• ベストアンサー

これはどうなんでしょう?(長文)

お恥ずかしい話なのですが、19歳下の男の子に恋をしてしまいました。私は、37歳バツイチ・子持ちです。彼は私の事を35歳ぐらいと思っています。彼が私の習い事のコーチをしています。 習い事の内容で相談をすると、相談にのってくれメルアドを交換する事になり、彼の方から「飲みに行きませんか」と誘われ飲みに行きました。 その帰りに家に来たがったのですが、遊ばれるのは嫌だったので「彼しか入れない」とお断りしました。そして、いろいろ話をしていたのですが、突然彼に「甘えろよ」と抱きしめられてキスされました。こういうのに弱いので、私の方はクラクラしてしまいましたが、頭の中は、「どういうつもりなんだろう? 遊び? 体目当て?」という事でいっぱいでした。 話の中で、過去に何人付き合った?とか再婚する気は?等いろいろ聞かれたのですが、彼の気持ちを見極める事ができませんでした。 帰ったらメール下さいと言われたので帰ってから、メールをしていたのですが、「また家に行きたいです」と言われたので「だから彼しか無理だって」と返事すると「彼氏候補だからいいじゃないですか(笑)」と返って来ました。その数日後、メールで告白してしまいました。それに対し「好きって言われるのはやっぱりうれしいです。ありがとうございます」と返事がありました。でも、それに対して彼の気持ちは返ってこず・・・ これってやはり、遊びなんでしょうね?

noname#18033
noname#18033

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

これを読んだ限りの印象ですが、あなたの足下を見てるというか弱みにつけ込んでる感じですね。 まだ18歳ですから、大人の女性と真面目な交際をするつもりにはならんでしょう。 逆に、あなたが大人であるから遊び相手として受け入れてくれるだろうという期待があったんじゃないですか? ところがそうじゃなかったみたいなんで「あ、まずかったかな?」というのが現在の彼の心境では?

noname#18033
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね、真面目に付き合う訳がないですよね。(もちろん私も結婚など全く考えておりませんが・・・)

その他の回答 (2)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

あ、そうだ。 18歳の未成年相手に飲みに行っちゃマズいでしょ。 まあ、相手が誘ってきたわけですが、ホイホイと応じちゃ大人としてヤバイですよ。

noname#18033
質問者

お礼

そうですね。未成年でした。大人としてまずかったですね。

  • hayuri51
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.1

ほんとに好きな女性に「過去に何人付き合ったか」なんて質問しないと思いますよ。遊びっていうか・・年上女性がどうやったら落ちるかってゲーム感覚じゃないですか? 恋するのに年は関係ないし悪いとはいいませんが、計算すると相手は 18歳?未成年ですよね~。もし相手にその気があっても一緒に遊びに行ったりするだけの期間とかおいて様子みたほうがいいんじゃないですか?大人なんだから冷静になってください。

noname#18033
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当にそうですよね・・・お恥ずかしいです。 冷静になってみます。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちは引いちゃいますか?(長文)

    バツイチ子持ち(8歳)の36歳の女です。離婚して4年経ちます。 これからの事を考えて真剣に再婚をしたいと思いつつも、なかなか出会いがありません。 しかも私の場合、実家が離れているので、子供と二人暮らし。ですので全くっていうほど自由がありません。 家と会社の往復。習い事もできない。会社や友達の飲み会も子連れなので、1次会で帰らなきゃいけない。 普通の生活の中では絶対出会えないので、 つい、ヤフーのパー○ナル○に求めてしまい、メル友という事で、最近、楽しくやりとりをしていた相手がいました。 バツイチ子持ちの事はずっとメールの中では隠していましたが、彼が会いたいと言い出し、会う事になりました。 会ってしまうと、隠し事がつらく、すぐにこの事を告げました。 とりあえず、その時は楽しく飲んでまた会いましょうって事になりましたが、その後、お礼のメールした後、それっキリ・・。 (ちなみに自分で言うのはとてもはずかしい事ですが、外見は悪くないと思います) かなりへこみましたが、懲りずにまた違う方にお返事しました。 でも今度は最初からバツイチ子持ちって言うようにしたんです。 でもやはり返事はきません。 そんなにバツイチ子持ちはダメですか? どうして、私自身をもっと知ってくれないのでしょうか・・。 もし何度かあって私の事がわかって嫌われるのなら、それで割り切れるんですが・・ 私だってまた恋がしたい。あったかい家庭が欲しい。 子供にも父親という存在を与えて甘えさせてあげたい。キャッチボールとか一緒にさせてあげたい。 もうバツイチ子持ちは恋は諦めなきゃいけないのでしょうか・・。 男性の方教えて下さい。 あと、女性の方で子持ちで再婚された方、どうやって出会えたのでしょう。どうやって相手は理解してくれたのでしょう。 教えて下さい。

  • バツイチ子持ち彼氏との再婚について

    バツイチ子持ち彼氏との再婚について 付き合って半年の彼氏がいます。私もバツイチですが子どもはいません。彼は39歳、私は37歳です。 まだ付き合って半年ですが、この先結婚して一緒に いようという話が出ています。 彼には前の奥さんとのお子さんが2人いて、お子さんに関わる行事は積極的に参加しているようです。持ち家があるので、月に数回子どもたちが遊びに来ています。養育費はもちろん払っています。 前の奥さんに、結婚を前提に付き合っている人がいると伝えたら、再婚するのはいいけど、新しい人との生活の様子などが子どもたちに見えるようなことは、絶対にやめてほしいと言われたそうです。 私も、お子さん達の気持ちを大切にしたいし、傷つけたくないので、この先会うことはないのかな…とぼんやり考えています。 再婚したら、彼の家に住むのかな…と思っていましたが、彼は子ども達と会う場所として家を残しておきたいらしく、そうなると私は住むことができません。将来子ども達が帰ってきてもいいように、残しておきたいとも言っています。 よって、新しくアパートで暮らしていくことになるかと思うのですが、なんだか彼にとって二重の生活になる感じがして、私もなんだか気持ちがもやもやしています。 また、彼との間に子どもが欲しいと思っています。ただ、37歳という年齢から焦る気持ちがあり、再婚に踏み切るなら早めがいいと感じています。 バツイチ子持ちの方との結婚って、私が想像していた以上に大変だと身にしみています。 お子さん達の気持ちを考えたら、再婚しない方がいいのかとも思いましたが、やっぱり彼のことが好きでこの先も一緒にいたいという気持ちが勝ります。だからこそ、妥協とか我慢するところはして、これから生活していく覚悟はあります。 同じようなご経験がある方、いらっしゃいませんか?周りにも相談することが出来ず、とても困っております。 アドバイスや経験談などありましたら教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • バツイチ子持ちから告白されたら?

    彼は47歳、私は39歳バツイチ子持ちです。 彼とは前の職場で知り合い、2回ほど食事に行きました。 仕事をしている彼の姿に惹かれ、想いを寄せているのですが、 彼にこの想いを伝えたら迷惑でしょうか? できたら恋人関係になりたいのですが、私自信がバツイチ子持ちということもあり、 結婚とかは今のところ考えられません。現在彼には恋人はいなく、好きな人もいないと聞き、結婚観について先日、話を聞いたときに「そういうことは具体的に何も考えていない」とのことでした。 バツイチ子持ちに告白されたら、まず再婚目当てだと思いますか? 連れ子への責任、両親、親戚、兄弟などを考え、初めからお断りが前提ですか? ご意見をお聞かせください。

  • 彼と再婚したいけどまだ早いですか?

    バツイチ子持ちの30才です。今年の6月より友人に紹介してもらった彼とお付き合いしています。彼もバツイチ子持ち、子供は相手の方が引き取っています。私も彼もお互いバツイチという事は承知の上で紹介してもらいました。現在は週1のペースで子供が実家に行っている時に私の家に来て泊まっていきます。元々私はいつか再婚をと考えていましたが出会いもなかったので、このまま子供と2人で頑張っていこう!と一時は思い始めていました。でも最近子供が兄弟を欲しがり…が紹介してもらったきっかけです。私は初めから再婚を意識して彼と付き合っています。でも先ずは彼の事をきちんと知って私の事も知ってもらってから子供に会ってもらって…と考えています。彼は絶えず私の子供の事も色々と気に掛けてくれますが、私に対しても照れるからと名前でも呼んでくれないし、はっきり好きとか気持ちを言ってくれません。でも一緒にいる時は言葉はなくても愛してくれてるのかなと信じれるし幸せだなと感じます。5ヶ月目になりこの人なら上手くいくかなとも思えてきたのでそろそろ子供にも会ってもらいたいけど、私だけ気持ちが先走ってるようでこの先本当に再婚する気があるのか不安で聞く事も出来ません。 でも、もし再婚する気がないのなら私ももう30才ですし、先がないのにこの関係は続けるべきではないのかなとも思います。 まだ彼に今後の事を話すのは早すぎでしょうか?

  • メル友の社交辞令はどこまで?

    幼児がいるシングルマザーです。 再婚は考えていないのですが、毎日子どもの世話ばかりで大人と会話しない生活がさびしくなり、メル友を求めて○フーパーソナルズに登録してみました。 人の痛みがわかる方と子育て等の癒し系話がしたかったので、バツイチ子持ち(子どもをひきとっている)の男性にメールしそして何人かメル友ができ、満足していました。 そんな2週間前のある日、あるバツイチ男性のプロフィールになぜか無性に惹かれ、子どもの有無もわからなかったしなんだか子持ちの私とはつり合わないようなクールな感じの人で迷ったのですがメールしてみました。 そしたら、返事をもらえて引き取ってはいないが週末に子どもと会っているとのことでした。私のプロフィールを見て「なんかあったらいつでも相談のるよ話聞くよ」とか優しいことばをかけてくれ、常套手段?とか疑いつつもほかのメル友たちとは違う気持ちが芽生え、どんどん気になる人になってしまいました。 メールがくるとうれしくてついすぐ返信してしまうのでそれを謝ると「ぜんぜん迷惑じゃないよ。時間あるときはすぐ返信できるんだけど、忙しいときはすぐ返事できない。でも気にしないでメールしてきて」とか言ってくれます。つい暗い話を書いてしまって後悔したときも「誰かに話すと楽になるかもしれないから」と言ってくれました。単純な私は彼とのメールで毎日がすごく楽しくなったのですが、こちらでメル友についてのみなさんのいろんな忠告を見て、なんだか疑心暗鬼になってしまいました。メールでは思ってもいないことでもなんとでも言えるわけですし、優しいことばを書いてくれるのは、彼の大人のしての単なる社交辞令なのでしょうか。 長々とすみません、アドバイスしてもいいよという寛大な方よろしくお願いします。

  • 女性に質問。『こんな場面の女心』ってどうなの?(長文)

    こんにちは、バツイチ3年目・12歳♂子持ちのもうすぐ40歳です。 長い間恋愛してなかったのと相手が26歳バツイチ4か月・3歳♀子持ちということもあり、わからないことばかりで教えてください。 彼女とは、新年会の2次会でお客(私)、スナックの店員(彼女・まだ働きだしたばかり)として会いました。 お互いバツイチ子持ちということもあり、再婚願望も少しある僕は好意を持ちました。 1回目は、特にメアドも聞かずそのまま帰りました。 2週間後、接待で飲みに行った時、また席にその子がついてくれたのでメアドをゲット、「今度子供も一緒でもいいんでランチでも行こう」と誘う。 次の日ランチの誘いのメールを送るとスムーズに約束完了。(子供も一緒に) ポジティブに考えれば、彼女も僕に好意を持っていて子供も連れてくるのは、再婚も視野に入ってるのかなーって思うんだけど何分ブランクが長く年の差もあるんで、わかんないです。 この場合女性の気持ちとしてこれくらいは、その気がなくても軽い気持ちでOKできる範囲内なんでしょうか? また恋愛に進んだ場合、シングルファーザーとしては独身時代と比べ時間も限られるので今後どんな対応がBESTでしょうか? 参考にしたいので回答ください。

  • バツイチ子持ち男性 将来について【長文】

    初めまして。初めてご相談をさせて頂きます。 私は26歳、彼30歳【バツイチ子持ちでお子様は前の奥様が育てています】。 会社関係の繋がりで出会いました。私の上司や仲間は皆彼のことを古くから知っておりまして皆彼に信頼を置いております。そんな彼の人望の厚さや、仲間想いなところ、仕事に対する姿勢や(独立して会社を経営しています。)それでいて決して偉そうでなく、優しくて、心があったかくて一緒にいると安心できるところに惹かれお付き合いしました。ただ先日、彼から”バツイチで子供がいて、前の奥様が育てている”と告げられました。正直、動揺してしまいましたが、告げた彼も辛いのではないかと思い、その場は”大丈夫。受け止めるよ。”と答えましたが、やはり一人になると色々なこと【前の奥様のこと、お子様のこと、彼のご両親のこと、私の両親のこと、将来のこと・・】でぐるぐる悩んでしまって彼にどう接していけばいいか分からなくなっています。 彼は、本当に素敵な方で、私にはもったいないくらい、いつも大事にして頂いています。 だから、乗り越えていきたいと思っているのですが、何をどう乗り越えたらいいかもよく分からなくなってしまいました。きっと動揺と考えすぎで頭の中がぐちゃぐちゃになってしまっているのだと思います。 彼のことは好きです。ただ恋は盲目といいますから、冷静に考えたら違う相手とお付き合いしていく将来の方がいいのかもしれないと思ってしまう自分もいたり、そんな自分が嫌にもなったりします。 私の母親はバツイチ子持ちで母親が1人で子供を育てていたところ、私の父親からの求婚で再婚し私が生まれました。ですから、きっと私にはなるべく結婚のことでは苦労しては欲しくないと考えていると思います。 そして彼とはまだお付き合いして間もないので、この先、これでつまづいて動揺している私ではダメなのではないかと思い自信がなくなっております。 私は彼とこの先一緒にいたらもっと好きになっていくと思います。乗り越えていきたい気持ちと、まだ引き返すなら今なのかもしれないんじゃないかという悲しい気持ちとで入り混じっております。 同じ境遇者様、また乗り越えて今は幸せですという方、またお別れして後悔した方、反対によかったとお考えの方、現在進行形の方等・・たくさんの意見を聞きたくご相談させて頂きました。 バツイチ子持ちの方と付き合っていくには、どんな気持ちや覚悟が必要でしょうか・・彼もやはり辛いのでしょうか・・ 何かご意見頂ければ幸いです。長文、最後まで読んで頂きましてありがとうございました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 彼に「一人になりたい」と言われて・・・長文ですみません!

    二人ともばつ一です。付き合って7ヶ月ぐらい過ぎました。子供もお互いいます。子供のことを一番に考えて再婚は 今すぐは考えていません。それぞれの子供も交際を知りません。メールがほとんどで デートらしい外出はあまりしたことありません。週1~2回夜ご飯を届けて彼の家で(一人暮らし)2~3時間過ごすだけで・・・(たまにHはしますが性欲はお互い 中の下ぐらいだと思っています。) 彼が仕事が忙しく月1回休めればいいほうで 最近疲れているなぁと感じたから メールも会うのも控えめにしていたつもりでしたが 些細なことでけんかをして私が気になってメールで 怒ってないのか何度か聞いたら『怒ってないよ」「疲れている、会えない」と言うメールだったので2~3日 メールもしなかったんですが 重荷みたいで「一人になりたい」という内容の長いメールが来て 「しばらくほうっておけばいいのか(別れたいのかは・・・怖くて聞けませんでしたが)」 メールで質問したら 「ごめん」 とかやはりいつもの短いメールでした。きちんと話したいので「いつでもいいから疲れていないときに説明してね 明日も早いんだから 待ってるからいつでもいいよ おやすみ」と言うメールをして 彼からの後日の返事を待つつもりでしたが すぐ「おやすみ」だけのメールでした。私の想像では 長文は誰かに相談して 当たり障りのないお別れメールをしたような気がして・・・はっきりさせたいんですが しばらくほっておいていいのかしら? 一番いやなのは 自然消滅なんですが・・・ もう嫌がられているんでしょうけど 話し合って改善できたらそうしたいんですが 

  • バツイチ子持ちの女性の再婚理由について…

    バツイチ子持ちの女性の再婚理由について… 私はバツイチ子持ちの男で再婚して新たに生活していきたいと思い、婚活をしてきました。 未婚子無しの女性は子育てと家事が最初から大きな負担になると考えて遠慮してきました。 同じような境遇の方と話が合うみたいでバツイチ子持ちで働いてる女性数人とお付き合いしてきましたが、ほとんどの方は、職場の愚痴や自分の今の不幸な境遇を語り、そしてすぐに私の収入を聞いてくるんです。 不信に思い 再婚したい理由を聞くと、「前は専業主婦だったので働きたくない」「子育てに専念したいので家に居たい」など、裏を返せば「今の職場の境遇が嫌で辞めたいから再婚するんですか?」と思ってしまいます。 最初からお金の話をされると(私の年収は平均以下と思うので)ハッキリ言って気分が悪いです。(そのような方々はすぐに縁を切らしてもらいました) 今の結婚願望があるバツイチ女性って皆こんな考え方なんですか…?

  • 嫌いという意思表示でしょうか…

    バツイチ子持ち男性の事で相談があります。 最初、離婚の寂しさからか、色々お誘いを受けたりしていました。私も話がしたいと思って会うことになり、具体的な日にちを設定してくれたのですがその日は時間が少なく会う事は出来なくなってしまいました。彼もその時は「来月でいいよ」と言ってくれていました。 いくら寂しいからとは言え、私が好意を持ってる事は頻繁にメールをしていたから気づいていたとは思います。誘ってくれたので、私も嬉しい気持ちでいました。 親権が彼にうつった後にも、彼は誘ってくれていたので、だから私が「4月○日はお仕事ですか?」と聞いたら、急に「仕事ですね(>_<)、おれは子供たちがいるから大丈夫だよ 雨の夜は静かじゃなくていい」と返事がきました。 離婚の寂しさとかつらさとかから誘ったのかもしれないけど、急に突き放された言い方をされて私はなんかショックで…。「そうですよね。あの時メールしてたのが私じゃなくても良かったですよね…。それにお子さんがいるから大丈夫ですよね。誘ったりしてしまってごめんなさい…」という内容を送った後に、彼との繋がりをなくしたくないという気持ちが出てきてしまい、いま言うべき事じゃないと分かっていながら告白してしまいました…。それから丸2日返事はありません…。 自分でも後悔していますが、もうメールで何を言ってもしつこい奴になってしまうし、怖くて何も出来ません。 返事を返してくれないという事は、「諦めてくれ」「返事も返したくない」っていう意思表示ですか…?誰かアドバイス下さい。