• 締切済み

英検2級の読解問題に近い大学入試問題

10月に英検2級を受けるんですが、過去問をやったら長文読解問題が苦手だとわかり、多くの問題を解いていきたいと考えています。そこで英検の過去問だと6回分しか記載されていないため本番までに大学入試の赤本等で問題をこなしたいのですが、英検2級に近い大学入試問題あるでしょうか? 

みんなの回答

• chokeslam
回答No.1

英検2級取得者です。英検2級を取るために大学入試問題を解くんでしょうか?大学入試から選び出すよりもセンター試験のほうが良いと思います。    あと、過去問6回分って書かれていますが、私は古本屋に行って、更に過去問題を買いました。  大学入試のためだけでなく、英検2級取得を重視しておられるのなら、やはり英検2級の更に古い過去問を入手するのがベストと思われます。