• ベストアンサー

英検の勉強

今度英検準1級を受けようと思って勉強中なのですが、過去問や長文読解問題120を全て解き終わらせたので、もう一回同じ問題やろうかなとやり始めたのですが同じ問題何回もやるって意味ないですかね?準1級持ってる方や詳しい方、よろしくお願いします!

noname#197566

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205789
noname#205789
回答No.1

同じ問題を何回もやるのは意味がありますよ。 問題集によっては、この本を繰り返し解き、 すべて理解出来るレベルまで繰り返してください、とあります(最低5回(3回?)と記載)。 ただし、長文問題の設問は2回程度解けばもう良いと思います。 3回目以降は、いかに素早く英文が読めるかと言う視点で、 繰り返し英文を読む(黙読・音読する)ことの方が重要だと思います。 お時間がゆるすのであれば、最低3回は見返した方が良いと思います。 その際、括弧穴埋め問題でも、英文は全てきちんと読むことです。

質問者

お礼

ありがとうございました!