• 締切済み

顔が悪すぎて女性から嫌われます

タイトルの通りです。○○君は優しいけど顔が生理的にうけつけいないと言われたこともあります。 服や髪はそれなりに気を使ってますが、顔自体は不可能です。整形で顔を人並みにしようと思ったら目、 鼻、口、骨格、あご・・結局全部ですね・・。さすがにこんなことしてまで顔をよくしたいとは思い ません。二言目には顔だ顔だ、ほんと嫌になってきます。女は男の顔しか見てないんじゃないのか?と 疑いたくなります。結局これも運命だと・・ 結婚する資格はないんだよ、ってことなんでしょうか。

みんなの回答

回答No.6

あなたの顔が嫌ではない人はいるとおもいます。 私は色白で童顔な顔立ちの人が好みです。 私の同期が彼氏の写真をみんなに見せていたとき、同期の女の子たちがイケメンと騒いでいたので、一緒になって見たところ、正直受け付けませんでした。濃いんです。暑苦しい!色も黒く私の好みとは対極にいました。 顔立ち的にはイケメンと騒がれるぐらいですから、悪くないとはおもいます。でも生理的に受け付けない。 あなたはすべてのパーツが不細工だとおもっているかもしれませんが、松尾伴内さんですかね?あの方の奥様は「この人は不細工だなーって思っていましたが、前の彼も不細工でした。不細工マニアなんです」 みたいなことを話していました。 あなたが仮に手の施しようのない不細工であったとしても、マニアな方がいます。美男子やどうにか見れるレベルの人たちだけが結婚の資格があるとしたら、マニアの方たちは結婚相手を減らされてしまいます。 結婚する資格はあるんです。自信をもってください。

koku091112
質問者

お礼

ありがとうございます。マニア・・ですね。小学生のときクラスの 女子が僕のことを好きだ、という噂が流れたことがあるんですね。 本当か嘘か分かりませんが、本当ならこの方もマニアですよね。こう いう女性は他にもいると思います。自信をもってがんばりたいと思います。

• o_oknb
回答No.5

こんにちわ。 いてもたってもいられず回答をしてしまいました。 私は自分で言うのもなんですが、顔は一般的にはいい方と言われます。(ほんとにすみません↓)ナンパもされますし、合コンでも一般的にまぁまぁアタリな感じの人の番号を聞いたりします。 ですが、こんな私は実はブス専と言われます。 ぽっちゃり好き、目が細いのがすき、色白がすき、毛深いのがすき・・・。もう、タイプだけでみんなにブス専と言われます。 ・・・てな感じで、世の中には私みたいな人も居ます。あまり気にしなくても良いのではないでしょうか? 最近話題の「電車男」みたいに、要は「キッカケ」なんではないでしょうか?

koku091112
質問者

お礼

ありがとうございます。良いお顔でいらっしゃるんですね。うらやましい限り です。たしかに世の中いろいろな人がいますし、縁もきっかけも大事ですよね。 じっくり考えたいと思います。、

• smile999
回答No.4

あなたに気をつかっているわけでは決してありませんが、 あなたの周りの女性がたまたまへんなだけではないですか? ○○君は優しいけど顔が生理的に受け付けないなんて、平気でいえる方がびっくりですね。 私も相当不細工ではっきり言ってグレイ(宇宙人)です...。でもちゃんと彼いますし、つきあう人間を変えたほうがよろしいのではないでしょうか? でも私は歯並びは見てますね。 歯で全然印象かわります。参考まで

koku091112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたの周りの女性がたまたまへんなだけではないですか? ちょっと僕にはわかりません・・。ただ変わり者は多いと思います。 幅広い友人がいますが、どの分野の方から同じようなこと言われます。 気を使ってくれる人は 「○○君は個性的な顔だよね・・」 「○○君はおもしろいよね・・」 まあ言いたいことはみんな同じですね

回答No.3

はじめまして。20代前半♀です。 えっとですね。女性には二通りいます。 質問者さまの周りの女性みたいに『顔』が重要なファクターの人、それとそれ以外を重要と考えてる人です。 なので、そんなに自分を卑下にしないでいただきたいです。 『顔、顔』と言ってる女性も間違いなくいると思いますから、それを否定するつもりはないですし、それはその人達の勝手なのです。 でも、実際私は『顔』は慣れだと思ってます。 例え自分の好みじゃなくても3日も一緒にいたら慣れます。 そして逆にかっこいい男だって3日観れば飽きます(笑) そんなもんです。 私はそれよりも優しくて大事にしてくれる性格を持ってる人の方が素敵だと思ってます。 たぶん顔より性格が大事です。 そして、私の彼氏の顔は全く好みじゃないです。 正直『勘弁』に近いかもしれません。でも、もう慣れました。 それよりも一緒にいて『楽』だし私を大事にしてくれるから、そんなことよりそっちのが重要です。 質問者さんの周りの女性って『顔、顔』と言うほど顔が美しい人ばかりなんでしょうか? そういう人にうんざりしてるなら心の中でひっそり『顔、顔言ってる君たちの顔はそんなにマシか?鏡見てから言えよ』くらい毒づいてみてください(笑) あくまで心の中でひっそりですけど。 そして『顔』よりも『貴方』を選んでくれる女性を見つけてくださいね(^▽^) 頑張ってください。 参考になれば幸いです。

koku091112
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかに美人は三日で飽きるといいますよね。 顔よりも中身(性格、気持ち)が大事だということが改めて分かりました。 自分にあった人がいればいいと思います。大変参考になりました。

• keydaimon
回答No.2

結論をまずズバリ言います。最終的に顔は関係ないです。 たとえば、強烈な顔の人のことを「濃い顔」などといったりしますよね。経験上の話ですが、強力なキャラクター(性格)を持った人は、むしろその顔が生きるように思います。しかし、濃い顔を持ちながらおとなしい人は、そういうコンプレックスを抱く場合が多い気がします。 たとえば一言に顔といっても、太っていたりすれば、それはそれで違う顔に見えることでしょう。例えば、森久美子さんや、安田大サーカスのヒロ、ホリエモンさんが痩せてたら・・・と考えてみると、大分違う人に見えるはずです。 結局偏見であることが多いと思います。ただ、結局のところ顔しかみていない御馬鹿さんも中にはいます。 自分だったら野球をしていた、とかパソコンが得意、とかそういう自負も多少ながらあります。人間、性格と顔ですべては決まりません。いろんなところに足がかりがあるといいのではないでしょうか。

koku091112
質問者

お礼

ありがとうございます。僕は太ってはいないのであまり変わらないかも・・・。 コンプレックスに感じないよう努力しようと思います

• yunani
回答No.1

周りをよく見渡してください。特に日曜日の繁華街なんかがいいです。子連れやカップルで歩いている男性、すべてがみんな顔がいい人ばかりでしょうか? 失礼ですが、すごい人・・・もいらっしゃいません? 私が知っている限り、既婚者で不倫をしている男性やヒモみたいなことをしている男性は何も顔がいい訳ではなかったです。 彼らに共通しているのは、自信です! もっと自信をもってください。 あと正直な話、顔以外だと年収や職業なんかも女性の目くらましにはいいです。 親からもらった顔を傷つけることなんてせず、資格取得や教養を磨いてステップアップをして自分に自信をもって堂々と振舞えるといいですよ。 がんばってください。

koku091112
質問者

お礼

ありがとうございます。自信ですね・・・。たしかにもっと自分を磨いて 自信をつければプラスになりますよね。がんばりたいと思います。