• 締切済み

顔が悪すぎて女性から嫌われます

タイトルの通りです。○○君は優しいけど顔が生理的にうけつけいないと言われたこともあります。 服や髪はそれなりに気を使ってますが、顔自体は不可能です。整形で顔を人並みにしようと思ったら目、 鼻、口、骨格、あご・・結局全部ですね・・。さすがにこんなことしてまで顔をよくしたいとは思い ません。二言目には顔だ顔だ、ほんと嫌になってきます。女は男の顔しか見てないんじゃないのか?と 疑いたくなります。結局これも運命だと・・ 結婚する資格はないんだよ、ってことなんでしょうか。

みんなの回答

回答No.6

あなたの顔が嫌ではない人はいるとおもいます。 私は色白で童顔な顔立ちの人が好みです。 私の同期が彼氏の写真をみんなに見せていたとき、同期の女の子たちがイケメンと騒いでいたので、一緒になって見たところ、正直受け付けませんでした。濃いんです。暑苦しい!色も黒く私の好みとは対極にいました。 顔立ち的にはイケメンと騒がれるぐらいですから、悪くないとはおもいます。でも生理的に受け付けない。 あなたはすべてのパーツが不細工だとおもっているかもしれませんが、松尾伴内さんですかね?あの方の奥様は「この人は不細工だなーって思っていましたが、前の彼も不細工でした。不細工マニアなんです」 みたいなことを話していました。 あなたが仮に手の施しようのない不細工であったとしても、マニアな方がいます。美男子やどうにか見れるレベルの人たちだけが結婚の資格があるとしたら、マニアの方たちは結婚相手を減らされてしまいます。 結婚する資格はあるんです。自信をもってください。

koku091112
質問者

お礼

ありがとうございます。マニア・・ですね。小学生のときクラスの 女子が僕のことを好きだ、という噂が流れたことがあるんですね。 本当か嘘か分かりませんが、本当ならこの方もマニアですよね。こう いう女性は他にもいると思います。自信をもってがんばりたいと思います。

  • o_oknb
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.5

こんにちわ。 いてもたってもいられず回答をしてしまいました。 私は自分で言うのもなんですが、顔は一般的にはいい方と言われます。(ほんとにすみません↓)ナンパもされますし、合コンでも一般的にまぁまぁアタリな感じの人の番号を聞いたりします。 ですが、こんな私は実はブス専と言われます。 ぽっちゃり好き、目が細いのがすき、色白がすき、毛深いのがすき・・・。もう、タイプだけでみんなにブス専と言われます。 ・・・てな感じで、世の中には私みたいな人も居ます。あまり気にしなくても良いのではないでしょうか? 最近話題の「電車男」みたいに、要は「キッカケ」なんではないでしょうか?

koku091112
質問者

お礼

ありがとうございます。良いお顔でいらっしゃるんですね。うらやましい限り です。たしかに世の中いろいろな人がいますし、縁もきっかけも大事ですよね。 じっくり考えたいと思います。、

  • smile999
  • ベストアンサー率19% (12/63)
回答No.4

あなたに気をつかっているわけでは決してありませんが、 あなたの周りの女性がたまたまへんなだけではないですか? ○○君は優しいけど顔が生理的に受け付けないなんて、平気でいえる方がびっくりですね。 私も相当不細工ではっきり言ってグレイ(宇宙人)です...。でもちゃんと彼いますし、つきあう人間を変えたほうがよろしいのではないでしょうか? でも私は歯並びは見てますね。 歯で全然印象かわります。参考まで

koku091112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたの周りの女性がたまたまへんなだけではないですか? ちょっと僕にはわかりません・・。ただ変わり者は多いと思います。 幅広い友人がいますが、どの分野の方から同じようなこと言われます。 気を使ってくれる人は 「○○君は個性的な顔だよね・・」 「○○君はおもしろいよね・・」 まあ言いたいことはみんな同じですね

回答No.3

はじめまして。20代前半♀です。 えっとですね。女性には二通りいます。 質問者さまの周りの女性みたいに『顔』が重要なファクターの人、それとそれ以外を重要と考えてる人です。 なので、そんなに自分を卑下にしないでいただきたいです。 『顔、顔』と言ってる女性も間違いなくいると思いますから、それを否定するつもりはないですし、それはその人達の勝手なのです。 でも、実際私は『顔』は慣れだと思ってます。 例え自分の好みじゃなくても3日も一緒にいたら慣れます。 そして逆にかっこいい男だって3日観れば飽きます(笑) そんなもんです。 私はそれよりも優しくて大事にしてくれる性格を持ってる人の方が素敵だと思ってます。 たぶん顔より性格が大事です。 そして、私の彼氏の顔は全く好みじゃないです。 正直『勘弁』に近いかもしれません。でも、もう慣れました。 それよりも一緒にいて『楽』だし私を大事にしてくれるから、そんなことよりそっちのが重要です。 質問者さんの周りの女性って『顔、顔』と言うほど顔が美しい人ばかりなんでしょうか? そういう人にうんざりしてるなら心の中でひっそり『顔、顔言ってる君たちの顔はそんなにマシか?鏡見てから言えよ』くらい毒づいてみてください(笑) あくまで心の中でひっそりですけど。 そして『顔』よりも『貴方』を選んでくれる女性を見つけてくださいね(^▽^) 頑張ってください。 参考になれば幸いです。

koku091112
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかに美人は三日で飽きるといいますよね。 顔よりも中身(性格、気持ち)が大事だということが改めて分かりました。 自分にあった人がいればいいと思います。大変参考になりました。

  • keydaimon
  • ベストアンサー率28% (80/285)
回答No.2

結論をまずズバリ言います。最終的に顔は関係ないです。 たとえば、強烈な顔の人のことを「濃い顔」などといったりしますよね。経験上の話ですが、強力なキャラクター(性格)を持った人は、むしろその顔が生きるように思います。しかし、濃い顔を持ちながらおとなしい人は、そういうコンプレックスを抱く場合が多い気がします。 たとえば一言に顔といっても、太っていたりすれば、それはそれで違う顔に見えることでしょう。例えば、森久美子さんや、安田大サーカスのヒロ、ホリエモンさんが痩せてたら・・・と考えてみると、大分違う人に見えるはずです。 結局偏見であることが多いと思います。ただ、結局のところ顔しかみていない御馬鹿さんも中にはいます。 自分だったら野球をしていた、とかパソコンが得意、とかそういう自負も多少ながらあります。人間、性格と顔ですべては決まりません。いろんなところに足がかりがあるといいのではないでしょうか。

koku091112
質問者

お礼

ありがとうございます。僕は太ってはいないのであまり変わらないかも・・・。 コンプレックスに感じないよう努力しようと思います

  • yunani
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.1

周りをよく見渡してください。特に日曜日の繁華街なんかがいいです。子連れやカップルで歩いている男性、すべてがみんな顔がいい人ばかりでしょうか? 失礼ですが、すごい人・・・もいらっしゃいません? 私が知っている限り、既婚者で不倫をしている男性やヒモみたいなことをしている男性は何も顔がいい訳ではなかったです。 彼らに共通しているのは、自信です! もっと自信をもってください。 あと正直な話、顔以外だと年収や職業なんかも女性の目くらましにはいいです。 親からもらった顔を傷つけることなんてせず、資格取得や教養を磨いてステップアップをして自分に自信をもって堂々と振舞えるといいですよ。 がんばってください。

koku091112
質問者

お礼

ありがとうございます。自信ですね・・・。たしかにもっと自分を磨いて 自信をつければプラスになりますよね。がんばりたいと思います。

関連するQ&A

  • 19歳女です。顔、とくに鼻がコンプレックスです。目は二重ですが、鼻はいわゆる団子鼻で、鼻筋も通ってないし、大きくて恥ずかしいです。小学校から男子に鼻のことをいろいろ言われたし、バイト先でも突然いわれたことがありました・・・でもやっぱり性格だよね、とかそういう意見もあるかと思いますが、見た目が結局は勝ってしまうのではと思います。顔のことでもう泣きたくないので手っ取り早く整形したいのですが、たぶん周りの人にすぐばれますよね・・・笑美人になれなくていいので、人並みになりたいのです・・・でも生んでくれた親に顔を変えるっていうのはやはり親に申し訳ないのでしょうか?

  • 顔 鼻 大きさ

    僕は鼻が大きいというか、べちゃとつぶれた感じになっています・・。 そこまではつぶれてませんが・・一般の人よりは低くでかいです それと、顔も大きいです。 骨格はそこまでですが、まわりに脂肪がついてでかく見えます。 鼻は少しでもマシになる方法 顔はぜい肉がとれる方法をおしえていただきたいです!! ともに整形手術またはそれに似たことはなしでおねがいいたします!! ご回答よろしくお願いいたします!!

  • 女性の方への質問 男の顔パーツ

    女性のみなさんこんにちわ、みなさんの理想の男のパーツを教えてください! 髪→ (1)天パ  (2)カール (3)硬め   (4)サラサラ 眉→ (1)ハの字 (2)水平  (3)濃い   (4)逆ハの字 目→ (1)パッチリ(2)狐目一重(3)切れ目  (4)くりくり  鼻→ (1)高い鼻 (2)小さい鼻(3)幅広い鼻 (4)低い鼻 口→ (1)小口  (2)大口  (4)出っ歯ぎみ(4)横長口 肌→ (1)焦げ茶 (2)黄色  (3)白    (4)赤い 顔→ (1)面長  (2)大きい顔(3)小顔   (4)骨格目立つ 髭→ (1)薄い  (2)濃い  (3)青髭   (4)紳士髭 よろしくおねがいします!

  • 大きな顔をごまかすには

    私は顔が大きく、友達と写真を撮ったときや、地下鉄で窓に映った隣の人と顔の大きさを比べた時に、自分の顔の大きさに悲しくなってきます。 骨格がしっかりしているので仕方ないし、普段はそこまで気にしないようにしているのですが、今度ちょっとしたパーティーがあります。その時に着る洋服を買ったのですが、どうもしっくりきません。 私は顔の大きさの割に上半身は細いようで(肩幅は広いのですが)、その服は体にぴったりなので、顔の大きさがさらに目立ってしまいます。 骨格はどうにもならないので、ほかの部分でカバーしたいのですが、たとえば髪形などはどういうものが小顔に見えるでしょうか?髪は肩ぐらいはあるのでアップなどはできると思います。 また、服装でも、アクセサリーなどでごまかすことはできますか?着ていく服は、上が紺のブラウス、下が白のスカートです。 それと、服は買ってしまったので変えられませんが、色や形などで、小顔にみえる服はどういったものか、今後の参考に聞かせてください。

  • 顔について

    口唇口蓋裂で鼻と口が歪んでる上デカすぎてタヒたくなるので整形したいんですけど鼻の口の整形って頑張って働かないと返せないし今出してもらうのも申し訳なくなるくらい裕福な家庭じゃないです。 もうすぐバイト始めるのでいつ整形するか分からないのですがカウンセリングに行ってみて相談したいです。 お母さんに整形したいと相談したのですがそれより先にタヒんだ方が楽じゃないかとふと思ってしまいました。 もし現実で恋愛できる環境なら顔より性格っていうのは実証されると思うんですけどネットからの恋愛だと加工とかで顔が想像されていてろくに恋愛もできなければネット友達とも会えないです みなさんは整形賛成派ですか?反対派ですか?

  • 人の顔について

    白人の顔のどのような特徴を捕らえて、その人を白人と判断しているか?という質問をしたばかりですが、また質問させてください。 以前、皆さんに色々な意見をお聞かせいただき、賛同する内容ばかりでした。特に鼻の付け根が高い、目が窪んでいる、あごが出ている等が白人の特徴でした。 しかしながら、たまたま昨日の新聞の全面広告に白人の顔が大きく載っていたので、鼻の先(穴のある方)と口しか見えないように周りを隠しました。 するとどうでしょう。やっぱり外人でした。 鼻先と口だけでも、外人は外人です。 見ると直ぐに外人と判断できるのに、日本人と何が違うのかやはり言葉では言い表せません。 鼻と口だけの日本人と比べれば良いのでしょうが、面白いものでいい写真が見当たりません。そのうち見つけて当然比べてみますが、皆さん鼻先と口だけに絞った外人の特徴って何だと思いますか? しかも、横顔ではなく正面の顔で、あごが出ているとかも見えない状態で。 <補足> 私が見た写真では、明らかに日本人にはいない鼻の細さかな?と思いました。

  • 顔やせって言うの!?(=_=;)

    顔やせって言うのかわかんないんですけど;; 口から下(あご?)が長い人ってかわいくないですよね!? で、私はそれなんです(>_<) それがどうしても嫌で治したいんですけど、整形とかお金がすごいかかるもの以外で何か治せる方法はありませんか!?(T_T) お願いします教えて下さい(〒_〒)m(_)m

  • 女性にとっての顔射

    こんにちは。女性です。 私は以前、薄暗いところでフェラをしていて 出そうなときに口を離して手コキに変えてしたのですが 私の経験不足から彼の精液がどこまで飛ぶか 予測していなかったので、顔にかかってしまいました。 そのあと彼が「もっと明るいところで顔にかかった姿が 見たい」と言ってきたので、その次にするときに 顔射をさせてあげました。 ところで、その彼なのですが、しきりに「顔射嫌じゃない?」 「汚いって思ったりしない?」「べっとりついちゃうよ?」と すごく気にかけてくれました。私はかかっても、彼のなら むしろうれしいと思っています。 温かいのが顔にかかると、とてもうっとりします。 そこで女性の方々に質問です。 女性の方々は、実は顔射されたくないというのを よく聞きますが、その理由はなんなのでしょうか? やはり髪や服につくと取れにくいからでしょうか? 私の感覚ってズレているんでしょうかね? ぜひ回答をお願いします!

  • 親の顔をなめるのは?

    7ヶ月の男の子の親です。ここ1ヶ月ほど父母の顔をなめるのが癖になっています。すごい力で髪の毛を引っ張って顔を引き寄せ、口を開けて迫ってきます。下手すると口にディープキスをされるので、主人は鼻、私はあご、そしてもちろんほっぺたをかんだり吸ったりしてもらうようにしています。 これは何を意味するのでしょうか? 小児科の先生の顔も触ろうとするし、よそに行けば年上のお姉ちゃんに勘違いされてキスされるし。愛情表現にしては、ディープで・・・人の顔にとっても興味があるだけなのかな? 他には服の上から父母の足をかんだりもします。下の歯が2本生えてます。

  • 顔を小さくするには?やっぱり整形しかない?

    こんにちは。 顔を小さくしたいんですけど、どうすれば良いですかね? 私は顔の骨格が大きくて、更に脂肪もついているので顔が大きくて悩んでいます。 骨が大きいというか、エラが張っている人は、整形するしか方法はありませんか?? 個人的に、どんなに綺麗な人でも整形した人だって聞くとちょっと悲しくなるんです(作り物だったのね、という気持ちから)。 でも綺麗になりたくて。 だから、整形して綺麗になることへの憧れはあります。 でも、結局世間体とかそういうのを考えちゃいます。 整形でエラを削るのって、どれくらいお金がかかるんでしょうか? また、整形したらいつか顔のバランスが悪くなると聞きましたけど。 実際、エラを削った人はどういう風にバランスが悪くなるんですか? ご存知の人、いらっしゃったら教えてください。 すごく興味があるので。