• 締切済み

顔が悪すぎて女性から嫌われます

タイトルの通りです。○○君は優しいけど顔が生理的にうけつけいないと言われたこともあります。 服や髪はそれなりに気を使ってますが、顔自体は不可能です。整形で顔を人並みにしようと思ったら目、 鼻、口、骨格、あご・・結局全部ですね・・。さすがにこんなことしてまで顔をよくしたいとは思い ません。二言目には顔だ顔だ、ほんと嫌になってきます。女は男の顔しか見てないんじゃないのか?と 疑いたくなります。結局これも運命だと・・ 結婚する資格はないんだよ、ってことなんでしょうか。

みんなの回答

noname#134682
noname#134682
回答No.27

>>顔が生理的にうけつけいないと言われたこともあります。 おそらく、女性がそういう発言をする時はですねぇ、原因は、どちらかというと、顔の善し悪しには関係ないことが多いんじゃないかなぁ? 清潔感とか、その人が内面からにじみ出す、卑屈とか執拗な性格、の方にあるかも、よ。 二枚目でかっこいいのにどこか不潔そう、とか、健康的じゃないとか、歯並びがひどいとか、唇が乾ききって痛そうとか、歯がヤニで真っ黒、磨いてなさそう、とか、すごくいい男なんだけど、一回り以上も若い女性に本気で鼻の下のばしたり相手にしてもらえると自信過剰で、同世代女性を自分より年下でもオバハン扱いしていたり、オッサンなのにオバハンは嫌だとか、客観的に自分を見られなくなって好き勝手ハズカシイ発言しているわがまま男性など、、、etc. また、男女の性差についても違いがありますから、ご留意ください。 男性が、深い関係になってもいいと思う女性のストライクゾーンは意外に広いものでしょう? でも女性はおそらく、その1/3~1/5位の狭さかもしれません。 性教育の画像などで、よくありますよね。 男性が多くを発する性なのに対し、女性は1つ受入れたらシャットアウトする性。 思い出してもらえると、性差の本能的な部分、理解してもらえるかも知れません。 整形は、1ついじったら、どんどんあっちこっちと、人間欲の塊ですから、大変なことになって、後でせっかく彼女できたのに、お金に困って結婚できない、、、なんてことになるよ。 あのマイケルジャクソンだって、いじる前の黒人フェイスの方が好きな人もたくさんいる。 人をかっこよく見せるのは、顔はパーツのバランス、清潔感、姿勢、広い心(性格の良さ=内面)からにじみ出るもの、だと思うよ。 >>二言目には顔だ顔だ、ほんと嫌になってきます。 誰が言ったの? そんなこと。彼女? 口の悪い友達? ほんとにかわいそうなくらい顔が悪い人に対して、そんなこと本人に言える人いると思う? そして例えば男性から見て、非常に美しい女性でも、病的に整形願望があり、自分を醜いと思い込んでいて、洗脳されている子もいますよ。 あなたも、どうも卑屈なので、そうなっている可能性あるかも。 その場合、憎む相手は美容整形に関わる人たち。行き過ぎ営業に影響されているかも。 >>女は男の顔しか見てないんじゃないのか?と疑いたくなります。 ほらね、、、あなた短絡的でしょ。 あなたの知人女性だけに言われたのでは? その人が好きなの? あなたが結婚とか考えている女性に言われたらショックかも知れない、けど1人の女性に言われただけで、どうしてすべての女性に敵意をむき出しにするような発言をしてしまうの? あなたの結婚相手じゃないなら、そんな人、ほっとけばいいじゃない。 視野を広げて見回してごらんなさい。 美女と野獣みたいなカップルでも、女性からうーんと愛されている男性もいるという事実を見た方がいいよ。 どうせ女性なんて、自分のことだけ、大事にしてくれる頼れる男性ならどんな顔だろうと、王子様に見えちゃうものなんだよ。 よく、自分の彼、どのタレントさんに似てます? と聞かれて、恥ずかしいくらい高望みなタレントさんをあげる人っていません? 好きになってしまえば、そうなんですよ。 ですから、顔より何かいいところ持っている男性が好かれていることがわかる。 すべての女性が完璧なわけでなく、みんなあなたよりも未熟だからなの。 女性とは腹が立っても、対等に喧嘩しないことね。 しょうがないな、ヨシヨシ、僕が守ってあげるよ、、くらい、あなたが好きな女性より大人になることが一番大切。 大きな器で性格をポジティヴに磨き、清潔感には気をつけて。 彼女にとって、安心感ある大人の男性をふるまえたら、+一定の経済力は男性には必ず必要になるけど、どんな美人もたいていふりむかせられるんじゃない? >>結局これも運命だと・・ 結婚する資格はないんだよ、ってことなんでしょうか。 なんでそうなっちゃうかなぁ? あなたの傷つきやすい心を鍛えないと、傷つけなくて良い人をも傷つけてしまうよ。 傷ついたら、たった一人の意見を、すべての女性の意見と勘違いしないこと。 自分のプライドや保身のために、醜い言い返しをしないこと。 ガキンチョです、コレをしちゃうと器が小さい男性と、大抵の女性に嫌われますから。 女性は、好きな女の子をわざと虐める男性心理は、苦痛を強いられるので受入れられません。 それより、自分が傷ついても女性は傷つけない、大人の、強く優しい男性に惹かれます。 自信を変に持ちすぎると叩かれるし、でも、卑屈な人よりか、不細工で自信家を笑っちゃうくらい振る舞っているくらいの人の方が、幸せになれるしかっこいいよ。 女性はみんなおんなじじゃないよ、誰かかしら、あなたを理解して、好きと言う人いるものです。

回答No.25

私の仕事仲間に顔がすごく悪いと言われている者がいます。 ただ、それに特に劣等感を感じている様子もなく まわりも気軽にふざけて、顔の事を言ったり出来てます。 そして彼は、特別中身がいいという訳でもないです。 でも、ポイントで優しかったり、面白かったり 自信や自分をしっかり持っているように感じます。 なので、すごくモテます。かなり羨ましいです! だから、もちろん顔がいい方がいいでしょうけど そこだけが問題じゃないはずだと思います。 磨ける部分は、服や髪型以外にも沢山あると思います。

• monmaru
回答No.24

こんばんは、はじめまして 私も人のことを言えた顔ではないのですが 一番は顔かな・・(初めて会ったときで、私は女性です) でも、性格が合えば顔は二番以下になります 結婚って、お互いの短所を認めて許しあえなければ 結婚ではないと思いますし 整形以外で変わりたいと思うのなら、一回、美容院で 「自分に合う髪型にしてください」と言ってみてはいかがでしょうか? 私は、「履歴書に貼れるような髪型にしてください」と 言って、出来上がったときは「すごい!」と思いました 自分に合った髪型で、(今風なんですが) 写真上がりもよくて、物凄く満足しました。 顔の印象は、髪型でもかなり変わります。 <服や髪はそれなりに気を使ってますが それなりからもう少しレベルを上げたほうがいいと思います。 それなりって、自分が出来ることの10%もやっていないことのほうが 多い場合があるからです。 もう少し自分に気を使うと意外と自分がレベルアップすることがあります。 自分を卑下することはありません! 自分にもう少し目を向けたり、それでもわからなかったら 第三者、美容院や洋服屋の店員にでも聞けば(プロの目で) いい情報や自分に合うファッションが見つかりますから。

• perplex
回答No.23

私は顔なんて全くといっていいほど気にしませんよ。 はっきり言ってどうでもいいです。 友達もそんな子が多いですよ。 人間って色~んなタイプが居るし、価値観も違うし・・・ 自分と近い人ってなかなか探すの難しいけど絶対います!! もっと出逢いを求めて沢山の女性を見て下さい。 そのうち見つかります。 だから大丈夫だよ!自分にもっと自信もって自由に生きてくださーい。 自信のない男はばれますので・・・ でも、そんなとこが好きって言う子だって一杯いるよ。 頑張ってください。応援してます。

回答No.22

男性です。 最初に結論言いますと、顔は関係あります!。 私が某結婚相談所に入会していた頃の話です。 そこの仕組みは、最初は(男女とも)顔写真なしのプロフィール群をみて、よさそうなのがあれば交際申し込みします(このときは申込者の写真つきプロフが送られてくる)。で、私がOKすると相手に私の写真つきプロフが送られるのですが、その途端にお断りの通知が来ます。2年足らずで40人程度交際申し込みが来ましたが、この過程でお断り通知が来ないのは1人だけでした。そのひとりも一度会っただけで断られました。 これはまさしく、口では顔じゃないというけれど、本心は顔だと言っているようなものではないでしょうか?。中身も何も、会うどころか話すらさせてもらえないのです。その割合が約40人中39人。実に95%以上!もちろん中身が悪ければ会った後で嫌われるでしょうが、その段階で嫌われれば諦めもつくというものです。 質問者様を失望させる結果となりましたが、実態だけ聞いて頂きたく書きこみしました。当然、いまでも未婚です。

noname#16467
noname#16467
回答No.21

こんばんは。社会人の女性です。 「彼氏カッコイイね」と言われた事がない女です。 顔は‥人それぞれ好みがあると思います。 極端に言うと、顔は整形で変える事が可能ですが、 性格はなかなか直りませんよ‥。 一番嫌だな~と思うのは、カッコイイと言われてもいないのに、 やたらカッコつけてるナル!(ナルシスト) 髪を掻き揚げながら歩いたり、 普通のサラリーマンなのに外車とか乗ってる嫌味な人。 有名ブランド物のセカンドバッグとかも嫌ですね。 どうしてロゴがバーンと見える物持ってしまうの?って感じです。 さりげなくお洒落して欲しいものです‥。 話が脱線して申し訳ありません。 ある友人が「旦那の顔が嫌」と言う人います。 結婚して10年も経ってます。 顔以外は良いってことだと思いますが、 本当に嫌だったら一緒に生活なんて出来ません。 ちなみにその友人は美人で明るい人です。 私の場合は、顔立ちよりも表情を見ています。 笑顔や、ちょっと照れくさそうな時に可愛いなぁ‥ と思える人が好きです。 顔しか見てない人もいるかもしれませんが、 ちゃんと中身を見ている人もいますよ。 誰かを見て「キモイ」なんて言う人がいたら、 それは自分の方がマシだと優越感に浸りたい心が貧しい人だと思います。 そういう人には素敵な出逢いはないと思いますよ。

回答No.20

No.19です。 補足をありがとうございました。 >僕は人間の価値は中身だと思ってます。 ほら! 現にここに一人、「人間の値打ちは外見にあるのではない」と思っている人がいるではありませんか! 女だって、そう思っている人はたくさんいるのですよ。その証拠に、結婚している男性たちをよーくごらん下さい。みんな男前ですか?まさかね。 うちの主人だって、デブで不細工です(ここ読んでないでしょうね(笑) でも、私は愛しました。結婚して30数年たちますが、まだ惚れてます。 男も女も、顔ではありません! ましてや、結婚となったら、これは絶対に「顔」じゃありませんよ。「性格」「生活力」そして何よりも「相性」です。 どうか悲観なさらないで下さい。 男を見る目のある女は山ほどいます。 あとはただ、ご質問者様が「おれはだめなんだ」と思うことをおやめになればいいだけなのです。 整形するという案も決して悪くはないと思いますが、それよりもまず何かに打ち込んで自分に自信を持つことだと思います。 がんばって下さい。 きっとご質問者様に相応しい、頭が良くて気立ての良い女性が現れますよ!

回答No.19

補足をお願い致します。 ご質問者様ご自身は、女性に対して「顔が可愛い子がいい」「なるべく美人がいい」と思っていますか?

koku091112
質問者

お礼

ありがとうございます。 >女性に対して「顔が可愛い子がいい」「なるべく美人がいい」 いいえ、まったくそう思ってません。僕は人間の価値は中身だと思ってます。 だから一目ぼれなんて一度もないし今後も絶対ないと言い切れます。

• heyboy
回答No.18

度々失礼します!! 文章から思うに ブサイクなわりに 変にカッコつけたがって いるように見受けられます!! ですので 普段は新手のお笑い芸人みたく わざと間抜けな事を言って 場を盛り上げてみましょう!! そして親友や恋人になりそうな 人の前で本当の貴方を 見せましょう!! まあ他も言っていますが とにかく性格ですよ!性格!! 自分なこんな顔だからと 言って悲観する事ないです、 後はしゃべり方や仕草など ちゃんと注意すれば (格好が変でも) 天然的な変人とは 思われないハズ!! 格好とかは変えれなくても 仕草やしゃべり方は いくらでも変えれますので がんばって工夫してみてください。

koku091112
質問者

お礼

再度ありがとうございます。うーん・・とくにかっこつけてるつもりは ありません。しぐさやしゃべり方ですね・・。自分をもう一度見つけなおしたいと 思います。 性格も大事ですよね。

• sam36
回答No.17

僕の周りの友達で生理的に受け付けないと言われている人に共通する点は、肌荒れですね。やたらカサカサしてたり、ニキビとかみそり負けで真っ赤だったりしますね。服と髪型を気にしてるのであればスキンケアさえすねばいいと思います(koku091112さんが肌荒れしてるかは、分かりませんが)。 顔のパーツが悪くても、センスが良かったり、優しかったりすれば全然OKっすよ。 僕の友達で鼻の片方が少しおかしい形をしているんですが、うけるし、いいやつだし、しかも可愛い彼女がいるので、希望を持ってください。応援してます。

koku091112
質問者

お礼

ありがとうございます。僕は肌荒れはまったくありません。色白です。 センス・・・・はどうでしょうかね。良くはないと思います。じっくり 考えたいと思います。