• 締切済み

顔が悪すぎて女性から嫌われます

タイトルの通りです。○○君は優しいけど顔が生理的にうけつけいないと言われたこともあります。 服や髪はそれなりに気を使ってますが、顔自体は不可能です。整形で顔を人並みにしようと思ったら目、 鼻、口、骨格、あご・・結局全部ですね・・。さすがにこんなことしてまで顔をよくしたいとは思い ません。二言目には顔だ顔だ、ほんと嫌になってきます。女は男の顔しか見てないんじゃないのか?と 疑いたくなります。結局これも運命だと・・ 結婚する資格はないんだよ、ってことなんでしょうか。

みんなの回答

noname#134682
noname#134682
回答No.27

>>顔が生理的にうけつけいないと言われたこともあります。 おそらく、女性がそういう発言をする時はですねぇ、原因は、どちらかというと、顔の善し悪しには関係ないことが多いんじゃないかなぁ? 清潔感とか、その人が内面からにじみ出す、卑屈とか執拗な性格、の方にあるかも、よ。 二枚目でかっこいいのにどこか不潔そう、とか、健康的じゃないとか、歯並びがひどいとか、唇が乾ききって痛そうとか、歯がヤニで真っ黒、磨いてなさそう、とか、すごくいい男なんだけど、一回り以上も若い女性に本気で鼻の下のばしたり相手にしてもらえると自信過剰で、同世代女性を自分より年下でもオバハン扱いしていたり、オッサンなのにオバハンは嫌だとか、客観的に自分を見られなくなって好き勝手ハズカシイ発言しているわがまま男性など、、、etc. また、男女の性差についても違いがありますから、ご留意ください。 男性が、深い関係になってもいいと思う女性のストライクゾーンは意外に広いものでしょう? でも女性はおそらく、その1/3~1/5位の狭さかもしれません。 性教育の画像などで、よくありますよね。 男性が多くを発する性なのに対し、女性は1つ受入れたらシャットアウトする性。 思い出してもらえると、性差の本能的な部分、理解してもらえるかも知れません。 整形は、1ついじったら、どんどんあっちこっちと、人間欲の塊ですから、大変なことになって、後でせっかく彼女できたのに、お金に困って結婚できない、、、なんてことになるよ。 あのマイケルジャクソンだって、いじる前の黒人フェイスの方が好きな人もたくさんいる。 人をかっこよく見せるのは、顔はパーツのバランス、清潔感、姿勢、広い心(性格の良さ=内面)からにじみ出るもの、だと思うよ。 >>二言目には顔だ顔だ、ほんと嫌になってきます。 誰が言ったの? そんなこと。彼女? 口の悪い友達? ほんとにかわいそうなくらい顔が悪い人に対して、そんなこと本人に言える人いると思う? そして例えば男性から見て、非常に美しい女性でも、病的に整形願望があり、自分を醜いと思い込んでいて、洗脳されている子もいますよ。 あなたも、どうも卑屈なので、そうなっている可能性あるかも。 その場合、憎む相手は美容整形に関わる人たち。行き過ぎ営業に影響されているかも。 >>女は男の顔しか見てないんじゃないのか?と疑いたくなります。 ほらね、、、あなた短絡的でしょ。 あなたの知人女性だけに言われたのでは? その人が好きなの? あなたが結婚とか考えている女性に言われたらショックかも知れない、けど1人の女性に言われただけで、どうしてすべての女性に敵意をむき出しにするような発言をしてしまうの? あなたの結婚相手じゃないなら、そんな人、ほっとけばいいじゃない。 視野を広げて見回してごらんなさい。 美女と野獣みたいなカップルでも、女性からうーんと愛されている男性もいるという事実を見た方がいいよ。 どうせ女性なんて、自分のことだけ、大事にしてくれる頼れる男性ならどんな顔だろうと、王子様に見えちゃうものなんだよ。 よく、自分の彼、どのタレントさんに似てます? と聞かれて、恥ずかしいくらい高望みなタレントさんをあげる人っていません? 好きになってしまえば、そうなんですよ。 ですから、顔より何かいいところ持っている男性が好かれていることがわかる。 すべての女性が完璧なわけでなく、みんなあなたよりも未熟だからなの。 女性とは腹が立っても、対等に喧嘩しないことね。 しょうがないな、ヨシヨシ、僕が守ってあげるよ、、くらい、あなたが好きな女性より大人になることが一番大切。 大きな器で性格をポジティヴに磨き、清潔感には気をつけて。 彼女にとって、安心感ある大人の男性をふるまえたら、+一定の経済力は男性には必ず必要になるけど、どんな美人もたいていふりむかせられるんじゃない? >>結局これも運命だと・・ 結婚する資格はないんだよ、ってことなんでしょうか。 なんでそうなっちゃうかなぁ? あなたの傷つきやすい心を鍛えないと、傷つけなくて良い人をも傷つけてしまうよ。 傷ついたら、たった一人の意見を、すべての女性の意見と勘違いしないこと。 自分のプライドや保身のために、醜い言い返しをしないこと。 ガキンチョです、コレをしちゃうと器が小さい男性と、大抵の女性に嫌われますから。 女性は、好きな女の子をわざと虐める男性心理は、苦痛を強いられるので受入れられません。 それより、自分が傷ついても女性は傷つけない、大人の、強く優しい男性に惹かれます。 自信を変に持ちすぎると叩かれるし、でも、卑屈な人よりか、不細工で自信家を笑っちゃうくらい振る舞っているくらいの人の方が、幸せになれるしかっこいいよ。 女性はみんなおんなじじゃないよ、誰かかしら、あなたを理解して、好きと言う人いるものです。

回答No.25

私の仕事仲間に顔がすごく悪いと言われている者がいます。 ただ、それに特に劣等感を感じている様子もなく まわりも気軽にふざけて、顔の事を言ったり出来てます。 そして彼は、特別中身がいいという訳でもないです。 でも、ポイントで優しかったり、面白かったり 自信や自分をしっかり持っているように感じます。 なので、すごくモテます。かなり羨ましいです! だから、もちろん顔がいい方がいいでしょうけど そこだけが問題じゃないはずだと思います。 磨ける部分は、服や髪型以外にも沢山あると思います。

  • monmaru
  • ベストアンサー率12% (15/118)
回答No.24

こんばんは、はじめまして 私も人のことを言えた顔ではないのですが 一番は顔かな・・(初めて会ったときで、私は女性です) でも、性格が合えば顔は二番以下になります 結婚って、お互いの短所を認めて許しあえなければ 結婚ではないと思いますし 整形以外で変わりたいと思うのなら、一回、美容院で 「自分に合う髪型にしてください」と言ってみてはいかがでしょうか? 私は、「履歴書に貼れるような髪型にしてください」と 言って、出来上がったときは「すごい!」と思いました 自分に合った髪型で、(今風なんですが) 写真上がりもよくて、物凄く満足しました。 顔の印象は、髪型でもかなり変わります。 <服や髪はそれなりに気を使ってますが それなりからもう少しレベルを上げたほうがいいと思います。 それなりって、自分が出来ることの10%もやっていないことのほうが 多い場合があるからです。 もう少し自分に気を使うと意外と自分がレベルアップすることがあります。 自分を卑下することはありません! 自分にもう少し目を向けたり、それでもわからなかったら 第三者、美容院や洋服屋の店員にでも聞けば(プロの目で) いい情報や自分に合うファッションが見つかりますから。

  • perplex
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.23

私は顔なんて全くといっていいほど気にしませんよ。 はっきり言ってどうでもいいです。 友達もそんな子が多いですよ。 人間って色~んなタイプが居るし、価値観も違うし・・・ 自分と近い人ってなかなか探すの難しいけど絶対います!! もっと出逢いを求めて沢山の女性を見て下さい。 そのうち見つかります。 だから大丈夫だよ!自分にもっと自信もって自由に生きてくださーい。 自信のない男はばれますので・・・ でも、そんなとこが好きって言う子だって一杯いるよ。 頑張ってください。応援してます。

回答No.22

男性です。 最初に結論言いますと、顔は関係あります!。 私が某結婚相談所に入会していた頃の話です。 そこの仕組みは、最初は(男女とも)顔写真なしのプロフィール群をみて、よさそうなのがあれば交際申し込みします(このときは申込者の写真つきプロフが送られてくる)。で、私がOKすると相手に私の写真つきプロフが送られるのですが、その途端にお断りの通知が来ます。2年足らずで40人程度交際申し込みが来ましたが、この過程でお断り通知が来ないのは1人だけでした。そのひとりも一度会っただけで断られました。 これはまさしく、口では顔じゃないというけれど、本心は顔だと言っているようなものではないでしょうか?。中身も何も、会うどころか話すらさせてもらえないのです。その割合が約40人中39人。実に95%以上!もちろん中身が悪ければ会った後で嫌われるでしょうが、その段階で嫌われれば諦めもつくというものです。 質問者様を失望させる結果となりましたが、実態だけ聞いて頂きたく書きこみしました。当然、いまでも未婚です。

noname#16467
noname#16467
回答No.21

こんばんは。社会人の女性です。 「彼氏カッコイイね」と言われた事がない女です。 顔は‥人それぞれ好みがあると思います。 極端に言うと、顔は整形で変える事が可能ですが、 性格はなかなか直りませんよ‥。 一番嫌だな~と思うのは、カッコイイと言われてもいないのに、 やたらカッコつけてるナル!(ナルシスト) 髪を掻き揚げながら歩いたり、 普通のサラリーマンなのに外車とか乗ってる嫌味な人。 有名ブランド物のセカンドバッグとかも嫌ですね。 どうしてロゴがバーンと見える物持ってしまうの?って感じです。 さりげなくお洒落して欲しいものです‥。 話が脱線して申し訳ありません。 ある友人が「旦那の顔が嫌」と言う人います。 結婚して10年も経ってます。 顔以外は良いってことだと思いますが、 本当に嫌だったら一緒に生活なんて出来ません。 ちなみにその友人は美人で明るい人です。 私の場合は、顔立ちよりも表情を見ています。 笑顔や、ちょっと照れくさそうな時に可愛いなぁ‥ と思える人が好きです。 顔しか見てない人もいるかもしれませんが、 ちゃんと中身を見ている人もいますよ。 誰かを見て「キモイ」なんて言う人がいたら、 それは自分の方がマシだと優越感に浸りたい心が貧しい人だと思います。 そういう人には素敵な出逢いはないと思いますよ。

回答No.20

No.19です。 補足をありがとうございました。 >僕は人間の価値は中身だと思ってます。 ほら! 現にここに一人、「人間の値打ちは外見にあるのではない」と思っている人がいるではありませんか! 女だって、そう思っている人はたくさんいるのですよ。その証拠に、結婚している男性たちをよーくごらん下さい。みんな男前ですか?まさかね。 うちの主人だって、デブで不細工です(ここ読んでないでしょうね(笑) でも、私は愛しました。結婚して30数年たちますが、まだ惚れてます。 男も女も、顔ではありません! ましてや、結婚となったら、これは絶対に「顔」じゃありませんよ。「性格」「生活力」そして何よりも「相性」です。 どうか悲観なさらないで下さい。 男を見る目のある女は山ほどいます。 あとはただ、ご質問者様が「おれはだめなんだ」と思うことをおやめになればいいだけなのです。 整形するという案も決して悪くはないと思いますが、それよりもまず何かに打ち込んで自分に自信を持つことだと思います。 がんばって下さい。 きっとご質問者様に相応しい、頭が良くて気立ての良い女性が現れますよ!

回答No.19

補足をお願い致します。 ご質問者様ご自身は、女性に対して「顔が可愛い子がいい」「なるべく美人がいい」と思っていますか?

koku091112
質問者

お礼

ありがとうございます。 >女性に対して「顔が可愛い子がいい」「なるべく美人がいい」 いいえ、まったくそう思ってません。僕は人間の価値は中身だと思ってます。 だから一目ぼれなんて一度もないし今後も絶対ないと言い切れます。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8728)
回答No.18

度々失礼します!! 文章から思うに ブサイクなわりに 変にカッコつけたがって いるように見受けられます!! ですので 普段は新手のお笑い芸人みたく わざと間抜けな事を言って 場を盛り上げてみましょう!! そして親友や恋人になりそうな 人の前で本当の貴方を 見せましょう!! まあ他も言っていますが とにかく性格ですよ!性格!! 自分なこんな顔だからと 言って悲観する事ないです、 後はしゃべり方や仕草など ちゃんと注意すれば (格好が変でも) 天然的な変人とは 思われないハズ!! 格好とかは変えれなくても 仕草やしゃべり方は いくらでも変えれますので がんばって工夫してみてください。

koku091112
質問者

お礼

再度ありがとうございます。うーん・・とくにかっこつけてるつもりは ありません。しぐさやしゃべり方ですね・・。自分をもう一度見つけなおしたいと 思います。 性格も大事ですよね。

  • sam36
  • ベストアンサー率15% (19/121)
回答No.17

僕の周りの友達で生理的に受け付けないと言われている人に共通する点は、肌荒れですね。やたらカサカサしてたり、ニキビとかみそり負けで真っ赤だったりしますね。服と髪型を気にしてるのであればスキンケアさえすねばいいと思います(koku091112さんが肌荒れしてるかは、分かりませんが)。 顔のパーツが悪くても、センスが良かったり、優しかったりすれば全然OKっすよ。 僕の友達で鼻の片方が少しおかしい形をしているんですが、うけるし、いいやつだし、しかも可愛い彼女がいるので、希望を持ってください。応援してます。

koku091112
質問者

お礼

ありがとうございます。僕は肌荒れはまったくありません。色白です。 センス・・・・はどうでしょうかね。良くはないと思います。じっくり 考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 19歳女です。顔、とくに鼻がコンプレックスです。目は二重ですが、鼻はいわゆる団子鼻で、鼻筋も通ってないし、大きくて恥ずかしいです。小学校から男子に鼻のことをいろいろ言われたし、バイト先でも突然いわれたことがありました・・・でもやっぱり性格だよね、とかそういう意見もあるかと思いますが、見た目が結局は勝ってしまうのではと思います。顔のことでもう泣きたくないので手っ取り早く整形したいのですが、たぶん周りの人にすぐばれますよね・・・笑美人になれなくていいので、人並みになりたいのです・・・でも生んでくれた親に顔を変えるっていうのはやはり親に申し訳ないのでしょうか?

  • 顔 鼻 大きさ

    僕は鼻が大きいというか、べちゃとつぶれた感じになっています・・。 そこまではつぶれてませんが・・一般の人よりは低くでかいです それと、顔も大きいです。 骨格はそこまでですが、まわりに脂肪がついてでかく見えます。 鼻は少しでもマシになる方法 顔はぜい肉がとれる方法をおしえていただきたいです!! ともに整形手術またはそれに似たことはなしでおねがいいたします!! ご回答よろしくお願いいたします!!

  • 女性の方への質問 男の顔パーツ

    女性のみなさんこんにちわ、みなさんの理想の男のパーツを教えてください! 髪→ (1)天パ  (2)カール (3)硬め   (4)サラサラ 眉→ (1)ハの字 (2)水平  (3)濃い   (4)逆ハの字 目→ (1)パッチリ(2)狐目一重(3)切れ目  (4)くりくり  鼻→ (1)高い鼻 (2)小さい鼻(3)幅広い鼻 (4)低い鼻 口→ (1)小口  (2)大口  (4)出っ歯ぎみ(4)横長口 肌→ (1)焦げ茶 (2)黄色  (3)白    (4)赤い 顔→ (1)面長  (2)大きい顔(3)小顔   (4)骨格目立つ 髭→ (1)薄い  (2)濃い  (3)青髭   (4)紳士髭 よろしくおねがいします!

  • 大きな顔をごまかすには

    私は顔が大きく、友達と写真を撮ったときや、地下鉄で窓に映った隣の人と顔の大きさを比べた時に、自分の顔の大きさに悲しくなってきます。 骨格がしっかりしているので仕方ないし、普段はそこまで気にしないようにしているのですが、今度ちょっとしたパーティーがあります。その時に着る洋服を買ったのですが、どうもしっくりきません。 私は顔の大きさの割に上半身は細いようで(肩幅は広いのですが)、その服は体にぴったりなので、顔の大きさがさらに目立ってしまいます。 骨格はどうにもならないので、ほかの部分でカバーしたいのですが、たとえば髪形などはどういうものが小顔に見えるでしょうか?髪は肩ぐらいはあるのでアップなどはできると思います。 また、服装でも、アクセサリーなどでごまかすことはできますか?着ていく服は、上が紺のブラウス、下が白のスカートです。 それと、服は買ってしまったので変えられませんが、色や形などで、小顔にみえる服はどういったものか、今後の参考に聞かせてください。

  • 顔について

    口唇口蓋裂で鼻と口が歪んでる上デカすぎてタヒたくなるので整形したいんですけど鼻の口の整形って頑張って働かないと返せないし今出してもらうのも申し訳なくなるくらい裕福な家庭じゃないです。 もうすぐバイト始めるのでいつ整形するか分からないのですがカウンセリングに行ってみて相談したいです。 お母さんに整形したいと相談したのですがそれより先にタヒんだ方が楽じゃないかとふと思ってしまいました。 もし現実で恋愛できる環境なら顔より性格っていうのは実証されると思うんですけどネットからの恋愛だと加工とかで顔が想像されていてろくに恋愛もできなければネット友達とも会えないです みなさんは整形賛成派ですか?反対派ですか?

  • 人の顔について

    白人の顔のどのような特徴を捕らえて、その人を白人と判断しているか?という質問をしたばかりですが、また質問させてください。 以前、皆さんに色々な意見をお聞かせいただき、賛同する内容ばかりでした。特に鼻の付け根が高い、目が窪んでいる、あごが出ている等が白人の特徴でした。 しかしながら、たまたま昨日の新聞の全面広告に白人の顔が大きく載っていたので、鼻の先(穴のある方)と口しか見えないように周りを隠しました。 するとどうでしょう。やっぱり外人でした。 鼻先と口だけでも、外人は外人です。 見ると直ぐに外人と判断できるのに、日本人と何が違うのかやはり言葉では言い表せません。 鼻と口だけの日本人と比べれば良いのでしょうが、面白いものでいい写真が見当たりません。そのうち見つけて当然比べてみますが、皆さん鼻先と口だけに絞った外人の特徴って何だと思いますか? しかも、横顔ではなく正面の顔で、あごが出ているとかも見えない状態で。 <補足> 私が見た写真では、明らかに日本人にはいない鼻の細さかな?と思いました。

  • 顔やせって言うの!?(=_=;)

    顔やせって言うのかわかんないんですけど;; 口から下(あご?)が長い人ってかわいくないですよね!? で、私はそれなんです(>_<) それがどうしても嫌で治したいんですけど、整形とかお金がすごいかかるもの以外で何か治せる方法はありませんか!?(T_T) お願いします教えて下さい(〒_〒)m(_)m

  • 女性にとっての顔射

    こんにちは。女性です。 私は以前、薄暗いところでフェラをしていて 出そうなときに口を離して手コキに変えてしたのですが 私の経験不足から彼の精液がどこまで飛ぶか 予測していなかったので、顔にかかってしまいました。 そのあと彼が「もっと明るいところで顔にかかった姿が 見たい」と言ってきたので、その次にするときに 顔射をさせてあげました。 ところで、その彼なのですが、しきりに「顔射嫌じゃない?」 「汚いって思ったりしない?」「べっとりついちゃうよ?」と すごく気にかけてくれました。私はかかっても、彼のなら むしろうれしいと思っています。 温かいのが顔にかかると、とてもうっとりします。 そこで女性の方々に質問です。 女性の方々は、実は顔射されたくないというのを よく聞きますが、その理由はなんなのでしょうか? やはり髪や服につくと取れにくいからでしょうか? 私の感覚ってズレているんでしょうかね? ぜひ回答をお願いします!

  • 親の顔をなめるのは?

    7ヶ月の男の子の親です。ここ1ヶ月ほど父母の顔をなめるのが癖になっています。すごい力で髪の毛を引っ張って顔を引き寄せ、口を開けて迫ってきます。下手すると口にディープキスをされるので、主人は鼻、私はあご、そしてもちろんほっぺたをかんだり吸ったりしてもらうようにしています。 これは何を意味するのでしょうか? 小児科の先生の顔も触ろうとするし、よそに行けば年上のお姉ちゃんに勘違いされてキスされるし。愛情表現にしては、ディープで・・・人の顔にとっても興味があるだけなのかな? 他には服の上から父母の足をかんだりもします。下の歯が2本生えてます。

  • 顔を小さくするには?やっぱり整形しかない?

    こんにちは。 顔を小さくしたいんですけど、どうすれば良いですかね? 私は顔の骨格が大きくて、更に脂肪もついているので顔が大きくて悩んでいます。 骨が大きいというか、エラが張っている人は、整形するしか方法はありませんか?? 個人的に、どんなに綺麗な人でも整形した人だって聞くとちょっと悲しくなるんです(作り物だったのね、という気持ちから)。 でも綺麗になりたくて。 だから、整形して綺麗になることへの憧れはあります。 でも、結局世間体とかそういうのを考えちゃいます。 整形でエラを削るのって、どれくらいお金がかかるんでしょうか? また、整形したらいつか顔のバランスが悪くなると聞きましたけど。 実際、エラを削った人はどういう風にバランスが悪くなるんですか? ご存知の人、いらっしゃったら教えてください。 すごく興味があるので。