• 締切済み

顔について

口唇口蓋裂で鼻と口が歪んでる上デカすぎてタヒたくなるので整形したいんですけど鼻の口の整形って頑張って働かないと返せないし今出してもらうのも申し訳なくなるくらい裕福な家庭じゃないです。 もうすぐバイト始めるのでいつ整形するか分からないのですがカウンセリングに行ってみて相談したいです。 お母さんに整形したいと相談したのですがそれより先にタヒんだ方が楽じゃないかとふと思ってしまいました。 もし現実で恋愛できる環境なら顔より性格っていうのは実証されると思うんですけどネットからの恋愛だと加工とかで顔が想像されていてろくに恋愛もできなければネット友達とも会えないです みなさんは整形賛成派ですか?反対派ですか?

  • aiill
  • お礼率30% (74/239)

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14766)
回答No.3

そういう場合は整形って意味が有ると思います。 実際、口唇口蓋裂の整形をされて御結婚された知り合いも居るので、 御本人から話してくださいましたが、気付かない人は気付かないんじゃ ないかなと思うぐらい綺麗になってました。

  • karawane
  • ベストアンサー率19% (208/1083)
回答No.2

なるほど。 人は、自身が望むようにするのが 宜しいのではないでしょうか。 [進化し続けている美容整形のオペは、かなり高額です。 アナタ様の症状は、保険診療で可能な部分がありますので、 関心があるようでしたら、整形外科 or 形成外科のある病院で 診察を受け、相談してみては如何でしょうか] スター & タレント & モデルetc.の業界での 活躍を熱望しているのでない限り、 外見は 知的水準に比して、それほど人生に影響することはない と云えますので、生存願望が多少でも有るのであれば、 いくつかの「売り」を創り出してみることを お勧めしたいです。 「売り」が複数ありさえすれば、人生は開けます。 少なくとも、自己憐憫という思考の陥穽及び 思考停止状態から脱出できることだけは 伝えておきたいです。 早々に、 逝かれる場合は、 これまでの人生経験を題材にして、 小説・童話・絵本・エッセイetc.を 書き遺してくださいませんか。 自分に負けずに自己研鑽して 最高の知的水準をキープし続けて ください。 All the Best. Adieu.

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4833)
回答No.1

どうぞご自身で望むように。 頑張ってバイトする事でそれなりの資金は稼げるでしょう。 それと保険適用にならないかを病院に相談してみては? 場合によっては保険適用になれば費用はかなり抑えられるかと思います。

関連するQ&A

  • 顔を見たことがない彼女に口唇口蓋裂を打ち明けるかど

    顔を見たことがない彼女に口唇口蓋裂を打ち明けるかどうか、悩んでいます はじめまして、私は23歳の男性です。 重度の口唇口蓋裂です。 遠距離恋愛をしてします。 今までも10回以上入院を繰り返してきましたが、先日傷を目立たなくするための2回あるうちの1回目の手術を受けました。ただいま入院中です。 幸いなことに周りに恵まれており、今までも大きないじめなどは受けて来ず、普通に恋愛もしてきました。 でもやはり傷のこともあり自分の顔には自信が持てず、彼女ができることもありませんでした。 そんな私が、顔も見えない相手と遠距離恋愛をしています。いわゆるインターネット上の恋愛です。 知り合った経緯やそれまでの話は省略しますが、互いに遠距離恋愛だと言える関係です。互いの状況もあり、距離も関東と九州ということもあって、今年の冬には会えるといいねといった話をしています。 顔も分からないのに恋愛なんて、と言われることは承知ですが、その性格や話しているときの楽しさに惹かれました。 彼女自信は自分の顔は良くないと言っているのですが、私はおそらく気にならないほど好きになっています。ですが彼女にはやはり不安があり、お互いに顔を見た後に冷めてしまうことを恐れています。 互いに写真などを見せては、と言われるかと思いますが、そのようなことを言い出せる感じではなく、会ったときに、という流れになっています。 長々と書いてしまいましたが本題がここからで、私が口唇口蓋裂であるということを会うまでに話すかどうか、とても悩んでいます。 やはり顔を見られてショックを受けられてしまうのは辛いので、先に話してしまおうかとも思いますが、話す勇気もありません。写真なんてなおさらです。 そしてこのことを話して関係が悪くなってしまうことも考えると、会うまで話さない方がいいのではとも思っています。 基本的に私が彼女を好きなので、このことでフラれてしまうと情けないですが立ち直れなくなる自信もあります。 私はどうすれば良いのでしょうか。話して楽になるのが一番なのですが、勇気が出ず困っています。 もしかすると話を聞いてもらいたかっただけかも知れませんが、アドバイスやお言葉などを何かいただけると嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • コンプレックス

    生まれつき口唇口蓋裂で口と鼻の形が曲がってて高一の時に鼻の形綺麗にする手術受けたんですが右鼻がぺちゃんこ?になってて左右非対称な上くそ大きいニンニク鼻になりました。 元々マスク外せなくて中学校の時夏でもマラソンの時でも意地でも外さなかったんですがプールの授業で外した時人の目が怖くて怖くて仕方ありませんでした。 高校生になってプールが嫌で通信に転入しました。 思った以上に人は人の顔見てないんだって言われたりしたこともあるのですが今社会は外見至上主義になってる気がします 鼻の整形をしたいのですが親に相談できないです 私の家庭は全然裕福じゃないしむしろ貧乏な方です。 自分の顔がコンプレックスってだけでお金かけさせて返すといってもいつになるか分からないのに大金を借りてもいいのかとか、カウンセリングから整形の時まで親に迷惑かけたないとか、失敗した時一生戻らない上今よりいい状態になるとは限らないっていうのがずっと渦巻いてて鬱になります 寝る前自分の顔おもいうかべるだけで醜くて泣いてしまいます 人に顔を見られるのが怖くてはやく逝きたいしこれから社会に出れるのか不安です 整形した方がいいですか、? それともちゃんと親と話した方がいいですか? 親は大体私のしたいことを否定しません だから整形もカウンセリング行きたいといったら、父に色々言ってるだろうけど行ってくれるし整形代も返すっていえば賛成してくれると思います。

  • 口唇口蓋裂

    私は、口唇口蓋裂で生まれてきた中1女子です。 思春期に入り、この病気で外見を気にするようになり、人に見られたくない、と思います。 マスクをして鼻と口を隠したり…。 男子からからかわれて泣いてしまったこともあるし、女子には陰口を言われたり。 通りすがりの知らない高校生からあいつの鼻wwwと笑われたこともありました。 親は何も悪くないのに親を責めてしまったこともありました。 何で私だけ。みんなは普通でいいな…とたまに1人で泣いてしまうこともあります。 正直、自分の目元は好きで、顔の全部が憎いということはありませんが、鼻が綺麗だったら…と悲しくなります。 手術もつらかった。 好きな人もいるし、部活にも打ち込んだり、友達にも恵まれている方ですが、やっぱりこの病気で人と話すことが苦手です。特に恋はつらいです。 どうしたら口唇口蓋裂に前向きになれますか? コンプレックス、で済ましたいですが、障がい者手帳を見るたびに、私は障がい者なんだ、とか奇形なんだ、とか手術や通院の痛みがあるので済ませなくて。。。 また、口唇口蓋裂の人をどう思いますか? 回答お願いします。

  • 口唇口蓋裂の成長後、美容整形

    口唇口蓋裂で生まれた子は、 赤ちゃんの時に手術で治りますが、 成長してもやはり唇の形がおかしかったり、 鼻が歪んでいたりします。 それを、大人になってから 美容整形で理想の唇や、鼻の形にする事はできますか?

  • 口唇口蓋裂なんですが

    私は口唇口蓋裂です。鼻の下に傷あと(手術跡)があるのですがこの傷あとはきれいには治すことができな いのでしょうか? もし治るとしたらいくらかかりますか?保険は利きますか?現在24歳です。

  • 整形について

    17歳通信制に通う女です。 わたしは生まれつき口唇口蓋裂という病気で鼻と口が歪んでいます。 メイクでどーにかなるものではなくほんとに骨から歪んでてどーにもならないブスだし整形したいと思って1回親にラインで伝えたのですが泣いてるスタンプを返されたのがすごく悲しくて直接言おうと思ったのですが面と向かうと言えなくてどーしたらいいかわかりません( т т ) 元々一重がコンプレックスで去年お母さんに言って埋没をしました。 満足してたのですが最近平行二重とタレ目が流行ってて私も試したいのですが埋没したためアイプチが難しく平行にできないしつり目なのでタレ目のアイラインを引くと逆に目がつって見えます、、、 ほんとに全部のパーツ左右非対称でつらいです 鼻整形するために通信に通ってない時はバイト頑張ってるんですけど最近バイト先を変えて今月から入ってるのでまだ給料はわからないのですがそれでもまだ鼻の整形には足りないと思います。大人になればある程度お金も貯めれると思うのですが、大人になって整形しても遅いんじゃないかなって思ってるところがあり、今したいんです、、 ただ親に言うのがこわいし裕福ではないので申し訳ない気持ちになります どうしたらいいですか?( т т ) バイト代でローン組むから一緒にカウンセリング行って欲しいと伝えるべきですか、?それとも大人になるまで我慢するべきですか??

  • 口蓋裂と美醜

    口蓋裂持ちの20代女です。 自分が可愛くなれない、ブスなのは、彼氏が出来ないのは、友達作りに苦労するのは口蓋裂のせい、上手く話せないのも口蓋裂のせいだと思っていましたが口蓋裂でも可愛い人は可愛いし元が整っている人は整っているということに気がついてしまいました。つまり自分は元が残念な上に口蓋裂という強烈なデバフがかかってしまった生き物だということに気がついてしまい絶望しています。 鼻の歪み、顎変形を治す手術をする予定ですがどの程度まで可愛くなれますか?男性の方々は、口蓋裂のある女性は恋愛対象になりますか?結婚しようと思いますか?近年はお見合いが激減し恋愛結婚がメインになりつつあるのでブスは淘汰され、若い人たちで恋愛、結婚出来てるのはある程度以上、人から嫌悪感を持たれない顔の人達しかいないなというのが私の印象です。

  • 口唇口蓋裂の子供が生まれました。

    はじめまして。 先日口唇口蓋裂という障害を持つ子供が生まれました。初めての子供でとてもうれしかったのですが、正直口唇口蓋裂という病気を知り、なかなか現実が受け入れない状態です。 色々本やインターネットで検索し、見た目については時間をかけて手術を繰り返すことで何とかなるのかなぁと思いましたが、さまざまな合併異常があることを知り、脳や内臓にそういったものができたらどうしようととても不安です。 まだ気持ちの整理もできず、初めての出産でバタバタですが、妻と子供が30日に退院したらすぐに小児科で全身の検査を受け、口唇口蓋裂の専門医のいる病院に相談に行こうと思っていますが、退院後まずは何をして、何に気をつければならないのでしょうか?また合併異常にならぬよう何をしなければいけないのでしょうか? 遠慮なくいろいろ教えていただければと思います。 いつまでもくよくよせず、この子のために精一杯がんばっていこうと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 鼻軟骨 欠損?もうすぐ3歳の男の子です。

    先程気づいたのですが、うちの8月で3歳になる長男の鼻の軟骨がどうやらないようなんです。。 1歳の娘の鼻はしっかりと軟骨があるのがわかるのですが、長男は鼻の頭を押すと「べちゃ」と本当に軟骨が無くつぶれるのが判ります。 今までに怪我とかもしたことが無く、市民病院の医師に聞いても逆に「鼻の軟骨が無い?」と聞かれて、とりあえず診て見なければ判らないとの事でした。 本人は痛みとかを感じている様子は無く、またネットで検索して「口唇口蓋裂」で鼻の軟骨が欠損するようなことは書いてありましたがそういうこともありません。。 すぐに病院に見せて、手術をする必要があるのかないのか、どなたかわかりましたらアドバイスをお願いします。

  • 口唇口蓋裂を嫌悪する人としない人の違いはどこにある

    私の子供は口唇口蓋裂ですが、友達も多く学校でのいじめや悪口などは全く経験していないそうです。 しかしネットを見るといじめや差別を経験された方も少なくなく、自己嫌悪する人もいて驚きました。 子供の将来が心配になってきました。 主に口唇口蓋裂を嫌悪する人はどのようなタイプ、考えの人に多いのでしょうか? 逆に気にしない人はどういう人に多いと思いますか? 見た目をどう判断するかは生まれつきの性質、または環境に左右されるでしょうか?