• 締切済み

顔について

口唇口蓋裂で鼻と口が歪んでる上デカすぎてタヒたくなるので整形したいんですけど鼻の口の整形って頑張って働かないと返せないし今出してもらうのも申し訳なくなるくらい裕福な家庭じゃないです。 もうすぐバイト始めるのでいつ整形するか分からないのですがカウンセリングに行ってみて相談したいです。 お母さんに整形したいと相談したのですがそれより先にタヒんだ方が楽じゃないかとふと思ってしまいました。 もし現実で恋愛できる環境なら顔より性格っていうのは実証されると思うんですけどネットからの恋愛だと加工とかで顔が想像されていてろくに恋愛もできなければネット友達とも会えないです みなさんは整形賛成派ですか?反対派ですか?

• aiill
  • お礼率30% (74/239)

みんなの回答

• zabusakura
回答No.3

そういう場合は整形って意味が有ると思います。 実際、口唇口蓋裂の整形をされて御結婚された知り合いも居るので、 御本人から話してくださいましたが、気付かない人は気付かないんじゃ ないかなと思うぐらい綺麗になってました。

• karawane
回答No.2

なるほど。 人は、自身が望むようにするのが 宜しいのではないでしょうか。 [進化し続けている美容整形のオペは、かなり高額です。 アナタ様の症状は、保険診療で可能な部分がありますので、 関心があるようでしたら、整形外科 or 形成外科のある病院で 診察を受け、相談してみては如何でしょうか] スター & タレント & モデルetc.の業界での 活躍を熱望しているのでない限り、 外見は 知的水準に比して、それほど人生に影響することはない と云えますので、生存願望が多少でも有るのであれば、 いくつかの「売り」を創り出してみることを お勧めしたいです。 「売り」が複数ありさえすれば、人生は開けます。 少なくとも、自己憐憫という思考の陥穽及び 思考停止状態から脱出できることだけは 伝えておきたいです。 早々に、 逝かれる場合は、 これまでの人生経験を題材にして、 小説・童話・絵本・エッセイetc.を 書き遺してくださいませんか。 自分に負けずに自己研鑽して 最高の知的水準をキープし続けて ください。 All the Best. Adieu.

• Sakura2568
回答No.1

どうぞご自身で望むように。 頑張ってバイトする事でそれなりの資金は稼げるでしょう。 それと保険適用にならないかを病院に相談してみては? 場合によっては保険適用になれば費用はかなり抑えられるかと思います。