• 締切済み

顔が悪すぎて女性から嫌われます

タイトルの通りです。○○君は優しいけど顔が生理的にうけつけいないと言われたこともあります。 服や髪はそれなりに気を使ってますが、顔自体は不可能です。整形で顔を人並みにしようと思ったら目、 鼻、口、骨格、あご・・結局全部ですね・・。さすがにこんなことしてまで顔をよくしたいとは思い ません。二言目には顔だ顔だ、ほんと嫌になってきます。女は男の顔しか見てないんじゃないのか?と 疑いたくなります。結局これも運命だと・・ 結婚する資格はないんだよ、ってことなんでしょうか。

みんなの回答

  • betagamma
  • ベストアンサー率34% (195/558)
回答No.16

結論からいいますと、整形も悪くないんじゃないかと思います。 顔だけがポイントではない、という意見もよくわかります。問題は、顔が原因で、自信をなくしてしまうことだと思います。 ただ、ここで自信をつけよう、と言うのは簡単ですが、自信なんてつきませんよね。自信をつけた、と思っていても、いざ触れられると、落ち込んでしまう、などということもよくあります。自信をつけるために、整形するのもいいと思うんです。 頭が悪いと自覚している学生は、家庭教師や塾にお金を払って、勉強して、自信をつけたりしますよね。家庭教師や塾のお金は普通親が払いますが、全部あわせると、大体整形と同じぐらいなのではないででしょうか。頭が悪いと自覚している人が塾に行って成績をあげるのは別に普通なのに、顔が悪いと自覚している人が病院に行って整形するのは悪い、というのも変な話だなと思います。 大体、大学だって多くの人は別に本気で学問をしたいわけではなくて、ハク=自信をつけるために行っている人も多いわけですし、就職に失敗したけど自信をつけるために大学院に通っている人だってたくさんいます。人それぞれ、不得手で自信のないところにお金をかけている、と思えば、整形するのも同じレベルで考えてよいのではないでしょうか。 人生短いわけですから、もし経済的に余裕があるなら、くだらないことで悩まず、整形してしまうのも悪くないと思います。

koku091112
質問者

お礼

ありがとうございます。整形もひとつの手段ですよね。しかし、僕個人的にには 整形はちょっと遠慮したいと考えてます。そこまでするのなら一生独身の 方がマシだと・・。しかし自信をもつことは大事ですよね。内面について自身 をもっていきたいと思います

  • yorunote
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.15

女性も同じことで悩んでいるんですよ。 世の中の多くの男性の好みは、「顔がかわいい」「目がぱっちり」「胸が大きい」「足首が細い」などなど 外見ばっかり言います。 koku091112 さんは顔ですが、女はウエストや足首まで言われるんです。 だから女性はお化粧や胸が大きく見える下着やダイエットにとっても気を使っています。 そしてその気使いを何十年もやり続けます。 そうでないと男性に見向きもされない女になってしまうからです。 koku091112さんはきっとお若い方でしょう。 女性は、年齢を重ねるにしたがって男性を顔で選ばなくなるので、しばらく我慢です。 ある程度の年齢になれば、性格、職業、社会的地位、お金が判断基準になりますので、それまで 頑張って下さい。 そして女性を外見で選ばない男性になって下さいね。

koku091112
質問者

お礼

ありがとうございます。女性も苦労なさっているんですね。 >年齢を重ねるにしたがって男性を顔で選ばなくなるので、しばらく我慢です。 そのときに備え今から一生懸命がんばり、自信をつけたいと思います

回答No.14

俺も俺もσ(・∀・ ) 俺、メールでモテます。電話でモテます。つまり、内面は悪くないと思うんですね。少なくとも、女性を楽しませるトーク力(とーくりょく)はある。 でも、顔は評価されません。ってゆうか、嫌われます。つい最近もですね、スポーツバーへ行ったんです。スポーツバー。ダッグアウトっていう名前の、札幌にある日ハムびいきの場所なんですけど。で、俺は当然心の中で、「おーがさーらー(注:小笠原)」とか叫びながら店のテレビで観戦してたんです。するとカウンターの向こう端から目線を感じる。「ん?なんだろう。不可解不可解!」とか思いながらそっちを見ると、女の人がこっちをじっと見てるんです。俺の顔を。それも、好き光線じゃなく軽蔑光線を発射してるんです。「キモーイ」みたいな。時間にして数秒だったのかもしれないけど、俺には数万年にも感じましたね。変なオバサンとか女子中高生とかではなく、常識ありそうなOLさんだったのでよけいにショックでした。 まあ、好きになってもらえば顔なんてどうでもよくなるはずです。でも、好きになってもらうまでが俺の場合は大変ですよ。レースに参加できませんから。門前払いですから。特に女性は思ったことをすぐ口に出しますからね。傷つけられることが多いです。採点も厳しいし。好きになってからの採点が甘いのが女、好きになるまでの採点が甘いのが男、そんな気がします。

koku091112
質問者

お礼

ありがとうございます。トークですね・・・。僕はどうですかね、確かにしゃべる ことは多いです。一度友人に無理やり合コンに誘われたことがありますが 誰一人と近寄ってきませんでした。中身以前の問題でした・・。 女性の心理とは理解するのは難しいことだと思いました

  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.13

「生理的に受け付けない」といった方は、受け付けられるような顔なのかしらと、思っちゃいました。 やな人ですね。何様かしら。。 と、ピーコさんのように、言ってる場合じゃないですね。 えー、結婚する資格がないなんて、そんなことはありません。 性格が悪いほうが、資格がというより、人間としてあかんのちゃうかしら。 「味のある顔」というのがあるのはわかりますよね? 実は私、ファンにはどつかれそうですが、「オダギリジョー」さん、の顔がどうも。。でも、髪型やファッションなんかで、全然イメージが違うときがあるんですよね。 そういうこともあるので、あまり「悲壮感」を漂わせたりしないでくださいね、それを面白がっているかもしれないし。 歌手の槙原さんも「え?」と10中8.9の人は言いますよね。 でも、彼はすばらしい才能があって、歌も素敵。 嫌われてますか? 事件があっても「応援」の方が多いんですよね、やっぱり。 一生懸命生きてる、がんばっているというのがいいんではないかと。 なので、いじけたりせず、今をしっかり生きれば、必ずいい顔になります。 「生理的に受け付けない」と言われた女性も、いつか年を重ねたら、生理的に「オッサンに近いやろ」みたいになるかもしれないもの! 人間わかりませんってば。下を向いていたら、もっと面白くないでしょ? 前を向いて、ちゃんと生きましょう! 自信をもて、若者ー!

koku091112
質問者

お礼

ありがとうございます。僕とオダギリジョーさんを比べたら天と地の差ぐらい あります・・。ここでは割愛しますが僕にも誰にも負けないということは あります。がんばって自信をもって生きたいと思います。

noname#62908
noname#62908
回答No.12

こんばんは。 皆さんがおっしゃる通りだと思います。 私の場合、今の彼の第一印象は、美形とはとてもいえなく外見も全然タイプではなかったです。(不細工です) けど、好きになってつきあって2年がたちます。 現在、私はかっこいい人は全然受け付けません。(ナルシストに見えてしまう・・) koku091112さん、男は顔ではありません! 性格(誠実さ、おもしろさ、優しさ、自信など)、仕事、稼ぎっぷりなどが結婚する上で重要ではないかと思います。。 中身を磨く努力をされてはいかがでしょうか? 頑張って下さい。!

koku091112
質問者

お礼

ありがとうございます。人間はやはり中身が大事ですよね。友人はそれなりに いるので、少なくとも嫌な性格ではないのかもしれません。とにかく自分を 磨いていこうと思います。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.11

勝手な想像ですが、 顔にも原因はありますが、 たぶんコンプレックスに 思っている性格も 相手から見ると 好きになれないのでは? 自分は左目の下に アザがあったり 不精ヒゲがボーボーですが 自分はかっこいい!!と 思っています!! 何かしら 自信を持って みてはいかが?

koku091112
質問者

お礼

ありがとうございます。 コンプレックスというか、女性はどう思ってるのかなと思って質問をしました。 落ち込むほど気にしてはいません。得意分野で自信をもっていこうと思います。

  • otty1970
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.10

こんばんわ。 私も凄く気になったので書かせていただきました。 「○○君は優しいけど、顔が・・・」と言ったのは複数の方ですか? そう言われたとしても、それだけで嫌われているとは限らないと思いますよ。冗談で言っているのかもしれませんし。 (最も冗談でも言ってよいことではないと思いますが) もしくは、そういうことがいえるほど親しい間柄だということの表れなのかもしれませんし。 周囲の女性がどのような方でどのくらいいらっしゃるのかわからないけど、顔といってもその人によって好みは違いますからね。 いわゆる「イケメン」が良いと皆さんが言っているわけでは必ずしも無いと思います。 自分も濃い顔でハンサムではないほうで、以前はコンプレックスがありましたけど、最近はあまり気にならなくなりました。 顔よりもむしろ雰囲気を今の女性は重視する傾向にあるかと思いますが。 全然答えになってなくてすみません。

koku091112
質問者

お礼

気にしていただきありがとうございます。 >「○○君は優しいけど、顔が・・・」と言ったのは複数の方ですか? 複数です。話しかけただけでものすごい毛嫌いされたので冗談ではないと 思います。 顔のことはあまり気にしないようにしたいと思います。

noname#85864
noname#85864
回答No.9

身近な例を話したいと思います。  ある男の人(A君)はkoku091112さんと同じく顔のことで悩んでいました。しかし数ヶ月前、彼は3人に告白され、そのうち一人と付き合い始めました。  彼女に、どこに魅力を感じたかを聞いたら 「最初は生理的にダメかな?って思ってたけど、気がついたらそんな事どうでもよくなってた。私の事を理解してくれてるのはこの人しかいないと思った。それに皆に親しまれてる彼と付き合えて、本当に嬉しいよ。頑張ってアタックした甲斐があった!」 と返してくれました。  最終的に顔は問題ないですよ。中身でしょ!ちなみに私は顔のきれいな人って苦手なんです、何となく近づきにくい。  頑張ってくださいね!

koku091112
質問者

お礼

ありがとうございます。僕も人間は中身が大事だと思います。友人とかは フォローのつもりなのかどうかは分かりませんが、僕のことを面白いだろか 優しいだとか言ってく れますので、自信をもってがんばりたいと思います。

  • yamiyo
  • ベストアンサー率29% (185/633)
回答No.8

ちょうど昨日、職場で『結婚相手の条件で決め手となったのってなんだろ・・』って話した(男女混合みな既婚者です)ところなのでお答えします。 ・自分にはない尊敬できるところがある。 ・気を使わず一緒にいられる。 ・一人になったときに、会いたくなる。 ・会話無しでもなんとなく相手が思っていることが伝わる。 ・・・などなどでした。 顔はもし好みでなくても許せるよね・・・というみんなの答えでしたよ。 あと、男性は変なプライドがあるらしく、友達などに見せる(会わせる)ときに、自分の彼女が『可愛いかったらどんなにいいか・・』と考えてしまうみたいですが、女性はあんまりそれはないと思います。 自分を大切に思ってくれる誠実な彼が一番いいに決まっています。 質問者さんの顔が世間一般より下でも、あなたの性格・あなたの得意分野(英語とか・・)で自信を持ち、女性を落として見せてください(^0^) ちなみに私のバイク友達の半分は『かなり結婚に縁遠いそうな男性(友達よ!ごめん!!)』でしたが、みんな早々と結婚が決まり(それも奥さんはみな美女☆)、いまでは幸せに暮らしておられます。 質問者さんも『美女と野獣』をねらってみてください!←(なぐさめになってないってか・・(^-^;)

koku091112
質問者

お礼

ありがとうございます。得意分野について自信をもってがんばりたいと思います。 世の中物好きな方っていらっしゃいますし、僕もひょっとしたら良い縁があるかも しれないですね。

  • axlrose88
  • ベストアンサー率20% (120/588)
回答No.7

そうですか。 あなたは 将来 映画俳優 目指してるのですか? それとも モデル 目指してるのですか? それなら 顔が悪くて困ることもあるでしょうし、 整形したらよろしいのではないですか? そうでないなら 他人より顔が劣っている(とあなたは思っているだけ)というだけでなにを悩んでいらっしゃる。 あなたが就かれている 職業のことで 他人より劣っているなら 落ちこんでもよいでしょうが、そうでないなら よいではないですか。 あなたの良さがわかる 方と 出会いはありますよ。 きっと。

koku091112
質問者

お礼

ありがとうございます。 >そうでないなら よいではないですか。 よくありませんよ・・・・

関連するQ&A

  • 19歳女です。顔、とくに鼻がコンプレックスです。目は二重ですが、鼻はいわゆる団子鼻で、鼻筋も通ってないし、大きくて恥ずかしいです。小学校から男子に鼻のことをいろいろ言われたし、バイト先でも突然いわれたことがありました・・・でもやっぱり性格だよね、とかそういう意見もあるかと思いますが、見た目が結局は勝ってしまうのではと思います。顔のことでもう泣きたくないので手っ取り早く整形したいのですが、たぶん周りの人にすぐばれますよね・・・笑美人になれなくていいので、人並みになりたいのです・・・でも生んでくれた親に顔を変えるっていうのはやはり親に申し訳ないのでしょうか?

  • 顔 鼻 大きさ

    僕は鼻が大きいというか、べちゃとつぶれた感じになっています・・。 そこまではつぶれてませんが・・一般の人よりは低くでかいです それと、顔も大きいです。 骨格はそこまでですが、まわりに脂肪がついてでかく見えます。 鼻は少しでもマシになる方法 顔はぜい肉がとれる方法をおしえていただきたいです!! ともに整形手術またはそれに似たことはなしでおねがいいたします!! ご回答よろしくお願いいたします!!

  • 女性の方への質問 男の顔パーツ

    女性のみなさんこんにちわ、みなさんの理想の男のパーツを教えてください! 髪→ (1)天パ  (2)カール (3)硬め   (4)サラサラ 眉→ (1)ハの字 (2)水平  (3)濃い   (4)逆ハの字 目→ (1)パッチリ(2)狐目一重(3)切れ目  (4)くりくり  鼻→ (1)高い鼻 (2)小さい鼻(3)幅広い鼻 (4)低い鼻 口→ (1)小口  (2)大口  (4)出っ歯ぎみ(4)横長口 肌→ (1)焦げ茶 (2)黄色  (3)白    (4)赤い 顔→ (1)面長  (2)大きい顔(3)小顔   (4)骨格目立つ 髭→ (1)薄い  (2)濃い  (3)青髭   (4)紳士髭 よろしくおねがいします!

  • 大きな顔をごまかすには

    私は顔が大きく、友達と写真を撮ったときや、地下鉄で窓に映った隣の人と顔の大きさを比べた時に、自分の顔の大きさに悲しくなってきます。 骨格がしっかりしているので仕方ないし、普段はそこまで気にしないようにしているのですが、今度ちょっとしたパーティーがあります。その時に着る洋服を買ったのですが、どうもしっくりきません。 私は顔の大きさの割に上半身は細いようで(肩幅は広いのですが)、その服は体にぴったりなので、顔の大きさがさらに目立ってしまいます。 骨格はどうにもならないので、ほかの部分でカバーしたいのですが、たとえば髪形などはどういうものが小顔に見えるでしょうか?髪は肩ぐらいはあるのでアップなどはできると思います。 また、服装でも、アクセサリーなどでごまかすことはできますか?着ていく服は、上が紺のブラウス、下が白のスカートです。 それと、服は買ってしまったので変えられませんが、色や形などで、小顔にみえる服はどういったものか、今後の参考に聞かせてください。

  • 顔について

    口唇口蓋裂で鼻と口が歪んでる上デカすぎてタヒたくなるので整形したいんですけど鼻の口の整形って頑張って働かないと返せないし今出してもらうのも申し訳なくなるくらい裕福な家庭じゃないです。 もうすぐバイト始めるのでいつ整形するか分からないのですがカウンセリングに行ってみて相談したいです。 お母さんに整形したいと相談したのですがそれより先にタヒんだ方が楽じゃないかとふと思ってしまいました。 もし現実で恋愛できる環境なら顔より性格っていうのは実証されると思うんですけどネットからの恋愛だと加工とかで顔が想像されていてろくに恋愛もできなければネット友達とも会えないです みなさんは整形賛成派ですか?反対派ですか?

  • 人の顔について

    白人の顔のどのような特徴を捕らえて、その人を白人と判断しているか?という質問をしたばかりですが、また質問させてください。 以前、皆さんに色々な意見をお聞かせいただき、賛同する内容ばかりでした。特に鼻の付け根が高い、目が窪んでいる、あごが出ている等が白人の特徴でした。 しかしながら、たまたま昨日の新聞の全面広告に白人の顔が大きく載っていたので、鼻の先(穴のある方)と口しか見えないように周りを隠しました。 するとどうでしょう。やっぱり外人でした。 鼻先と口だけでも、外人は外人です。 見ると直ぐに外人と判断できるのに、日本人と何が違うのかやはり言葉では言い表せません。 鼻と口だけの日本人と比べれば良いのでしょうが、面白いものでいい写真が見当たりません。そのうち見つけて当然比べてみますが、皆さん鼻先と口だけに絞った外人の特徴って何だと思いますか? しかも、横顔ではなく正面の顔で、あごが出ているとかも見えない状態で。 <補足> 私が見た写真では、明らかに日本人にはいない鼻の細さかな?と思いました。

  • 顔やせって言うの!?(=_=;)

    顔やせって言うのかわかんないんですけど;; 口から下(あご?)が長い人ってかわいくないですよね!? で、私はそれなんです(>_<) それがどうしても嫌で治したいんですけど、整形とかお金がすごいかかるもの以外で何か治せる方法はありませんか!?(T_T) お願いします教えて下さい(〒_〒)m(_)m

  • 女性にとっての顔射

    こんにちは。女性です。 私は以前、薄暗いところでフェラをしていて 出そうなときに口を離して手コキに変えてしたのですが 私の経験不足から彼の精液がどこまで飛ぶか 予測していなかったので、顔にかかってしまいました。 そのあと彼が「もっと明るいところで顔にかかった姿が 見たい」と言ってきたので、その次にするときに 顔射をさせてあげました。 ところで、その彼なのですが、しきりに「顔射嫌じゃない?」 「汚いって思ったりしない?」「べっとりついちゃうよ?」と すごく気にかけてくれました。私はかかっても、彼のなら むしろうれしいと思っています。 温かいのが顔にかかると、とてもうっとりします。 そこで女性の方々に質問です。 女性の方々は、実は顔射されたくないというのを よく聞きますが、その理由はなんなのでしょうか? やはり髪や服につくと取れにくいからでしょうか? 私の感覚ってズレているんでしょうかね? ぜひ回答をお願いします!

  • 親の顔をなめるのは?

    7ヶ月の男の子の親です。ここ1ヶ月ほど父母の顔をなめるのが癖になっています。すごい力で髪の毛を引っ張って顔を引き寄せ、口を開けて迫ってきます。下手すると口にディープキスをされるので、主人は鼻、私はあご、そしてもちろんほっぺたをかんだり吸ったりしてもらうようにしています。 これは何を意味するのでしょうか? 小児科の先生の顔も触ろうとするし、よそに行けば年上のお姉ちゃんに勘違いされてキスされるし。愛情表現にしては、ディープで・・・人の顔にとっても興味があるだけなのかな? 他には服の上から父母の足をかんだりもします。下の歯が2本生えてます。

  • 顔を小さくするには?やっぱり整形しかない?

    こんにちは。 顔を小さくしたいんですけど、どうすれば良いですかね? 私は顔の骨格が大きくて、更に脂肪もついているので顔が大きくて悩んでいます。 骨が大きいというか、エラが張っている人は、整形するしか方法はありませんか?? 個人的に、どんなに綺麗な人でも整形した人だって聞くとちょっと悲しくなるんです(作り物だったのね、という気持ちから)。 でも綺麗になりたくて。 だから、整形して綺麗になることへの憧れはあります。 でも、結局世間体とかそういうのを考えちゃいます。 整形でエラを削るのって、どれくらいお金がかかるんでしょうか? また、整形したらいつか顔のバランスが悪くなると聞きましたけど。 実際、エラを削った人はどういう風にバランスが悪くなるんですか? ご存知の人、いらっしゃったら教えてください。 すごく興味があるので。