• 締切済み

顔が悪すぎて女性から嫌われます

タイトルの通りです。○○君は優しいけど顔が生理的にうけつけいないと言われたこともあります。 服や髪はそれなりに気を使ってますが、顔自体は不可能です。整形で顔を人並みにしようと思ったら目、 鼻、口、骨格、あご・・結局全部ですね・・。さすがにこんなことしてまで顔をよくしたいとは思い ません。二言目には顔だ顔だ、ほんと嫌になってきます。女は男の顔しか見てないんじゃないのか?と 疑いたくなります。結局これも運命だと・・ 結婚する資格はないんだよ、ってことなんでしょうか。

みんなの回答

• betagamma
回答No.16

結論からいいますと、整形も悪くないんじゃないかと思います。 顔だけがポイントではない、という意見もよくわかります。問題は、顔が原因で、自信をなくしてしまうことだと思います。 ただ、ここで自信をつけよう、と言うのは簡単ですが、自信なんてつきませんよね。自信をつけた、と思っていても、いざ触れられると、落ち込んでしまう、などということもよくあります。自信をつけるために、整形するのもいいと思うんです。 頭が悪いと自覚している学生は、家庭教師や塾にお金を払って、勉強して、自信をつけたりしますよね。家庭教師や塾のお金は普通親が払いますが、全部あわせると、大体整形と同じぐらいなのではないででしょうか。頭が悪いと自覚している人が塾に行って成績をあげるのは別に普通なのに、顔が悪いと自覚している人が病院に行って整形するのは悪い、というのも変な話だなと思います。 大体、大学だって多くの人は別に本気で学問をしたいわけではなくて、ハク=自信をつけるために行っている人も多いわけですし、就職に失敗したけど自信をつけるために大学院に通っている人だってたくさんいます。人それぞれ、不得手で自信のないところにお金をかけている、と思えば、整形するのも同じレベルで考えてよいのではないでしょうか。 人生短いわけですから、もし経済的に余裕があるなら、くだらないことで悩まず、整形してしまうのも悪くないと思います。

koku091112
質問者

お礼

ありがとうございます。整形もひとつの手段ですよね。しかし、僕個人的にには 整形はちょっと遠慮したいと考えてます。そこまでするのなら一生独身の 方がマシだと・・。しかし自信をもつことは大事ですよね。内面について自身 をもっていきたいと思います

• yorunote
回答No.15

女性も同じことで悩んでいるんですよ。 世の中の多くの男性の好みは、「顔がかわいい」「目がぱっちり」「胸が大きい」「足首が細い」などなど 外見ばっかり言います。 koku091112 さんは顔ですが、女はウエストや足首まで言われるんです。 だから女性はお化粧や胸が大きく見える下着やダイエットにとっても気を使っています。 そしてその気使いを何十年もやり続けます。 そうでないと男性に見向きもされない女になってしまうからです。 koku091112さんはきっとお若い方でしょう。 女性は、年齢を重ねるにしたがって男性を顔で選ばなくなるので、しばらく我慢です。 ある程度の年齢になれば、性格、職業、社会的地位、お金が判断基準になりますので、それまで 頑張って下さい。 そして女性を外見で選ばない男性になって下さいね。

koku091112
質問者

お礼

ありがとうございます。女性も苦労なさっているんですね。 >年齢を重ねるにしたがって男性を顔で選ばなくなるので、しばらく我慢です。 そのときに備え今から一生懸命がんばり、自信をつけたいと思います

回答No.14

俺も俺もσ(・∀・ ) 俺、メールでモテます。電話でモテます。つまり、内面は悪くないと思うんですね。少なくとも、女性を楽しませるトーク力(とーくりょく)はある。 でも、顔は評価されません。ってゆうか、嫌われます。つい最近もですね、スポーツバーへ行ったんです。スポーツバー。ダッグアウトっていう名前の、札幌にある日ハムびいきの場所なんですけど。で、俺は当然心の中で、「おーがさーらー(注:小笠原)」とか叫びながら店のテレビで観戦してたんです。するとカウンターの向こう端から目線を感じる。「ん?なんだろう。不可解不可解!」とか思いながらそっちを見ると、女の人がこっちをじっと見てるんです。俺の顔を。それも、好き光線じゃなく軽蔑光線を発射してるんです。「キモーイ」みたいな。時間にして数秒だったのかもしれないけど、俺には数万年にも感じましたね。変なオバサンとか女子中高生とかではなく、常識ありそうなOLさんだったのでよけいにショックでした。 まあ、好きになってもらえば顔なんてどうでもよくなるはずです。でも、好きになってもらうまでが俺の場合は大変ですよ。レースに参加できませんから。門前払いですから。特に女性は思ったことをすぐ口に出しますからね。傷つけられることが多いです。採点も厳しいし。好きになってからの採点が甘いのが女、好きになるまでの採点が甘いのが男、そんな気がします。

koku091112
質問者

お礼

ありがとうございます。トークですね・・・。僕はどうですかね、確かにしゃべる ことは多いです。一度友人に無理やり合コンに誘われたことがありますが 誰一人と近寄ってきませんでした。中身以前の問題でした・・。 女性の心理とは理解するのは難しいことだと思いました

• 2018
回答No.13

「生理的に受け付けない」といった方は、受け付けられるような顔なのかしらと、思っちゃいました。 やな人ですね。何様かしら。。 と、ピーコさんのように、言ってる場合じゃないですね。 えー、結婚する資格がないなんて、そんなことはありません。 性格が悪いほうが、資格がというより、人間としてあかんのちゃうかしら。 「味のある顔」というのがあるのはわかりますよね? 実は私、ファンにはどつかれそうですが、「オダギリジョー」さん、の顔がどうも。。でも、髪型やファッションなんかで、全然イメージが違うときがあるんですよね。 そういうこともあるので、あまり「悲壮感」を漂わせたりしないでくださいね、それを面白がっているかもしれないし。 歌手の槙原さんも「え?」と10中8.9の人は言いますよね。 でも、彼はすばらしい才能があって、歌も素敵。 嫌われてますか? 事件があっても「応援」の方が多いんですよね、やっぱり。 一生懸命生きてる、がんばっているというのがいいんではないかと。 なので、いじけたりせず、今をしっかり生きれば、必ずいい顔になります。 「生理的に受け付けない」と言われた女性も、いつか年を重ねたら、生理的に「オッサンに近いやろ」みたいになるかもしれないもの! 人間わかりませんってば。下を向いていたら、もっと面白くないでしょ? 前を向いて、ちゃんと生きましょう! 自信をもて、若者ー!

koku091112
質問者

お礼

ありがとうございます。僕とオダギリジョーさんを比べたら天と地の差ぐらい あります・・。ここでは割愛しますが僕にも誰にも負けないということは あります。がんばって自信をもって生きたいと思います。

noname#62908
noname#62908
回答No.12

こんばんは。 皆さんがおっしゃる通りだと思います。 私の場合、今の彼の第一印象は、美形とはとてもいえなく外見も全然タイプではなかったです。(不細工です) けど、好きになってつきあって2年がたちます。 現在、私はかっこいい人は全然受け付けません。(ナルシストに見えてしまう・・) koku091112さん、男は顔ではありません! 性格(誠実さ、おもしろさ、優しさ、自信など)、仕事、稼ぎっぷりなどが結婚する上で重要ではないかと思います。。 中身を磨く努力をされてはいかがでしょうか? 頑張って下さい。!

koku091112
質問者

お礼

ありがとうございます。人間はやはり中身が大事ですよね。友人はそれなりに いるので、少なくとも嫌な性格ではないのかもしれません。とにかく自分を 磨いていこうと思います。

• heyboy
回答No.11

勝手な想像ですが、 顔にも原因はありますが、 たぶんコンプレックスに 思っている性格も 相手から見ると 好きになれないのでは? 自分は左目の下に アザがあったり 不精ヒゲがボーボーですが 自分はかっこいい!!と 思っています!! 何かしら 自信を持って みてはいかが?

koku091112
質問者

お礼

ありがとうございます。 コンプレックスというか、女性はどう思ってるのかなと思って質問をしました。 落ち込むほど気にしてはいません。得意分野で自信をもっていこうと思います。

• otty1970
回答No.10

こんばんわ。 私も凄く気になったので書かせていただきました。 「○○君は優しいけど、顔が・・・」と言ったのは複数の方ですか? そう言われたとしても、それだけで嫌われているとは限らないと思いますよ。冗談で言っているのかもしれませんし。 (最も冗談でも言ってよいことではないと思いますが) もしくは、そういうことがいえるほど親しい間柄だということの表れなのかもしれませんし。 周囲の女性がどのような方でどのくらいいらっしゃるのかわからないけど、顔といってもその人によって好みは違いますからね。 いわゆる「イケメン」が良いと皆さんが言っているわけでは必ずしも無いと思います。 自分も濃い顔でハンサムではないほうで、以前はコンプレックスがありましたけど、最近はあまり気にならなくなりました。 顔よりもむしろ雰囲気を今の女性は重視する傾向にあるかと思いますが。 全然答えになってなくてすみません。

koku091112
質問者

お礼

気にしていただきありがとうございます。 >「○○君は優しいけど、顔が・・・」と言ったのは複数の方ですか? 複数です。話しかけただけでものすごい毛嫌いされたので冗談ではないと 思います。 顔のことはあまり気にしないようにしたいと思います。

noname#85864
noname#85864
回答No.9

身近な例を話したいと思います。  ある男の人(A君)はkoku091112さんと同じく顔のことで悩んでいました。しかし数ヶ月前、彼は3人に告白され、そのうち一人と付き合い始めました。  彼女に、どこに魅力を感じたかを聞いたら 「最初は生理的にダメかな?って思ってたけど、気がついたらそんな事どうでもよくなってた。私の事を理解してくれてるのはこの人しかいないと思った。それに皆に親しまれてる彼と付き合えて、本当に嬉しいよ。頑張ってアタックした甲斐があった!」 と返してくれました。  最終的に顔は問題ないですよ。中身でしょ!ちなみに私は顔のきれいな人って苦手なんです、何となく近づきにくい。  頑張ってくださいね!

koku091112
質問者

お礼

ありがとうございます。僕も人間は中身が大事だと思います。友人とかは フォローのつもりなのかどうかは分かりませんが、僕のことを面白いだろか 優しいだとか言ってく れますので、自信をもってがんばりたいと思います。

• yamiyo
回答No.8

ちょうど昨日、職場で『結婚相手の条件で決め手となったのってなんだろ・・』って話した(男女混合みな既婚者です)ところなのでお答えします。 ・自分にはない尊敬できるところがある。 ・気を使わず一緒にいられる。 ・一人になったときに、会いたくなる。 ・会話無しでもなんとなく相手が思っていることが伝わる。 ・・・などなどでした。 顔はもし好みでなくても許せるよね・・・というみんなの答えでしたよ。 あと、男性は変なプライドがあるらしく、友達などに見せる(会わせる)ときに、自分の彼女が『可愛いかったらどんなにいいか・・』と考えてしまうみたいですが、女性はあんまりそれはないと思います。 自分を大切に思ってくれる誠実な彼が一番いいに決まっています。 質問者さんの顔が世間一般より下でも、あなたの性格・あなたの得意分野(英語とか・・)で自信を持ち、女性を落として見せてください(^0^) ちなみに私のバイク友達の半分は『かなり結婚に縁遠いそうな男性(友達よ!ごめん!!)』でしたが、みんな早々と結婚が決まり(それも奥さんはみな美女☆)、いまでは幸せに暮らしておられます。 質問者さんも『美女と野獣』をねらってみてください!←(なぐさめになってないってか・・(^-^;)

koku091112
質問者

お礼

ありがとうございます。得意分野について自信をもってがんばりたいと思います。 世の中物好きな方っていらっしゃいますし、僕もひょっとしたら良い縁があるかも しれないですね。

• axlrose88
回答No.7

そうですか。 あなたは 将来 映画俳優 目指してるのですか? それとも モデル 目指してるのですか? それなら 顔が悪くて困ることもあるでしょうし、 整形したらよろしいのではないですか? そうでないなら 他人より顔が劣っている(とあなたは思っているだけ)というだけでなにを悩んでいらっしゃる。 あなたが就かれている 職業のことで 他人より劣っているなら 落ちこんでもよいでしょうが、そうでないなら よいではないですか。 あなたの良さがわかる 方と 出会いはありますよ。 きっと。

koku091112
質問者

お礼

ありがとうございます。 >そうでないなら よいではないですか。 よくありませんよ・・・・