• ベストアンサー

世界三大○○の表現

世界三大○○という表現がありますよね。 例えば料理ならフランス、中国、トルコ、という風に。 英語にも同じような表現があるのでしょうか。 あるとすれば、どのように言えばよいのでしょうか。 教えてください。お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xeno-rd
回答No.2

three major ○○ in ~ という表現でよいのではないでしょうか。 参考URLで「三大」で検索すればいくつか出ます。

参考URL:
http://www.alc.co.jp/index.html

その他の回答 (1)

回答No.1

ありますよ。たとえば 三大テノール ならThree Tenors、日本三大祭りならthree main festivals of Japan のようにいいます。