• ベストアンサー

世界三大料理がフランス料理と中華料理なのは分かりま

世界三大料理がフランス料理と中華料理なのは分かりますがトルコ料理がなぜ世界三大料理の1つになっているのですか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobeone
回答No.2

この定義はヨーロッパが主体で考えられたものですから仕方ないかも。 日本ではトルコ料理に馴染みがないから疑問に思うけど ロールキャベツやピーマンの肉詰めなどの料理はトルコがルーツだと 聞けばなるほどと思うんじゃないでしょうか。 トルコはヨーロッパとアジアの繋がりの国だから日本人には 理解できない食文化があるんでしょうね。

america2028
質問者

お礼

みなさんありがとうございます

その他の回答 (3)

• SPS700
回答No.4

「三」何とかといえば、三つ揃えなくてはいけないからでしょう。奥は「おふくろの味」一つで十分です。

• fumuslover
回答No.3

これって世界で決めたことなんですかね。 主要国数カ国で協議の上決定したとか。 例えばあなたが中華とフランス料理はわかると言います。 でも私はトルコ料理と中華はまぁ頷けるかなぁと思います。 フランス料理の何が世界の三つの中に入るのだ?と。 そんなもんでは無いですか。 私は中東料理のレシピを一番多く持っていますけど、最近トルコの方と知り合い料理を学び始めましたが中東料理にヨーロッパ文化が融合したようななんとも興味深い料理だなぁと思い始めたところです。 検索してちゃんと歴史などを読んでから回答したら良いかなと思いましたが直感な回答なのでズレていたらごめんなさい。

回答No.1

世界三大料理、で検索すればいいだけの話