• ベストアンサー

フランス料理

中華料理は、日本と本場(中国)で味が全然違いますが、 フランス料理の場合味の相違はどの程度でしょうか? また本場と味の相違が殆どない、料理は何料理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HPMPMAX
回答No.1

日本でも産地で取れた新鮮な食材をその場(本場)で食べるのとスーパーなどを 経由して食べるのとでは全然美味しさは違うし作り手の好みもあるので、どこも 違うような気がするな。フランス料理も食べたことがあるけど、全く別物でした。 インドのカレーは本場より日本のほうが美味しいそうです。理由は日本にいれば、 美味しいスパイスがたくさん手に入るからとか。違いがないとしたら、タイ料理かな?? 理由はトムヤンクンなどに出てくるパクチの味は誰が作っても変えようがないから。