• ベストアンサー

味玉の作り方

味玉を作りたいのですが、あの玉子を漬けるタレってどうやって作るのですか?ご存知の方いらっしゃったら教えてくださ~い。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoko
回答No.1

hazamanさん、こんばんは。 味玉って言うのは味付け玉子の事でしょうか。 もしそうでしたら、ゆで卵の殻を剥いて麺つゆにつけて冷蔵庫で 約1日すれば味が染みて美味しくなります。 白だしでやっても、少し色は薄いですが美味しいです。 ビニール袋に、ゆで玉子と汁を入れたら、全体に汁がかぶるように 空気を抜いてから口を閉じると、味が満遍なくつきやすいです。 もし全然違う物でしたらごめんなさい。

hazaman
質問者

お礼

kotokoさん、こんばんわ! 早速のご回答ありがとうございます。そうなんです味付け玉子です。いつもスーパーで出来合いのものを買ってくるのですが、奥さんが自分で作ってみたい!!っていうもんですから....  早速作ってもらいます。本当にありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

回答No.2

hazamanさんのご質問って、ラーメン屋さんで出てくる茶色いゆで卵のことでしょうか?それとも、コンビニで殻つきで売っている方・・・? 「ゆで玉子」でどちらも過去の質問がヒットしましたので、載せておきます。 この質問を知らなかったときに、殻を向いたゆで玉子を醤油に漬け込んでみたのですが、辛すぎて食べられなかった苦い思い出が甦ってしまいました(^^; ラーメン屋さんのはこちら No.127507 質問:ラーメンの玉子 コンビニのはこちら No.28874 質問:味付けゆで卵って・・・ ↑更に過去の質問への参考URLがあります

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=127507,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=28874
hazaman
質問者

お礼

endersgameさん、こんばんわ! 早速のご回答ありがとうございます。実はラーメンに入ってるやつです。ちょっと急ぎだったもので、過去の質問よく確認できなかったものですから(^^; このレシピ参考に早速作ってもらいます。ありがとうございました!!