• ベストアンサー

ラーメンのタレ

昨晩、市販のラーメンのタレ(原液)を使って味付け玉子を作りました。作った後、明日も作ろうと思いそのタレ(原液)をビニールに入れて冷蔵庫に入れて置いたんですが、ラーメンのタレって開封した後一日経ったらもう危ないでしょうか?開封後どれくらい持ちますかね??

• meltin
  • お礼率49% (259/524)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gesotoku
回答No.1

内容物にもよりますが数日ほどなら特に問題無いと思います。 醤油や塩などの含有量が多ければもっと日持ちはします。 あまり気になるようでしたら、一度火にかけてひと煮立ちさせると良いでしょう。 むしろ中に含まれるラードなどの油脂は古くなると劣化してイヤな匂いがしますので、 あまり油分が多いようなものは早めに使い切るのをお勧めいたします。

meltin
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました(^_^