• ベストアンサー

習い事

私は今までやっていた韓国語・三味線をやめて何か他の習い事をやろうと思うんです。 それで今候補に出ているのは ・中国語 ・歌 ・スケート ・ヴァイオリン ・ピアノ です。 この中でやっていたら将来有利になるもの、他人からのイメージがよくなるものはどれでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kana_6v6_
回答No.4

こんばんは<(_ _)> 中国語ができると就職に有利ですよ~!! 今、企業は新しい市場として中国にどんどん進出していますから。ビジネス会話が出来るくらいであれば、将来の選択肢が広がると思います。 個人的には歌もいいなと思います。カラオケに行くと歌を習っていた人はやっぱり違いますよね。私は音痴・・・というか声量が少ないので歌い慣れてる人をみるとすごくうらやましいし、上手い人が一人いるとイベントも盛り上がります。 個人的な意見ですが参考になればうれしいです☆ミ

hanuru1110
質問者

お礼

ありがとうございます! 中国語は就職にも有利なんですヵ! やっぱり未来は中国ブーム(?)なんですヵね?w 歌もいいですヵぁ・・・・☆ 参考にしますね!w

その他の回答 (3)

回答No.3

ピアノは楽器が必要ですよね。安い電子ピアノで代用するつもりだとあまり上達しません。バイオリンは弓やケースとセットでも6万ぐらいで本物が買えます。歌は元手はかかりませんが、最初は声がでてくるまでトレーナーにリードしてもらうので、頻繁にレッスンに行く必要があります。ただ、音楽ものは続いてこそ上達するし、日々の練習の積み重ねが必要だし、人からのイメージとか気にせず自分が一番やってみたいと思うものにするほうがいいですよ。語学は必ず多かれ少なかれ役にたちますよね。新しい出会いやグローバルな視点もかわるかもしれません。夜中でも狭い部屋でも気にせず練習(?)できますしね。回答になっていませんがご参考になれば。

hanuru1110
質問者

お礼

音楽系は楽器だったらやっぱりお金がそれなりにかかりますよね・・・。 よく考えてみます。 詳しくありがとうございます!w

回答No.2

中国語は近い将来役にたつことになるでしょう。 そのつぎにおすすめするとしたら、ヴァイオリンかピアノです。 楽器がひけると、他人からはすごいと思われます。 ただしある程度のレベルであれば…です。(´д`);

hanuru1110
質問者

お礼

ありがとうございます! 知り合いから聞いたんですが、これからは中国ブームだそうで(ぇ...) 楽器も弾けるといいでしょうかね・・・。 参考にさしていただきますw

noname#12467
noname#12467
回答No.1

バイオリンいいんじゃないですか? ピアノは習っている人多いですから,少し弾けるようになってもイメージが良くなるとかないでしょう。 あなたの身近にバイオリンを弾く人がいなければ,簡単な曲を弾けるようになるだけで,周りの人は「なんかすごい」って思うかも。

hanuru1110
質問者

お礼

ありがとうございます! 弾けたらやっぱ凄いと思われますよね~。 参考にしますw