• ベストアンサー

夏向けのお料理

夏向けのお料理。特に中華料理。汗をかかずに作れて、元気が出るようなお料理教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12506
noname#12506
回答No.1

こんばんは。 我が家は今夜の夕食“牛肉とズッキーニのオイスターソース炒め”でした。 でも。。。ズッキーニがなくて、茄子でした☆

参考URL:
http://www.kao.co.jp/econa/cooking/bn/recipe/sum/
suzuchann
質問者

お礼

ありがとうございました! 早速、今晩にも、作ってみます。 お礼が、遅くなりまして、ごめんなさいね。

関連するQ&A

  • 夏の健康料理

    夏って ・こってりしたものを食べると胃にもたれる ・かといって、そうめん・そば・トマトだけだと元気がでない ということで朝昼夜どういう食事をしたらいいのでしょうか。 お勧め料理、 および、夏の料理に関するお勧め本・サイトを教えてください。

  • 暑い夏だからこそ、食べている料理はありますか ?

    毎日暑くて料理するのもイヤですよね~ でも作らなきゃって自分に言い聞かせてますが(笑) 私・・・料理下手なのに ・・・ (汗タラリンコ) 私も以前よりほんの少しだけ上達した感じはしています。 自己満足だけなんですけど。 皆さんはこんな暑くなっている夏の時期に 意識して作ったり、食べている料理ってありますか ? 超簡単なのがあれば出来る限り教えて欲しいです。 私のような初心者向きのでお願い出来ればと思ってます(大笑い) いつもお礼が遅くて申し訳ありません !

  • 夏の鍋料理

    残暑お見舞い申し上げます。 夏にこそふさわしい鍋料理をご紹介下さいませ。 汗をいっぱいかいてスタミナを付け 猛暑をのりきろうと思案中です。 宜しくお願い申し上げます。

  • 夏にこってり ? さっぱり ? どんな料理を・・・

    これもお好みもありますから色々とありますよね。 さて、質問です。 夏に食べている料理ですが 1. こってりといえば 2. さっぱりといえば ご家庭でどんな料理を食べていますか ?

  • 夏によく食べる料理といえば?

    夏によく食べる料理といえば何を思い浮かべますか?

  • 夏に食べたくなる料理はなんですか?

    夏は暑いですよね・・・。 私は夏、やたら麺類を食べるのですが、みなさんは夏になると食べたくなる料理とかありますか? 冷麺、そうめん、冷やしうどん、冷やし中華! 麺類の夏だと自負しています。

  • 暑い夏にぴったりの料理を教えてください

    最近まで、テスト勉強で忙しくあまり料理ができていませんでしたが、夏休みに入ったので暑い夏にぴったりの料理を沢山挑戦してみたいと思っています。 国内外問わず、暑い時期に食べたくなる料理やレシピを教えてください。よろしくお願いします。

  • 夏、晩飯、あっさりした料理

    夏、晩飯、あっさりした料理 夏の晩飯であっさりした料理(麺類以外)で思いつくものって何がありますか?

  • 夏に食べたくなる・・・鍋料理ってありますか ?

    夏だから食べないって方もいますし、当然ですよね。 逆に夏だからこそ、鍋料理たよねって思う方がいるかも知れません。 と言うのも、実は私が昨年よりも早く夏パテの症状で(笑) おまけに食欲不振。 その為に暑くなっているけど、鍋料理を嫁さんと子供は除いて 鍋料理で体力の回復をしようと思っております。 みなさんが夏場に鍋料理ってした事はあるのでしょうか。 でも、居酒屋さんなど行くと鍋料理ってメニューにありますよね。 ここで、アンケートです。 夏だからこそ食べたい一番の鍋料理は何でしょうか ?

  • 暑い夏に、ピリ辛料理で一品作ってと言われたら ?

    毎日猛暑で本当に疲れが溜まりますね。 さて、こんな暑い夏なので、ちょっとピリ辛料理をと思った時に みなさんのご家庭ではどんな一品を作られますか ? http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1970004045/

専門家に質問してみよう