• ベストアンサー

夏によく食べる料理といえば?

夏によく食べる料理といえば何を思い浮かべますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

鍋料理 熱い部屋で扇風機だけで冷たいビールを飲みながら食べる熱い鍋料理が好き 週1回は食べてる その後、風呂で体を温めエアコンを効かせた部屋で、冷たいビールで火照った体を冷やすのが最高!!(^o^/  

NNN333NNNN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夏に鍋料理ですか(^^;

その他の回答 (4)

noname#184692
noname#184692
回答No.5

素麺ですね。 我が家は夏になると2日に一回の割合で夕食が素麺になります。 今年はこれが、すでに始まってます。

NNN333NNNN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 素麺尽くしですな(^^; 嫌いではないですがその頻度は多すぎな気が。

• mshr1962
回答No.4

海の家だと ラーメン、カレーライス、焼きイカ、焼きトウモロコシ 自宅だと ソーメン、冷麦、冷やしうどん、ざるそば、鰻(うな重、ひつまぶし)、マーボ(豆腐、春雨、ナス) 料理店だと 冷やし中華、冷麺、坦坦麺、冷製スープ

NNN333NNNN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.3

魚の南蛮漬け

NNN333NNNN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.2

・BBQ ・冷やし中華、冷やしうどん、冷製パスタ、そうめん等の冷たい麺類 ・枝豆、冷奴、うなぎ、はも(料理じゃないですね・・・。) だんだんと冷たいものしか喉を通らない季節になって来ましたね。 毎日のメニューは夏バテコースまっしぐらな今日この頃です。

NNN333NNNN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 枝豆に冷奴、ビール飲みながらでも良いですね~。