• ベストアンサー

携帯ショップの店員さんへ声をかたい。。。

23歳男です。 最近auショップの人で、とても気になる人がいます。 携帯を変えるときにショップに行き、結構話したんですが、かなり気に入ってしまい、忘れられません。 きれいな人で、彼氏がいそうな感じですがダメ元で何とか繋がりを持ちたいです。 近いうちに料金プランを変えるついでに行こうかと思います。 そこで、みなさんなら、どうやって声をかけますか? ストレートに、気に入ったから番号教えてください。というのは微妙なので、みんなで飲みませんか?などがいいかなと思いました。。 あと、向こうが話してて途中から普通にタメ語で話してきたのがなんか気になりました。少しは印象がよかったかなと勘違いしています(笑)。 携帯ショップなのでしょっちゅう行く訳にも行きません。 うまい誘い方を教えてください。 あと、女性の方も、こういう感じに聞かれたら番号を教えてあげるというのがあったら教えてください。 もちろん、別に変な目的ではなく純粋に気に入りました。 ご回答よろしくお願いします。

  • balzac
  • お礼率63% (158/248)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zd4rp0
  • ベストアンサー率31% (39/123)
回答No.6

そういう状況(横から見えたり、会話が聞こえてしまう様な店内)で聞き出すには、 それなりの経験とテクニックが無いと難しくはないでしょうか? 質問されている時点でそういうテクニックや経験は持ち合わせて無いかと思われます。 人の事はとやかく言える立場じゃありませんが・・・ しかも、チョット間違えると、誘い慣れしているとか、 ナンパ慣れしてるとか相手に軽い男だと思われてしまわないかな? それに、店員側にしてみても、周りに他のお客さんや店員がいたら答え難くて困っちゃわないでしょうか? 勿論、その店員さんのノリがどんな感じかにもよると思いますが。 参考までに・・・タメ語とありますが、その内容は当たり障りの無い話でしょうか? それとも、ちょっと脱線気味な話もしたのでしょうか? 今度行った時に、例えば、血液型?星座?ベタ過ぎかな・・・ あるいは、「着歌」関連の話しから、さり気なく音楽や映画の話をしてみるとか、 そういう携帯電話そのものとはあまり関係の無い質問や話しをしてみて、 思わず喰いついてノリで答えてくれるか、 一瞬間を開けつつ慎重に答えたり、うまく誤魔化して話題を切り替えて逃げるか・・・? また、話し方(口調)よりも、目線やちょっとした仕草の方にヒントがあると思います。 話の内容によって微妙に異なるその辺りに注意してみて下さい。 但し、余計緊張しちゃって周りが見えなくなって暴走しちゃわ無い様に。 遊びのノリでなく、真面目に考えているのなら、爽やかさとか、誠実な感じをアピールした方が良いかもね。 いっそ、教えてもらうよりも教える、ってのはどうでしょうか? 携帯番号はその気になれば向こうは判る筈なので、 メルアドを紙に、出来るだけ綺麗に丁寧に書いて用意しておき、 会話の中でさり気なく、そして出来るだけ爽やかな笑顔で、 彼女の何か(仕事振りとか、見た目で魅力的に感じた事とか)を褒めながら、 コソコソせずにさり気なく且つ大胆に、でも周りの人には書類のやりとりをしていると思わせつつ(これが難しいかも)差し出す。 その時に「気が向いたらメールでも」とでも言っておきましょうか? 無言ではなく何か一言添えた方が良いかな。 たとえ断られたり、困った様な表情をしても、素直に引っ込めずに、 「要らなかったら捨て下さい」と付け加えて、何が何でもとりあえずは彼女に受け取ってもらう。 勿論、終始爽やか~な笑顔は崩さずに・・・。 で、後は寝て待つ・・・じゃなくて、耐えてガマンして待ちましょう。 諦めて忘れた頃にメールが来たらラッキー、来なくて元々。 こんなのはどうでしょう?・・・成功するかどうかは責任持てませんが。

balzac
質問者

お礼

軽く見られるだけはいやなので、慎重にいきます。 ダメ元でやって見ようかと思います。 かなり参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • mikan_10
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.7

以前、コンビニで働いていた時に声を掛けられたときのことを説明しますね。 その人は、ちょくちょく買い物をしに来ていて、私も顔くらいは覚えていました。 そして、1ヶ月後くらいに、突然名刺を渡されました。 裏には携帯電話と、『よかったら電話下さい』・・・と一言書いてありました。 その時、純水そうでいい人そうだな・・って思いましたよ。 結局私は彼氏がいましたから、電話はしませんでしたけど。 でもとても好感をもったことは覚えています☆ 質問者様も、この手を使ってみては・・・? 参考になればいいですが^_^; うまくいくといいですね!!

balzac
質問者

お礼

そうですね!ぜひやってみようかと思います。 その人も渡すときかなり緊張したんですねきっと^^; がんばってみます。ありがとうございました。

  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.5

これって難しいですよね。 他の客もいれば他の店員もいます。そんな中で 声かけられますか? もし周りをきにしないで声かけられる!という のならすごいです。なにも悩むことなく正直に 「一目惚れしました、今度食事でも・・・」と 言えばいいと思います。声かけるだけならタダ ですからね。でも成功する!しない!は別問題 ですが。 でも大抵の人は恥ずかしくて声かけられない んですよね。せめて2人キリになれば何かい えるのですが。 周りが恥ずかしい!というのなら2人キリに ならなければ無理です。でも2人キリになる のなんか絶対にムリですから声かけるのは諦 めるしかありません。 ただ、友達と2人でいって、友達から言って もらう!なんていうのはどうでしょう? でも彼女は仕事中なので、電話番号なんか教 えてくれないと思います。 そこで、私は美容室でとった行動ですが・・・。 最後にお金払うときに、好きな子がレジやって いたので、一方的に手紙を置いてきました。 「一目惚れしました」みたいな文章で。 でも電話はかかってきませんでした。それ以来その 美容室には行っていません。

balzac
質問者

お礼

一目ぼれしました!!って言うのは難しそうなので、名刺を渡してみようかと思います。 失敗したら二度といけなくなりそうですね^^; ありがとうございます。

回答No.4

彼氏いるのなら携帯番号などは教えないでしょうね。気に入るのは勝手ですが相手の気持ちもあるので深追いしない方がいいですね。タメ語がどうとか言うのは単に言葉つかいがきちんとできない最近の女の子だからだと考えられますね。好意とは違うでしょう。客と数分話して行為はないと思います。 誘いたいならアドと携帯 名刺に書いて渡すのがいいと思いますが

balzac
質問者

お礼

やってみます!! ありがとうございます。

回答No.3

♂です。 どんな状況であれ、彼女が貴方に好意・好感を持っていなければ、番号もメアドも教えないでしょうし、誘いにも乗ることはないですよ。逆の立場で自分自身にあてはめてみて想像してみましょうよ。 彼女は接客業ですから、客が心地よくいられるようにすることは当然ですし、年齢が近ければタメ口のときもあるでしょう。 基本は相手に自分を知ってもらうことから始めなければどうしようもないです。そんなに待てない!って感じなら即GOでも構わないとは思うけど、可能性は低いんじゃないかなぁ・・何とか繋がりを持ちたい意欲があるのなら、それなりに確率を高めてからのほうがいいと思うけど。 どうすればうまく誘えるか? どうすれば番号を教えてもらえるか? ではなく、いかにして相手に自分を知ってもらうかを考えたほうがいいんじゃないかな。 そういった意味では、「でしょっちゅう行く訳にも・・」なんて言っていられないかと。。相手を気に入っているという熱意も自分を知ってもらうということの一つだと思うけど・・・ 私の個人的な感覚では、こちらから聞かなくても相手が自分のプライベートなことを話すようになれば、ほぼ大丈夫ですね。でも、挨拶や世間一般会話は当たり前のことなので判断基準にはならないですね。 参考になれば。。

balzac
質問者

お礼

なんとか相手に自分を知ってもらう場を作ろうかと思います。 いきなり告白はやっぱり無理だと思うので。。。 ありがとうございます。

回答No.2

僕だったら 勤務歴を聞いたり働いている所をほめたりして (仕事できるんですね、僕も見習わないととか) 「最近できたお店で美味しそうな所なんですけど 誘う予定の同僚2人共、急に来れなくなったんです。 もし良かったら一緒に行きませんか。誰か友達も誘って 良いですよ。二人分の食事代はありますから」 という感じでまず食事に誘うかな。 二人というのがポイントです。三人だと財布が 痛むのは必至です。二人であれば絶対友達も女性を 連れてきます。 あとはその友達が席を立った時にでもさりげなく メルアドでも聞いてみたらどうでしょうか?

balzac
質問者

お礼

いいですね! なんとか誘ってみようと思います。 ありがとうございます。

  • hirokazu5
  • ベストアンサー率16% (308/1836)
回答No.1

類似体験者です。 飲み屋のお姉さんが気に入って、しょっちゅう通っていました。 アプローチを掛けたのは、そのお姉さんがお店を辞める最終日。 「いままでお疲れ様&笑顔をありがとう」と書いて、 ついでにこちらのメアドを買いて渡しました。 いまではメルトモです。 (それ以上にはってんしてないんですけどね{汗})

balzac
質問者

お礼

ぜひ今度メアドわたしてみます! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 携帯ショップの店員さんが気になります

    携帯ショップの店員さんに気になっている人がいます。 この前機種変をしに行ってその時に対応もよくて、話しやすくかっこいい方だなと思いました。 ほんの少しですがバックアップをとっているあいだなどにちょっとした世間話もしたりしていました。 また接客してもらいたいな~と思うのですが携帯ショップに行くような用事もなく、指名をしてみては?という回答も見つけたのですが研修中の方だったので変に思われそうで… 機種変が終わって外までお見送りしてもらったのですがその時に私が家から徒歩で来ていて、どこらへんに住んでいらっしゃるんですか?帰れますか?という風に言われました。 これも営業のついでという感じで別に脈があるとかそんなのじゃないですよね? 長くなりましたがまた携帯ショップに行く口実と指名したいけど研修中で不自然に思われないかというのと少なくとも脈はなさそうかというのが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 携帯ショップ店員になりたいです

    みなさんこんにちは。 私は今転職を考えています。今は金融関係の仕事をしているのですが、いろいろとあり、9月いっぱいでやめることにしています。 私は今の会社を辞めて携帯ショップの店員さんになりたいと思っています。 もちろん正社員がいいです。 求人情報誌などをみているとよく搭載されていますよね。。 そこで皆さんに質問です。AUとかドコモとかボーダフォンのショップの店員さんはどんな仕事をしているのかを教えてください。 またノルマなどがあるのか。など、メリットやデメリットをよければ教えてください。 どんな人材を求めているのかも教えてください!!!! よろしくお願いします。。

  • auショップと携帯電話ショップ

    auショップで自分のauポイントを調べてもらおうとしたら、身分証明書を見せてくださいと言われました。auの電話サポートで聞くと、暗証番号その他いろいろ聞かれます。 今日各社の携帯を扱っている携帯ショップに行ったら、携帯電話番号と私の生まれた月と日にちだけを聞いて、私のポイントを調べていました。 質問 1、取次ぎの携帯ショップはなぜこんなに簡単に調べられるのでしょうか。 2、これらの携帯ショップは、携帯番号と生まれた月と日にちだけでどの程度まで個人情報を知ることが出きるのでしょうか。 ちょっと心配になったので教えてください。

  • 携帯ショップの店員さんと仲良くなりたい

    家族の付き添いでショッピングモールにある携帯ショップに行ったとき最初担当してた店員が年下くらいですごいフレンドリー(たまにタメ口)な店員さんで第一印象からとても好印象でした。途中で担当が変わり少し残念だなと思い、携帯を眺めてたらその店員さんが話しかけてくれていろいろお話をしており最終的に名刺を頂き(キャンペーンがある日教えます🙂💕)と書かれてありました。仕事のことだとは分かっていますが、かわいい名刺をもらったのと話をしていて楽しいなって気持ちで友達になれたらいいなと思ってしまったのですが、同性から連絡先を聞かれたら嫌がられてしまいますかね?(お店にはまた用があり電話して行くことは決まっています)このまま終わってしまうのはちょっと悲しいなって気持ちが残ってしまう気がするのでよければポジティブ思考でいれるアドバイス等をお待ちしております

  • 新規で携帯

    使っていたauの携帯をなくしてしまい機種変更だと値段がかなり高いので新しく買おうと思っています 携帯ショップに行くと、どうしても自分の会社の良さを 伝え他社の事はあんまり・・と言う事が多いので みなさんの意見を聞かせてください。 今は学割とミドルパックなるオオプションをつけて 月々6000円以内で収まっておりWINではありません 家族はドコモです、月の携帯代は8000円までに抑えたい! webもメールも通話もそこそこしたい! ドコモは料金が高いイメージがあり定額制にしようとすると8000円を越えますよね?それとうちの家がドコモの電波が悪くmovaの機種でさえ繋がりがよくない状態なので FOMAだと尚更悪いような気がします こうなってくるとやはり今までのようにWINではない 今までのプランのauの機種を使うべきなのでしょうか? 後、本来なら今の番号、アドレスを維持できる機種変更にしたいのですがauショップで聞くと値段が高いのです 安く機種変更する裏ワザみたいのはないんでしょうか? 長々となりましたがよろしくお願いします。

  • 携帯ショップ店員の事が気になっています。

    携帯ショップ店員の事が気になっています。 お世話になっております。 先日、親族の携帯電話機種変更の付き添いで、某家電量販店内のキャリア正規販売店へ行ってきたのですが、その時応対して下った女性店員さんの事が気になっています。 キッカケは、その店員さんに3~4ヶ月程前、某端末の事で説明を受けていたらしく、その事を向こうから言い出された事です。 店員さんは、話の内容まできちんと覚えていらして、接客と販売と言う人数や時間などの違いはあれど、同じ人を相手にする仕事をしている人間として、覚えられていた事にとても強い驚きと、感銘を受け、若いのに(年は分かりませんが)、接客もしっかりしていて、とても良い印象を持ちました。 (私もアルバイトで人を相手にする仕事(某アミューズメント施設で整理誘導、案内等)をしています。) そういった事から、その店員さんと、是非ちゃんとお話ししてみたいと考えており、アプローチをかけようと思っているのですが、幾つか疑問に思う事があり、皆様のお力添えを頂ければと思います。 皆様には、 ・前述の話に関しての感想 ・店員視点でのアプローチに関しての意見 (両者共に「参考」の為、客観的な意見を頂きたいです。) ・アプローチの仕方、タイミングに関するアドバイス に関し、ご意見を頂戴したいと考えています。 ちなみに、現時点で考えているアプローチの方法は、ストレートに、 「去年の12月に一回お会いしただけなのに、覚えていて下さった事や接客態度に、とても感銘を受けました。 私も人と関わる仕事をしていて、個人的にも色々とお話ししてみたいと思ったので、もし気が向きましたら、こちらにご連絡いただけると嬉しいです。」 と言って、連絡先を書いたメモを渡そうと思っているのですが、どうでしょうか? 皆様のご意見を頂ければと思います。 宜しくお願い致します。 長文、乱文、大変失礼致しました。

  • 携帯ショップ店員(正社員)

    今年、高校三年生になる奈良在住の女子高生です。経済的に余裕がなく就職のみを考えています。 私は中学生の頃から携帯が好きでプランなどに興味を持ち今でも覚えるのが好きです。なのでauショップへの就職をずっと検討しているんですが、携帯やネットで調べていると研修期間というものが何処でも設けられています。 そこでこの研修期間というのは東京(奈良県外に)まで行かなくてはいけないのでしょうか? また高卒生には社会保険をかけて貰える携帯ショップ店員の正社員になるのは難しい事なのでしょうか? 母子家庭で母も60歳を過ぎ体が不自由で心配なので、出来るだけ奈良から出たくはありません。 もし携帯ショップ店員になる為に今しておかなくてはならない勉強や資格取得などがあればお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • ケータイショップのバカ店員(D705iμ)

    何年かぶりに機種変更をしようとケータイショップへ行きました。 しかし、希望の機種D705iμのブラックが売り切れとのこと… そのため、数件ショップをまわるハメに… どこのショップも売り切れのクセに「売り切れました」等の札貼ってなくて、それも釈然としなかったのですが。。。 その前に、「どこに行っても売り切れ」というのがどうにも納得できません。なぜなら、ケータイショップに人が押し寄せてるところなど見たことがないので。 どういうことなんでしょうかね?バカにしてるんでしょうか? ショップによっては、カード払いが出来なかったり、接客する気が全くなかったり(買うつもりがなく、何気なく見てるだけのときはウザいくらい擦り寄ってくるのに)、 「この色ありますか?」と聞いているのに、適当に「ありますよお」などと答えて、 契約書を書いている最中に数人で雑談、大笑いしながら「ない!」などと騒ぎ出し、 散々待たせた挙句「勘違いでした」だとお? 上記の事柄は"あり得る"かもしれませんが、店員の対応のバカっぽさに言葉が出ませんでした。 自分もバカなので他人様のことを「バカ」というのは心苦しいのですが、 どのショップも(全てのショップ!)「度を越したバカ」しかいないような気がして、腹が立ちました。(喋り方が皆同じのギャル口調!) ケータイの機種変・購入はそこそこ大金を払うというのに、どこもかしこも同じようなギャル・ギャル男ばかりで、こんなんでよいのでしょうか? 長々愚痴ばかりスミマセン… どこに言えばいいんでしょうかねえ、こういうのって。 ショップのおじさん店長は頼りなさげだし;

  • 各携帯ショップの対応

    各携帯会社のショップの対応の良さって差がでるものなのですか? 差がある場合なぜ差があるのか教えてください 私が使っているドコモはショップ店員の対応がとても良く、好印象を持っています。 逆にソフトバンクは悪評を良く聞きます。 特にauショップについて聞きたいです。

  • 中古ショップで携帯購入

    この度auからdocomoに携帯を変えたいと思うのですが、 docomoで携帯を買うと5,6万もします・・・。 それで、中古の携帯や他の安いところで 携帯の本体を買ってそれをdocomoショップに行き 新規で作ることはできますか?? 今のauの携帯の番号をそのまま 新しい携帯に持ち込みたいのですが docomoショップで買った携帯でなくても そのようなことはできるのでしょうか?? 至急回答お願いします。