• 締切済み

中古ショップで携帯購入

この度auからdocomoに携帯を変えたいと思うのですが、 docomoで携帯を買うと5,6万もします・・・。 それで、中古の携帯や他の安いところで 携帯の本体を買ってそれをdocomoショップに行き 新規で作ることはできますか?? 今のauの携帯の番号をそのまま 新しい携帯に持ち込みたいのですが docomoショップで買った携帯でなくても そのようなことはできるのでしょうか?? 至急回答お願いします。

• docomo

みんなの回答

回答No.3

現在オークションなどで中古で取引されている携帯端末は、盗品などの不正入手品であるケースが少なくありません。 これらを購入した場合、その本体が正常に使用できない場合があります。 当然、docomoは本体の動作保障をしてくれませんし、そういう不正行為をする端末販売者が素直に返金してくれるわけもありませんから、リスクの高い行為であると言えます。 素直に新規(auからならMNP)で購入したほうがよろしいかと。

• pal-papa
回答No.2

この中古携帯は『白ロム』と言われているものです。 新規契約は可能ですが、1つ大切な注意点があります。 それは、契約プランの選択で【バリューコース】の契約が出来ないことです。 (906シリーズ以降の機種で、新規購入した場合に限りバリューコースが適用されます) よって、今回は中古機なので高価な【ベーシックプラン】のみの契約になることを承知の上で、白ロムを購入して下さい。 (1度、新規購入しバリューコース契約後の白ロムへの機種交換ならバリューが継続されます) 《参考まで》 確かに初期投資としては本体6万円は高いですが、バリューはベーシックより【タイプSS】で月々910円安くなります。 (1年=910円/月×12ヶ月=10,920円安 2年=21,840円安 3年=32,760円安です) これを初期投資した本体価格から差し引くと、3年間使用すると実質本体価格は3万円以下となります。

noname#77449
noname#77449
回答No.1

至急回答します。 そういうことはドコモショップにお尋ねください。 ショップに聞けばわかることを質問として投稿するのは、適切な利用の仕方とは言えませんので。