• 締切済み

携帯ショップの店員さんと仲良くなりたい

家族の付き添いでショッピングモールにある携帯ショップに行ったとき最初担当してた店員が年下くらいですごいフレンドリー(たまにタメ口)な店員さんで第一印象からとても好印象でした。途中で担当が変わり少し残念だなと思い、携帯を眺めてたらその店員さんが話しかけてくれていろいろお話をしており最終的に名刺を頂き(キャンペーンがある日教えます🙂💕)と書かれてありました。仕事のことだとは分かっていますが、かわいい名刺をもらったのと話をしていて楽しいなって気持ちで友達になれたらいいなと思ってしまったのですが、同性から連絡先を聞かれたら嫌がられてしまいますかね?(お店にはまた用があり電話して行くことは決まっています)このまま終わってしまうのはちょっと悲しいなって気持ちが残ってしまう気がするのでよければポジティブ思考でいれるアドバイス等をお待ちしております

noname#248810
noname#248810

みんなの回答

• nodmg24
回答No.2

いきなり連絡先は聞くよりも 挨拶して他愛ないお話(この前もらった名刺可愛かったですとか)から徐々に距離を詰めていってはどうでしょう?? いくらお客様といっても話しかけられると嬉しいと思いますよ! あとは自分が勝手に見つけたおまじないみたいなものですけど、 よく学生時代に仲良くなりたいなあと思う子をみつけたらその子と仲良くなる!と心で思いながらお話すると結構仲良くなれることが多かったです。 効果あるか分かりませんが^^;

• tuyosik
回答No.1

気づく、確信する、今ここ自分に集中する、精進する。仲良く、フレンドリーに。優しい言葉で。役立つ。慈しむ。哀れむ。ほめる。放っておく。ふさわしく。柔軟に。助ける。害さない。怒らない。欲張らない。与える。仲違いしない。善友に親しむ。悪友から離れる。ちゃんとまっすぐやり終える。笑顔で。仕事する。楽しく。明るく。嫌がらない。妄想しない。ありのままに知る。悲しまない。共に喜ぶ。アドバイス聞く、話す。生命が幸せでありますように、悩み苦しみがなくなりますように、願いが叶いますように。と考える、話す、動く、生活する。と思います。