• 締切済み

携帯ショップの店員さんと仲良くなりたい

家族の付き添いでショッピングモールにある携帯ショップに行ったとき最初担当してた店員が年下くらいですごいフレンドリー(たまにタメ口)な店員さんで第一印象からとても好印象でした。途中で担当が変わり少し残念だなと思い、携帯を眺めてたらその店員さんが話しかけてくれていろいろお話をしており最終的に名刺を頂き(キャンペーンがある日教えます🙂💕)と書かれてありました。仕事のことだとは分かっていますが、かわいい名刺をもらったのと話をしていて楽しいなって気持ちで友達になれたらいいなと思ってしまったのですが、同性から連絡先を聞かれたら嫌がられてしまいますかね?(お店にはまた用があり電話して行くことは決まっています)このまま終わってしまうのはちょっと悲しいなって気持ちが残ってしまう気がするのでよければポジティブ思考でいれるアドバイス等をお待ちしております

noname#248810
noname#248810

みんなの回答

  • nodmg24
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

いきなり連絡先は聞くよりも 挨拶して他愛ないお話(この前もらった名刺可愛かったですとか)から徐々に距離を詰めていってはどうでしょう?? いくらお客様といっても話しかけられると嬉しいと思いますよ! あとは自分が勝手に見つけたおまじないみたいなものですけど、 よく学生時代に仲良くなりたいなあと思う子をみつけたらその子と仲良くなる!と心で思いながらお話すると結構仲良くなれることが多かったです。 効果あるか分かりませんが^^;

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

気づく、確信する、今ここ自分に集中する、精進する。仲良く、フレンドリーに。優しい言葉で。役立つ。慈しむ。哀れむ。ほめる。放っておく。ふさわしく。柔軟に。助ける。害さない。怒らない。欲張らない。与える。仲違いしない。善友に親しむ。悪友から離れる。ちゃんとまっすぐやり終える。笑顔で。仕事する。楽しく。明るく。嫌がらない。妄想しない。ありのままに知る。悲しまない。共に喜ぶ。アドバイス聞く、話す。生命が幸せでありますように、悩み苦しみがなくなりますように、願いが叶いますように。と考える、話す、動く、生活する。と思います。

関連するQ&A

  • ソフトバンクショップの店員の対応があり得ないです。

    先日、ケータイの充電がなくなってしまったので、ソフトバンクショップに行きました。 そしてケータイを預けて受け取りにいった時の出来事です。 まず、番号札を女性の店員に渡してその店員が私のケータイを持ってきました。 そして私のケータイの画面を見て、あらー画面が割れてしまっているじゃないですか、どうしたんですか?と聞かれたので、実は落としてしまいまして、そうなってしまったのです。でも、保証期間が切れてしまっているので、そのまま使っています。と伝えると、そうなんだーと返答が返ってきました。 そしてその後は特に会話もなくケータイを渡されたので、助かりましたありがとうございましたと告げてお店を出ました。 このときのため口が見下されて馬鹿にされているように感じました。少なくとも自分より下に見ているからタメ口を使うのではないかと解釈しました。 それに私は男性です。見た目は若く見られますが、二児の父でありもうすぐ30になります。 その女性店員は若い20代前半くらいです。 ショップでため口を聞かれたことなどなかったので、後にクレームをいれました。 すると本人から連絡がありました。 その際も電話を出たのですが名前すら名乗らず黙っているのでこちらから話すとようやく離しだしました。 先ほどは、不愉快な気分にさせてしまいすみませんでした。親しみをこめて使った言葉です。その後に来店されたお客様に対してもそのような対応をしましたとの内容でした。 いやいや、それだめでしょと思いましたが話しにならないと思い電話を終了しました。 次に店長から電話がきて、その女性店員から聞いた話だと無意識にタメ口になってしまっていたみたいで本人も覚えてないみたいです。申し訳ございませんとの内容でした。 さっき、私に話した時は親しみをこめて使ったといい、店長には無意識に使っていてよく覚えていないといい、言ってることが変わってきています。 そもそも無意識にタメ口になるというのはこちらを下に見ているからではないのでしょうか? それを店長に問いただすと、決してそのような店員ではないのですが、たまにタメ口が出てしまうことがあります。私も以前に注意はしましたといいました。 私は無意識にタメ口になってしまうほどに見下されているのかと感じました。 それから一週間が経過しますが、人間不信になりそうです。 どう思いますか?私が考えすぎなのでしょう?ご返答お願いします。

  • 携帯電話ショップの店員さん

    タイトルの通りなのですが、携帯電話ショップの店員さんが気になってしまいました。 今日、母親が機種変したい言うので、一緒に付き添ってくれと言われ、電話を買いに行きました。 そしたら、担当してくれた女性がタイプど真ん中でした。 説明を色々してくれている中で、私と同じ携帯だったり、私も仕事柄携帯に詳しいので、 その辺でちょっと話が合ったりしました。 ラジオに関する話では店員さんに 「この機種には付いていないみたいですねー」 と言われて、「無いと不便よねぇ」と迷っている母親に 「んなの、ダイソー行ってラジオ買え!」と言ったら、その店員さんは爆笑していました。 帰り際に「息子さん、携帯詳しいので分からなかったら聞いちゃって良いと思いますよ!」 といわれていたので、 「聞こうと思っても電話の掛け方分からなくて聞けないかもね」と言う私にまた笑って 「面白いんですね(笑) それでは、また何かあったらお待ちしています」と言ってくれました。 営業スマイルだったりするのは分かっているんですけど、 どうも勝手に好感触だと思い込んでいます。 番号とかアドレスとか聞きたいなと思っていますが、この先どうすればいいか迷っています。 携帯電話ショップそんなに行くもんじゃないですし、行っても その人に当たるかと言えばそうじゃないですよね。 お仕事中ですので、相手に迷惑はかけられないですし。 同じようなコトあった方、何かアドバイスいただければと思います! よろしくお願いします。

  • 携帯ショップ店員の事が気になっています。

    携帯ショップ店員の事が気になっています。 お世話になっております。 先日、親族の携帯電話機種変更の付き添いで、某家電量販店内のキャリア正規販売店へ行ってきたのですが、その時応対して下った女性店員さんの事が気になっています。 キッカケは、その店員さんに3~4ヶ月程前、某端末の事で説明を受けていたらしく、その事を向こうから言い出された事です。 店員さんは、話の内容まできちんと覚えていらして、接客と販売と言う人数や時間などの違いはあれど、同じ人を相手にする仕事をしている人間として、覚えられていた事にとても強い驚きと、感銘を受け、若いのに(年は分かりませんが)、接客もしっかりしていて、とても良い印象を持ちました。 (私もアルバイトで人を相手にする仕事(某アミューズメント施設で整理誘導、案内等)をしています。) そういった事から、その店員さんと、是非ちゃんとお話ししてみたいと考えており、アプローチをかけようと思っているのですが、幾つか疑問に思う事があり、皆様のお力添えを頂ければと思います。 皆様には、 ・前述の話に関しての感想 ・店員視点でのアプローチに関しての意見 (両者共に「参考」の為、客観的な意見を頂きたいです。) ・アプローチの仕方、タイミングに関するアドバイス に関し、ご意見を頂戴したいと考えています。 ちなみに、現時点で考えているアプローチの方法は、ストレートに、 「去年の12月に一回お会いしただけなのに、覚えていて下さった事や接客態度に、とても感銘を受けました。 私も人と関わる仕事をしていて、個人的にも色々とお話ししてみたいと思ったので、もし気が向きましたら、こちらにご連絡いただけると嬉しいです。」 と言って、連絡先を書いたメモを渡そうと思っているのですが、どうでしょうか? 皆様のご意見を頂ければと思います。 宜しくお願い致します。 長文、乱文、大変失礼致しました。

  • ショップの店員さん。

    こんにちは。 私は中2女子です。 私はファッションに興味があって 雑誌は毎月読んでます。 時々、洋服を買いにお店に行くのですが、前までの私は 人見知りが激しかったのか、 話し掛けてもらうのは嬉しかったのですが、曖昧な返事しかできませんでした(/_;) でも最近は、店員さんと ちゃんとにお話したりします。アドバイスをもらえたり、プロである店員さんと洋服の話をするのを楽しく思います。なので、毎回一緒に選んで買いたいと思っています。 でも、店内で色々見てても一向に声をかけてくれない時があります。 先日は一人でVIVREに行ってきたんですが、店員さんが話し掛けてくれるようなお店を三軒行って、三軒とも話し掛けてくれませんでした… それなりに時間は居ましたし、混んでる時ならわかりますが空いてるときにもです… 店員さんのオススメとかを選びたかったので、結局買わないまま出ました。 ちなみに私は、話し掛けてもらえればお話できるのですが、試着や購入などの用がない限りは自分から話し掛けられません。 私は、なぜ声をかけてもらえなかったのでしょうか? 中学生一人の親無しでお金がないと思ったから?子供なんかに構ってられないから?見た目が残念(顔も服のセンスも)だから関わりたくないから? 考えれば考えるほど悲しくなります…(被害妄想かもですが) お店というのは、主にファッション系ですが、ランジェリーなども含めてです。 よく行くブランドは INGNIやCECIL McBEEです。 ランジェリーは、アモスタイルやワコール、トリンプを見たりします。 私は店員さんと仲良くなりたいと思っています。 すごくグダグダですが、 どうすればいいでしょうか? それと店員さん側の気持ちも知りたいです! できたらアパレル経験者さんからの回答いただきたいです。(上記のブランドの店員さんはさすがにいないですかね…?) こんな私ですが、 是非とも助言おねがいします><

  • 携帯ショップの店員さんとの恋は難しいでしょうか?

    先日、機種変更をしたくて携帯ショップに伺ったところ20代半ばくらいの男性の店員さんが対応してくださいました。どこか、見覚えのある方だなと思っていたのですが、そのまま接客していただいていました。すると、店員さんの方から、「お客様のこと僕以前にも対応していますね」と言って頂いてやっと、以前プラン変更の時に相談し対応してくれたお兄さんだということに気付きました。 お兄さん曰く、お店の来店記録のデータで私の対応していたということがわかったと言っていたので個人的に覚えているわけではなさそうでした。 ですが、プライベートな話などをして対応されているうちに心惹かれ、帰宅後もその人のことが頭から離れません。 毎日、考えてしまう程度になってしまいました。ですが、彼女の有無を聞くことができませんでした。とても後悔しています。 今度手続きで再度そのお店に行く予定があり、「その際も僕が担当するので、僕の出勤している日を教えておきますね」と言ってくださいました。お仕事上、手続きがスムーズに進むように言ってくださったのだというのは分かっています。ですが、とてもキュンキュンして嬉しくなってしまいました。思い切ってその際にラインのID を渡せたら渡したいと思っているのですが、渡されたらその店員さんは迷惑ですか? (もちろん、最後の出口まで見送って頂いたときなど他の店員さんなどの人目がつかないところで)

  • 携帯からショップ店員が気になっています

    先日某携帯ショップでタブレットを契約したんですが、その時の 担当者(女性)がすごくいい印象でした。今日古いタブレットの下取りとタブレットカバー、Bluetoothイヤホンを購入にショップに行きました。 その子は今日 は休みだったようなのですが、その子のことが気になっています。付き合いたいというよりかは連絡先を聞いて、話をしたいという気持ちが強いです。 ・その子は研修生の名札をつけていたことと、見た目の感じから自分と一回りぐらい若いと思います。(私は今年37) ・結局タブレットのカバーは、在庫なし、入荷未定らしいのでショップに行く口実はあります。 今まであまり異性との交友がなかったのと、自分から話しかけるのが苦手なのでどうしたらいいかわかりません。 この機会を無駄にしたくないので、アドバイスをいただけたら幸いです。

  • ショップ(洋服)の店員さんが気になる。

    20歳男性です。 最近、付き合っていた彼女と別れてしまいました。 淋しい思いで一杯になり、人と会うことが恋しくなりました。 クラブに行って踊って憂さを晴らしたり、バーに行って店員さんやお客さん相手に 悩み事を聞いてもらったりしていました。 そんな中、洋服も買いたいと思っていたころだったので、 行きつけのショップに行って、そこの店員さんにあれこれ世間話をしながら 服選びをお願いしました。 その店員さんとは、半年近くの顔見知りです。 まだ、メルアドとかは交換していませんが(お客と言う立場上、私の携帯番号は知っています)、お互いのプライベートの話をする仲までになりました。 時々、お互いタメ口で話すこともありますし(笑)、 一度私の元カノを紹介したこともあります。 ですので、その日も元カノと別れたことなどを話して、 その店員さんも親身になって聞いてくださりました。 そんな店員さんを見ていたら、 ”この人とお客と言う立場ではなく、私的な友達になれたらいいなぁ。” と、思いました。 願わくば、恋人の仲まで発展すれば良いのですが、 まずは、友達になりたいと思っています。 私は、よくクラブに通っているので、そのような話をしたら、 「私も是非行きたいです。」と言われました。 そのときは、他の店員さんも混じって話をしていたので、 私が「じゃあ、みんなで行きましょう!!」と言ったら、 「お休みの日が合うことができれば、みんなで行きましょう。」と、答えくれました。 その日は、そこで話が終わって帰りました。 一週間後、購入した洋服を取りに行くお約束をしているため、また会うことになります。 そこで、もう少しお互いの距離を近づけるためアプローチをしたいのですが、 次にどのようなことをしたら良いか悩んでいます。 店員さんのことを詳しく言いますと・・・。 現在、付き合っている方はいない。 出会いが欲しいと思っている。 私よりも7つ年上です。 休みの日は居酒屋に通ってお酒を飲んでいる。 友達に発展させるためのアドバイスを宜しくお願いします。

  • 店員さんにときめいてしまった

    若い頃なら 後先考えずに いけたものも 歳をとるにつれ 世間体もあり 行動に移せない。 先日家具を購入した際、担当してくださった店員さんです。 好みというより 空気感に心地良さを感じてしまいました。 年齢は 同世代20代後半~30くらい、 店員さんに トキメキを感じてしまったら どーすればいいのでしょうか。 自分自身も接客業のため 過去にお客様から 名刺を渡され突然食事に誘われた事があり、驚くというより 若干恐怖を感じてしまった事もありまして その時の私の気持ちを 彼に味合わせるだけなのかなっと… 自分から 人に好意を抱くのは 10数年ぶり。 男性と付き合う時は 相手からのアプローチで なんとなく付き合うというものばかりでした。 せっかく 気になる人ができたなら お話しをしてみたい、けれど 客の立場。。 相手の方は勿論 未婚者です。 同じような経験された方、両者の立場関係なく なにかアドバイスがあれば お聞かせ下さい。

  • ガソリンスタンド店員さんに会いたいです

    今年の冬近隣のガソリンスタンドでタイヤ交換していただきました。セルフで給油をしていましたので、その後もそのガソリンスタンドに行く機会はありませんでしたが8月に車の調子が悪くなって8か月ぶりにそのガソリンスタンドを頼り車を見てもらいました。タイヤ交換してくれた店員さんがおられたのでその方にみてもらいました。私はバツイチ子持ちですので、夏休み中の急な車の故障はとても困り、車の応急処置や色々なアドバイスをうけるにあたりバツイチ子持ちであるこ事や家は近隣だとか、たわいのない簡単な話はその時しました。 よくある話のようですが、私がそれをきっかけにその店員さんを好きになり毎日会いたいなあ…でも、ガソリンも度々なくなるわけではないし行くに行けない…、どうにか会う方法はないかなあ…と毎日考えてしまいます。 その後は夏休みの旅行のお土産を重たく思われないようにお菓子を子供が渡しに行き、その後私はガソリンを入れに行きました。店員さんは「お菓子ありがとうございます。好き嫌いないけどあのお菓子はおいしかった 」と話から、なんとなく店員さんのすんでる場所や勤務の話等できるようになり、次ガソリン入れにいった際には私の名刺を渡しました。名刺の裏には今まではセルフを利用していましたがこれからは○○スタンドさんにお世話になろうとおもっています。よろしくお願いいたします。とメッセージをかきました。ただ、自分の個人携帯やアドレスはいかにもかなあ…と悩んだ末書きませんでした。そしてこないだガソリン入れに行ったら「お返しに」と名刺を頂きました。名刺には携帯電話も書いてありましたが個人携帯ではなさそうですので連絡できません。客と店員という関係で店員さんが親切で優しいのは分かっています。期待しないよう勘違いしないように…って頭では分かっていますが、やっぱり仲良くなりたいし期待したいですから連絡とりたいなあと考えてしまいます。肝心な相手の年齢や既婚者かも聞けていません。ガソリンスタンドに再三行く方法なんてないですよね?それからもう少し相手のプライベートを聞く方法ないでしょうか!?

  • 気になるショップの店員さんについて、

    タイトルの通り、通っているショップに気になる男性の店員がいます…(^_^*) フリーアドレス?が名刺の裏に書いてあって、ちょっと前からちょこちょこメールしてます。。(大体お店に行った日にですが) お店に行くと必ず後ろについて一緒回ってくれたり、近づいて来てくれたりします(*^^*) 喋り方も優しくて、たまに二人で爆笑しながらお話することもあります。笑 名前をフルネームで教えてと聞かれ、名前を言ったら良い名前ですね。といってくれました。今は~ちゃん、と呼ばれています(^_^) 営業だとは思いますが、教えてもらった居酒屋さんに、今度機会があれば是非飲みに行きましょうね。と言って頂きました。 話すときも(客商売やってる方なので、みんなにそうだとは思いますが)目をじっと見て話しかけてくれます。 相手の方は35歳です。 あたしは20代後半です…( ̄ー+ ̄) たまに低い声でふと話しかけてくるのに、胸がキュンキュンします(*´`*)…いえ何でもありません。笑 そこでみなさんに質問なのですが、この相手の方はやっぱり商売というか、、営業とかな気持ちで、私に接しているのでしょうか…(ToT) あと、どういった心境なのか、など。 もしそうだとしても、めげずに、頑張るつもりです。! アドバイスとして受け取ります!回答お待ちしております。