ガソリンスタンド店員さんに会いたい!毎日会いたいなあ...

このQ&Aのポイント
  • ガソリンスタンドで車を診てもらったバツイチ子持ちの私。店員さんに会いたくてたまらない!
  • ガソリンスタンド店員さんとの出会いに感謝。なんとか連絡を取りたいと思っている私の気持ち。
  • ガソリンスタンドでの出会いがきっかけで、私は店員さんに惹かれています。会いたい!連絡を取りたい!
回答を見る
  • ベストアンサー

ガソリンスタンド店員さんに会いたいです

今年の冬近隣のガソリンスタンドでタイヤ交換していただきました。セルフで給油をしていましたので、その後もそのガソリンスタンドに行く機会はありませんでしたが8月に車の調子が悪くなって8か月ぶりにそのガソリンスタンドを頼り車を見てもらいました。タイヤ交換してくれた店員さんがおられたのでその方にみてもらいました。私はバツイチ子持ちですので、夏休み中の急な車の故障はとても困り、車の応急処置や色々なアドバイスをうけるにあたりバツイチ子持ちであるこ事や家は近隣だとか、たわいのない簡単な話はその時しました。 よくある話のようですが、私がそれをきっかけにその店員さんを好きになり毎日会いたいなあ…でも、ガソリンも度々なくなるわけではないし行くに行けない…、どうにか会う方法はないかなあ…と毎日考えてしまいます。 その後は夏休みの旅行のお土産を重たく思われないようにお菓子を子供が渡しに行き、その後私はガソリンを入れに行きました。店員さんは「お菓子ありがとうございます。好き嫌いないけどあのお菓子はおいしかった 」と話から、なんとなく店員さんのすんでる場所や勤務の話等できるようになり、次ガソリン入れにいった際には私の名刺を渡しました。名刺の裏には今まではセルフを利用していましたがこれからは○○スタンドさんにお世話になろうとおもっています。よろしくお願いいたします。とメッセージをかきました。ただ、自分の個人携帯やアドレスはいかにもかなあ…と悩んだ末書きませんでした。そしてこないだガソリン入れに行ったら「お返しに」と名刺を頂きました。名刺には携帯電話も書いてありましたが個人携帯ではなさそうですので連絡できません。客と店員という関係で店員さんが親切で優しいのは分かっています。期待しないよう勘違いしないように…って頭では分かっていますが、やっぱり仲良くなりたいし期待したいですから連絡とりたいなあと考えてしまいます。肝心な相手の年齢や既婚者かも聞けていません。ガソリンスタンドに再三行く方法なんてないですよね?それからもう少し相手のプライベートを聞く方法ないでしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.4

>名刺に書いてある携帯電話はやはり会社携帯で個人の携帯出はないですよね? ガソリンスタンドの店員に会社から携帯電話を渡すのか考えていました。 灯油等の配達に出たりするのであれば 連絡がつくように携帯が渡される可能性はありますね。 会社の携帯であっても常に持っているのではないでしょうか。 彼がその電話で貴方に掛ければ料金が発生しますが 貴方がかけるのであれば問題ないと思いますが 勤務時間中に電話をするのはマナー違反でしょう。

galball
質問者

お礼

ありがとうございます。全てとても参考になりました。 本当にありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (3)

  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.3

バツイチでも独身ですから 不倫ではないですからあまり気にしなくてもいいと思います。 貴方に魅力があれば可能性はあると思いますよ。 ガソリン1000円入れてくださいで 行く回数を増やすといいかもしれませんね。 何か聞かれたら貴方に会いたいからと答えてみてはいかがでしょうか。

galball
質問者

お礼

温かいお返事をありがとうございます。 素直な気持ちで頑張れそうです。 閉店間際に、ガソリンは小分けにして会いに行く回数を増やして… タイミングを見ながら連絡先とか聞いてみます。 ありがとうございました!!

galball
質問者

補足

名刺に書いてある携帯電話はやはり会社携帯で個人の携帯出はないですよね?

noname#199520
noname#199520
回答No.2

ガソリンは、一度に満タンにしちゃ駄目ですよ、ガソリンの重量で重くなって燃費が悪くなりますから。 20Lとか2000円分とか、小分けにして入れれば、頻繁にガソリンスタンドに行くことになるので一石二鳥です

galball
質問者

お礼

へぇーそうなんですか!!(へぇーなんて、馴れ馴れしくてすみません(..)) 何千円分、とか何リットル分とか…めんどくさがられるイメージもありましたし、セルフで入れていたときからガス欠寸前までのり満タンに入れる…というやり方で今まで来たので前回も満タンにしてしまいました。だから、なお会いに行く時間も開き行く理由もなかなかなくて… とても勉強になりました!!ありがとうございました。

  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.1

ガソリンが半分ぐらい減ったら行く タイヤの空気の補充 洗車 オイル交換でしょうか。 あと車検やっていればでしょうか。 希望はつきあいたい、結婚したいですよね。 行くときは閉店時間前のすいているときに行ってみて仕事が終わったらお茶に誘ってみるとか・・・ 最近は結婚してれば指輪してると思いますよ。 作業手袋していれば見えませんが・・・

galball
質問者

お礼

早々にありがとうございます(*^^*)そうですね。希望は出来ればお付き合いしてみたいです。私がバツイチ子持ちですから結婚は、夢ですね。 指輪はされていませんが車に傷つけたりしないように、基本指輪はしないものだと思っいました。アドバイスを参考に、閉店間際になんとか頑張って行き、話をしてみて、雰囲気によってお誘いしてみようと思います。 ビックリしたり迷惑とか、ひかれないかなあ… 頑張ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ガソリンスタンドの店員さんに恋してる?脈あり?

    ガソリンスタンドの店員さんを好きになったみたいなんです。 きっかけは、店員さんが私を覚えていてくれたことなんです。 その店員さんはもともとフルサービスのガソリンスタンドで働いていました。 そのガソリンスタンドに私は時々行っていたのですが、そのお店は閉店することになり、その店員さんも異動することになりました。 店が閉まってしまったので、私はセルフのガソリンスタンドに行くようになったのですが、2か月した位から、店員さんの方から「○○のスタンドによく来てましたよね?」「髪も短く切りましたよね?」と声をかけてくれました。 その時点では特に意識もしてなかったのですが、私もその店員さんを覚えていたので、「覚えててくれました?」と返しました。 それ以来その店員さんはガソリンを入れに行くたびに、そばに来て話してくれたり、セルフなのにガソリンを入れてくれたりと、何かとよくしてくれます。(よくしてくれるのは、仕事なので当たり前なのでしょうけど・・・) その店員さんが他のお客さんの対応していても、終わる私のところにきて話しに来てくれます。プライベートなことも少し話してくれます。他の店員さんは私によってきて話することもないです。友達も同じガソリンスタンドを使うみたいなのですが、「店員さんそばにもこないよ。」って言ってました。 そんなこんなでなんとなく気になりだし、ガソリンを入れに行くと、ついついその店員さんがいないかさがしてしまいます。(車から降りるまでにその店員さん私の車のそばに立っててくれるので、探すこともあまりないのですが・・・) やっぱりこれって、私店員さんに恋してますよね? 店員さんは仕事だから愛想よくしてくれてるんですか?それとも少しは好意ありますか? これだけでは、何ともいえないでしょうけど、自分の自惚れ?自意識過剰?って思う自分もいて、皆さんの意見も聞きたです。

  • ガソリンスタンド

    ガソリンスタンドで車のガソリンを入れてもらうときに、店員さんはずっとスイッチをにぎっていないのですが、ガソリンはどうしてでているんですか? セルフスタンドもにぎらなくてもでるんですか? なんで、ガソリンはあふれないんですか?

  • ガソリンスタンド店員の技術恐るべし

    以前、農業用トラクターのタイヤを通販で購入し自分で交換に挑戦していました。なかなかうまく行かず、1時間くらいかけてようやく前輪1本の交換が出来ましたが、残りの前輪1本と1メートル以上ある後輪の交換を考えると心が折れ、近所のガソリンスタンドに泣きつきました。 店員は慣れた手付きで、小さな前輪のホイールとタイヤを片手で勢いよくひと振りしてある程度ホイールをタイヤに収めた後、タイヤレバー2本のみで器用に落とし込んでいきました。かかった時間は2、3分でした。大きな後輪についても脚で踏みながら上手にタイヤレバーで交換してくれました。 私の苦労は何だったんでしょうか(敗因は100円ショップで買った自転車用タイヤレバーを使った事だと思いますが)。 ガソリンスタンドの店員を舐めてました。ガソリンスタンドではこれくらい出来て当たり前ですか。

  • ガソリンスタンドの店員のせいで洋服に石油がかかった

    セルフのガソリンスタンドに行ったのですが、そこで普通に石油を車に入れていたら後ろからいきなり「大丈夫ですか!!!!!???」というような大声を出されて、驚いて石油が私の洋服にかかってしまいました。かなり石油臭くてそのあとに友人達と会う予定だったのですが、一回家まで帰って洋服を着替えて尚且つ家の洗濯機では洗えない洋服だったのでクリーニングに出しました。石油を入れてレジに行ったときに、その大声で後ろから話しかけてきた店員が何も用事もなくレジを使っていないにも関わらず「レジを休止中の札」を出しました。私のあとにすぐにもう一人入ってきたら、すぐにその休止中をどけてレジを使っていました。今まで普通にセルフのガソリンスタンドで給油をしている最中に後ろからいきなり「」大丈夫ですか!!!!?????」と話しかけられ、私の洋服に石油がかかったのに、そのあとに何も言わないで立ち去るような店員に会ったことがないので、温厚なほうですがさすがに私も許せないです。どうすれば良いでしょうか?

  • 入れるガソリンスタンドを決めている?決めていない?

    今まで私は ガソリンがなくなった時に目に留まったガソリンスタンドで給油するタイプだったのですが 最近 セルフも多くなってきてセルフで入れることも増えてきました そこで たまにストレスになるセルフに当たることが出てきたため 入れるガソリンスタンドを決めて その系列だけで入れるようにしようかと考え始めました ストレスの原因はお金を投入する機械とは別にお釣りが出る機械が数メートルも離れた所にあるとかです それでお釣りを取らずに そのまま出ようとして店員に呼び留められたりが二度ほどありました ネットで検索しても取り忘れたという人の声が多いのがわかりました こういうセルフにばかり常に入っていればウッカリもないのでしょうけど たまに当たると取り忘れの原因に繋がるようです たまたま店員が摂り忘れに気が付いてくれたから良いですが…どういう方法を取ったら こういうウッカリがなくなるでしょうか

  • ガソリンスタンドについて

     突然ですが皆さんはセルフ派ですか非セルフ派ですか? 私は非セルフ派です。 確かにセルフは、自分でガソリンを入れると車への愛情が、わくかもしれません。 しかし非セルフは店員が居て安心な気がします。 車を拭いてくれたり精算してくれたりなど楽ですし。 セルフと料金に大差があるなら話は別ですけど(笑)。 一度聞いてみたいです。

  • ガソリンスタンドでタイヤの空気を入れたいのですが

    車のタイヤの空気をセルフ式のガソリンスタンドで 入れたいのですが、どのようにして入れればいいの でしょうか?初心者でも簡単に入れる事ができるの でしょうか?ご回答お願いします。

  • ガソリンスタンドの店員さんを好きになりました。

    ガソリンスタンドの定員さんを好きになりました。ガソリンを入れに行くと、プライベートな話や車の話をお互いし、20分くらい話をしてくれます。先日は帰り際に『今度飲みに行きませんか?』と お誘いしてくれました。本当に嬉しくて…。 しかし『友達も連れてくるので』っと言われてしまいましたが…。 もちろん相手は仕事中。 お誘いはしてくれましたが、連絡先の交換までは出来ていません。 こちらから直接聞いても良いのでしょうか? それとも、相手の迷惑にならないように、連絡先を書いた手紙をそっと渡したほうが良いのでしょうか? それとも… 店員さんと客と言う関係。 これ以上、深く関わるのは良くないのでしょうか?

  • セルフスタンドでのガソリンの注ぎ方

    先日原付を買い乗るようになりました。 今はガソリンを注ぐときは店員が注いでくれるところを利用していますが、 近くにあるのはセルフばかりだしセルフの方が気楽そうなので利用してみたいのですが、 ガソリンの注ぎ方やスタンドに入ってから出るまでの流れがよくわからないのでなかなか利用できないでいます。 セルフで注ぐ場合、スタンドに入ってからガソリンを注いで出るまでの流れはどういう感じになるのでしょうか? 初心者なのでガソリンをこぼしたり精算の仕方がわからなかったりしないか不安なのですが、 簡単にできるのでしょうか?

  • ガソリンスタンドの店員さんに質問があります

    私は、今まではセルフのスタンドを利用することはあまりなかったのですが、近所に安い店ができたので、最近はよく使っています。セルフスタンドには継ぎ足しをしないように注意書きがありますが、最初に自動で停止したところで給油をやめると、タンクのどのあたりに液面が来ている時に止まるのかが、毎回微妙に違うようで、「満タン法」による燃費計算に、誤差がかなり大きくなってしまいました。 なぜ継ぎ足しをしてはいけないかは、お店によって多少表現は違いますが、おおむね、 http://www.tatsuno.co.jp/howto/index.html のようなことが書いててります。 セルフにするまでは、長年、フルサービスのスタンドを使ってきましたが、フルサービスのスタンドでは、だいたい例外なく継ぎ足しをします。見ていると、自動で止まると、ノズルを半分くらい引き抜いて小流量で継ぎ足し、それで自動停止すると、さらに1/4くらいまで引き抜いて小流量で継ぎ足し、そこでやめる。というのが一般的です。そのやり方でガソリンが吹き上がったことは、今まで一度も見たことがありません。 それなのに、なぜ、セルフスタンドに限っては、吹き上がる可能性があるのでしょうか?。セルフとフルサービスで、使っているノズルが違うのでしょうか?。それとも、スタンドの店員さんは、吹き上がらせずに少量継ぎ足す「コツ」のようなものを習っているのでしょうか?。 そのあたりを、教えていただきたく、よろしくお願い致します。