• ベストアンサー

ずばり複雑系の経済学の基本概念ってなんですか?

授業で複雑系の経済学を学んでいるのですが、さっぱりわからずとったのを後悔しています。。。w複雑系の基本概念ってまずどんなのか分かる人いたら教えてください。よろしくおねがいしますm(-.-)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FINDRUNK
回答No.1

Econophysicsでしたらベキ分布を正規分布の代わりに使うということです。 この一行を読んでわからない場合は、ブラックショールズあたりから勉強してください。 物理の下地があるのであれば、Mantegna & Stanley、McCauley、Mandelbrotなどの著作が良いでしょう。 日本でそちらの研究は、高安秀樹さんなどがされています。

turmoil
質問者

お礼

返信ありがとうございます。ちょっといろいろ調べてみますね!どうもありがとうございました!