OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

生活経済学と経済学の違いは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.217744
  • 閲覧数48
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 91% (21/23)

私は生活経済学の授業を受けていたのですが、
いまいち経済学と生活経済学の違いが判りません。
生活経済学は経済学の中にあって、生活者を主体としたものであるという
漠然としたことしか理解できていないような気がします。
経済学もほとんどと言っていいほど理解できていないので、
無謀なことを聞いているようですが、私にもわかるように教えてください。
授業でも基本的なところらしく、さらっと進んでしまったので。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/292)

経済学部出身者です。でもって、今は某会社で経済調査の仕事をしています。でも、私は「生活経済学」という言葉は聞いたことがありません。あまり一般的な学問ではないと思います。今授業を受けてらっしゃるのでしたら、生活経済学を教えてらっしゃる先生に直接質問されることをお勧めします。 ...続きを読む
経済学部出身者です。でもって、今は某会社で経済調査の仕事をしています。でも、私は「生活経済学」という言葉は聞いたことがありません。あまり一般的な学問ではないと思います。今授業を受けてらっしゃるのでしたら、生活経済学を教えてらっしゃる先生に直接質問されることをお勧めします。
お礼コメント
gigi01

お礼率 91% (21/23)

ありがとうございました。
経済学の学問では一般的ではないんですね。家政系の分野なのかもしれません。
もう学校が終わってしまったので、できるだけ早く知りたいと思ったのですが・・・また四月に質問してみます。
投稿日時 - 2002-02-14 20:52:48


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ