• ベストアンサー

居酒屋の店員さんに覚えてもらう

こんにちわ★今年17の女です。 この前、ふと中をのぞいた居酒屋さんに気になる店員さんを見つけました。 その人は目が合うとおじぎしてくれて、 私自身バイトを探してたのでチャンスだと思いバイト募集しているか聞いてみました。 そしたら、中から出てきてくれて「店長いないからまた来て~食べにも来てな。」と言われました。 それで、さっそく今日食べに行こうと思うんですが、 どうやったら覚えてくれるでしょうか? バイトとして入れなくても仲良くなりたいのです。 店員さんと仲良くなれるとかあるのでしょうか? 遊んだりする仲になりたいのですが、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • man56
回答No.1

すでに覚えててくれているような気がしますが、 居酒屋経験者としていうならば、通うこと。これしかないですね。 自然と店員からも話しかけますし。 あと、とんでもない個性の持ち主だと、店員の間でのひそひそ話のネタになり覚えてもらえます。

その他の回答 (1)

回答No.2

基本的には通うことです。 とにかく話す時間を作る為に顔を合わせることが必要だね。 そうすれば、メアド・携帯番号のゲットもしやすくなると思うよ。そこまでいけば、あとはどうにか出来るでしょ? 私は男だけど、逆の立場で通って仲良くなったよ。