• ベストアンサー

居酒屋の店員さんに覚えてもらう

こんにちわ★今年17の女です。 この前、ふと中をのぞいた居酒屋さんに気になる店員さんを見つけました。 その人は目が合うとおじぎしてくれて、 私自身バイトを探してたのでチャンスだと思いバイト募集しているか聞いてみました。 そしたら、中から出てきてくれて「店長いないからまた来て~食べにも来てな。」と言われました。 それで、さっそく今日食べに行こうと思うんですが、 どうやったら覚えてくれるでしょうか? バイトとして入れなくても仲良くなりたいのです。 店員さんと仲良くなれるとかあるのでしょうか? 遊んだりする仲になりたいのですが、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • man56
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.1

すでに覚えててくれているような気がしますが、 居酒屋経験者としていうならば、通うこと。これしかないですね。 自然と店員からも話しかけますし。 あと、とんでもない個性の持ち主だと、店員の間でのひそひそ話のネタになり覚えてもらえます。

その他の回答 (1)

回答No.2

基本的には通うことです。 とにかく話す時間を作る為に顔を合わせることが必要だね。 そうすれば、メアド・携帯番号のゲットもしやすくなると思うよ。そこまでいけば、あとはどうにか出来るでしょ? 私は男だけど、逆の立場で通って仲良くなったよ。

関連するQ&A

  • 女の店員がいない居酒屋

    私は大学生になりアルバイトを始めようと思い ネットでアルバイトを探し、面接も受かりました。 そのあと本社に手続きに行ったのですが、 私の働く予定の店舗にだけ、女の店員がいないのです(その居酒屋さんわチェーン店です) 店長さんも悪そうな方ではなく、 そのお店の口コミなどの評判も悪くはありません。 人事の方は 女性の方も一応いるんですが、ほとんど活動していません と、言っていました。 わたしの推測ですが、その女性の方は 言わずにやめてしまったのだと思います。 女性の店員さんがいないということは それなりの問題があるからなのでしょうか。 すみませんがご意見お願いします。

  • なぜ居酒屋の店員は警察を呼ぶと言うと逃げたのか

    飲んで店を出て商店街をふらふらしていたときに店員に呼び止められました。 金額を間違えたから店に戻って会計をやり直してくださいすいませんと丁寧な言葉で言われました。 しかしこちら側は納得できません。領収書には3人分で8000円ちょっとの金額が書かれています。 領収書は何の意味があるのだと言いました。防犯カメラを確認させて欲しいとも言いました。 今払って2度3度同じ目に合ったら嫌だから警察呼んでおまわりさんの監視下で支払いたいとも言いました。 そしたら店員さんは店長に聞いてくると言って一度その場を去り、また戻ってだったら良いですとだけ言い謝罪せずに去ったんです。 居酒屋とは普通の場所にある安い酒とちょっとした料理を食うだけの普通の居酒屋です。 これは寸借詐欺だったんでしょうか?それとも店のミスですか? 確率的に何が正解だと思うか教えてください。

  • 昨日行った居酒屋の店員さんについて。

    昨日行った居酒屋の店員さんについて。 昨日飲みに行ったお店は二回目の所でした。初めて行った時に友達がある店員さんに「いくつですかぁ?」と話し掛けました。今回行った友達は前回いった人とは別な人と行きました。 話し掛けた店員さんが私の事を覚えて居てくれて友達がトイレに行った時に話し掛けてくれて「今日は友達じゃないんですか?」って聞かれました。初めて行った時は女友達で昨日は男友達だったためそのように聞かれました。帰りぎわに「こないだ来た時歳をきかれて気になってたんですけどいくつですか?今度来たら聞こうと思ってたんですよ。僕とそんなにかわらないですよねぇ?」と言われました。 まだ二回目しか行った事のない居酒屋なのに覚えていてくれたのですが…これは好印象だったのでしょうか?私が居酒屋で働いてた時は何回も来てくれるお客さんなら覚えてますが、さすがに二回目は…覚えてるかなぁと思い質問させていただきました。 皆様ならどう思いますか?

  • 居酒屋店員さんとのメールのやりとり・・・脈あり?

    24歳の会社員♂です。 先日,今まで何度か行ったことのある居酒屋(というかおしゃれなバーみたいな感じ)に一人でふらっと行ったとき,その居酒屋の女性店員さん(20代前半ぐらい)が自分のことを覚えていてくれて,ちょこちょこ話をしていました(相手はとても忙しそうでしたが,合間を縫って話していました)。 話してる最中にその女性店員さんから名刺を渡されたので,自分も会計の時にレシートの裏にアドレスと電話番号を書いて渡したら,2日後ぐらいに向こうからメールがきました。 それから3日ぐらい毎日メールしているのですが,これって脈ありでしょうか? メールのやりとりも最初は「店員さん-客」みたいな感じでしたが,今は半ば友達みたいになっています。 居酒屋でバイトとかをしたことがないので分からないのですが,店員さんの方から名刺を渡したりするのでしょうか? また,その店は毎日夕方から深夜までやっていて,その店員さんも忙しいと思うのですが(その店員さんは何名かいる店長の一人),毎日メールしてくれたりするのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 居酒屋の店員に恋をした。。というか気になります。

    質問させていただきます。 私は28の男性で居酒屋の店員のことが気になっています。 まずは現在すんでいる場所なのですが、 とても田舎であり、私は都会出身で田舎だからと思って 以前からかなり適当な格好でたまにその居酒屋には行っていました。 以前つきあっていた彼女と別れたこともあって、 ある日、たまには田舎でもお洒落な格好で飲みに行って、 カウンターに座っている人とでも話すかなっと思い、 気楽な気持ちで飲みに行ったのですが、 やはりカウンターには誰もいなく、 仕方なく居酒屋の一番若い女性店員に話しかけ、 バカ話とか振って適当に飲みを楽しんでいたのですが、 その女性店員は以前から私のことは知っていたようで、 「よくお店に来てますよね?」と言われ少しビックリしました。 あのどうでもいい格好を見られたのかあ・・と思いながら、 しかも自分はその女性店員をあまり覚えていませんでした。 でも、なんとなく話してて、なかなか笑顔の素敵な娘だなあと思い、 会計のときに私から「今日は色んなメニュー選んでくれてありがとう」と言い、「出身は?」なんて聞くと実は同じ街出身で、この地に来た時期も同じだと判明。。。私としてはかなり親近感を覚えてしまいました。。そして最後に「よかったら今度ゆっくりと話してもしませんか?」と女性店員に言われて、少しドキッとしてしまいましたが、 「また、来るから是非!」と言ってその日は帰宅。 いい日だったなと思ってましたが、少々気になりました。 結局、晩ご飯を食べるのにもいいし、また行ってみるかな~なんて思い次の週にもう一回その居酒屋に行ってみました。 でも、その店員さんはいなく、カウンターには若い娘が二人だけ。 今日は会えなくて残念だったけど、まあ仕方ないなあと思い、 店長さんと話したりして、やはりバカ話。。 良い感じにそろそろ帰るかなあなんて思って、 店長さんに「俺の朝飯注文していいですかあ~??」 「おにぎりは腐らない具で・・!」「冷や飯のほうが良い!!」 とかバカげた注文とかして、店長さんがめっちゃ笑いながら、 おにぎりの他に何かいる??って聞かれたんで、 「少な目のメニューがいいですね!」 「てか、多かったら隣の二人にあげるんで~」 なんて言ってたら隣の二人とメニューを選ぶことに。。 結局隣の二人の娘と半分こにしてお持ち帰りすることになったんですが、「てか、こないだ会いましたよね??」って言われて、ビックリ。 実は例の女性店員がオフの日で友達と飲みに来てたのに 気づいていませんでした。。 「忘れないでくださいね!!!」と言われたんですが、 すごい普段と雰囲気が違ってたんので、全く気づかない俺。 気づかない自分は格好悪いなあ。。と思ったけど、「マジでゴメン!でも、こないだはありがとう!また、来るね」みたいに話しました。 でも、それから何故か毎日気になりだして、考えてます。 女性と話すことは別に苦手ではありません。 決して全然相手にされないわけでもありません。 しかし、だからといって当然万人受けなんて当然しませんが、 久しぶりにこんな気持ちになってしまい、 周りの友達以外の不特定多数の人たちの意見を参考にしたいなと 思い投稿させてもらいました。 自分の中では多分好きになり始めてると思います。 だから、一週間に一回ぐらい通い(毎日はキモイ。)、 一ヶ月~もう少しぐらい先まで世間話を続ける予定です。 その後は食事にでも誘おうかと思ってます。 今すぐに誘ったり、番号聞くことだけはできても、 それは失敗につながるのでは? と思うのです。若い頃のナンパとは全然違うので。。 だから、気になってもタイミングに困ってます。 質問になっていませんが、みなさんならどういった対応をするのでしょうか?好感度が持てる対応をお聞きしたいです。 女性の方、男性の方どちらでも、意見をお待ちしております。

  • 店員さんの気持ち

    最近、牛丼チェーン店に週1,2回行くようになり、最初はバイトの前の軽食に思っていたのですが、いつも同じ時間帯に行くので、必ず同じお兄さんに当たるようになりました。 何回か行くと覚えられてしまったのかと思い行きにくくなってしまいましたが、ちょっとお兄さんが気になって通ってしまっています。 というのも、来店するとニコッとお辞儀してくれ、基本調理場にいるのでワンオペ以外のときは注文を取ったりしないみたいなのですが、他にホールの人がいるときにもお水を持ってきてくれたり、注文を取ってくれレジも対応してくれます。 他の店員さんがレジに入ってくれた時にもこっち向いてお辞儀してくれました。 お店のシステムがわからないので、持ち場とか決まっているのかはわかりませんが、 いつも目を見て気持ち良く接客してくれるので、他の店員さんより気分がいいので、ついつい行ってしまいます。 私も意識してしまって、お店を出た後後ろを振り返ってついお辞儀をしてしまいます。お兄さんもし返してくれます。 他のお客さんを見てるとレジが終わるとすぐ他の作業に取り掛かってるようなので、お店出てから、目が合うってことは見送ってくれてるのかなとか期待してしまって… 相手は仕事だから接客してくれてるし、牛丼屋さんだから、女の人は珍しいし、優しくしてくれてるのかなと思っていますが、ちょっと期待してしまいます。 まだ普通に話しかけたこともありません。陰から見てるだけでちょっとストーカーみたいと思われてしまいますが、仲良くなりたいです。 あんまり頻繁に来たらお兄さんに避けられると思いますか? これから仲良くなれると思いますか? また、どんな風にお客さんから接してもらえたらうれしいですか? アドバイスお願いします! 接客業されてる方のご意見お願いします

  • 居酒屋で店員がお皿を下げる行為について

     初めまして、いつもお世話になっております。 私はあるチェーンの居酒屋でアルバイトをしております女性です。 派遣なので行ける日のみ、と言う形ではありますが、ある程度長い期間働いて来ました。 以前、ここと同じ様なQ&Aサイトにて、 「居酒屋でご飯を食べている時に店員がいちいちお皿を下げに来るのが嫌だ」(かなり簡略化しています、ご了承下さい。) と言う書き込みを拝見致しました。 そこで、皆さんは普段居酒屋さんを利用されていてその事に関してどう感じていらっしゃいますか? さらに、居酒屋さんの中では当たり前でもこれは違和感を感じる、逆にこうして欲しいと言うサービスなどはありますか? 教えて頂きたく思います。 ちなみに私はお客様がご自分で脇によけている空き皿やビン・グラスしか下げません。 お皿が足りないなどこちらの都合でどうしても必要な時は別ですが。 この不景気の中、いち派遣バイトでもお店を盛り上げて行きたく質問させて頂きました。 是非皆様のご意見をお待ちしております。

  • 居酒屋の接客

    私は高校三年生です。今日個人経営の居酒屋バイトで(30席くらい)プレオープンがあるのですが、初めての接客でわからないことだらけです。店長には元気があれば大丈夫と言われました。ですが、言葉遣いや接客の流れがわからないのでよかったら教えて下さい。細かく教えていただけると助かります。

  • 明日、居酒屋バイト初日です。教えてください。

    明日から居酒屋のアルバイトを始める18歳女です。 私はいままでコンビニのバイトしか経験がなく、しかも半年以上バイトをしていなかったので不安なことだらけです。 明日からバイトなのに、「5時半から朝礼が始まるから、5時に店に来てくれ」としか言われてなくて困っていることがあります。 1.一度も入店したことがないので、まずどこに行けばいいのかわかりません。(2F~4Fまである広いお店で、一体どこにスタッフルームがあるのかわからない) 入り口から入って、中をウロウロするべきか、お店の前で出勤してきたバイトさんを捕まえるべきか。。(不審者と思われたくないので真剣に困ってます) 2.私の面接をしてくれた人は専務さんで、多分ですが、当日はお店に来ないと思います。まず店長さん(お会いしたことはない)を訪ねればいいんでしょうか? 3.居酒屋(飲食)のアルバイトはしたことが無いので、仕事にとても不安があります。 居酒屋のアルバイト初日って、どんな仕事をするのでしょうか?(いきなりホールをやらされたり…?) 4.こうしたほうが良い、こうして失敗した、などのアドバイスがあれば知りたいです! どれか一つでもいいので、答えていただけると幸いです。お願いします!!

  • 店員を事件に巻き込もうとすることについて。

    店員を事件に巻き込もうとすることについて。 私はコンビニの夜勤のバイトをしています。 私の働いている店は、商店街の中にあり、店の近くに居酒屋が多いです。 たまに、店の前か店から少し離れた所で、酔っぱらい同士のトラブルがあります。それでたいていの人は、コンビニ店員に「警察を呼んでくれ」と言ってきます。なぜ私が警察を呼ばないといけないのでしょうか?コンビニの中で喧嘩になっているのなら警察を呼びますが、店の外や、店から少し離れた所で喧嘩しているのなら私には関係無いです。私までトラブルに巻き込もうとする気でしょうか。 そのようなトラブルについての対処法を店長に聞いた所、「そういう人もいるんだね、気を付けた方がいいよ」と言われたくらいでした。 店長に聞いたのに全く参考になりません。 このような場合は、どのように対応したら良いのですか? 店の前や、店から少し離れた所で喧嘩をしていて「警察呼んでくれ」と言われたら「当店は一切関係ありません。」と回答するしか無いと思うのですが。