• ベストアンサー

一緒に海外旅行?

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1471710 ↑ よければまずはこちらをご覧ください。この男友達との間でのことなのですが。 この夏、もし行けたら海外で行われるイベントに行こうかと考えてます。私にとっては初海外。でも女友達は誰も一緒に行かないだろうし、一人で行くつもりにしてたんです(一人旅行は平気です)。ただ彼が前に行ったことがある国なので「どんな感じ?」って聞いたら「俺も休みとって行こうかな」なんて言い出して。 確かに参加イベントは彼も凄く行きたがっていたのですが、わざわざ休みにくいところを休まなくても…と思います。そして、ある程度年齢が行った男女が一緒に旅行・しかも海外って…。 前にも国内ですが私がとあるイベントに出かけて泊まるかどうかを悩んでた時に「じゃぁ一緒泊まろう」なんて言われたこともあります。基本的に2人で色んなところに遊びに行ってます。ここ数年は大概2人で行動することが多いです。 ただもっと若い頃、一人暮らしの私の家に良く泊まりにきてました。でもその時は特に何もなかったんです。なので今更変に警戒するのも悪いような気もするし、全く警戒しないと言うのも逆にどうなの?と思います。 私自身もどう思ってるのか良くわかんないんですが、向こうの気持ちもさっぱり分かりません。どう対処するのが良いのやら…?まだ返事を返してません。 私もいけるかどうか分からないので、一応「いけたら一緒に行こうか」程度で返事をしようかと思ってますが…。何を考えてそう言ってるんでしょうか?何も考えてない??

noname#30427
noname#30427

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

基本的に、日本より治安のいい国なんて、そう有る訳じゃないので 本人に頼る頼らないは別にして、一緒に行かれては? その方が何かと便利でしょうに。 何かが起きるかどうかの心配は、大人なんだから そっちは万一起こってからでも対処出来るのでは? むしろ勝手の判らない国で、何かのトラブルに巻き込まれる方が怖いと思いますが…(・・;) 参考まで >Ps 私がもしそう言う状況になったなら「勝手に付いて来た」って事を理由に 「ポーター(荷物持ち)」やって貰うかも?w

noname#30427
質問者

お礼

ありがとうございます。 行くのは韓国、1泊2日です。特に買い物などもする予定がなく…目的のイベントだけ参加したら、後はホテルにいて、早々に帰る予定です。ただイベントは恐らく夜にはなるので、日本でも危険と言えば危険なので連れがいると安心なんですけどね。 まぁ参加できる確立のほうが今は少ないのですが。 荷物持ち、いつでもどこでもやってくれるので、当然そうなるとは思うんですけどね(^^;)

その他の回答 (2)

  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.3

貴女にどうしても幸せになってもらいたく、再度登場しました。 どうして再婚難しいのですか? 私の知人で建設会社の1人息子ですが、親の反対押し切って子持ちの人と結婚しましたよ。(男初婚です) 現在、会社の跡を継いで社長になっています。 嫁と親いまだに仲良し親子になっていないけれど、(普通の付き合いはあります)幸せな結婚生活続けています。 (結婚後子供は出来ていません) 相手の親より、彼と貴女の気持ちの問題だと思います。 (彼が親を取るか、貴女を選ぶかだけです) 彼が他の女性と結婚しないことで、貴女に対する気持ち分かるのではないですか。 彼の気持ちにも応えるべきです。 再婚してください。 再婚する以外貴女の行く道ありません。 寝る時再婚したい、再婚したい、と自己暗示かけて寝ていれば、だんだんその気になるものです。 必ず再婚してください。3人の幸せにカンパイ!

noname#30427
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、自分で「再婚は無理」と決めつけてしまうのはよくないですね。 彼が今まで未婚なのは別に私の存在があるからと言うだけではないと思いますが…。ただ、彼にもし彼女が出来たら私の存在は目障りでしょうねぇ(苦笑)実際、彼の元彼女からはどうも嫌われてたような気がします。 でも私自身再婚したいかと言われればまだ迷う部分があるので(相手が誰であろうと)、自分自身が恋愛モードになってないだけなのかも?子供と2人が気楽!って思っちゃってるので…。それはそれで女を捨ててるようでどうかと言う感じですよね(苦笑)。

  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.2

前回の質問読ませていただきました。 2人とも仲のいい友達の関係みたいですが、本当はお互い好きなのに言い出せない、手も握れない状態なのだと思います。 後ろから誰か押してもらわないと好きだという表現が出来ない性格同士なのでしょう。 だから2人っきりで旅行にいっても愛撫もできないそんな二人なのだと思います。 子供の為にもなりますので、一緒に旅行にいって少しアルコールの力を借りて、夜甘えてみてくださいそうすれば彼も次のステップに移る事ができます。そうしないと、いつまでたっても2人の関係は今のままです。 貴女になかなか手を出さない彼は本当に貴女を大切に思っていますので、ぜひ再婚をお勧めします。 2人の幸せと子供の幸せが来ますように! ぜったい再婚してください! 再婚・再婚・再婚・再婚・再婚・再婚・再婚・です。

noname#30427
質問者

お礼

ありがとうございます。 最後の文にちょっと笑ってしまいました(苦笑)。 アルコールの力…ですよねぇ。今はもう二人で飲みに行くこともないんですよね~そういえば。大体大勢で飲んでます。確かにそういう機会でも無理やり持たない限り、特に何もかわることもなさそうです。 今までは変わるのが凄く怖かったんです。今も怖いですけど…。 ただ再婚となると難しいと思うんですけどね。向こうはそれなりにキチンとした家庭の長男なので。まぁ子供は非常になついてますし、相手も子供は可愛がってくれますが…。

関連するQ&A

  • 一緒に旅行に行くのを断ったことについて

    7月頃から高校時代の友達(女の子)と一緒に、大学最後の年だし一緒に旅行をしようと10月に旅行に行く計画を立てていました。 そして8月の半ば頃に、友達の友達(社会人の男性2人)も前から私達が行きたかった県に行ってみたかったらしく、「今度○○県に旅行に行くんだぁ」って話して、冗談で「一緒に行く?」と行ったら、「行きたい」と言われたと話されました。 そこで、彼女の人柄を知ってる私は、○○ちゃんの友達なら大丈夫だろうと「いいよ」と返事しました。 それから、計画も詳細を決める段階だったので、本当に行く気があるか?ってことを友達が男性2人に話したそうですが、1人からはメールの返事がなく、電話しても通じない状況で、もう1人は仕事が休めるか分からない状況と、2人とも曖昧な感じで・・・。 私は彼女の友達だから大丈夫だろうと思っていたけど、もう予約の最終段階なのに曖昧で、彼女自身も「誘わなければよかった」とつぶやいてました。 また、最初から気になっていたのですが、いくら仲の良い友達とはいえ、高校時代の友達2人で旅行の計画立てているのに、社会人の男性2人が一緒の県に行きたいからと行って、面識のない私がいるのに一緒に旅行に行くと言うのは普通なんでしょうか? また、私と彼女で観光地のピックアップやホテルも決めていて、男性2人の意見はいいのかなと思い、彼女に聞いてみたら、「ただ○○県に行ければいいみたい。」という返事が返ってきました。 なんとも他人任せだし、行くのか行かないのかもはっきりしない状況に嫌気がさして、彼女と2人だけの旅行にしてほしいと謝って、今日2人には断ってもらいました。理由は私のせいにしてくれて構わないと言い、初めの段階で断るべきだったと後悔してます。彼女と男性2人との関係が気まずくならないかが心配でしたが、大丈夫みたいです。 私のしたこと間違ってますか?

  • 女友達と海外旅行

    自分は普段から海外旅行が好きでよく行くタイプです。 同じタイプの女性であればあまり気にせず予定が合えば一緒に行ってしまいますが、今回一緒に行くかもしれない女友達二人は海外旅行が趣味という人柄ではありません。 行きたいけど時間がないというタイプの普通の人です。 Aさんは既婚でBさんは彼氏なし(今はいないと言ってました)です。 軽いノリでBさんと3人で海外(近場)行かない?とAさんを誘ったら行こうという事になりました。 BさんにもAさんと行かない?と聞いたら行きたいという事になりました。 どっちかというとAさんのがノリノリですが。 旦那の呪縛から逃れて羽を伸ばしたいのだろうと。。 Aさんの旦那さんも友達で、時たまAさん夫婦の家にも泊まりで遊びに行く関係(友達)なので、怪しい考えはありません。(そこ信用されてなければ行くとは言わないと思います。) ここで本題なのですが、自分はBさんに好意を持ってます。 Bさんはその事にうすうす気づいているか、全く気付かず仲のいい友達と思われているかと思います。 初詣に誘ったら、もう一人彼女の職場の人(いつも一緒に遊ぶ男性スタッフ)も誘おうという事で行く事になりました。 その後に上記の海外旅行の話をしました。 二人きりでの食事やおでかけなどは最近少し気にしているのかなぁ?と思える反応が多いので、好意に気付かれているのかと思っているところです。 考えすぎかもしれませんが、なので二人きりでの誘いは控えてます。 海外旅行は正直断られるかなと思っていたんですが、一般的に男友達と海外旅行へ行くのでしょうか? よっぽど異性として警戒されていないか、好かれていないと断る気がするのですが。 Bさんとはお付き合いできればと思っていますが、今の関係を崩したくないのでお互いに好意があるという状況になるまでは地道に相手のペースにあわせていこうと思っています。 半分ノリであった海外旅行の話がOKだったので少し戸惑っています。 個人的に海外行くのは全然OKではあります。 Aさんには異性として全く警戒されていない(信用されている)と思いますが、Bさんの意図が少し分からずにいます。 女性としてはこういう場合どういう気持なのかご意見頂けないでしょうか? 長文失礼しました。 読んで頂きありがとうございます。

  • 付き合ってない人に海外旅行に誘われました

    知り合って2カ月の人とデートを重ねているところで、まだお付き合いはしていません。 毎日メールをくれたりするので、好意は感じます。 その彼に2回目会った後から海外旅行に一緒に行こうと誘われました。 彼は一人旅が趣味で、今度の夏休みにみも一人で海外に行くそうなんですが、メールで3回くらい誘われて、私は付き合っていない人と旅行なんて考えられないので、最初はなんとなくごまかして行くとも行かないとも言いませんでした。 2回目またメールで旅行に誘ってきたときに、私達は付き合ってないから行きたいけど行けないなーって返事をしたら、彼からは、そっかーそうだよねーというような返事がきました。 その後また3回目メールで一緒に行かない?考えといて。と言われて、私は今度会ったときに直接どういうつもりで誘ってるのか聞こうと思い、次会う時まで考えとくと返事して、 こないだ会ったときに、どういうつもりで誘ってくれてるのかわからなかったから返事に困っちゃったんだけど、って言ったら、 「普通に一緒に行こうぜー♪って感じで。行こうよー絶対楽しいよ」と言ってきました。 私は「でも付き合ってないからねー」と言ったら、あはははとごまかされ。。。 私が付き合ってない人とやっぱり行けないよーと言ったら、「そんなぁ、かまえなくてもーやましいことなんて何もしないし、部屋も別にとるし、前に一人旅行ってるときに女友達もたまたま行く予定だったみたいで、じゃぁ一緒に回ろうってなって行ったりしたよー」と言ってきました。 私は正直がっかりしてしまって、私がどういうつもりで?と聞いた時に、付き合おうって話になったらいいなと思っていたので、彼からそういうふうに言われて、意味がわからないと思いました。 感覚の違いなのでしょうか。。。 彼は私の事が好きとかそういうんじゃなくて、ただ友達として一緒に行ってくれる人を探してただけなんでしょうか。。 彼からその後メールが来たんですが、返事する気がおきなくて返信してません。。 そしたら彼から「何か怒ってる?全然メールくれないけど・・・」ってメールが入ってきました。 彼は何がしたいのかわかりません。。。 彼にはっきり言って、彼の気持ちを聞いた方がいいのでしょうか。。 このような人の心理が解る方いっらしゃいますか?

  • 女友達との海外旅行

    28歳女性です。 もう6年ほど前ですが女友達と2人で海外旅行に行ったことがあります。そこで友達にちょっとしたトラブルが起きたことで友達が始終不機嫌だったため、私も疲れて嫌になってしまい、その後の関係が気まずくなり結局疎遠になった経験があります。 それ以来、海外旅行は一人か家族としか行っていません。国内での1泊程度なら友達とも行っていますが・・・ でも友達も次から次へと結婚、出産し、気兼ねなく遊べる女友達も少なくなってきたこともあり、今回休みがとれたので、女友達と2人で海外に行くことにしました。 しかし、楽しみにしている反面、昔の旅行の苦い思い出が忘れられず、今回も同じようなことになったらどうしようと不安です。 元々私は友達と一緒にトイレに行くとか理解出来ないタイプで、協調性にも欠けていると自覚しています。男友達の方が多いし、一人が好きで一人でよく行動しています。 今回は仲良く楽しく旅行したいのです。気をつけること、アドバイスお願いします。

  • 一緒に海外旅行に行く仲間を探す方法について

    現在学生をしていて、学生のうちに海外旅行に行きたいと思っているのですが、自分の周りであまり海外旅行に興味がある友達がいないため、行くなら一人で行くことになってしまうのですが、さすがに初めてで一人で海外旅行に行くのは怖いので誰か初対面の人でもいいから一緒に行く仲間がほしいなあと思っているのですが、どこかで仲間を探す方法はないものなのでしょうか? できれば自分と同じで学生の人がいいかなと思っているのですが、どなたか経験者の方や詳しい型など回答よろしくお願いします。

  • 海外旅行には一緒に行ってくれない彼

    20代後半女性です。 付き合って8ヶ月くらいになる彼(30代前半男性)がいます。 休日にはよく二人で国内旅行しています。 二人とも秋頃に10日くらいの休暇が取れそうなので、海外旅行しようと提案したのですが、 行き先の希望が分かれました。 私はハワイやアジアのリゾート地でのんびりするのが希望なのですが、 彼はリゾートには興味がなく、ホテルの予約もせずに航空券だけ買って、 日本からの観光客が少なそうなヨーロッパのマイナーな国に行きたいようです。 (今年はウクライナなどの東欧に行きたいようです) 私はそんな不便そうな旅行は嫌です。 付き合っているのだからお互いに歩みよるべきと思い、 折衷案としてイタリアやフランスなどの観光地に航空券だけ買って行こうと提案したのですが、 すでにだいたい行ったことがあると却下されました。 逆に、日本に近いロシア(サハリンとか?)や、アジアならウズベキスタンなどを 提案されましたが、気が進みません。 彼に言わせれば、 「海外旅行は絶対に譲れない趣味。時間やお金には限りがあるから妥協できない。そもそも一人旅でもいいし。 お互いに歩み寄るべき、というのなら、普段は興味のない国内旅行で自分が歩み寄っている分、 海外旅行に関しては君(私)が歩み寄るべき。 興味のない海外に付き合ってもいいけど、その代わり国内旅行はもう行かない」 とのことです。 たしかに、好きでもない温泉や、彼的には無意味らしい高級ホテルとかに付き合ってくれているし、 年数回の国内旅行の延べ日数と費用は、1回の海外旅行と同じくらいかもしれませんが・・・。 なんとなく海外旅行はまた別物だと思うので、彼の考えに納得がいきません。 私がわがままなのでしょうか? また、どうすれば彼は一緒に海外旅行に行ってくれるでしょうか? 私が彼に合わせるしかないでしょうか?

  • 一緒に行く相手がいないけど、海外に行きたい!どうすればいいでしょう。

    卒業を控えた大学生です。 卒業旅行にはすでに友達と1回、彼氏と1回行きましたが、すべて国内。 相手に「二人きりで海外は怖い」と言われてしまい、私も相手を守ってあげるだけの度胸が無かったため、国内になってしまいました。 私はあまり友達がいないので、ほかに一緒に旅行をする相手がみつかりません。 でも、もう長期間の休みを取れる機会なんて一生無いでしょうから、春休みのうちにどうしても海外、できれば欧州にいきたいです。 でも、たとえツアーであっても一人はさすがに怖いです。 なにか解決策はありませんか?

  • 好きな人が一緒に旅行した相手とは?

    片思いしている男性にたまたまメールをしたところ、海外旅行に行っていたと返事がありました。 男同士で海外旅行に行くことってありますか? 彼女ができて一緒に行ったんでしょうか? どちらも考えられますが、もし、彼女だとしたら、私にわざわざ言いますか? 私たちはすごく仲のいい友達っていう関係ではないです。

  • 旅行に行きたいけど一緒に行く人がいないんです

    国内は一人で旅行出来ます。 海外へは一人旅の勇気がなくて、誰かと一緒に行きたいんですが 友達がいません(>_<) 結婚してるので旦那と・・と言いたいのですが、 休みが取れなくて・・取れても2連休が精一杯。 とても海外旅行へは行けません。(アジアは嫌なので) 身内は外泊が無理な家庭ですので頼めません。 私のような人って居ますか?たぶん居ないと思いますが、 もし同じような環境の方、どうしていますか? 一人で海外に行きましたか? 「友達を作ればいい」・・って解答以外でお願いします。

  • 海外旅行のコツ

    こんばんは。 皆さんに質問ですが、海外旅行を旨く効率よく行う方法ってありますか? ふらっと一人で旅行へ行きたくもなるのですが、会社の都合上、長い休みを取るときは大概お盆やGWなどの一番高い時しか行けないのです・・。そんなものですから、中々行く機会を逃してしまい、このままだと、パスポートが切れそうです。 コツがあったら教えて下さい。