女友達と海外旅行

このQ&Aのポイント
  • 普段から海外旅行が好きでよく行くタイプの私。今回一緒に行く女友達は海外旅行が趣味ではない普通の人。一緒に行くか迷っている。
  • Aさんは既婚でBさんは彼氏なし。軽いノリで3人で海外旅行に誘ったら行くことになった。私はBさんに好意を持っていて、彼女が気づいているのかどうか分からない。
  • 私は個人的に海外旅行は問題ないが、一般的に男女の友達が海外旅行に行くことはあまりない。Bさんとはお互いに好意があるという状況になるまでは慎重に行動するつもり。
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達と海外旅行

自分は普段から海外旅行が好きでよく行くタイプです。 同じタイプの女性であればあまり気にせず予定が合えば一緒に行ってしまいますが、今回一緒に行くかもしれない女友達二人は海外旅行が趣味という人柄ではありません。 行きたいけど時間がないというタイプの普通の人です。 Aさんは既婚でBさんは彼氏なし(今はいないと言ってました)です。 軽いノリでBさんと3人で海外(近場)行かない?とAさんを誘ったら行こうという事になりました。 BさんにもAさんと行かない?と聞いたら行きたいという事になりました。 どっちかというとAさんのがノリノリですが。 旦那の呪縛から逃れて羽を伸ばしたいのだろうと。。 Aさんの旦那さんも友達で、時たまAさん夫婦の家にも泊まりで遊びに行く関係(友達)なので、怪しい考えはありません。(そこ信用されてなければ行くとは言わないと思います。) ここで本題なのですが、自分はBさんに好意を持ってます。 Bさんはその事にうすうす気づいているか、全く気付かず仲のいい友達と思われているかと思います。 初詣に誘ったら、もう一人彼女の職場の人(いつも一緒に遊ぶ男性スタッフ)も誘おうという事で行く事になりました。 その後に上記の海外旅行の話をしました。 二人きりでの食事やおでかけなどは最近少し気にしているのかなぁ?と思える反応が多いので、好意に気付かれているのかと思っているところです。 考えすぎかもしれませんが、なので二人きりでの誘いは控えてます。 海外旅行は正直断られるかなと思っていたんですが、一般的に男友達と海外旅行へ行くのでしょうか? よっぽど異性として警戒されていないか、好かれていないと断る気がするのですが。 Bさんとはお付き合いできればと思っていますが、今の関係を崩したくないのでお互いに好意があるという状況になるまでは地道に相手のペースにあわせていこうと思っています。 半分ノリであった海外旅行の話がOKだったので少し戸惑っています。 個人的に海外行くのは全然OKではあります。 Aさんには異性として全く警戒されていない(信用されている)と思いますが、Bさんの意図が少し分からずにいます。 女性としてはこういう場合どういう気持なのかご意見頂けないでしょうか? 長文失礼しました。 読んで頂きありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29342)
回答No.1

こんにちは 彼女との関係がこれだけだと、何とも言えません。 ただ一つ言えることは、 彼女があなたに信頼関係を感じているという事です。 私も、そういう人とは旅行など平気です。 特別な行為を感じなければ、喜んで出かけます。 あなたは誠実でやさひい人柄が文章からも感じられ、 そういう面をBさんは、とてもかっているのだと思います。 きっと、これから恋愛に発展する可能性もあるのではないでしょうか? あなたが特別に構えるのではなく、自然にふるまえて 少しずつ距離を縮めれば 彼女にとって、必要で大切な存在になっていくはずです。 仰るように、彼女が他の人と一緒の提案を続けているのなら それに乗っていたほうが賢明かもしれません。 何故なら、彼女は今極端に距離を縮めることに懸念を抱いているかもしれないからです。 これは悪い意味ではないです。 いずれにしても、行動を共にする回数を増やしていって あなたのことを、もっと知ってもらうということで 焦らず慌てずがいいのかと思いました。 優しい人柄の方は、痛い目に合う事とはないと思います。 上手くいくといいですね。

sinsinpon
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 記載はしませんでしたが、他にも好かれていると思われるかも?と思う事はありますが、自分の良いように解釈しているだけだとアレなので記載しませんでした。 ひとまず彼女の嫌がる事(意見に合わせる)はやらないよう気長に様子を見て行こうとは思います。

その他の回答 (2)

  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.3

40代おじさん、既婚者です。 まあ、悪い感触はないのでしょうね。あと、年齢にもよります。たとえば20代の前半女性なら、付き合う気はなくても「友達として遊ぶ」という感覚もあり得るでしょう、20代後半なら「今のところ恋愛対象じゃないけど、キープしておくから関係を切らない」のかもしれません。 初詣のときは、結局何人で行ったのですか?Bさんに質問者様が「初詣行こう」と誘って、Bさんも質問者様も仲がいい男性友人来て3人で行ったのですか? 上記の通りなら、誘いを断るには忍びないけど、まだ恋愛感情まではどうかな?というところなのではないでしょうか。 女性って、男性からするとびっくりするぐらい判断に時間がかかる人がいます。こちら1年ほどずっとアタックしていたのに、振り向かず、ダメかと思ってほかの子に切り替えたら、それから1年たって告白されたり、ということもあります。 彼女の恋愛のペースを確認するのが重要ですね。 で、海外旅行は男性一人、女性二人、ということなのでしょうか?だとしたらBさんの好意度は高めであるということは間違いないでしょう。特にグアムなどの水着になるような開放的な場所でしたら「全く好意もない、気にもならない」男性と一緒に行く必要はありませんね。 ところでAさんは、質問者様がBさんに好意をもっていることを知っているのですか?もし、知っていたらサポートしてくれるタイプですか?だとしたら、Aさんに手伝ってもらうのが得策だと思いますよ。

sinsinpon
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 Bさんは仕事が忙しい(立場的にも)ので、Bさんのペースに合わせようと思っています。 ただ気長に行くにしても相手の気持ちがもう少し把握できたら次の作戦も立てやすいかなと。 作戦とか言いつつ行きなり海外旅行になっていますが、、 1年経って告白されるとは。 そう言う事もあるんですね。 Aさんに相談しなくてもそのうち感づかれそうな気もしますが、あせらないようにしたいと思います。

sinsinpon
質問者

補足

自分含め3人ともアラサーです。 初詣はこれからなので。 たぶん3人で行くと思います。 海外は行くとすると男性一人女性二人です。 アラサーなので海ではなく、どっちかというと買い物メインです(笑) Aさんが自分がBさんに好意を持っている事に気づいているかそうでないかは不明です。 知っていたらサポートしてくれそうです。ですが、逆にBさんがAさんに相談する可能性もあります。共通の友達ではBさんはAさんを一番信頼していると思います。 Bさんの職場の元先輩なので。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10442/32851)
回答No.2

おじさんからですが、既婚女性であるAさんが一緒だからBさんは承諾したんじゃないでしょうかね。なんというか、Aさんがボディガードになるだろうと。Bさんからすれば、Aさんは質問者さんからのボディガードで、質問者さんは2人ひっくるめてのボディガード(海外で日本人女性だけで行動するのは不安がありますからね)という位置づけではないかしら。 >初詣に誘ったら、もう一人彼女の職場の人(いつも一緒に遊ぶ男性スタッフ)も誘おうという事で行く事になりました。 このときの、男性スタッフも誘うという提案は、彼女によるものですか?それなら、1対1のお出かけははぐらかされているかなと思います。 それなら海外旅行のお誘いも断ったほうがいいと私は思いますが、彼女は「断れない性格」かもしれません。断れないから、ギリギリの選択肢として「他の人と一緒なら」を選んでいるかもね。私は「断れない性格」説をとりたいな。

sinsinpon
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 初詣なので、一緒に行きたくなければ正月は家族と過ごすとかベタに断りやすいかなと聞いてはみたんですが。 無理強いするのは嫌なので、そういう場合もあるという事を頭に入れておきます!

sinsinpon
質問者

補足

Aさんがいたからというのはあると思います。逆にいきなりBさんだけ誘うというのは今のところ考えてなかったです。。 職場の男性は、彼女の希望です。おそらく。 返事が来た際の文章が(意味的に)よく分からない文体でしたが。 ただ彼女の職業柄、断れない性格だったとすると結構大変そうな気もしますが。。 変な職業ではないですが、詳細は伏せさせてください。 食事に行く話もありましたが何度か延期してその後はあまり話していません。 延期理由は台風直撃などあるので、どうする事も出来ない内容です。。 逆に二人で会う事以外は好意的な事が多いように思うので謎です。。

関連するQ&A

  • 女友達との海外旅行

    28歳女性です。 もう6年ほど前ですが女友達と2人で海外旅行に行ったことがあります。そこで友達にちょっとしたトラブルが起きたことで友達が始終不機嫌だったため、私も疲れて嫌になってしまい、その後の関係が気まずくなり結局疎遠になった経験があります。 それ以来、海外旅行は一人か家族としか行っていません。国内での1泊程度なら友達とも行っていますが・・・ でも友達も次から次へと結婚、出産し、気兼ねなく遊べる女友達も少なくなってきたこともあり、今回休みがとれたので、女友達と2人で海外に行くことにしました。 しかし、楽しみにしている反面、昔の旅行の苦い思い出が忘れられず、今回も同じようなことになったらどうしようと不安です。 元々私は友達と一緒にトイレに行くとか理解出来ないタイプで、協調性にも欠けていると自覚しています。男友達の方が多いし、一人が好きで一人でよく行動しています。 今回は仲良く楽しく旅行したいのです。気をつけること、アドバイスお願いします。

  • 一緒に海外旅行?

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1471710 ↑ よければまずはこちらをご覧ください。この男友達との間でのことなのですが。 この夏、もし行けたら海外で行われるイベントに行こうかと考えてます。私にとっては初海外。でも女友達は誰も一緒に行かないだろうし、一人で行くつもりにしてたんです(一人旅行は平気です)。ただ彼が前に行ったことがある国なので「どんな感じ?」って聞いたら「俺も休みとって行こうかな」なんて言い出して。 確かに参加イベントは彼も凄く行きたがっていたのですが、わざわざ休みにくいところを休まなくても…と思います。そして、ある程度年齢が行った男女が一緒に旅行・しかも海外って…。 前にも国内ですが私がとあるイベントに出かけて泊まるかどうかを悩んでた時に「じゃぁ一緒泊まろう」なんて言われたこともあります。基本的に2人で色んなところに遊びに行ってます。ここ数年は大概2人で行動することが多いです。 ただもっと若い頃、一人暮らしの私の家に良く泊まりにきてました。でもその時は特に何もなかったんです。なので今更変に警戒するのも悪いような気もするし、全く警戒しないと言うのも逆にどうなの?と思います。 私自身もどう思ってるのか良くわかんないんですが、向こうの気持ちもさっぱり分かりません。どう対処するのが良いのやら…?まだ返事を返してません。 私もいけるかどうか分からないので、一応「いけたら一緒に行こうか」程度で返事をしようかと思ってますが…。何を考えてそう言ってるんでしょうか?何も考えてない??

  • 友達3人での海外旅行についてです。

    見てくださいってありがとうございます。 今僕は大学2年生なのですが、年末年始にかけて大学の友だちと3人で一週間ほどヨーロッパ旅行をすることになりました。 でもとても気乗りがしなくて、色んな意見を聞きたくて質問します。 始めは4人で行く予定でした。4人をA、B、C、僕とすると、AとBが仲が良くてCと僕が仲がよく、ABにCと僕が誘われた形での旅行でした。 おそらく、2人だと人数が少なくて危険などと親が反対するので、人数合わせのため誘ったのだと思います。僕はそれでも全然かまわず、とても楽しみに思っていました。 しかしCが諸事情で来ることが出来ずキャンセルし、結局A、B、僕の3人で行くことになりました。 旅行の計画もA、Bの2人で考えており、僕には「どこに行きたいとか希望ある?」と聞いてくるぐらいです。 (もともと、Cと僕はあまり口を出さずA、Bの計画に任せるという感じでした) 出発の日が近づくにつれ、Cがいないのになんで僕が行かなきゃならないんだろう・・・と気持ちがどんよりしてきました。 僕もキャンセルすればよかったのですが、それだとおそらくA・Bもキャンセルせざるを得なかっただろうし、迷惑がかかるので出来ませんでした。 そろそろ荷物をまとめなきゃいけないのに、腰が重いです。 ものすごく疎外感を感じていて、バイト代がこんなことに消えるのかと悲しくなってきました。 僕が海外旅行するのが初めてで、不安な気持ちになってるのもあると思います。 こんな陰鬱な気持ちになったのは、Cがキャンセルしたとき、「◯◯(僕)がいるから△△(A,Bの共通の友人で僕が苦手としてる人)は誘えないしなあ」と言われたことだと思います。 △△さんは、もともと都合が合わず、予定の合った僕とCに声がかかったらしいです。 僕はどういう心構えで行けばいいでしょうか? 同じような体験された方、どうやって乗り越えましたか? カメラは持ってるので、「僕記録係なるよ~」って言おうとは思いますが、 前を2人が歩いてその後ろを僕がとぼとぼついていく光景が目に見えるようで本当に憂鬱です。 僕としては憧れだったヨーロッパを楽しみたいです。 長々と書いてしまってすみません。 一時的に不安になってるだけかもしれませんが、意見をいただけると心がだいぶ軽くなると思うので、よろしくお願いします。

  • 女友達との海外旅行

    ざっくりした質問で申し訳ないのですが・・・。 大学時代の女友達と二人で11月頃に海外旅行の計画を立てています。 彼女は学生時代からの親友なのですが、最近は数年に一度会う程度だったので、お互いこの旅行をとても楽しみにしています。 でも、行き先がなかなか決まらず・・・。 今候補に挙がっているのは、香港、バリ、ラスベガスなどです。 (ヨーロッパは日程的にちょっと難しいので) 女友達と行く海外で、オススメの場所や、ここがよかった!などありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします♪

  • 海外旅行に行けない友人がいます。

    現在25のOLです。 高校の頃から仲良し友達が2人(Aさん、Bさん)います。旅行等はいつもそのメンバーでした。 6月に海外旅行に行く予定なのですが、Aさんだけ、仕事の都合で行けません。 Aさんはとてもヘビーな仕事をしており、日にちをずらしても無理な状態です。 そこでBさんと2人で行く事になりました。 Aさんは自分の都合だからと、気持ち良く理解してくれました。 しかし何か心苦しくて。。。 もちろんお土産は買うつもりですが、彼女のためになにか出来る事はありますでしょうか(´・ω・`)

  • 男友達と2人で海外旅行に行くか迷っています。

    片思い中の彼に一緒に海外旅行に行こうと誘われました。 海外旅行に行ってみたいが、一緒に行ってくれそうな人もいないし、お互い旅行が好きだから、と。私のことをどう思っているのか分からず、嬉しさ反面、どうしたらいいのか分かりません。 彼とは何度か遊びに行ったり、メールや電話をするうちにだんだんと好きになりました。 いつも彼の方から連絡をくれるし、一度私の家に泊まったこともあります。(何もありません) 後は最近、好きな女の子のタイプを聞いたら、それって私?のような感じの答えが返ってきました。(勘違いかもしれませんが笑) しかしお互いにあまり積極的な感じではなく相手の気持ちが分かりません。 彼に「私はいいんだけど、周り(親など)になんて言えばいいの」みたいな事を言ったら、彼もそれは迷ったらしく、「男と2人で旅行はいい思いをしないだろうから、嘘をついてまで行くならあきらめる。」と言っていたので全く考えてないわけではないみたいなのですが… 彼は私を本当にただの友達と思って旅行に行きたがっているのでしょうか? このあいまいな感じでの海外旅行は断るべきなのでしょうか? また告白以外で気持ちの確かめ方とかありますか? こんなに自分から誰かを好きになったのが初めてで どうしたらいいか分からずもやもやしています… どなたか草食男子の思考を教えてください!

  • 男「友達」と旅行

    22歳大学生女です。 大学4年なので、最後のチャンスと思い海外バックパッカーの旅に出ます。 女1人だとイロイロ危ないので、 一緒に、一番仲のいい男友達と行きます。 3~4ヶ月ほど、ずっと一緒です。 以前一ヶ月一緒に旅行しましたが そのときもモチロン何もありませんでした。 (基本はドミトリー、ホテルの部屋で一緒のこともあり) そのときはお互い彼氏彼女がいましたが、許可をとっていきました。 今回は私も彼も好きな人がいますが、彼氏彼女はいません。 お互いの両親も異性の友人と旅行することを知っており公認されてて、お互いの認識は「兄弟」のような感覚なのですが、 周囲にいうとやはり「なにもないなんて信じられない。絶対男と女だから。」といいます。 2人で旅行することは「おかしいこと」なのでしょうか? 最近は「異性の」とは言わず、友達と2人での旅行と言うようにしています。

  • 彼氏が女友達と旅行

    彼氏が卒業旅行にと女友達2人彼氏の3人で海外旅行すると言っています。 3人は私と彼が付き合う前から仲の良い友達だったようです。 私は元々ヤキモチ妬きな方ですが、3人での飲み会などは快く送り出してきたつもりです。 しかし旅行となると不安でたまりません。 旅行は嫌だということは伝えたのですが、「親友と旅行に行くことの何が悪いか?」の一点張りです。 ついには私と別れてでも旅行に行くと言っています。 元々異性のいる飲み会等に参加するときはお互いあらかじめ報告するようにしていましたが、最近は私に嘘をついてその女友達2人と飲みに行ったりしていました。 また、よく3人で歯ブラシやお箸、文具などお揃いの日用品をプレゼントし合っているようでこれもまた気になります。(写真やプレゼントを見て知りました。) 先述した通り私は人一倍ヤキモチ妬きです。 男女の交友関係はこういうのが普通なのでしょうか? 私が気にしすぎているだけなのでしょうか? それとも単純に私が彼女として大切にされてないだけなのでしょうか? ちなみに女友達2人は彼に彼女がいることを知っていて、彼氏もいません。 第三者からの意見が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 女友達の友達を好きになってしまった。

    自分には仲がいい女友達Aがいます。 その友達Aの友達BとLINEで絡むようになりました。 最初は恋愛相談ばかり聞いてました。 悩みをきいてあげたりして好意なんてまったくなかったのですが。 元カレの事が忘れられないという話しばかりを聞いていました。 今でも悩みを聞いてるだけです。むこうは全く自分には好意なんてないのです。 元カレが大好きなので。 少しでも俺に振り向いてほしいのですが。 友達Aの友達Bを好きになって友達Aとの関係はどうなるのかな?とか思ったりしちゃいます。 好意をもって絡んでいたらなんか気まずくなってます。 質問のまとめ。 好きな人を振り向かせたい。 気まずくなってりしないのかな?とかおもっています。 こういう状況の体験談とか聞かせてくれるとうれしいです。

  • 男友達(異性)との海外旅行。

    男友達と海外旅行に行くことになりました。 その子とは出会って10年。 恐らく互いに恋愛感情をもたずにここまで大事な友達として関係を築いてきました。 彼とはどんなことも相談しあう仲。 遠くで暮らしていても、いつでも連絡取り合う仲です。(最近は、会うのはたまに) 少し前に、私は同性の友達と2人で、憧れの国への旅行の計画を立てていました。 しかし申込み手続きを進めている段階で彼女の都合が悪くなり、 たまたまこの旅行の話をしていた男友達から一緒に行きたい!と言われ、 こちらからも、助かった~という気持ちで彼にお願いしました。 私は性別に関係なく、人間性が好きになれたら友達になれるタイプですが、 (友達が多いわけではありません) そのせいで勘違いされたこともあります。 友達だと思っていた相手から、恋愛感情をもたれた瞬間引いてしまい、 友達と疎遠になってしまったことも何度も。 せっかくの大切な友達を失うのはつらく、自分の態度にも反省し、 最近はもう少し男友達を異性として意識するようにはしていました。 今回は、予約のことで焦っていて、一緒に行ってくれる人がみつかって良かった!!ということしか考えていませんでしたが、 今考えたら女友達と行くつもりだったので、当然のように部屋はツイン。 1週間も彼と一緒に過ごすことになります。 彼とは今まで何度も2人で遊んでいますし、日帰り旅行はしたこともあります。 私にとっては1番の男友達なので、さすがに彼とは何も起こらない自信はありますが、 誰と行くの?と聞かれても言いにくいし、 すごく楽しみな反面、少し後悔の気持ちも生まれてきました。 こういう経験がある方、身近でこういう経験をした話を聞いたことがある方、 ・周囲に誰と行くのか聞かれた場合、名前は出さない方がいいのか、 ・意識せず旅行を楽しんでもいいのか、 など、アドバイスやご意見お聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。