女友達と海外旅行

このQ&Aのポイント
  • 普段から海外旅行が好きでよく行くタイプの私。今回一緒に行く女友達は海外旅行が趣味ではない普通の人。一緒に行くか迷っている。
  • Aさんは既婚でBさんは彼氏なし。軽いノリで3人で海外旅行に誘ったら行くことになった。私はBさんに好意を持っていて、彼女が気づいているのかどうか分からない。
  • 私は個人的に海外旅行は問題ないが、一般的に男女の友達が海外旅行に行くことはあまりない。Bさんとはお互いに好意があるという状況になるまでは慎重に行動するつもり。
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達と海外旅行

自分は普段から海外旅行が好きでよく行くタイプです。 同じタイプの女性であればあまり気にせず予定が合えば一緒に行ってしまいますが、今回一緒に行くかもしれない女友達二人は海外旅行が趣味という人柄ではありません。 行きたいけど時間がないというタイプの普通の人です。 Aさんは既婚でBさんは彼氏なし(今はいないと言ってました)です。 軽いノリでBさんと3人で海外(近場)行かない?とAさんを誘ったら行こうという事になりました。 BさんにもAさんと行かない?と聞いたら行きたいという事になりました。 どっちかというとAさんのがノリノリですが。 旦那の呪縛から逃れて羽を伸ばしたいのだろうと。。 Aさんの旦那さんも友達で、時たまAさん夫婦の家にも泊まりで遊びに行く関係(友達)なので、怪しい考えはありません。(そこ信用されてなければ行くとは言わないと思います。) ここで本題なのですが、自分はBさんに好意を持ってます。 Bさんはその事にうすうす気づいているか、全く気付かず仲のいい友達と思われているかと思います。 初詣に誘ったら、もう一人彼女の職場の人(いつも一緒に遊ぶ男性スタッフ)も誘おうという事で行く事になりました。 その後に上記の海外旅行の話をしました。 二人きりでの食事やおでかけなどは最近少し気にしているのかなぁ?と思える反応が多いので、好意に気付かれているのかと思っているところです。 考えすぎかもしれませんが、なので二人きりでの誘いは控えてます。 海外旅行は正直断られるかなと思っていたんですが、一般的に男友達と海外旅行へ行くのでしょうか? よっぽど異性として警戒されていないか、好かれていないと断る気がするのですが。 Bさんとはお付き合いできればと思っていますが、今の関係を崩したくないのでお互いに好意があるという状況になるまでは地道に相手のペースにあわせていこうと思っています。 半分ノリであった海外旅行の話がOKだったので少し戸惑っています。 個人的に海外行くのは全然OKではあります。 Aさんには異性として全く警戒されていない(信用されている)と思いますが、Bさんの意図が少し分からずにいます。 女性としてはこういう場合どういう気持なのかご意見頂けないでしょうか? 長文失礼しました。 読んで頂きありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 彼女との関係がこれだけだと、何とも言えません。 ただ一つ言えることは、 彼女があなたに信頼関係を感じているという事です。 私も、そういう人とは旅行など平気です。 特別な行為を感じなければ、喜んで出かけます。 あなたは誠実でやさひい人柄が文章からも感じられ、 そういう面をBさんは、とてもかっているのだと思います。 きっと、これから恋愛に発展する可能性もあるのではないでしょうか? あなたが特別に構えるのではなく、自然にふるまえて 少しずつ距離を縮めれば 彼女にとって、必要で大切な存在になっていくはずです。 仰るように、彼女が他の人と一緒の提案を続けているのなら それに乗っていたほうが賢明かもしれません。 何故なら、彼女は今極端に距離を縮めることに懸念を抱いているかもしれないからです。 これは悪い意味ではないです。 いずれにしても、行動を共にする回数を増やしていって あなたのことを、もっと知ってもらうということで 焦らず慌てずがいいのかと思いました。 優しい人柄の方は、痛い目に合う事とはないと思います。 上手くいくといいですね。

sinsinpon
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 記載はしませんでしたが、他にも好かれていると思われるかも?と思う事はありますが、自分の良いように解釈しているだけだとアレなので記載しませんでした。 ひとまず彼女の嫌がる事(意見に合わせる)はやらないよう気長に様子を見て行こうとは思います。

その他の回答 (2)

• phj
回答No.3

40代おじさん、既婚者です。 まあ、悪い感触はないのでしょうね。あと、年齢にもよります。たとえば20代の前半女性なら、付き合う気はなくても「友達として遊ぶ」という感覚もあり得るでしょう、20代後半なら「今のところ恋愛対象じゃないけど、キープしておくから関係を切らない」のかもしれません。 初詣のときは、結局何人で行ったのですか?Bさんに質問者様が「初詣行こう」と誘って、Bさんも質問者様も仲がいい男性友人来て3人で行ったのですか? 上記の通りなら、誘いを断るには忍びないけど、まだ恋愛感情まではどうかな?というところなのではないでしょうか。 女性って、男性からするとびっくりするぐらい判断に時間がかかる人がいます。こちら1年ほどずっとアタックしていたのに、振り向かず、ダメかと思ってほかの子に切り替えたら、それから1年たって告白されたり、ということもあります。 彼女の恋愛のペースを確認するのが重要ですね。 で、海外旅行は男性一人、女性二人、ということなのでしょうか?だとしたらBさんの好意度は高めであるということは間違いないでしょう。特にグアムなどの水着になるような開放的な場所でしたら「全く好意もない、気にもならない」男性と一緒に行く必要はありませんね。 ところでAさんは、質問者様がBさんに好意をもっていることを知っているのですか?もし、知っていたらサポートしてくれるタイプですか?だとしたら、Aさんに手伝ってもらうのが得策だと思いますよ。

sinsinpon
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 Bさんは仕事が忙しい(立場的にも)ので、Bさんのペースに合わせようと思っています。 ただ気長に行くにしても相手の気持ちがもう少し把握できたら次の作戦も立てやすいかなと。 作戦とか言いつつ行きなり海外旅行になっていますが、、 1年経って告白されるとは。 そう言う事もあるんですね。 Aさんに相談しなくてもそのうち感づかれそうな気もしますが、あせらないようにしたいと思います。

sinsinpon
質問者

補足

自分含め3人ともアラサーです。 初詣はこれからなので。 たぶん3人で行くと思います。 海外は行くとすると男性一人女性二人です。 アラサーなので海ではなく、どっちかというと買い物メインです(笑) Aさんが自分がBさんに好意を持っている事に気づいているかそうでないかは不明です。 知っていたらサポートしてくれそうです。ですが、逆にBさんがAさんに相談する可能性もあります。共通の友達ではBさんはAさんを一番信頼していると思います。 Bさんの職場の元先輩なので。

• eroero4649
回答No.2

おじさんからですが、既婚女性であるAさんが一緒だからBさんは承諾したんじゃないでしょうかね。なんというか、Aさんがボディガードになるだろうと。Bさんからすれば、Aさんは質問者さんからのボディガードで、質問者さんは2人ひっくるめてのボディガード(海外で日本人女性だけで行動するのは不安がありますからね)という位置づけではないかしら。 >初詣に誘ったら、もう一人彼女の職場の人(いつも一緒に遊ぶ男性スタッフ)も誘おうという事で行く事になりました。 このときの、男性スタッフも誘うという提案は、彼女によるものですか?それなら、1対1のお出かけははぐらかされているかなと思います。 それなら海外旅行のお誘いも断ったほうがいいと私は思いますが、彼女は「断れない性格」かもしれません。断れないから、ギリギリの選択肢として「他の人と一緒なら」を選んでいるかもね。私は「断れない性格」説をとりたいな。

sinsinpon
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 初詣なので、一緒に行きたくなければ正月は家族と過ごすとかベタに断りやすいかなと聞いてはみたんですが。 無理強いするのは嫌なので、そういう場合もあるという事を頭に入れておきます!

sinsinpon
質問者

補足

Aさんがいたからというのはあると思います。逆にいきなりBさんだけ誘うというのは今のところ考えてなかったです。。 職場の男性は、彼女の希望です。おそらく。 返事が来た際の文章が(意味的に)よく分からない文体でしたが。 ただ彼女の職業柄、断れない性格だったとすると結構大変そうな気もしますが。。 変な職業ではないですが、詳細は伏せさせてください。 食事に行く話もありましたが何度か延期してその後はあまり話していません。 延期理由は台風直撃などあるので、どうする事も出来ない内容です。。 逆に二人で会う事以外は好意的な事が多いように思うので謎です。。