• ベストアンサー

一緒に海外旅行に行く仲間を探す方法について

現在学生をしていて、学生のうちに海外旅行に行きたいと思っているのですが、自分の周りであまり海外旅行に興味がある友達がいないため、行くなら一人で行くことになってしまうのですが、さすがに初めてで一人で海外旅行に行くのは怖いので誰か初対面の人でもいいから一緒に行く仲間がほしいなあと思っているのですが、どこかで仲間を探す方法はないものなのでしょうか? できれば自分と同じで学生の人がいいかなと思っているのですが、どなたか経験者の方や詳しい型など回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「地球の歩き方」のサイト内だと思います。現実的かどうかはわかりませんが、いちおうこんなのがありますね。↓ http://www.c-player.com/arukikata

関連するQ&A

  • 一緒に旅行へ行ける仲間が欲しい。

    一緒に旅行へ行ける仲間が欲しい。 最近休みの日は、一人で旅行をすることが多いです。なぜなら学生時代の友達と休みが合わないことが多いからです。(お互い仕事がシフト制なため)新しい仲間を作るにはスポーツクラブという手もあるそうですが他のどんな方法があるのでしょうか?

  • 海外旅行の仲間

    今年の夏に海外旅行に行く予定ですが、一人で行くのは 寂しいので誰かオンラインで同じ海外旅行が 趣味な人を探して一緒に行きたいと考えています。 どこか友達を探すいいホームページをご存知の方 教えて下さい

  • まだ海外旅行の経験ナシですが一人旅行はやはり旅慣れしてからの方がいいでしょうか?

    23歳の学生 女です 生まれてからまだ海外旅行をしたことがありません 遺跡や美術館など色々見たいところはたくさんあり、海外には行ってみたいです。 友人と一緒に…が理想だったのですが今まで何か理由付けて(お金がないとか色々)話を流され続けて来ました 海外旅行経験豊富な人に話を聞いたところ、旅行は一人で行った方が絶対いいよ!って何人からも言われました たしかに一人の方が気楽ですし、自分と向き合えたりマイペースな旅行ができると思います 学生なので貧乏旅行のつもりです(航空チケット購入で長期滞在という形になると思います) ですが私はかなりの小心者なんで勇気が出ません やはり最初の海外旅行は誰かと一緒に行った方が良いでしょうか? 親は海外嫌いのようで断られてしまいました。 また英語はまったくしゃべれません。これも一人旅行に勇気が持てない理由の一つです。 やはり最初の海外旅行は一人より誰かと一緒の方が良いのでしょうか?英語力はどれくらい必要なのでしょうか? 行くとしたら最初どの国あたりがオススメでしょうか? また初海外を一人で行った方いましたら経験談を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします

  • 旅行仲間の作り方?教えてくださいませ。

    こんにちは。 昨日の夜、いろいろ考えて考えながら寝ました。 私は大学1年です。 8月からはながーい夏休みです。 そこで何をするか、なにをしたいか。 いまの時点でいろいろと計画はあります。 泊まりがけでフェスへいったり、富士山の清掃ボランティアをしたり、興味のあるカメラをやろう…あとは友達と遊ぶといった感じです☆ バイトもしていてちょっとずつためているので、9月に沖縄あたりに旅行に行けたらいいなと思っています。 ただ、旅行というのはお金がからんできます。 旅行にいこう!っていろんな友達にも話かけているんですが、免許やサークルの合宿やらなんやらで話が進みません・涙 一緒にいける人を探していて、また、どこにお金をかけるかによっても違うんだなってすごく感じました。 なくなってしまうもの(=旅行や食べ物)には一切お金をかけたくない人もいるんだなぁとか。 でも私はせっかくなので、大学では長い休みことに1つは、国内に限らず旅行にいけたらいいなと考えています。 みなさんはどうやって旅仲間、旅行仲間を作りましたか? 教えてください★ また長い休みのときやったこと、これやってよかったー!楽しかったーってことぜひ教えてください★ よろしくお願いします!

  • 一緒に海外旅行?

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1471710 ↑ よければまずはこちらをご覧ください。この男友達との間でのことなのですが。 この夏、もし行けたら海外で行われるイベントに行こうかと考えてます。私にとっては初海外。でも女友達は誰も一緒に行かないだろうし、一人で行くつもりにしてたんです(一人旅行は平気です)。ただ彼が前に行ったことがある国なので「どんな感じ?」って聞いたら「俺も休みとって行こうかな」なんて言い出して。 確かに参加イベントは彼も凄く行きたがっていたのですが、わざわざ休みにくいところを休まなくても…と思います。そして、ある程度年齢が行った男女が一緒に旅行・しかも海外って…。 前にも国内ですが私がとあるイベントに出かけて泊まるかどうかを悩んでた時に「じゃぁ一緒泊まろう」なんて言われたこともあります。基本的に2人で色んなところに遊びに行ってます。ここ数年は大概2人で行動することが多いです。 ただもっと若い頃、一人暮らしの私の家に良く泊まりにきてました。でもその時は特に何もなかったんです。なので今更変に警戒するのも悪いような気もするし、全く警戒しないと言うのも逆にどうなの?と思います。 私自身もどう思ってるのか良くわかんないんですが、向こうの気持ちもさっぱり分かりません。どう対処するのが良いのやら…?まだ返事を返してません。 私もいけるかどうか分からないので、一応「いけたら一緒に行こうか」程度で返事をしようかと思ってますが…。何を考えてそう言ってるんでしょうか?何も考えてない??

  • 海外旅行には一緒に行ってくれない彼

    20代後半女性です。 付き合って8ヶ月くらいになる彼(30代前半男性)がいます。 休日にはよく二人で国内旅行しています。 二人とも秋頃に10日くらいの休暇が取れそうなので、海外旅行しようと提案したのですが、 行き先の希望が分かれました。 私はハワイやアジアのリゾート地でのんびりするのが希望なのですが、 彼はリゾートには興味がなく、ホテルの予約もせずに航空券だけ買って、 日本からの観光客が少なそうなヨーロッパのマイナーな国に行きたいようです。 (今年はウクライナなどの東欧に行きたいようです) 私はそんな不便そうな旅行は嫌です。 付き合っているのだからお互いに歩みよるべきと思い、 折衷案としてイタリアやフランスなどの観光地に航空券だけ買って行こうと提案したのですが、 すでにだいたい行ったことがあると却下されました。 逆に、日本に近いロシア(サハリンとか?)や、アジアならウズベキスタンなどを 提案されましたが、気が進みません。 彼に言わせれば、 「海外旅行は絶対に譲れない趣味。時間やお金には限りがあるから妥協できない。そもそも一人旅でもいいし。 お互いに歩み寄るべき、というのなら、普段は興味のない国内旅行で自分が歩み寄っている分、 海外旅行に関しては君(私)が歩み寄るべき。 興味のない海外に付き合ってもいいけど、その代わり国内旅行はもう行かない」 とのことです。 たしかに、好きでもない温泉や、彼的には無意味らしい高級ホテルとかに付き合ってくれているし、 年数回の国内旅行の延べ日数と費用は、1回の海外旅行と同じくらいかもしれませんが・・・。 なんとなく海外旅行はまた別物だと思うので、彼の考えに納得がいきません。 私がわがままなのでしょうか? また、どうすれば彼は一緒に海外旅行に行ってくれるでしょうか? 私が彼に合わせるしかないでしょうか?

  • 海外

    現在私は学生なのですが長期の海外旅行に行きたいと考えています。しかし私の周りの友達は誘ってもお金がない。。。などと消極的なため・・・私一人でも行きたいと考えました。しかし、完璧な一人旅はやはり心ぼそいので、学生の一人旅の人たちが全国各地から参加し、友達になって旅行するというようなツアーなど知りませんか?ちなみに海外には7回ほどいったことがあります。人見知りをしないのでいろいろな人たちと友達になりたいと考えているのですが・・・

  • 結婚後に海外旅行の魅力にハマってしまった

    子無し23歳の正社員共働き夫婦です。結婚して1年経っていません。 少し前、社員旅行や友達との旅行で海外に行き(台湾や香港といった近場です)、 結婚しているのに、海外旅行にまた行きたいと思ってしまいます。 1人で海外旅行にも行ってみたいという思いも沸いてきました。 旦那は機嫌が良いと「行っておいで。」と言いますし、お土産も喜んでくれますが、喧嘩になるとグチグチと言ってきます。 実母や姑は「今のうちだけなんだから(多分、こどもができるまでのうちといみ意味かと思います)」と優しいです。 こどもができたら行けないと思うと、余計にこどもは欲しくなくなります。 旦那は欲しそうですが、こどもがあまり好きではないのと、周りに子持ちの友達がおらず、遊べなくなるのが嫌ですし、体型の変化も怖いです…。 学生時代に同級生は長期休みに海外旅行に行っていましたが、当時は全く羨ましいとも行きたいとも思えず…。(一緒に行く友達もいなかった)今思うと後悔しています。 旦那は海外には興味は無さそうです。海外に行ったことは無く、潔癖気味ですので海外の汚さが嫌らしいです。 新婚旅行も北海道でした。(北海道も素敵なところでしたが、平日に丸々1週間休みが取れることはもうこの先ないから、貯金が減ったとしても私はハワイに行けば良かったと後悔しています) なので旦那とは一緒には行けないと思います。 旅行は友達とか1人の方が買い物やグルメの趣味が合うから楽しいです。 満足するまで海外旅行に行ってもいいのでしょうか。また、いつか満足してこどもがほしいと思える時がくるのでしょうか…。

  • パリへ海外旅行に行こうと考えているのですが

    パリへ海外旅行に行こうと考えています。ただ、海外には行った経験もなく一緒にパリ方面へ行ける友達も集まりそうにありません。一人で旅行するのはとても不安で、出来れば添乗員さんが終始居てくれるような旅行パックがあればなあと思っています。また、2名以上で行くと旅行パックは安くなるので同じ方面へ行きたい人を探してルームシェア旅行ができるような友達を見つけるサイトを探しています。 ご存じの方、または良いアドバイスがあるかたがいたら教えて頂ければと思います。

  • 旅行に行きたいけど一緒に行く人がいないんです

    国内は一人で旅行出来ます。 海外へは一人旅の勇気がなくて、誰かと一緒に行きたいんですが 友達がいません(>_<) 結婚してるので旦那と・・と言いたいのですが、 休みが取れなくて・・取れても2連休が精一杯。 とても海外旅行へは行けません。(アジアは嫌なので) 身内は外泊が無理な家庭ですので頼めません。 私のような人って居ますか?たぶん居ないと思いますが、 もし同じような環境の方、どうしていますか? 一人で海外に行きましたか? 「友達を作ればいい」・・って解答以外でお願いします。