• 締切済み

一緒に旅行へ行ける仲間が欲しい。

一緒に旅行へ行ける仲間が欲しい。 最近休みの日は、一人で旅行をすることが多いです。なぜなら学生時代の友達と休みが合わないことが多いからです。(お互い仕事がシフト制なため)新しい仲間を作るにはスポーツクラブという手もあるそうですが他のどんな方法があるのでしょうか?

• ma90
  • お礼率13% (11/79)

みんなの回答

• --baby--
回答No.5

お求めの回答ではないかもしれませんが、 1人での旅が平気な方なら旅先で友人を作るのも楽しいですよ。 私は京都のお寺やお茶処に何人か知り合いが出来ました。 普通に友達になった人もいますよ。 第二、第三の故郷って感じです。 あとは、普通に友達を旅行に誘っていれば、自然と集まってくるのではないでしょうか。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

旅仲間募集なんてのもあります。 http://www.c-player.com/arukikata

• tpg0
回答No.3

趣味を通じて友達になるのが良いです。 私は、魚釣りの趣味を通して知り合った仲間と魚釣り目的でキャンプを楽しんだり、船宿に泊まり込んだりして旅行気分を楽しんでます。 共通の話題がある事で仲間意識が出るのが友人関係を良好にさせる秘訣ではないでしょうか。 「釣りバカ日誌」のハマちゃんとスーさんのように社会的地位の差を感じさせないのが趣味仲間の良いところです。 若い頃は、ハム(アマチュア無線)仲間やオーディオ仲間が私の家に集まってましたが、アウトドア好きの人はいなかったですね。 旅行や温泉が趣味という人が友達になれば理想的ですが、大抵は家族と出掛けますから友達同士の旅行は難しいと思います。 異性の友達と1対1の旅行は変に誤解されますから、同性の友達は勤務先の同僚か趣味仲間を探すしかないと思います。

noname#161664
noname#161664
回答No.2

何か他に人とのつながりはありませんか? たとえば私は英会話の仲間とプチ留学としょうして海外にいきました。 また、音楽教室に通っているので、提示版に一緒に音楽で有名な町に行って一流の演奏を聴こうと張り紙をだしたら、数名と一緒にいきました。 スポーツクラブはお金がかかります。 市や区がやってる大きなスポーツセンターがあり、そこでも講習などあります。 一回毎の料金で、200円からとか安いので便利です。 契約もないので、あわなければすぐに辞めれます。 同じ方面にいっしょにいこう、というサイトもありますが、まったく知らない人だと苦痛だったりするのでおすすめできません。 私が若いころに取った方法は、海外にいってドミトリーなど世界各国からきた人たちとお酒をのんでそこで気の合った人と翌日オプショナルツアーにいったりしました。 私は貧乏性なのでやはり趣味や時々行くイベント、芸能人のトークショーなどで、行く前にtwitterなどでつぶやいて連絡をとったあとに集団でいきます。 その後、そのうちの一人となかよくなって旅行仲間になった例もあります。 また、アウトドア雑誌などで集団でトレッキングしたりキャンプしたりする企画を時々しています。そういったものに参加するのも楽しいですよ。

回答No.1

主、そのカキコで誘ってないかぁ??? 旅行とか言って、変な山奥とかに連れ込んだりみたいな・・・何だかかなりヤバい危険なニオイを主に感じます(笑) 。