• 締切済み

一緒に旅行へ行ける仲間が欲しい。

一緒に旅行へ行ける仲間が欲しい。 最近休みの日は、一人で旅行をすることが多いです。なぜなら学生時代の友達と休みが合わないことが多いからです。(お互い仕事がシフト制なため)新しい仲間を作るにはスポーツクラブという手もあるそうですが他のどんな方法があるのでしょうか?

  • ma90
  • お礼率13% (11/79)

みんなの回答

  • --baby--
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.5

お求めの回答ではないかもしれませんが、 1人での旅が平気な方なら旅先で友人を作るのも楽しいですよ。 私は京都のお寺やお茶処に何人か知り合いが出来ました。 普通に友達になった人もいますよ。 第二、第三の故郷って感じです。 あとは、普通に友達を旅行に誘っていれば、自然と集まってくるのではないでしょうか。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

旅仲間募集なんてのもあります。 http://www.c-player.com/arukikata

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

趣味を通じて友達になるのが良いです。 私は、魚釣りの趣味を通して知り合った仲間と魚釣り目的でキャンプを楽しんだり、船宿に泊まり込んだりして旅行気分を楽しんでます。 共通の話題がある事で仲間意識が出るのが友人関係を良好にさせる秘訣ではないでしょうか。 「釣りバカ日誌」のハマちゃんとスーさんのように社会的地位の差を感じさせないのが趣味仲間の良いところです。 若い頃は、ハム(アマチュア無線)仲間やオーディオ仲間が私の家に集まってましたが、アウトドア好きの人はいなかったですね。 旅行や温泉が趣味という人が友達になれば理想的ですが、大抵は家族と出掛けますから友達同士の旅行は難しいと思います。 異性の友達と1対1の旅行は変に誤解されますから、同性の友達は勤務先の同僚か趣味仲間を探すしかないと思います。

noname#161664
noname#161664
回答No.2

何か他に人とのつながりはありませんか? たとえば私は英会話の仲間とプチ留学としょうして海外にいきました。 また、音楽教室に通っているので、提示版に一緒に音楽で有名な町に行って一流の演奏を聴こうと張り紙をだしたら、数名と一緒にいきました。 スポーツクラブはお金がかかります。 市や区がやってる大きなスポーツセンターがあり、そこでも講習などあります。 一回毎の料金で、200円からとか安いので便利です。 契約もないので、あわなければすぐに辞めれます。 同じ方面にいっしょにいこう、というサイトもありますが、まったく知らない人だと苦痛だったりするのでおすすめできません。 私が若いころに取った方法は、海外にいってドミトリーなど世界各国からきた人たちとお酒をのんでそこで気の合った人と翌日オプショナルツアーにいったりしました。 私は貧乏性なのでやはり趣味や時々行くイベント、芸能人のトークショーなどで、行く前にtwitterなどでつぶやいて連絡をとったあとに集団でいきます。 その後、そのうちの一人となかよくなって旅行仲間になった例もあります。 また、アウトドア雑誌などで集団でトレッキングしたりキャンプしたりする企画を時々しています。そういったものに参加するのも楽しいですよ。

回答No.1

主、そのカキコで誘ってないかぁ??? 旅行とか言って、変な山奥とかに連れ込んだりみたいな・・・何だかかなりヤバい危険なニオイを主に感じます(笑) 。

関連するQ&A

  • 一緒に海外旅行に行く仲間を探す方法について

    現在学生をしていて、学生のうちに海外旅行に行きたいと思っているのですが、自分の周りであまり海外旅行に興味がある友達がいないため、行くなら一人で行くことになってしまうのですが、さすがに初めてで一人で海外旅行に行くのは怖いので誰か初対面の人でもいいから一緒に行く仲間がほしいなあと思っているのですが、どこかで仲間を探す方法はないものなのでしょうか? できれば自分と同じで学生の人がいいかなと思っているのですが、どなたか経験者の方や詳しい型など回答よろしくお願いします。

  • 仲間外れ?そうじゃない?

    長文ですみません。しかも内容が小学生レベルです。 現在27歳で、中学からの同級生で仲の良い(と思っていた)4人組みがいます。 私だけが県外で他の3人は地元に住んでいます。 私が地元に帰った時は絶対に遊ぶような仲で、私の中では別格の存在な友達でした。 毎年旅行にも必ず一緒に行っていたし、色んな相談とかもしていました。 ところが、つい先日次に遊ぶ段取りを全員でしていて、 日付は決まったのですが、私が『ここはどう?』っていう提案をした後で誰からもレスがなくなりました。 レスがなくなることは結構しょっちゅうあったので3日くらい放置していました。 そして何気なく全員がしているfacebookを見ていたら、私以外の3人が旅行に行ってる写真をUPしていたのです。 しかも、その場所は私も行きたかった場所で地元からはかなり遠いところです。(むしろ私が今住んでるところのほうがわりかし近い) 思わず、仲間外れにされた感でいっぱいになりました。 しょっちゅう3人でカラオケとかに行っている話やご飯食べに行った話はfacebookでしていたので知っていたのですが、地元も遠いし別に何も思いませんでしたが、さすがに旅行に行かれたのはショックでした。 で、思わず、3人に「え?今旅行してんの?あたしも行きたかった。」と送ってしまいました。 …ですが、3人からは何のレスもなく。。。 ものすごくショックでたまりません。 3人で遊んでて突然ノリで行けるような距離ではない上に、全員シフト制の仕事についているので休みは1か月以上前に入れないと被るはずがありません。 本人たちからは何のレスもないのでこれは私の想像でしかありませんが、彼女たちはこの旅行を別にあたしを仲間外れにしたという感覚は持ってないと思います。 最初から誘うという選択肢がなかったんだと思います。 先ほども述べましたが、幼馴染なので友達の仲でも別格の存在だったのです。 大人になってからできた友達に同じことをされても別にお土産よろしくね~くらいで平気なのですが、学生時代からの友達なので学生のノリが延長してるような付き合いです。 なので私の感情も学生時代のノリがあります。(小学生の時にあったような仲間外れ感) もともと人間関係を築くのが下手くそなのに強がるクセがあるので、ひとりで平気にみられがちです。 ですが内心はさびしがり屋でそのことは他の3人も知っているはずなのです。 誘うという選択肢がなかったこともショックですし、私はこれを仲間外れにされたと感じました。 ところが、姉に相談したところ「誘われたいと思うのはあなたのエゴだ。誘われなかったからといって友達じゃないって判断するのは良くない。旅行に行くだけが友達じゃないでしょ?あなたが想ってるほどに友達は想ってくれてないだけ。期待するな。」と言われました。 確かに一理あります。 もともと、いつも旅行等の計画や遊ぶ計画はわたしが立ててみんなを誘うという役割をしていました。でもそれは私だけが県外に住んでいるので私の都合で帰った時しか遊べないから別に何も思ってませんでした。 だから、今回誘う選択肢に私が含まれなかったのかもしれません。 ですが、別の友達に相談したら「それはドン引きするくらいの仲間外れだね。普通なら絶交レベル」と言われました。 絶交までは思いませんでしたが、どちらかと言えば私の感情はこちらよりです。 そこでみなさんにお聞きしたいのは、2つ。 これを仲間外れだと思うか、そうでないか(どれくらいの割合で仲間外れではないと思う人がいるのか) あと、これを仲間外れではないと思う人は、仲間外れだと思ってしまう私みたいな人間とはわかりあえるのか? そしてこれを仲間外れだと思う人は今後こういう友達に対して怒るのかどうか? ということです。 恐らく友達は後者のタイプの人間です。旅行に誘われなくても別に平気。気にしない。お土産があればラッキーくらいに思う人たちです。 ですが、私は前者タイプです。普段グループで遊ぶときは全員に声をかけるし、そのグループでバラで遊ぶ時は一人だけ外すことがないように均等に一人一人と遊びます。 私の中の感情がぐちゃぐちゃで、怒るというよりも悲しいです。メールに返信がないのでこれ以上のアプローチは自分がみじめになる気がして現在何もしないことでなんとか平静を保っています。 ご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 旅行仲間の作り方?教えてくださいませ。

    こんにちは。 昨日の夜、いろいろ考えて考えながら寝ました。 私は大学1年です。 8月からはながーい夏休みです。 そこで何をするか、なにをしたいか。 いまの時点でいろいろと計画はあります。 泊まりがけでフェスへいったり、富士山の清掃ボランティアをしたり、興味のあるカメラをやろう…あとは友達と遊ぶといった感じです☆ バイトもしていてちょっとずつためているので、9月に沖縄あたりに旅行に行けたらいいなと思っています。 ただ、旅行というのはお金がからんできます。 旅行にいこう!っていろんな友達にも話かけているんですが、免許やサークルの合宿やらなんやらで話が進みません・涙 一緒にいける人を探していて、また、どこにお金をかけるかによっても違うんだなってすごく感じました。 なくなってしまうもの(=旅行や食べ物)には一切お金をかけたくない人もいるんだなぁとか。 でも私はせっかくなので、大学では長い休みことに1つは、国内に限らず旅行にいけたらいいなと考えています。 みなさんはどうやって旅仲間、旅行仲間を作りましたか? 教えてください★ また長い休みのときやったこと、これやってよかったー!楽しかったーってことぜひ教えてください★ よろしくお願いします!

  • 一緒に旅行に行くのを断ったことについて

    7月頃から高校時代の友達(女の子)と一緒に、大学最後の年だし一緒に旅行をしようと10月に旅行に行く計画を立てていました。 そして8月の半ば頃に、友達の友達(社会人の男性2人)も前から私達が行きたかった県に行ってみたかったらしく、「今度○○県に旅行に行くんだぁ」って話して、冗談で「一緒に行く?」と行ったら、「行きたい」と言われたと話されました。 そこで、彼女の人柄を知ってる私は、○○ちゃんの友達なら大丈夫だろうと「いいよ」と返事しました。 それから、計画も詳細を決める段階だったので、本当に行く気があるか?ってことを友達が男性2人に話したそうですが、1人からはメールの返事がなく、電話しても通じない状況で、もう1人は仕事が休めるか分からない状況と、2人とも曖昧な感じで・・・。 私は彼女の友達だから大丈夫だろうと思っていたけど、もう予約の最終段階なのに曖昧で、彼女自身も「誘わなければよかった」とつぶやいてました。 また、最初から気になっていたのですが、いくら仲の良い友達とはいえ、高校時代の友達2人で旅行の計画立てているのに、社会人の男性2人が一緒の県に行きたいからと行って、面識のない私がいるのに一緒に旅行に行くと言うのは普通なんでしょうか? また、私と彼女で観光地のピックアップやホテルも決めていて、男性2人の意見はいいのかなと思い、彼女に聞いてみたら、「ただ○○県に行ければいいみたい。」という返事が返ってきました。 なんとも他人任せだし、行くのか行かないのかもはっきりしない状況に嫌気がさして、彼女と2人だけの旅行にしてほしいと謝って、今日2人には断ってもらいました。理由は私のせいにしてくれて構わないと言い、初めの段階で断るべきだったと後悔してます。彼女と男性2人との関係が気まずくならないかが心配でしたが、大丈夫みたいです。 私のしたこと間違ってますか?

  • 誰でもいいから仲間になってください

    仲間というものはどうすれば仲間として認めてもらえるのですか。 私は仲間というものを今まで持ったことがありません。 小さい頃に遊んだ近所の人たちはいます。友達といえるのはそのときの数名だけです。 今はお互い別々の地にいますし、もし会ったとしても挨拶程度はしますがそれ以上は話さないと思います。 私は今まで仲間というものを作った事がありません。 学生時代も常に孤立し、浮いた(はぐれた)存在でした。マジメというかお利口さんといった感じでした。 こんな感じはイジメのターゲットになるのかもしれませんが私はそれさえもなりませんでした。 チョッカイ出してきたら必ずやり返していたので「コイツは危ない」と思われていたと思います。 本当は弱虫です。身を守る手段ですから卑劣だろうとやりかえして当然です。 今はもちろん卑劣なことはしませんが誰とも仲間になれません。色々な職場や団体、会にも参加して来ました。 しかし誰一人仲間になった人はいません。私といると多分疲れるのでしょう。 私も気を使って一生懸命話します。しかしお互いにぎこちないのがわかります。 オーラって見たこと無いからわかりませんが私には多分無いのでしょう。 中身が人を惹きつけるとききました。私には中身なんか無いでしょう。 陰湿な趣味や感情をお利口さんのメッキで覆っている感じです。 それでも仲間になりたくて必死なのに誰も仲間になってくれません。 腹をわって喋ることも無いから陰湿なことなどは一切喋らないのに。 本音では語り合えないが仲間になりたいです。

  • 旅行に行きたいけど一緒に行く人がいないんです

    国内は一人で旅行出来ます。 海外へは一人旅の勇気がなくて、誰かと一緒に行きたいんですが 友達がいません(>_<) 結婚してるので旦那と・・と言いたいのですが、 休みが取れなくて・・取れても2連休が精一杯。 とても海外旅行へは行けません。(アジアは嫌なので) 身内は外泊が無理な家庭ですので頼めません。 私のような人って居ますか?たぶん居ないと思いますが、 もし同じような環境の方、どうしていますか? 一人で海外に行きましたか? 「友達を作ればいい」・・って解答以外でお願いします。

  • 友達がいない、少ないこと

    長くなってしまったのですが、とても悩んでいるので回答頂けると嬉しいです。 24歳社会人、販売の仕事をしています。 最近職場で知り合った男性とお付き合いしています。彼は25歳です。 私には友達と呼べるほど親しい人はいません。 高卒ですが、今まで学生時代はその環境ごとに友達はできていました。 私にとって高校時代の人間関係や学校の環境が1番辛く、学校を辞めたいと思いながらなんとか卒業しました。友達はいたのですが、思い出したくないという思いもあって疎遠になってしまいました。趣味でも友達はいたのですが、今は1人でする趣味が多く1人行動が多いです。1人行動は好きです。家族とも仲がいいので弟と出かけることも多いです。 職場は年齢の離れた方ばかりですが、今は退職した一つ下の女の子とプライベートでもつい最近まで仲良くしていました。ご飯や旅行によく行っていたのですが、誘ってくれることが多い割には約束の時間や旅行の計画など重要な時に連絡を返してくれない(1番最近は約束の時間を決めている途中で1週間未読のままで当日返信が来る)繰り返しあった為、相手に困ると伝えてしまいその後こちらからも連絡を取っていません。 それに比べて彼氏はスポーツをずっとしているのもあり仲間がとても多く、休日は仲間とスポーツか出掛けています。 彼とは半年間友達でした。私は人見知りせず明るいと言われるタイプなので、友達ともたくさん出かけているイメージを彼も持っていると思います。お互いシフト制なので、彼に次の休みは何をするか毎回聞かれます。最近までは友達との予定もたまにあり話していましたが、これからは無いと思います。 過去にお付き合いしていた方に友達がいないことを馬鹿にされたことがありました。かなり傷つき友達作りをがんばった時期もあったのですが、やっぱり無理をしているなと感じそれはそれで辛くなってしまいました。なので今が私には合っていると感じます。 彼が思っている私と本当は違うと思うと一緒にいるのが幸せなのに、辛くなりまだ打ち明けれずにいます。 どのようにすべきでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 元彼の仲間か、元彼か、悩んでます。

    最近、彼氏と別れました。 その彼がサークルに入ってまして、そこに連れていかれ 彼のサークル仲間の奥さんや彼女と仲良くなり遊んだりして いました。冬や夏はみんなで旅行に行ったりしていたのです。 今年の夏も旅行があるのですが、別れた私だけ誘われて しまったのです。もちろん元彼には秘密になってるということ。 私と元彼は「お互い落ち着いたらまた付き合おう」って言っているので なんだか私だけ皆と旅行に行くのが後ろめたいのです。 一人で時間を持て余してるので、旅行には行きたいのですが・・・。 元彼にはあまり友達がいなく、そのサークルの仲間くらいしか 遊ぶ人がいないのです。 後からその仲間に彼女として入った私がその仲間に 留まっていいのでしょうか? 悩んでいます。 いくら彼氏の友達だとはいえ、もうすでに直で連絡も取れるように なってますし、「彼の友達」というより「私の友達」のようになってます。 誘ってくれた気持ちはとてもうれしいのですが、なんだか後ろめたいのです。 どうすればいいと思いますか?

  • 孤独

    こんにちは。 私は26歳男です。 僕には親友と呼べる人がいるのだろうか?と、ふと感じます。 高校、大学時代に一緒に過ごした仲間は、当時親友だと思っていたのですが、仕事をして会う機会が減ると、仲良くないと感じてしまい、 孤独が押し寄せてきます。 たまには飲みにいったりもしますが、一緒に旅行に行ったりできる友達が、身近に一人くらいいてもよさそうなのになぁと泣きそうになります。 学生時代は彼女がいたため、あまり感じなかったというのもあります。 何というか、この孤独を改善するには、マメに連絡をしたり、 彼女をつくったりすればいいと思うのですが、 私が知りたいのは、みなさんがこのような孤独を感じるかどうか ということなのです。   私だけ感じるものなのかどうか知りたいのです。 意味不明かも知れませんが、よろしくお願いします。

  • 一緒にゲームするのは脈あり…?ただのゲーム仲間…?

    私が片思い中の職場の先輩はあるゲームにハマっています。私は全然ゲームをするタイプではなかったのですが、先輩におすすめされたことと「始めるならサポートするよー」と言ってくれたので私もそのゲームを始めました。 始めてからはお休みの日を含めてタイミングがあえばほぼ毎日通話をしながら一緒にゲームをしています。 おすすめされた当初は脈アリだったりするのかな…と思ったのですが、先輩はそのゲームをこれまでは友人1人としかしていなかったそうで純粋にゲーム仲間が欲しかったのかな…とも思ってしまいます。 一緒にゲームをすることはそんなに深い意味はないのでしょうか…?

専門家に質問してみよう