• 締切済み

一緒にゲームするのは脈あり…?ただのゲーム仲間…?

私が片思い中の職場の先輩はあるゲームにハマっています。私は全然ゲームをするタイプではなかったのですが、先輩におすすめされたことと「始めるならサポートするよー」と言ってくれたので私もそのゲームを始めました。 始めてからはお休みの日を含めてタイミングがあえばほぼ毎日通話をしながら一緒にゲームをしています。 おすすめされた当初は脈アリだったりするのかな…と思ったのですが、先輩はそのゲームをこれまでは友人1人としかしていなかったそうで純粋にゲーム仲間が欲しかったのかな…とも思ってしまいます。 一緒にゲームをすることはそんなに深い意味はないのでしょうか…?

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.9

その人にとって一緒にゲームをする、という事は意味があるのは当たり前だと思いますよ。ただ、それはあくまでゲームだけのお話で、他の理由があるなら、必ず他のアクションがあると思います。脈アリなら、デートのお誘いとか、休日は一緒に遊ばないか、とか。 単にオンラインでゲームをしているだけなら、ゲームを一緒にしていい友達でしかないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14940)
回答No.8

ゲームに関しては脈関係ないんじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • YYumama
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

女性です。 判断が難しいですよね… 私もゲームが好きで、ゲーム繋がりで仲良くなった方とお付き合いした事があります。 その方は毎日のようにゲームに誘ってくれ毎日通話してました。 通話して話して距離感を縮めたかったそうです笑 でも、私は他の異性とも何時間でもゲームができます。ゲーム友達という感覚です。 でもゲーム友達とはゲームの話ししかしません。なので、 判断としては、相手からゲームしながらゲーム以外の雑談があるのかとかです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

>深い意味はないのでしょうか…? はい、深い意味はありません。 でも・・・ 浅い意味はありそうですね。 今後、浅いままなのか深くなるのかは、 あなた次第です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (378/2546)
回答No.5

普通の人は、休みの日まで職場の人と交流したくないと思うので一緒にゲームしてもらえるのは、脈ありだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2566/11422)
回答No.4

「ゲームを誘われたから脈ありか?」という意味なら深い意味はないと思う 現状でゲームだけでなく恋愛的お誘いとかはあるのでしょうか? また、あなたから誘いは入れているでしょうか? まずはゲームから誘ってデートにつなげたいけどあなたが受け入れてくれそうにないなぁと感じてる可能性もあるし、ゲーム以外は興味ないという可能性もあります まだ全然わからないと思うけど、ほぼ毎日一緒にゲームしているのであればあなたから誘うチャンスはいくらでもあると思う

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

しばらくしてもケ゜ームばかりのようならただのゲーム仲間でしかないかもです。 ゲームでの場所でも、時々他のたの話を交えてはどうでしょうか。 「ほかに友達はいるの。」とか「こんど、どこかで食事しない。」とか 話しかけてみたらハッキリするとおもいますよ。 気になるようならここはひとつ賭けのつもりで、アタックしてみたらどうですか。陰ながら応援しています。

tomoronA
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゲームを一緒にするようになって1ヵ月以上経ちましたがゲームばかりなのでやはりゲーム仲間でしょうか…。 もう少しアタックしてみようか迷います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (232/912)
回答No.2

ゲームの種類にもよるでしょうけど好きな異性をゲームに誘うか?と聞かれたら回答者はしません。回答者がやるのはオンラインのRPGが多いんで、同僚や彼女とかとは仲が良くてもやりたくないです。(回答者が先に進むのでお手伝いばかりさせられて苦痛だから。FPSなら同僚ともまれにやりますね。) まあ通話しながら遊んでる時間が先輩は楽しいわけで、現状で脈うんぬんを考える必要性は感じないし、それなりに仲はいいんですからデート感が出ない感じでご飯とかお茶とかに誘ってみたらいいんじゃないでしょうか?

tomoronA
質問者

お礼

ありがとうございます。 一緒にやっているゲームの種類はTPSです。 私はゲーム下手なので、先輩が私とやっていて楽しいと感じてくれているのか…(ゲーム中通話していてもゲームの話がほとんどですし…) 隣の席で仕事中も関わりがあるので気まずくなるのが怖くて、なかなか食事に誘えないのですが、アドバイスのとおり勇気を出して食事に誘ってみるのもいいのかな…と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.1

ラブホテルいけばゲームし放題です、ですからHのビデオ見るのでは 無く、大概はゲームする人が多いです、脈ありならラブホテルで ゲームできるとなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈ナシでしょうか…片思い中の職場の先輩について

    同じ職場で隣の席の先輩に片思い中なのですが、脈アリかナシかわからず、どのようにアプローチしたら良いかまた諦めたほうが良いのか悩んでいます。 その先輩はゲームが趣味でとてもハマっているゲームがあります。以前からおすすめされてはいたのですが、私は全然ゲームをするタイプではなく…でも先輩に「始めるならいろいろサポートするよ」と言われ、1ヵ月くらい前からそのゲームを始めました。それからほぼ毎日ボイスチャットをしながら一緒にゲームをするようになりました。それまで先輩はそのゲームを仲の良い友人1人としかやっていなかったそうです。(先日お誘いを受けて、先輩とその友人の方と3人でもゲームをして、そこから3人ですることも多くなりました。) 職場での先輩との雰囲気は ・仕事で困っていると声をかけてくれ、フォローや細かい気遣いをしてくれる。 ・会話は毎日なにかしらしていて、二人きりだと弱音や愚痴を言ったり、ほかの人にはみせないような弱気なところを見せてくれる。 ・明らかに私にだけ砕けた雰囲気で話してくれる(一緒にゲームをするようになってさらに砕けた雰囲気になった気がします。) ・職場の人には明かしていない趣味のことを私には教えてくれる。 ・タイミングが会えば一緒に帰ってくれる。(でも食事等には誘われない&こちらから誘っていいのかもわからないので話しながら一緒に帰るだけです。) というような感じです。 ゲームに誘われたときは脈あったりするのかな…という気持ちがあったのですが最近はただゲーム仲間が欲しかっただけなのかな…とも思ってしまいます。(先輩はそのゲームがほんとに好きでゲームをしているときが一番幸せと言っていたり、雑談も最近はゲームの話がほとんどです。) たくさん優しくされたり、ほかにも私だけ…?みたいなことがたくさんあるので期待してしまうのですが基本優しい人なので普通に後輩に優しくしていて隣の席だからちょっと仲良くなっているだけなのかな…とも考えてしまいます。また、残業中など二人きりになる機会は割とあるのですが、食事等に誘われることや雑談をしていても恋愛の話は一切ないため脈ナシなのかな…と思ってしまいます。 アドバイスいただけますと嬉しいです。

  • 悩んでいます。片思い中の先輩とのゲームについて

    私は職場の先輩(30代)に片思い中です。 ゲーム好きな先輩には2年弱ハマっているゲームがあり、おすすめされて私も2ヵ月ほど前から始めました。 始めてからはタイミングが合えば休みの日も含めてほぼ毎日一緒にゲームしています。(夜はだいたいやっているのでタイミングが合って結局ほぼ毎日になります。) ただ私はこれまで先輩がハマっているようなゲームをしたことがなく、下手です。 最近なかなか勝てなくなってしまっていて、先輩の機嫌が少し悪くなってしまうこともありました。また、敗因は私のせいかもねとも言われてしまいました…。 私は先輩とゲームできる時間が楽しいのですが、先輩はどうなんだろうとか、上達しないならやめればいいのにとか思われてないかなとか、いろいろ考えてしまいます。(この間先輩にちらっと楽しいか聞いてみたら楽しくなきゃやらないでしょとは言ってくれました。) そもそも毎日一緒にゲームしていてもゲーム中は基本ゲームの話が多いですし、このまま続けていてもただのゲーム仲間でしかなくて、恋愛的な感じに発展しないような気もします。 恋愛的な感じに発展する希望があるのかどうか、発展させるためにはどうしたら良いか等々アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • これって脈アリですか???

    これって脈アリですか??? 職場で年下の彼に片思い中です。 その彼は最近彼女と別れたらしいです。 その話題を私と彼、あと職場の先輩の3人で話しているときに 先輩が彼に「つらいねぇ~」みたいな事を言うと 「でも僕には○○さん(わたし)がいますから~」 と冗談ぽく言われました。 めちゃめちゃ嬉しかったんですが、これって脈アリなんでしょうか? それともただの会話の流れ???(3枚目タイプの人なんで) ちなみに彼は絶対にわたしの気持ちに気付いてはいません! 愛情の裏返しというか、彼にはいつも素っ気無い態度をとってしまっているので・・・ そういうことを言う心理、できれば男性の方にお答え頂きたいです。

  • 脈アリ?脈ナシ?

    以前にも質問したOLです!! 社内の先輩に片思い中なのですが 今日私が片思いしてる先輩と、他の先輩(先輩の友達) が雑談してて、 「○○君、ところで○○さん(私)  とはどうなってるの?」 って聞かれてたそうです。 先輩は「何がですか~?」って笑って、 別の話題に変えたそうです。 (私の友達がその場所にたまたまいてこんな話があったよ。って教えてくれました。) こういう話が出るって事は少しは意識してくれてるのかな? 周りが面白がっていってるだけ??? 実はあと3ヶ月ほどで私は今の職場を離れる事になったので 告白のタイミングをはかってるところなんです。 同じ職場、同じ仕事だから気まずくなるのが嫌で 離れる直前に言おうと思っていたんですけど…。 脈アリなら早くいいたいし。 どう思いますか?

  • これって脈アリですか???

    これって脈アリですか??? 職場で年下の彼に片思い中です。 その彼は最近彼女と別れたらしいです。 その話題を私と彼、あと職場の先輩の3人で話しているときに 先輩が彼に「つらいねぇ~」みたいな事を言うと 「でも僕には○○さん(わたし)がいますから~」 と冗談ぽく言われました。 めちゃめちゃ嬉しかったんですが、これって脈アリなんでしょうか? それともただの会話の流れ???(3枚目タイプの人なんで) ちなみに彼は絶対にわたしの気持ちに気付いてはいません! 愛情の裏返しというか、彼にはいつも素っ気無い態度をとってしまっているので・・・ そういうことを言う心理、できれば男性の方にお答え頂きたいです。 もちろん女性の方の意見も大歓迎です!ご意見ください。

  • 脈アリ?脈ナシ?

    同じ職場の男性に片思いしています。部署が違うのであまり会う事はありません。たまに挨拶を交わす程度で、向こうから喋りかけられて何回か喋った事があります。 そして、何日か前にその男性の部署の先輩と喋っていたら、「そういえば、◯◯さんの事、頑張ってるよねーって◯◯が褒めてたよー」と言われました。これは、少しは脈アリな可能性があるという事でしょうか? いつもニコニコして挨拶してくれたり、たまにすれ違うときジーッと見られる時があるんですが、ちょっとは期待してもいいのでしょうか?私のただの自意識過剰なのかなと悩んでいます。良かったら回答頂けたら嬉しいです。

  • 脈アリなのか優しさなのか

    私はバイトの先輩のことが好きです。(どちらも同じ大学に通ってて、私は1年生、先輩は2年生) この前LINEでバイトの話をしてて、先輩がおもしろいスタンプを送ってきたので(芸人)、このスタンプ見てたら元気出ました!って返信したら、欲しかったら同じスタンプあげるよ、って言われて、同じスタンプをプレゼントしてくれました。 これって脈アリですかね……? 私は去年の9月から今のバイトを始めました。先輩とは最初、あまり話さなかったのですが、しばらくしてから私がバイトに慣れて、ラストまでいるようになってから家が近いこともあり、一緒に帰るようになり仲良くなりました。これ以外にも、仲良くなってから、私が髪を少し染めたことに気づいてくれたり、バイトで2人きりになったら、話しかけてくれたり(私と前話した内容の続きを話してくれる)と、そのほかにも色々あるのですが、脈アリなのかな?って思う行動が何回かありました。 先輩としての優しさなのかな、と思っていたのですが、最近になって、もしかして脈アリなのかなって思うようになってきました。なぜなら、先輩は女慣れしてる訳ではないので、全ての女子にそんなことをしているわけではなく、私以外他のバイトの1年生には、上記に書いたようなことをしていないそうです。 長くなってしまいましたが、聞きたいことは先輩の行動は、優しさでやっているのか、脈アリでやっているのか、意見を聞きたいです。お願いします。

  • 脈アリ?ホワイトデーに手作り...

    私は部活の1個上の先輩に片思いをしています。 バレンタインデーに手作りのお菓子を渡して 映画も2人で観にいきました。 そして、昨日のホワイトデーに 先輩からお返しをもらいました。 家に帰ってから見てみると 手作りのクッキーでした。 ・・・これって脈アリですか? お礼メールをしてわかったのですが 先輩は ・お菓子作りは初めて ・今回は作りたい気分だった                ・・・らしいです。 恋は苦手なので 昨日からずっと考えていたら分からなくなってきました。 気持ちを伝えてもいいタイミングですか? どなたかアドバイスおねがいします。

  • 片思い中…些細なことでも気になってしまいます。

    片思い中の職場の先輩はテニスが趣味です。雑談のなかで先輩がテニススクールのコーチしてみたいと言ったので、先輩教えるの上手そうなので教わりたい!というようなことを伝えたら「なんでよ、教えないよ、なんで○○(私)に教えることになんのよ」的な感じで断られました…。 その先輩には2年近く片思いをしていて、最近些細なことにもやきもきしてしまい、なんだか脈なさそうで諦めたほうが良いのかなと思ったり、でも好きなので諦めたくないなと思ったり、苦しいです。 食事でも誘ってみたら良いのかな…と思ったのですが、もしもの話をしていて断られるのに食事なんて断られる気しかしません…。 先輩とはほぼ毎日のように一緒にオンラインゲームをするようになって最近以前よりも仲良くなれたような気もするのですが、ただのゲーム仲間、ちょっと仲の良い後輩くらいにしか思われていない気がします…。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 脈ありとは!?これは?

    大学生の男です。 女性からの脈ありのサインにはどのようなものがあるのですか? 教えてください^^ バイト先の後輩の女の子ですが、活発でもなく、おとなしくもなく、普通な感じの子です。 帰るタイミングを自然に合わせてくれたり、何人かで談笑しているときに相槌をよく打ってくれたり、 僕とバイト先以外の場所で会った時のことを、他のバイト仲間に嬉しそうに喋ったり・・・ 自分が先輩だからかなぁと思う反面、ずっとなので好きになってしまいました。 これって脈ありっていうものですか? 僕は、活発な異性とばかり仲良かったので、自然な脈ありを見落としがちです。。 お願いします。