• 締切済み

筋肉まんのうた

筋肉万の歌 リングに稲妻ははいる~の続きはなんですか教えてください。あと筋肉万て13年くらい前に朝テレビで日曜日にやっていたような気がするのですか?どうですか

みんなの回答

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.3

歌詞全部書くと著作権上まずのでさわりだけ書くと、 「リングに 稲妻走り  炎の戦士をてらす  飛び散れ キン肉ビーム  勝利に向って~」 です。 キン肉マンのアニメは2つあります。 「(単なる)キン肉マン」:原作の最初~タッグトーナメント(およびアニメオリジナル) 「キン肉星王位争奪編」 です。 朝にやってたのは下の「キン肉星王位争奪編」と思われます。

daimaounari
質問者

お礼

どうもありがとうございます。そうそう、それでした。そのときの歌がたしか 右手に勇気を左手に愛をどうと書こうとかって歌でした

noname#15025
noname#15025
回答No.2

正式名は「キン肉マン」ですね。 ゆでたまご著のマンガで少年ジャンプに掲載されていました。 歌詞はちょいと書くとまずいので全ては書きませんが、 「リングに稲妻走り」だったはずですが アニメは「キン肉マン」として日曜朝に放送されていました。

daimaounari
質問者

お礼

そうですか、著作権にふれるのですね。どうもありがとう

  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)
回答No.1

歌詞の転載はまずいので、参考URL見てください。

参考URL:
http://234545.xi.to/sound/lyric/kin.html
daimaounari
質問者

お礼

どうもありがとう

関連するQ&A

  • 筋肉痛を明日までに治したい!!

    高校生です。 土曜日は部活の時間が長く、激しいランニング、 日曜日はそのせいで筋肉痛がつらい・・・ 月曜日は痛みがとれずに、つらい形で一週間のスタート・・・ という日々なのですが、今日は、日曜日、ということで、 朝から筋肉痛(足の、脛の前後が特に)なのです・・・ 本当は土曜日に、ちゃんとストレッチすればいいのでしょうが、 自分でもそれなりにストレッチはしましたし、 筋肉痛になってしまったのは仕方がないことです。 できれば、明日から、100%の状態で一週間を始めるために、 明日までに筋肉痛を治す方法がありましたら教えてください。 心がけるべきことや、こうすればいいなど、何でもお願いします。

  • 筋肉痛?痛いです。

    一昨日部活の筋トレで腹筋をしました。 そのおかげで筋肉痛です。 普通は、何日かで治りますし、普通に生活でき、部活もしていました。 今回、土曜日に筋トレ、日曜日はまあ筋肉痛かなあ・・・という感じで部活に参加しました。 そのあとから痛くなり始め、月曜日の朝起きると、ものすごく痛くなっていました。 立っているのや、走る、階段の上り降り、せき、くしゃみなどがつらいです。 これは、いつもの筋肉痛よりもひどいです。 どうしたら良いでしょうか? 病院、接骨院など行った方がいいでしょうか? 自然に治りますか?

  • この歌の歌詞が気になってます

    30年前に音楽教室で習った歌の歌詞が気になって気になって仕方ありません。 もし覚えている方がいたら、教えて下さい。 1曲目は曜日の歌で、 「げつようび、わらってる。げらげらげらげらわらってる。おつきさまはきがへんだ、おつきさまはきがへんだ」で始まる歌です。 思い出せないのは木曜日~日曜日までの歌詞です。 2曲目は数字の歌で、 「すうじの1はな~に、こうばのえんとつ。もくもく」で始まる歌です。 4~10(までかどうかも思いませませんが)までの歌詞です。 お暇な時でいいので、教えて下さい。

  • 足の筋肉

    高校1年男子(177cm、79kg)です。1、2ヶ月前から体重が気になり始めダイエットのためにウォーキングをしています。触ってみると明らかに腕と足の筋肉がついてきていて、筋肉がつくと脂肪も少なくなって足が引き締まると思ったのですがほんの少しだけ太くなったような気がします。まだ1ヶ月ちょっとなのでそれくらいで細くなれるとは思えませんが運動を続けていて細くなれるでしょうか?また細くなるとしたらどれくらいで細くなりますか? ちなみに一週間前テレビでやっていたロングブレスダイエットをしたら一度しただけで次の日2kg減って次の日また1kg減ったのですが最近体重が上がってきました。(体脂肪率はめっちゃ下がりました)

  • 筋肉痛について。

    筋肉痛について。  先日、日曜日に友人に誘われて御輿を担いできたのですが、当日の終わりくらいから現在に至るまで3日間もの期間におきまして微妙な筋肉痛となっております。  筋肉痛を補うというか、痛みを和らげる事の可能な方法や早目に治る方法はありませんか?。

  • ヒポポタマスの歌

    むか~しむかし、20年近く前になると思うんですが、ポンキッキまたはみんなの歌で流れていた月曜日に生まれて日曜日に天国にいってしまうヒポポタマスの歌(タイトル不明)についてご存知の方、どんな歌詞だったか覚えてたら教えて下さい。絶対聞いた記憶があるんですが、誰も知らないんです。

  • 太ももの痛み(筋肉痛?)

    両足の太もも前部分に筋肉痛のような痛みがあります。 運動はしておらず、日曜日に一度しゃがんでから痛くなりました。 椅子に座るのは問題ないですが、歩く、階段を下りるのが困難です。 これって普通に筋肉痛なんでしょうか? 生活に支障があるので早く治したいのですがどうしたら良いですか?

  • 筋肉痛にならないためのケアと筋肉痛時の運動について

    来週の土日にバレーの大会があります。 土曜日が予選で、日曜日が決勝トーナメントという日程となっています。 身体のピークを日曜日に持って行きたいのですが、土曜日の試合数が5試合もあり、日曜日に絶対に筋肉痛になること間違いなしです。 そこで、筋肉痛になりにくくするためのケアと、翌日筋肉痛でもパフォーマンスを上げる方法が知りたいです。 私としては、念入りなストレッチをして、お風呂にゆっくり浸かってマッサージしたり、クエン酸やプロテインを採ろうと今のところは思っていますが、詳しい方、ぜひ教えてください。

  • っ・・・筋肉痛・・・体育祭・・・

    今週の日曜日には体育祭があります。 なので体育の授業が毎日のようにここ2週間あります。 と こ ろ が体育の授業で本気で走ってしまい筋肉痛になります。 そして2日後が次の日にはまた体育で治る前に走りまた痛めます それが延々となって今の状態です どうか筋肉痛を治す・・・治すが無理なら出来るだけ痛みを和らげる方法教えてください

  • この歌についてわかったら教えてください

    ♪笑ってよ~僕のために~   って歌詞が入ってる歌の題名と歌ってる人が分かったら教えてください。結構前にテレビで放送されていたマンガの歌だったような気はするんですが・・・確かではありません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう