-PR-
締切り
済み

ヒポポタマスの歌

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3146
  • 閲覧数913
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 10% (3/29)

むか~しむかし、20年近く前になると思うんですが、ポンキッキまたはみんなの歌で流れていた月曜日に生まれて日曜日に天国にいってしまうヒポポタマスの歌(タイトル不明)についてご存知の方、どんな歌詞だったか覚えてたら教えて下さい。絶対聞いた記憶があるんですが、誰も知らないんです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (154/463)

知ってますよ! そうたしか、ポンキッキ。 私もかすかな記憶です(笑) その曜日のところは、なんとなくのメロディーしか覚えてないんですが、最後のところはきちんと覚えています! 『♪ こ~れでおしまぁ~いヒポポタマス ルルル~~ル~ル~~~』 こうやって少しずついろんな方からの情報で1曲になるのかな?(笑) 結果が楽しみです! ...続きを読む
知ってますよ!
そうたしか、ポンキッキ。
私もかすかな記憶です(笑)
その曜日のところは、なんとなくのメロディーしか覚えてないんですが、最後のところはきちんと覚えています!

『♪ こ~れでおしまぁ~いヒポポタマス ルルル~~ル~ル~~~』

こうやって少しずついろんな方からの情報で1曲になるのかな?(笑)
結果が楽しみです!
参考URL:私の記憶
  • 回答No.2

確かではないけれど・・・ 覚えてるのは 月曜日:めでたく生まれた 火曜日:学校優等生 水曜日:かわいいお嫁さんをもらう 木曜日:苦しい病気にかかる 金曜日:だんだん重くなり 土曜日:あっさり死んじゃって 日曜日:お墓に埋められた だったように思います・・・・・・ タイトルも『ヒポポタマスの歌』で覚えてますが・・・? ポンキッキだったはずです。
確かではないけれど・・・
覚えてるのは
月曜日:めでたく生まれた
火曜日:学校優等生
水曜日:かわいいお嫁さんをもらう
木曜日:苦しい病気にかかる
金曜日:だんだん重くなり
土曜日:あっさり死んじゃって
日曜日:お墓に埋められた
だったように思います・・・・・・
タイトルも『ヒポポタマスの歌』で覚えてますが・・・?
ポンキッキだったはずです。
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

ありました!懐かしいですね。私が覚えているところは「月曜日めでたく生まれたよ」と「日曜日あっさり死んじゃった」ってところは覚えています。
ありました!懐かしいですね。私が覚えているところは「月曜日めでたく生まれたよ」と「日曜日あっさり死んじゃった」ってところは覚えています。
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/0)

おおっ、懐かしいですね。 たぶん、こんな感じだったと思います。 「運の悪いヒポポタマス、ホントについてないヒポポタマスの一生」 「ルルルルルール。ルールルルルル。ルルルールール」 「月曜日めでたく生まれたよ」 「火曜日学校優等生」 「水曜日かわいいお嫁さんもらう」 「木曜日苦しい病気にかかり」 間奏 「金曜日だんだん重くなり」 「土曜日あっさり死んじゃって」 「日曜日お ...続きを読む
おおっ、懐かしいですね。
たぶん、こんな感じだったと思います。
「運の悪いヒポポタマス、ホントについてないヒポポタマスの一生」
「ルルルルルール。ルールルルルル。ルルルールール」
「月曜日めでたく生まれたよ」
「火曜日学校優等生」
「水曜日かわいいお嫁さんもらう」
「木曜日苦しい病気にかかり」
間奏
「金曜日だんだん重くなり」
「土曜日あっさり死んじゃって」
「日曜日お墓に埋められた」
「運の悪いヒポポタマス、ホントについてないヒポポタマスの一生」
「これでおしまーい。これでおしまい。ルルルールールー」
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 18% (5/27)

歌い始めの部分だけは覚えてます。 「運のわぁるい、ヒーポポターマス」 でした。絶対ポンキッキでした。 探してみたけど、歌詞がyumiさんのように、曜日になっている以外は 分かりませんでした。 この部分は、歌いだしにしては結構高音のメロディーです。 なんだか、忘れられなくて・・・
歌い始めの部分だけは覚えてます。
「運のわぁるい、ヒーポポターマス」
でした。絶対ポンキッキでした。
探してみたけど、歌詞がyumiさんのように、曜日になっている以外は
分かりませんでした。
この部分は、歌いだしにしては結構高音のメロディーです。
なんだか、忘れられなくて・・・
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ