OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

そこのメールの達人!!まあ見てってよ!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.144244
  • 閲覧数46
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

自分は高三です。今、困っていることは、高校の友達に紹介してもらった女の子とメールをしていて、2週間ほどメールを続けているのですがまだ一度も会っていません。はじめのうちは内容もはずんでいたのですが、だんだんネタもなくなり、話すことがありません。プリクラを交換して、お互い顔をしってはいるんですが、向こうからメールは来たことないし、ひかれているんじゃないか?とも思います。全国のメールの達人!!こんなボクにメールの秘伝を教えてください。

また、女のコのアドバイスも待ってます。どんなメールが来るとうれしいかとか、このメールはウザイとか、ぜひぜひ教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 24% (12/50)

こんばんわ!私は、あんまり自分から男友達にはメール送りません。送る時は遊ぶ約束をしていたり、聞きたい事がある時だけで、暇だからってあんまり送りません。
女って、必要以上に男にメールを送る人と、送らない人がいます!その彼女は送らない人なのかも。あなたはよく彼女にメールを送りますか?もし一日1回必ず送っているなら、今日もあっちから来るからって、自分から送らないんじゃないのかな~?私もそうだし★でも、メールだけの付き合いの時は、絶対に連絡を途絶えない方がいいです!ちゃんと、相手が返してくれるなら、あなたの事嫌いではないんだと思うし!

私だったら、今日あった事とか話ししてくれたらうれしいかな。ひいちゃうメールは、自分の事しか話さなかったり、私が今日嫌な事あった~!って言ったとして、相手からの返事が、オレなんか、こんな事があった。って返されると、ちょっと思いやりがない人だな。って思います。
聞いて欲しくて言ってるワケだから、そんな時は思ってなくても、そうなの?大変だったね~とか、なんでもいいから一言返して欲しいです♪
女って優しい人が好きだから文字だけで会話してるならなおさらそういう、何気ない文字の気配りとか、大切ですよ。優しい言葉でメール返されたらいいひとだな~って相手に興味をもつようになるし!
うまくいくように、応援してます。
お礼コメント
bonjin4

お礼率 75% (3/4)

適格なアドバイス、ほんとにありがとー!メールというものに自信がついた気がします。メールだけでなく、実際に会ったときも成功できるようにがんばります!!
これからも応援よろしく!

返事遅れてゴメン!
投稿日時 - 2001-10-02 17:05:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

まずはじめに、その紹介をしてもらったっていうのは、
会うことを前提としているものなのですか? それともただ単にメル友?
そこが相手と食い違っているって事はないですか?

また、もし会うことを前提にメール交換が始まったとしても、
相手からは、あなたがガツガツしているように見えるんじゃないのかな?
基本的に女性は、自分が好意を寄せている相手じゃないかぎり、
そういう男性には、引くんじゃない?
あなたと彼女に温度差があるような気がしてなりません。
相手のペースを考えてあげないといけませんよね。

ちょっと説教くさくなっちゃうけど、気分を悪くしないで読んでほしい。
メールって便利だけど、あくまでも人と人のコミュニケーション。
文字で伝えるからこそ、気をつけなきゃいけないことが多いと思います。
あなたのこのタイトルと内容を見たら、ちょっと軽すぎますよね・・・。
こんなノリで、お互いに会ったこともなく、どんな性格の人間か知らない人から
メールをもらったら、気分を害する女性もいるんじゃないかな?

どうでしょ?
お礼コメント
bonjin4

お礼率 75% (3/4)

・・・そうですね、文字って本当に微妙で、そこのところの判断が僕にはなかなか出来ない部分があります。あとで送信メールを見なおすと、けっこう調子に乗りすぎた文章が多いとも思いました。その辺、これからは気をつけていきたいと思います。ありがとー!
投稿日時 - 2001-10-01 21:22:16

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 24% (16/65)

 メールって都合いいよね。
向こうからメールが来たこと無いなら、読んでもらってるかわからないよね。
返事もしてないのに、ずっとメール送ってこられると、ウザイいです。
向こうからメールは来たことないし> 一方通行?
ひかれている> 惹かれている or 退かれている?どちら。
 
補足コメント
bonjin4

お礼率 75% (3/4)

退かれている。こっちのほうですね、すいません。あと返事はさすがに返ってきます。向こうからメールが始まることがないってことです。そうだとするとどうでしょう?
投稿日時 - 2001-10-01 21:11:49
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 44% (4/9)

こんばんは。bonjin4さんは高校三年生なんですよね?その紹介してもらった女の子も同じ年ですか?高校三年生って言うと、大学受験など忙しい時期ではないでしょうか?もし、その女の子も受験など進路を考える立場にいるとしたら、やっぱりメールは控えますよね。そうではないとしたら、bonjin4さんの邪魔にならないように遠慮してるのではないでしょうか?・・・というプラス思考?な考え方もできると思います。

しかし、私の場合は、好きな人以外のメールが頻繁にくると返すのが面倒になるタイプです。最初の方はいいんですが、毎回のようにくると正直うざく感じます。もちろん、そのような人に自分からメールを送るということはしません。

辛口になってしまってごめんなさい。でも、メールの秘伝を教えてほしい!だとか、No.1の方も感じているように私もなんだか軽い感じがします。やっぱりそういうのを彼女も感じているのではないでしょうか?
そうだとしたら、彼女はそんな軽い女の子じゃないのかもしれませんよね。ハッキリとは言えませんけど。
お礼コメント
bonjin4

お礼率 75% (3/4)

貴重な意見をありがとうございます。文字だからこそ気をつけなければならない部分が多いことに気がつきました。自分の表情が相手に伝わらないことが、メールの長所でもあり短所でもありますよね。以後気をつけます。ありがとー!
投稿日時 - 2001-10-02 17:12:59