• ベストアンサー

メールはしてるものの…だめなのかな

数日前に年下の女の子とメアドを交換しました。 その子とは少し面識がある程度です。メールは少ししてて自分からメールを送ったら返事は返してくれるんですが向こうからは何にも聞いてきたりしません。返ってくるのは、速いです。 お互いのことはまだあまり知らないので、少しでも自分に興味があるのなら何か聞いてきたりすると思うんです。あまり期待できないんでしょうか?

noname#12731
noname#12731

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

全然大丈夫ですよ!! ボクも以前に年下の子のメアドを友達から教えてもらってメールし始めましたが、 メールし始めて1ヶ月以上経っても相手からメールを送ってくれることはありませんでした↓ ホントに一度も!!泣 その時はボクも「オレとメールしたくないのかぁ・・・」って本気で悩みました。。 だけど、今付き合ってます♪ しかもあなたの場合、彼女からの返事が速いんですよね? ボクの場合は3、4時間経って返事が来たりしたので、 当時は本当に脈なしだと思ってました。。。 どうやら「送っていいのかぁ?今送ったら迷惑かなぁ?」 とかって思ってそのまま送んなかったりするみたいです!! そういう人もいるんですね!! まぁ本人に直接聞けばいいんじゃないでしょうか? ボクは不安だったので聞きましたよ☆ 「オレとメールするのヤダ?」って。 いい返事が返ってくることを祈りましょう☆

noname#12731
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なんか勇気が出てきました。プラス思考で頑張ってみます☆

その他の回答 (3)

回答No.3

あなたはどうしたいんですか? あなたが彼女の事を好きで積極的にアプローチすればお付き合いできる可能性はあると思います。 あなたがどっちでもいいと思っているなら、いいお友達どまりじゃないでしょうか。 ただアドレス教えてくれて返事もしてくれているので、まったく可能性がない事もないと思います。 あとメールが返ってくる時間で気持ちはわかりませんよ。メール好きな子はいつも携帯いじってるし。

noname#12731
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分は本気で好きで付きあいたいと思ってます。あたって砕けてみます。

回答No.2

数日で判断するのは、まだ、時期早々ではないでしょうか??相手の子が、受身な子だとか色々考えられますので、tanabata77さんも、相手のこの事をより理解してから判断しても遅くないと思いますよ^^

noname#12731
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね。少し時間が必要ですね。

  • pan_hiro
  • ベストアンサー率4% (9/191)
回答No.1

どのくらいの頻度でメールしてるの? すこし距離置いてみたら向こうからメールしてくるようになると思うけど。

noname#12731
質問者

お礼

回答ありがとうございました。メールは夜だけです。

関連するQ&A

  • 女の子とメールしてますが・・・

     メアド交換してまだ四日くらいです。同じ会社の子ですが自分がメール送れば返してきます。 向こうからメールしてきてくれる事は今のところないのですが・・・・  今日もメールしようか正直迷ってます。女の子的にどうなんでしょうか?

  • ほぼフラれてるのにメールしても意味無いですよね…人生って厳しいよ

    ずっと好きだった女の子がいました。最近ようやくメアドを交換できました。…だけど何度か遊びに誘っても向こうは忙しいから暇になったらねみたいな事を言われました。 メールも俺が質問したら返事を返すだけ、って感じで全然自分には興味がない感じです。メールを地道に送り続けても相手の気持ちが変わるなんてことないですよね? …というか恋するのに疲れました。人を本気で好きになったのはこれが3回目、そして振られたのは10回ぐらい。悲しくなります。 人生ってうまくいかないですね。できれば励ましの言葉も欲しいです。俺のがもっとつらいぜって話とかでもいいです。

  • メールの内容について

    こんばんは! 理系大学2年の男です。 大学の同じクラスで、家が一駅違いの女の子がいます。1年のときは1回くらいしか話したことないんですが、最近、駅が近いことが分かって、たまに話したり、2回くらい一緒に帰りました。 この前、話してたら、メアドを聞かれたので教えたんですが、実は自分の学科は数十:1くらいの男女比で、クラスの女の子ではメアドを交換したのが初めてです。(前に入ってたサークルではみんなと交換してメールもしていましたが…) それでいい人だし、こっちからメールしてみようかと思うんですが、 (1)向こうから聞いてきたのにこっちから送るのは変でしょうか?? (2)どんな内容の話題から入るのが無難でしょうか?? (大学で話したときは地元の話しかしてないんで、特にお互いの趣味とか話してないです。) アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人がメール送ってくれない

    僕は高1のゲイなんですが、同い年の子を好きになりました。 最初は向こうからメルアド教えてーって交換したんですが、メールの仕方が下手なのか 最初はたまにメール送ってきてくれてたんですが最近は向こうから送ってくれないどころかメールしてもたまにしか返事くれません・・・ できるだけ質問系にしたりとか暇~とか返事しにくい形のメールは控えてるんですが・・・・ しつこく送るのもしつこがられそうで嫌だし、どうしたらいいですか?? 会うのはバイト先でたまにしか会えません・・・ とりあえず男友達としてでいいので、とにかく嫌われたくないです・・

  • 初めて送ったのにメールの返事がない

    今まで何回か飲んだ女の子のアドレスを、友達(女)に聞いてメールしてみたんですが、返事がきません。 友達に聞いたら、僕の印象はあまり良くなくて(適当なイメージらしい)もしかしたらメアドも教えて貰えないかもしれないと言っていたんで、あまり期待していなかったんですが、アドレスを教えてもらうことが出来ました。 で、さっそくメールを送ってみたんですが、丸一日返事がなくて、ショックを受けています。 メアドは教えて返信はしないというのはどういう事なんでしょうか。 いやなら聞かれた時点で断ればいいのにと思ってしまいます。 別にその子の事が好きとかじゃないんですが、何にしろ女の子に存在を拒否されるとなまら凹みます・・・・。

  • メル友(長文)

    最近なのですが、飲み会をしてそのときに会社の後輩の女の子が連れてきた女の子のことを気に入って、よく話していましたが、そのときに緊張してあまり喋れず、電話番号もメルアドも聞けませんでした。 後日、後輩の子を通じて自分の気に入った女の子に電話番号とメルアドを教えてもらい、今はお互いに仲良くメル友として付き合っています。 自分自身はその子のことが好きなので、メル友からなんとか彼女にしてみたいなぁと考えているのですが、 向こうはこっちに対しては普通に友達としてしか映らないようで、誘っても友達との約束があるからということで全然相手にされていないようです。(7月までの予定も聞いてみたけど空いていないらしい) 自分とその子が住んでいる場所は車で1時間程度のところなのですが、自分はまだ車を持っていません。 向こうに彼氏がいないことは既に解っていて、メールも送ると、向こうが暇ならすぐ返事が来るのですが、 いざ会おうと言うメールを打つと相手にされていない状況です。誘った回数はまだ少ないのですが、 女性は男性に誘われたとき、どうでもいい男性に対しては何かと理由をつけて、ていよく断るのでしょうか? 自分は年齢=彼女いない暦ですが、ヲタク系ではないです。長文且つグダグダな文章となり申し訳ありません。難しい質問ですがアドバイスお願いいたします。

  • 片思いの子にメールしたら返事がない

    はじめまして 高1の男です 長文になりますが、よろしくお願いします 自分には今中学の頃から片思いの子が居ます 、小中は同じで、高校は違いますが、中学の頃自分は不登校だったし、クラスも三年間違ったため、話すこと、会うことすら出来ませんでした そして今月の上旬ぐらいに、友達に、その子がモ●ゲー(SNSサイト)やってると聞き、勇気を出し、自分名前を書いてメール(サイトの機能の)をしました そしたら「覚えている」とのことでした それから返事は遅い時はありますが、10通程のメールをしました それからは週に2回するかしないか、と言う程度にメールをしていました ですが、先週の木曜日にメールを5、6通してたら途中で返事が来なくなり「寝たのかな?」と思い、次の日になるのを待ちました。 返事がきませんでした それと、一昨日 やっぱり直接のメアドが知りたく、「メアド交換出来る?」と聞いたところ、軽くOKしてくれました。 ですが、そのサイトは出会いに繋がる行為は禁止なので、メアド交換は難しいと思いましたが、自分がメールにカタカナにしたメアドを送ったところ、そのサイト側から『警告メール』がきました。 その『警告メール』によると 『自分がメアドを書いて送ったメールは削除させて頂きました。』 とのことでした その『警告メール』の次に『注意事項が記載されたメール』が着ました。 それによると 『次に同じような行為をした場合、メールを14日間規制(出来なくする)する』とのことでした。 それから、好きな子に とメール(メアドの付いた)届いたか送ったところ、返事がありません。遅くても10分以内には着ていたんです それから、もしかしたらメール届いてないのかな、と思い、続けて3通メールを送ってしまいました・・・。 それからというもの、なぜかまったく返事がありません これで2日間返事がないんです・・・。 もちろん、メアドは交換出来てません。 それにその子の独り言が書いてある日記にコメントしたところ、翌日の多分22時頃にその日記が丸々削除されていました・・・。 これってもしかして、嫌われたのでしょうか・・? 変な文になってしまいましたが、読んでくださってありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 好きな人とメール

    同じ部活(軽音部)に好きな人ができました・・・。 相手の方は彼女がいないみたいなので、 同じバンドの女の子にメールアドレスをもらっていいかきいて、 昨日、メアドもらえました^^ 一応登録宜しくお願いします、と送って 「了解です 宜しく(^ ^)/」と返事がもらえたんですが・・・。 そのあとどうしたらいいかわかりません>< 今まで恋愛とか全く興味がなかったんで尚更; 超初心者です。 今まで会話をしたのは数回で、 こちらのことは知っててくれてるんですが 「面識がある」程度なのでいきなりメールしたら びっくりされるかな、とか色々考えちゃって なにもできません。 同じ部活といっても規模がわりと大きめで 2年生だけでも30~40人います。 全員集まるのはミーティングや掃除の時だけで、 相手の方はあんまり女の子としゃべる感じじゃないので 男友達と楽しそうにしてて中々近づけない・・・; 少しでもお話して親しくなるにはどうしたらいいでしょうか・・・。 ちなみに、あんまり大胆なアタックは苦手です。 そういうのに関しては自分で言うのもなんですが 奥手なのでなるべくささやかな感じでいきたいです。

  • 諦めるべきなのか?

    風俗で働いている子を好きになってしまってこまってます。メルアドを教えてくれて何度かメールしたけど一度しか返事かえってきませんでした。メールしてしまってるから恥ずかしくてお店に遊びにいけません。やはり向こうはただの客としか思ってないんでしょうか?向こうからメルアドをくれたので期待してしまってます。僕としては友達になってくれればうれしいと思っています。縁がなかったと思いあきらめたらいいのでしょうか?

  • メールの返事が来ないというのは、もう駄目なのか

    気になっている女性に、どうにかメアドを聞き出しました。その女性とは、たまに会えばそれなりに話す程度という感じです。食事等したことはありませんが。 メアドを教えるのはちょっと渋っていましたが、どうにか教えてもらえました。それで、メールを五回ほど送りました。最初の二回は、そっけなく事務的ながらも返事がきたのですが、残りは全部、送っても全く返事がきません。返事を急かしたらいけないと思い、メールは一週間程度の間隔を空けて、異なる内容のものを送りました。なるべく読みやすく簡潔にして、グダグダ長くはしなかったつもりです。これってもう、完全に脈なしですよね?女性って、付き合ったり仲良くしたりするつもりのない男に対しては、ここまでするものなのでしょうか?メールの返事が一切来ないって、普通ありますか?