• 締切済み

メールするべきか。

今私は大学の2年生になるのですが、ついこの前にに友人から女の子を紹介してもらいました。最初の2,3日はメールもはずんだんですが、4日目、5日目になり、だんだん話のネタもつきてきて、メールする内容に困ってます。なのでそろそろお互いの顔も知らないので会おうかと切り出そうとも思っているのですが、その子があと10日ぐらい試験が入ってるらしく、なかなか話を切り出せません。しかも、試験の方が忙しいみたいなので2、3日メールも出来ないでいます。このまま1週間くらいメールが続かなかったら、もうメールも終わりそうな気がします。こういう時は、メールは控えるべきなのでしょうか?送るべきなのでしょうか?そして送るにしてもどのようなメールにすればいいでしょうか?アドバイスをお願いします。。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 「試験頑張ってね。終わったら遊ぼう!」とメールしておき、しばらくそっとしておいてはどうですか? それで終わるってことはないと思いますよ。 試験が終わったころに、「いつ遊ぶ?」と具体的に決めていくと良いと思います。 今はしばらく試験に集中してもらいましょう! 21歳 女

sauzya
質問者

お礼

しばらく待ってみるのも手かも知れませんね。的確なアドバイスありがとうございますた。(^_^)

noname#37750
noname#37750
回答No.2

会ったことないんですよね。だったら一度は会わなきゃですよね。 参考になるかは分かりませんが,僕だったら彼女が試験に本格的に入る前に話を持ちかけてみます。 「この前から俺とメールしてくれてるけど,まだ会ったことないよね? 試験で忙しくなる前に1回短い時間でいいから会って喋れないかな?」 いきなり遊びに行くことはNGだと思います。

sauzya
質問者

お礼

そうですよね。メールにも限界がありますしね(^_^.)頑張ってみます。

  • oji32
  • ベストアンサー率21% (38/180)
回答No.1

試験どう?がんばれ というようなメールを1回だけ送っておく。 あるいは、試験がかなり大変そうだったら、我慢して終わったころに試験お疲れ様 遊びに行かない? 的なメールを送る。

sauzya
質問者

お礼

的確なアドバイス感謝します。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • そこのメールの達人!!まあ見てってよ!!

    自分は高三です。今、困っていることは、高校の友達に紹介してもらった女の子とメールをしていて、2週間ほどメールを続けているのですがまだ一度も会っていません。はじめのうちは内容もはずんでいたのですが、だんだんネタもなくなり、話すことがありません。プリクラを交換して、お互い顔をしってはいるんですが、向こうからメールは来たことないし、ひかれているんじゃないか?とも思います。全国のメールの達人!!こんなボクにメールの秘伝を教えてください。 また、女のコのアドバイスも待ってます。どんなメールが来るとうれしいかとか、このメールはウザイとか、ぜひぜひ教えてください。

  • メールで紹介された子とは、何日くらいで会いますか?

    こんにちは、大学生男子です。 お互い顔を知らずにメールで女の子を紹介してもらうことが時々あるのですが、僕の場合、メールを始めて1週間以内には会う約束を取り付けているような気がします。 このことをある友人に話すと、「え~?!早すぎるよ!」と言われたのですが… 一般的に言っても、これって早いのでしょうか? 僕がすぐに会いたがる理由としては、 (1)お互い顔も知らないまま、メールの印象だけでハードルを上げてしまうのが嫌 (2)メールでありきたりな会話を続けるのがめんどくさい (3)顔や雰囲気も含めて、ありのままの本人と向き合いたい などが思いつきました。 皆さんの場合の話でも結構ですので、男女関係なく幅広い意見を頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • メールのネタ

    26男です。 最近合コンで知り合った子を、デートに誘うに成功しました。 ですが、お互いの予定が噛み合わず、3週先になってしまいました。 それまでの繋ぎとして何かメールのやりとりをしたいと思っているのですが、 正直ネタになるようなものがありません。 まったく思いつきません。 みなさんは女の子とメールするときどんな内容で送っていますか? 特に「ネタが尽きてきたときの無難なメール」や「この話題は比較的盛り上がる」といった内容の回答がいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • メールが続かない悩み

    紹介された女の子とメールしているのですが、最近だんだんメールの数が減ってきました。 お互いの事をいろいろ話し盛り上がったときもありましたが、元々メールが苦手な私は話すネタが見当たりません。彼女の事はすごく興味があり遊ぶ約束もしたのですがそれまでにメールを続けることが難しいです。 私は馬鹿正直に思ったことをついメールでも打ってしまうのですが、彼女にもそのことは伝えており傷つけるような事もイラッとすることも言っていないつもりです。 自分からメールをどんどん送ると逆効果だと思い、かといってそのまま何もせず遊ぶ日を迎えるのはとても辛いです。 内容がわかりずらいと思いますが、ご助力お願いします。

  • メールしている相手が……

    今ある女性とメールしています。 自分は今大学3年ですが、同じゼミの女の子に、バイト先が同じだという2年生の女の子を紹介してもらいました。この女の子とはほとんど面識がなく、お互い何となく顔は知っている程度で喋った事はありません。 昨日の夜からメールを始めたのですが、あまりそういう経験がないため、あるカフェで友達2人にメールの内容を相談しながらメールを送り始めました。そのカフェで話しながら最初のメールを送り、ずっとメール相手の話題を喋っていたのですが…… カフェにて約2時間ほど経った時、なんとメール相手が同じカフェに現れ、少し離れた席に座っていた女性と話し始めました!! 少し離れた席に座っていた女性はメール相手のお姉さんだったらしく……しかも自分たちは結構大きめな声で喋っていたため、どうやらお姉さんはほぼ自分たちの会話の一部始終を聞いていたようでした。 あまり喋った内容を覚えていませんが、彼女の事を悪く言うような話はしてなかったように思います。 途中でメール相手と目が合い、お互い軽く会釈するような場面もあったのですが…… それから2、3通程メールのやりとりがあり、お姉さんが自分たちの会話のほぼ一部始終を聞いていた事を知り、内容を聞かれてしまって恥ずかしいとメールをしたところでメールが途絶えてしまいました。 やはりこの状況はマズいでしょうか!? どう対処したらよいのでしょうか!? 自分としてはまずは会って話ができるくらい仲良くなりたいのですが……

  • 最初のメール どれがいい?

    大学の友人に女のコを紹介してもらいました。 アドレスを教えてもらい、こちらから送るというパターンです。 メールをはじめてうまくリズムに乗ればいいのですが、一番最初に送るメールはどう送ればいいかとても迷います。 メールの上手な方、最初にどのように送るのが一番いいでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • メールを。

    気になっている女の子がいます。 その子とは友達の紹介で知り合って半年くらいになります。 基本的には会って話をするのでメールは必要最低限しかしません。 ここ1、2ヶ月くらいお互い忙しくて会えない期間があってメールで連絡をしてみようと思いました。 が、忙しいこともあり送っても迷惑になるかなとか色々と考えてしまって・・。 メールの内容にも困っています。 そこで、みなさんのアドバイスを頂ければと思っています。 男性・女性それぞれからのアドバイスを待っています。 よろしくお願い致します。

  • メール友達の顔って?

    僕は今、顔も見たことない女の子(友達から紹介)とメールしています。 その子とはメールではすごくいい(友達)関係です。しかし自分の古い友達(紹介してくれたのは違う友達)が 「写メールで顔送って来ない女の子は自分の顔に自信がないんだよ」と言ってきました。僕からも彼女に 「顔を写メールで送ってきて」 とは、一度も言ったことがありませんし、言うつもりはありません。その古い友達によると、2週間以内にどちらかが、写メールで「顔を送ってきて」と言うのが普通だそうです。これって本当なのですか?

  • メールのネタ

    メールのネタ 自分は大学1年生の♂です。先週の金曜日にある女の子(同級生)にアドレスを聞き出すことに成功したので今の所はお互いバイトは何をしているのかという話をしたんですが、時間切れになってしまい、今日辺りまたメールしたいのですが、何かいいネタはないですか。というか、みなさんはこのようなまだまだ全然な状況の場合、どんなネタでメールのやり取りをしますか。

  • 女性に真面目な恋愛相談です!!

    女性に真面目な恋愛相談です!! 私は24歳で最近友人の女性に女の子を紹介してもらいました。 メールを12通ぐらいやりとりしてまたご飯いかない?と誘うと1週間ぐらいメールがきませんでした。そしたら友人の女性にもう1人メールしてる子がいて、 その子に好きだと言われ女の子は好きではなかったですが、そんな状況でご飯いくの悪い思ったからメール返してなかったみたいと友人から聞きました。 その後なかなかメールできなくてごめんときました。それから8通ぐらいメールして話題ないし来週ご飯いかない?とメールしたら3日間メールありません… まだお互い顔もみたことありません。誘うのが早かったのでしょうか? 紹介されたのは6月10日メールは20通電話なし。 真面目に女性の心理教えて下さい。お願いします。