• 締切済み

メールするべきか。

今私は大学の2年生になるのですが、ついこの前にに友人から女の子を紹介してもらいました。最初の2,3日はメールもはずんだんですが、4日目、5日目になり、だんだん話のネタもつきてきて、メールする内容に困ってます。なのでそろそろお互いの顔も知らないので会おうかと切り出そうとも思っているのですが、その子があと10日ぐらい試験が入ってるらしく、なかなか話を切り出せません。しかも、試験の方が忙しいみたいなので2、3日メールも出来ないでいます。このまま1週間くらいメールが続かなかったら、もうメールも終わりそうな気がします。こういう時は、メールは控えるべきなのでしょうか?送るべきなのでしょうか?そして送るにしてもどのようなメールにすればいいでしょうか?アドバイスをお願いします。。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 「試験頑張ってね。終わったら遊ぼう!」とメールしておき、しばらくそっとしておいてはどうですか? それで終わるってことはないと思いますよ。 試験が終わったころに、「いつ遊ぶ?」と具体的に決めていくと良いと思います。 今はしばらく試験に集中してもらいましょう! 21歳 女

sauzya
質問者

お礼

しばらく待ってみるのも手かも知れませんね。的確なアドバイスありがとうございますた。(^_^)

noname#37750
noname#37750
回答No.2

会ったことないんですよね。だったら一度は会わなきゃですよね。 参考になるかは分かりませんが,僕だったら彼女が試験に本格的に入る前に話を持ちかけてみます。 「この前から俺とメールしてくれてるけど,まだ会ったことないよね? 試験で忙しくなる前に1回短い時間でいいから会って喋れないかな?」 いきなり遊びに行くことはNGだと思います。

sauzya
質問者

お礼

そうですよね。メールにも限界がありますしね(^_^.)頑張ってみます。

• oji32
回答No.1

試験どう?がんばれ というようなメールを1回だけ送っておく。 あるいは、試験がかなり大変そうだったら、我慢して終わったころに試験お疲れ様 遊びに行かない? 的なメールを送る。

sauzya
質問者

お礼

的確なアドバイス感謝します。ありがとうございます。