• 締切済み

メール友達の顔って?

僕は今、顔も見たことない女の子(友達から紹介)とメールしています。 その子とはメールではすごくいい(友達)関係です。しかし自分の古い友達(紹介してくれたのは違う友達)が 「写メールで顔送って来ない女の子は自分の顔に自信がないんだよ」と言ってきました。僕からも彼女に 「顔を写メールで送ってきて」 とは、一度も言ったことがありませんし、言うつもりはありません。その古い友達によると、2週間以内にどちらかが、写メールで「顔を送ってきて」と言うのが普通だそうです。これって本当なのですか?

みんなの回答

• ichigo75
回答No.5

メル友だからといって、写メールを必ず送るという 決まりはありませんよ。 私も前にメル友がいましたが、相手を信用できるまでは、 写真を送ったりしませんでした。 写メール等で見るのと、実際に会うのとでは印象が違うことの方が多いですよ。

noname#6958
noname#6958
回答No.4

写メの交換は早い人では初日に!と言う人もいます。その人はメールをする前提として顔が見たいらしいですね。そこで自分の好みの顔でない場合はそれだけでぷっつりと連絡が取れなくなったという話はよくあります。醜いと思いませんか? あなたは今メールだけの付き合いで楽しくやっておられるようなので、顔を見て自分の好みでなかったらメールをやめるなんて考えたことない方なんだと思います。それなら写メの交換は特に必要ないように思いますよ。 顔を知っていたほうが安心するという理由で 交換する人もいますけどね☆

• yu-taro
回答No.3

こんにちは。#1です。お礼の欄見てまた来てしまいました。  私も、あるサイトで女性と知り合って、メル友から始めて、しばらくしてから会ったことも何度かあります。  会う前には顔写真は交換しないですね。女性の顔は男からすればかわいいに越したことはないのですが、それだけではないでしょう。  前にもあるちょっしカワイイ自分の顔写真を紹介していた女性と会いましたが、遊ぶことばかりで中身がなく、考え方がまったくかみ合わないのでそれっきりにしました。それっきりと言っても、こちらからメールを出さずに自然消滅ということです。  顔よりも気持ちの優しい女性のほうが付き合ってからの方がお互いの考え方が分かり、長続きができると思います。  女性は顔にこだわらないで付き合って欲しいといいう結構かわいい人も少なくありません。見た目だけで寄って来る男は体目的だけで、何を求めているかがミエミエだからです。  私にも女性のメル友がいますが、会った事もなく写真の交換もしていません。こんな感じでいかがでしょうか。

• tobocho
回答No.2

ご質問の内容から察するに、あなたはまだお若い方なのでしょうか? お友達の意見に、とても戸惑っていらっしゃいますね。 女性男性問わず、自分の顔に自信のある人間は、ほんの一握りしかいないのはでないでしょうか? (しかし自分の顔に自信があるって、かなり自信過剰ともとれますけどね) 逆にお聞きしますが、あなたはご自分の顔に、自信がありますか? 誰に見せても「カッコイイね!」と言わせることができるのでしょうか? そこまでの自信があるのは芸能人クラスですよ。 メールのやりとりをしているのは普通の女の子なのでしょう?大抵の人は自信あるとは思えませんよ。 あとは、あなた自身のお考えですね。相手の顔を知りたくなったら「写メール送ってくれない?」と本音を伝えればいいのではないでしょうか。このまま相手の顔を知らなくたってメールできるわけですから、知りたくなったら、そのときに。 古いお友達の「これが普通」と言い切る根拠はどこにもありませんよ。

• yu-taro
回答No.1

こんにちは。 本当かどうかは分かりませんが、異性に対して顔を気にするのでしたら、確認しても良いでしょう。  ただし、顔ばかりでは、女性の性格や価値観、物事の考え方や生き物を大切にする優しさなどは見えなくなります。  アイドルが好きだというような表面的な付き合いを求めるのでしたら良いかもしれませんが、表面的な付き合いでしかできないでしょう。  相手も同じように見ているかもしれません。写真の話は相手から言ってこなければ、質問者さんは特に触れないほうが良いでしょう。  会ってじっくり話してみると、見た目だけでは判断できない良さが必ず見つかるはずです。見た目に男受けが良い女性には中身がなく、遊ぶだけという人も割といるものです。中身が薄っぺらだから見た目だけは少しでも良くしようということです。  質問者さんがメル友の女性に何をどう求めるかですね。

jiyu19
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。もう一つ、yu-taroさんに聞きたいのですが、会う前には一度お互いに写メールなどで顔を確認するべきでしょうか?