• 締切済み

メールしている相手が……

今ある女性とメールしています。 自分は今大学3年ですが、同じゼミの女の子に、バイト先が同じだという2年生の女の子を紹介してもらいました。この女の子とはほとんど面識がなく、お互い何となく顔は知っている程度で喋った事はありません。 昨日の夜からメールを始めたのですが、あまりそういう経験がないため、あるカフェで友達2人にメールの内容を相談しながらメールを送り始めました。そのカフェで話しながら最初のメールを送り、ずっとメール相手の話題を喋っていたのですが…… カフェにて約2時間ほど経った時、なんとメール相手が同じカフェに現れ、少し離れた席に座っていた女性と話し始めました!! 少し離れた席に座っていた女性はメール相手のお姉さんだったらしく……しかも自分たちは結構大きめな声で喋っていたため、どうやらお姉さんはほぼ自分たちの会話の一部始終を聞いていたようでした。 あまり喋った内容を覚えていませんが、彼女の事を悪く言うような話はしてなかったように思います。 途中でメール相手と目が合い、お互い軽く会釈するような場面もあったのですが…… それから2、3通程メールのやりとりがあり、お姉さんが自分たちの会話のほぼ一部始終を聞いていた事を知り、内容を聞かれてしまって恥ずかしいとメールをしたところでメールが途絶えてしまいました。 やはりこの状況はマズいでしょうか!? どう対処したらよいのでしょうか!? 自分としてはまずは会って話ができるくらい仲良くなりたいのですが……

みんなの回答

  • jam-best
  • ベストアンサー率27% (94/344)
回答No.3

お姉さんに聞かれたことよりも、大勢でメールに対する話をしてたという事が失礼だと思います。相手は自分の送ったメールをみんなに見せてたと思うでしょう。これは印象悪いですね。 でも今回はそこまで気にしなくてもいいかと思います。 変なことをお姉さんが言っていたのを聞いてたら真っ先に言うでしょう。2、3通メールのやりとりがあったのであれば特になにもなかったかと。 メールが途絶えてるのもお姉さんと一緒にいるのにいつまでもメールしないでしょう。まして、内容を聞かれてしまって恥ずかしいってメールになんて返信したらいいかわからないですし。 昨日はびっくりした程度でサラッと流して全然違う話題に入っていいと思います。いきなり謝れても・・・って感じです。

ka0r1n5
質問者

お礼

適切なアドバイス有難うございます。参考にさせていただきました!!

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.2

とりあえずは返事待ちでしょうね。 でも、聞かれてまずい話はしていないんですよね。悪口はもちろんひどくスケベな話も含め。ならば堂々としていれば良いでしょう。仲良くなりたくて友だちにリアルタイムで相談しながらメール打つなんて可愛いじゃないですか。 しかしその状況って、お姉さんがあなたの名前を言う男のコに気づいて、妹さんを呼び出したってことになるのでしょうか?すごい偶然ですね。たまたまそのカフェで妹さんと待ち合わせしていたとしても、妹さんにとって不快になる状況と思えばお姉さんがあなたたちと妹さんを鉢合わせさせないように判断するのが普通かな、と思います。 ってことは、お姉さんはあなたたちの会話の内容から、妹さんに教えてもまずくないと思ったのでしょうから、まぁそこまで悩むこともないかな、と思いますよ。 このあと彼女から返事があれば、誠実であること、あなたと本当に仲良くなりたいという意思を伝えてみてはどうでしょうか。

ka0r1n5
質問者

お礼

適切なアドバイス有難うございました。参考にさせていただきました!!

回答No.1

マズいと思っているなら、まずそのことを素直に謝ってみてはいかがでしょうか?もしかすると、友達と一緒になって遊ばれていると誤解を受ける可能性もあるかもしれませんし。 その上で、自分はあまり女の子とメールする機会がなくて、だから友達にどういうメールを送ればいいか相談していた、と正直に言えば、少なくとも悪い気はしないと思います。

関連するQ&A

  • 女性のメールについて。

    意見を伺わせてください。 今、同僚の女の子と凄く仲良くなり、メールで話す事が多いです。 メールもリアルも、話す時には緊張もしないし、楽しく会話してます。 そこで質問なのですが、この女性、メールに凄くハートマークが多いです。一回のメールの中に必ず何個かあります。 今までも女性とメールした事はありますし、お互い単なる友人だね。となった相手(モトカノです)も、今もハートあったりするので、女の子のメールに対する、一種の可愛さ演出かな?と捉えてはいるんですが。 それと比較しても、ちょっと多いです; 恋仲と言った感じでは無いんですが、親友?みたいな感じだと僕は思ってます。 女性って、一般的に誰にでも(上司とか固い内容は別にして)、普通にハートマークって使う物なのでしょうか??

  • メールをしながら歩く女性の相手は?

    今日朝、通勤途中に前を行く女性が随分トロトロ歩いているなと思ったら、案の定、下を向いてメールをしながら歩いていました。 携帯の小さな画面とキーに全神経を集中しているので、おそらく彼女の視界はせいぜい4~5m、また自分の周辺が今どんな状況になっているか、まるで把握できていないように思いました。 以前、同じような女性が道の段差で引っくり返った事を思い出しました。 ま、自己責任でやっているから文句をつける筋合いではないのですが、おそらく友人か恋人とメールの交換をしていると思うのですが、かなりの量のメールが行ったり来たりしているように思いました。 「だったら電話で話をしたら?」 と思いませんか? 小さなキーでメールを作成するというのは、結構面倒くさいし時間がかかります。 電話なら数秒ですむ内容でも、メールなら何回も行ったり来たりで、おそらく5分は必要かな。 それに電話ならメールと違って自分の周辺に注意しながら歩く事も可能。 たとえば電車の中とか会議中とか、あるいは一切音とか声を出してはいけない環境にあるとか、相手がどうしてもメールでないと会話が出来ない状況にあるのなら理解できます。  あえて面倒くさいメールで会話する女性、やはり相手は全員そんな状況にある人ばかりなんでしょうか? なお女性を主体に質問しましたが、当然男性にもいます。 でも圧倒的に女性に多いと思ったので ・・

  • メールしていた子と初めて会います

    以前働いていたショッピングセンターで一度だけ見た女性に知人を通じて アドレスを教えてもらいました、その子も一度会って軽く会釈しただけなのですが ぼんやり覚えていてくれてたみたいで、年末から今にかけてメールをしています 内容は互いの仕事や趣味などで、メールは送ればすぐに返事は返ってきますが 相手からメールは来ることはないという感じです そんな感じでメールしていて、年が明けてから一度会って話したいと伝え 今度初めて会うことになりました。 それで最初はどういったところに行けばいいのかなと悩んでいます 年齢差も少しあり、向こうが18歳で私が25歳です 女性とデートはあっても付き合った事がなく なかなかプランが思いつきません いきなり最初に会って長時間過ごすのは相手に負担を掛けそうです とはいえ、会う日はお互い休日ということで 昼に会って僅かでサヨナラも味気ないかなと 何か良いプラン、実体験でも何でも良いので参考にさせてください よろしくお願いします。

  • 女の子が「メールしている」と言う相手

    男です。 女の子が「メールしてる」っていう相手は、好意を持っている相手なんですか? それとも好きな相手?嫌いな相手? ちなみに、「メールしてる」っていうのは女子同士の会話で出てきているみたいです。

  • 振った相手をおしいと思うことありますか?

    2か月ほど前、気になってる相手に振られてしまいました。 お互いあまり、知らない同士で職場で少し一緒で私が アプローチして、一度のみに行った男性です。 その時はほぼ初めてのプライベートな会話なのにいい雰囲気で、楽しかったですが、 彼は、私の体目的だったのかもしれません。 ホテルに誘われ、キスをしました。断ったのでホテルには 行かず、また行こうねとタクシー代まで出して送ってくれたのですが、 後日のメールの返事が遅かったので、 あせって、いろいろ問い詰める内容のメール。私は会いたいという 重い内容のメールをしてしまいました。 結果、気持ちを受け止めれないと言われたのですが、まだ諦められません。 その後、私から、初めてお互いを知ったばかりなのに重く感じさせてごめんなさい。 と連絡すると、また飲みに行きましょうね(^^)と返事は きて、本当に彼女はいないみたいなのですが、 その後、私が、やっぱりホントは会いたいんですけど・・・という内容の メールをすると、返事が返ってこなくなりました。 彼は自分では、豆じゃないと言っていたし、忙しく 今は彼女がいなくても、ブログとか見ると十分楽しそうだし、 私と食事したとき、女性とこうやってちゃんと食事するのは3年ぶり、 前の人とは8年付き合っていたと言ってました。 なので、彼女になったり、また飲みに行くのは難しいとは思うのですが、 なかなか諦めらめきれないです。 今はしつこくすると、もう嫌われるから、何もできないのですが、 今までのメールや接した感じから、彼もまんざらでもなかったのかなと感じてました。 一度、飲みに2人で行くくらいの振った相手をおしかったなと思うことありますか?

  • 振った相手にメールしてもよい?B女性でもどなたでも><長文です

    振った相手にメールしてもよい?B女性でもどなたでも><長文です  2月頃資格を取る学校で知り合った24歳B♀の子に振られました。自分は恋愛経験無い+相手の1つ上 彼女とは席が隣で、趣味な話など雑談等話しをする仲でした。話す時は笑顔も結構あり、ニヤッととする表情をよくしていました。携帯・メアドを交換済み、卒業するまで4回ほど送りました。でも相手からは連絡メール1回以外1回もきません。  彼女含めてグループで食事した時に、彼女の好きな所を言い含めつつ今度食事でもと誘ったら顔は真顔、でも彼女の手は動揺した仕草をしてるなか、OKを頂きました。直後、隣の女性の方にニコニコしながら顔を向けて自分には合わせてくれませんでした。その後お互い向かい合って座っていたのですが、言われた後からチラチラこっちを見てくる事があり視線を感じで自分が交わすような感じでした。(恥ずかしくて)  彼女が漫画好きってこともあってか、デート場所は満喫へ卒業後いくことに。  内容は、空間だけに殆ど話すこともできないし、漫画読んでるだけなのでお互い相手の事を良く見ることもできない状況。でそんな中満喫後彼女に告白して後日電話で以下のよう返事を貰いました。  「S君は、優しいし、話しやすいし、聞き上手だし、S君といると自然体でいられ楽しいけど今は仕事・生活もしっかりしてない状況で自分の事で精いっぱいで心に余裕がないのでごめんさい的な感じでした」  たしかに、自分も仕事見つかって無い段階でデートっていうのも乗らない感じだったけど、焦っちゃいました;;  その後メールで、彼女の今後の激励+さようならのコメントを付けた内容を送ってしまいました。さようならは、まずかった思ったので後日撤回メールを送った所 「もう連絡とかしちゃいけないのかと思ってたけど、メールきてうれしかった+絵文字」が届きました。社交辞令なのか、本心なのか分かりませんが・・・  早かったとは思うのですが振られて1ヶ月後ぐらいに、2人で話さないと誘った所学校の友達の近況とか聞きたいし会いたいから、もしよかったら交えて話さないといれたのでそうしました。店で待ってるとき、自分の後に彼女が来て気まずい雰囲気になるかなと思っていたけど、相手からさっき●●いってきてどうのこうのと、話かけてくれました。その後友達がくると一向に自分には振らないし、自分が相手に振っても素っ気ない態度をされてました。でも2人になたった時に、気まずいのか?うつむいておりでも話かけたら、食いついてくれたしそれなりに返してくれました。けどまた友達がくると話がすぐ終わっちゃいました。   週に1回程度でメールを送るのですが、毎回返信はくれるし、1行に対して絵文字は必ずきます(関係ないと思いますが)。本心は週2位送りたい気持ちですが、相手にしつこくしても嫌われるのもやだし。 かといって、今までもメールなんてよこさないし、ましてや振った相手にメールなんて送って来ないだろうしはぁ・・・。彼女は学校の友達にも卒業してからメールなど殆ど送ってこないみたい感じで近況とかしらなかったから、結構受け身な方なのかも。もしくはメール嫌い?    これから、お互いが仕事に就いて落ち着いた段階でなおかつ彼女に好きな相手がいない状況の時に、再度食事に誘いたいと考えております。なので、距離を置いて忘れられるのも嫌だし・・ そこで質問です!!  (1)女性で、相手の事が好きでも今自分に余裕がない状態だったら告白を断る方って結構いらっしゃいますか?でその人を嫌ったりしますか。まだ好意を抱いていますか  (2)血液型でくくるのは良くないと思っているのですが、B型女性で好きな相手が集団の中にいた場合、話かけたりしますか?また、好きな相手からその場で話振られたら素っ気ない態度をとっちゃいますか?  (3)振られて1カ月ちょい経つのですが、メール送っているのはまずいですかね?  以下の事も踏まえてお願いします。  ※→彼女から周りに人がいる時は、目が気になって話かけずらいといわれたことある。   →嫌いな人に対しては、下をずっと向いて話を膨らませるようなことはしないと言ってました。   →辛い恋愛経験があり数年間彼氏無し。   →学校で、席に座っている時は笑ったりしながら話す(一番前の席)。    飲み会の時など、同じく人が周りにいるときは素っ気ない。   →告白前、3・4人で飯食いに行くっていったら来ると聞いたら、女性が1名でもいたら行くと なんでもいいので、アドバイスお願いします!!

  • 相手からのメールが突然途絶えました

    私は26歳男、相手は30歳女性です。6月になってから、婚活サイトで知り合った相手からのメールが突然途絶えました。その婚活サイトは月額制で、利用に身分証などが必要になるちゃんとしたものです。お互いの住所は離れていて、普通電車を乗り継いで2時間半ほどかかります。連絡はメールばかりです。 携帯で一ヶ月ほどメール交換し、五月の頭にデートに行きました。その時のお互いの感触は良く、夜7時に終わる予定がお互いの趣味の話などで盛り上がり、気付けば9時半になっていました。電話番号も交換できました。その後もメール交換を続け今月の14日にまた会える事になりましたが、5月31日のメールを最後に、今日まで返事がありません。「仕事がばたばたしているのと、急用が入ったので14日は会えなくなった」というのと、次ぎ合った時の食事する店は何処にしようかという内容でした。まだ予定が読めないので追って連絡する、ともありました。相手の方は楽器をやっているのですが、次の演奏会の練習が急に入るようになったそうです。まだお互いに婚活サイトに無料会員として残っていますが、そのログイン記録によると一応夜8時頃には帰宅しているようです。 以前、別の婚活さいとを利用したことがあり、そこでメール交換した方がいらっしゃいますが、お互いの都合が合わなくて会えず、メールの返事の間隔が段々広がってきていつの間にか無視されて終わってしまい、半年も無駄にさせられた事がありました。またフられてこの繰り返しになってしまうのかと心配しています。 今度「最近連絡が無いから何かあったのかと心配している」という内容で電話しそれとなく聞いてみるか、パソコンの方にメールしてみようと考えています。 何と書いて良いか分からず漠然とした文章になってしまいましたが色々な意見をお聞きしたいです。

  • 相手を引きつけるには

    29歳・女性です。 片思いの彼とのメールのやり取りについて教えて下さい。 彼とはSNSで知り合い、ほぼ毎日メールのやり取りがあります。 遠距離であり、彼の仕事が忙しいため、会ったり電話はしていません。 メールではお互い好印象で、友達以上恋人未満といったカンジです。 日頃のメールは殆ど私から送り、彼が返信をしてくるパターンです。 メールの内容に関しては、会話も弾みますし問題はありません。 ただ、私がメールしないと彼からは連絡が来ないんじゃないか、 (試すようになってしまいますが)私からメールを送るのを辞めたら 自然消滅してしまうのではないか、という不安があります。 好意はあるけど彼氏ではないので、『貴方からメールしてね。』的な コトを言うのは自分として抵抗があります。 (元々自分が『○○したいって思うなら、自分から行動すれば良いじゃん!』 って考え方の人間なので。) それに、メールはあくまでもメールなので、なんとでも作れます。 彼は『彼女はいない。』と言っていましたが、私以外にも仲の良い メル友がいる可能性だってありますもんね。 そこで質問なのですが、このような場合、彼が自らメールをしたくなるような 方法ってあるんでしょうか? あまり恋愛に対して器用なタイプではないので、今まで駆け引きとか したことがないのですが、相手を引き付けるテクニックってあるので しょうか?

  • メアド交換をしていない相手へのメールは?

    昨日、学校のサークルのイベントで、1人の女の子と知り合いになりました。 結構会話も弾んだので、メアドを聞こうと思ったのですが、結局聞けずに解散になりました。 しかし、今日、自分の友達からのメールに、その子のアドレスが書いてありました。(同じ内容のメールを送っていた、ということです) 友達に聞いたら、その子のアドレスに間違いない、とのことです。 さて、この場合、当然相手は、僕のアドレスを知らない訳ですが、メール送ったりしたらどう思われるでしょうか? 勿論、メアドを知った経緯はちゃんと話すつもりです。 皆さんの意見をお願いします。

  • 片思いの相手へのメール

    私は男性で、いま片思いの女性とメールの交換を4日に一度のペースでやっています。ですが、どんな内容のメールを送ればいいのか悩んでしまいます。自分に起きた出来事を伝えればいいのか、相手の職場のことを聞けばいいのか、趣味のことがいいのか。しかし、相手に返信を求める内容ばかりもいけないと思っています。あと、絵文字も硬派な性格の自分には合わないと思って使っていませんが、心象はよくないでしょうか? 恋愛関係に入る前のメールとしては、どのような内容がいいのでしょうか、メールのペースは4日に1度くらいでももいいのかなど、よろしければご意見をお願いします。