• 締切済み

メールしている相手が……

今ある女性とメールしています。 自分は今大学3年ですが、同じゼミの女の子に、バイト先が同じだという2年生の女の子を紹介してもらいました。この女の子とはほとんど面識がなく、お互い何となく顔は知っている程度で喋った事はありません。 昨日の夜からメールを始めたのですが、あまりそういう経験がないため、あるカフェで友達2人にメールの内容を相談しながらメールを送り始めました。そのカフェで話しながら最初のメールを送り、ずっとメール相手の話題を喋っていたのですが…… カフェにて約2時間ほど経った時、なんとメール相手が同じカフェに現れ、少し離れた席に座っていた女性と話し始めました!! 少し離れた席に座っていた女性はメール相手のお姉さんだったらしく……しかも自分たちは結構大きめな声で喋っていたため、どうやらお姉さんはほぼ自分たちの会話の一部始終を聞いていたようでした。 あまり喋った内容を覚えていませんが、彼女の事を悪く言うような話はしてなかったように思います。 途中でメール相手と目が合い、お互い軽く会釈するような場面もあったのですが…… それから2、3通程メールのやりとりがあり、お姉さんが自分たちの会話のほぼ一部始終を聞いていた事を知り、内容を聞かれてしまって恥ずかしいとメールをしたところでメールが途絶えてしまいました。 やはりこの状況はマズいでしょうか!? どう対処したらよいのでしょうか!? 自分としてはまずは会って話ができるくらい仲良くなりたいのですが……

みんなの回答

• jam-best
回答No.3

お姉さんに聞かれたことよりも、大勢でメールに対する話をしてたという事が失礼だと思います。相手は自分の送ったメールをみんなに見せてたと思うでしょう。これは印象悪いですね。 でも今回はそこまで気にしなくてもいいかと思います。 変なことをお姉さんが言っていたのを聞いてたら真っ先に言うでしょう。2、3通メールのやりとりがあったのであれば特になにもなかったかと。 メールが途絶えてるのもお姉さんと一緒にいるのにいつまでもメールしないでしょう。まして、内容を聞かれてしまって恥ずかしいってメールになんて返信したらいいかわからないですし。 昨日はびっくりした程度でサラッと流して全然違う話題に入っていいと思います。いきなり謝れても・・・って感じです。

ka0r1n5
質問者

お礼

適切なアドバイス有難うございます。参考にさせていただきました!!

• wyco
回答No.2

とりあえずは返事待ちでしょうね。 でも、聞かれてまずい話はしていないんですよね。悪口はもちろんひどくスケベな話も含め。ならば堂々としていれば良いでしょう。仲良くなりたくて友だちにリアルタイムで相談しながらメール打つなんて可愛いじゃないですか。 しかしその状況って、お姉さんがあなたの名前を言う男のコに気づいて、妹さんを呼び出したってことになるのでしょうか?すごい偶然ですね。たまたまそのカフェで妹さんと待ち合わせしていたとしても、妹さんにとって不快になる状況と思えばお姉さんがあなたたちと妹さんを鉢合わせさせないように判断するのが普通かな、と思います。 ってことは、お姉さんはあなたたちの会話の内容から、妹さんに教えてもまずくないと思ったのでしょうから、まぁそこまで悩むこともないかな、と思いますよ。 このあと彼女から返事があれば、誠実であること、あなたと本当に仲良くなりたいという意思を伝えてみてはどうでしょうか。

ka0r1n5
質問者

お礼

適切なアドバイス有難うございました。参考にさせていただきました!!

回答No.1

マズいと思っているなら、まずそのことを素直に謝ってみてはいかがでしょうか?もしかすると、友達と一緒になって遊ばれていると誤解を受ける可能性もあるかもしれませんし。 その上で、自分はあまり女の子とメールする機会がなくて、だから友達にどういうメールを送ればいいか相談していた、と正直に言えば、少なくとも悪い気はしないと思います。