振った相手をおしかったなと思うことありますか?

このQ&Aのポイント
  • 2か月ほど前、気になってる相手に振られてしまいました。お互いあまり、知らない同士で職場で少し一緒で私がアプローチして、一度のみに行った男性です。
  • ホテルに誘われ、キスをしました。断ったのでホテルには行かず、また行こうねとタクシー代まで出して送ってくれたのですが、後日のメールの返事が遅かったので、あせって、いろいろ問い詰める内容のメール。私は会いたいという重い内容のメールをしてしまいました。
  • まだ諦められません。彼は自分では、豆じゃないと言っていたし、忙しく今は彼女がいなくても、ブログとか見ると十分楽しそうだし、私と食事したとき、女性とこうやってちゃんと食事するのは3年ぶり、前の人とは8年付き合っていたと言ってました。
回答を見る
  • ベストアンサー

振った相手をおしいと思うことありますか?

2か月ほど前、気になってる相手に振られてしまいました。 お互いあまり、知らない同士で職場で少し一緒で私が アプローチして、一度のみに行った男性です。 その時はほぼ初めてのプライベートな会話なのにいい雰囲気で、楽しかったですが、 彼は、私の体目的だったのかもしれません。 ホテルに誘われ、キスをしました。断ったのでホテルには 行かず、また行こうねとタクシー代まで出して送ってくれたのですが、 後日のメールの返事が遅かったので、 あせって、いろいろ問い詰める内容のメール。私は会いたいという 重い内容のメールをしてしまいました。 結果、気持ちを受け止めれないと言われたのですが、まだ諦められません。 その後、私から、初めてお互いを知ったばかりなのに重く感じさせてごめんなさい。 と連絡すると、また飲みに行きましょうね(^^)と返事は きて、本当に彼女はいないみたいなのですが、 その後、私が、やっぱりホントは会いたいんですけど・・・という内容の メールをすると、返事が返ってこなくなりました。 彼は自分では、豆じゃないと言っていたし、忙しく 今は彼女がいなくても、ブログとか見ると十分楽しそうだし、 私と食事したとき、女性とこうやってちゃんと食事するのは3年ぶり、 前の人とは8年付き合っていたと言ってました。 なので、彼女になったり、また飲みに行くのは難しいとは思うのですが、 なかなか諦めらめきれないです。 今はしつこくすると、もう嫌われるから、何もできないのですが、 今までのメールや接した感じから、彼もまんざらでもなかったのかなと感じてました。 一度、飲みに2人で行くくらいの振った相手をおしかったなと思うことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.5

ホテルにすぐ誘ったんですよね? で、断った。 そこで交渉毛釣れるです。 そのあと、重いメールなど来た。 すっかり気分悪くなったんじゃないでしょうか。 かといって、そこで応じてもうまくいったかどうか。 こういうものは結果論です。 むこうが惜しいと思ったらまた連絡来るでしょう。 でも、それは確実ではないから、ずっと待つのは無駄です。 また重くなる。 色々探しながら、さりげなく待つのはどうですか?

kawaiiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに私も悪かったかな~と思うとこも多々ありなんで諦められないんです。 文字で書くとホントに体目当てといわれてもしょうがないのですが それでも素敵だと思った人なので何とかならないかと思ってしまいました。 本来なら諦めるほうがいいのでしょうけど・・・ けど8年付き合った人と別れたのもそんなに前でないし、 タイミングもあるかと思います。 今は無理かもですが、縁があれば嬉しいなくらいに思っときます!

その他の回答 (4)

回答No.4

相談名に沿った回答をすれば、「おしい」と思ったことありますよ。 ちょっとしたタイミングが合わないで、そのまますれ違ったり、逆にもうちょっと待ってみたら良かった、 もっとこっちから攻めるべきだった、とか思ったり。多分、男女問わず、誰でもあるんじゃないかな、 って思います。 ただ、正直言って、その男性に関しては、質問者さんに対して「おしい」と言う感情は持っていない様に 感じますね。体目的の何物でもない様に思えます。残念ですが、その手の男性は、この子は面倒だな・・と 思ってお終い・・ですから。

kawaiiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに、今彼の気持ちは体目的でそれ以外は面倒だから連絡くれないと思ってます。 けど、この前は1回目のプライベートの場だったので、お互いのことを 初めて知ったようなものだったので、体目的だけだと判断されるのも 寂しい気がします。ルックスで決まってしまったのでしょうか? 性格はまだなんとなく以外そんなに分からない段階だと思うのですが 出会った場は職場だったので、そういう風に見られるのは辛いし、 せめてお友達としてお互いを知ってから、判断してもらいたいけど、 今一緒に働いてるわけでもないから、もう無理かもですね

noname#160616
noname#160616
回答No.3

その経緯や顛末を見ると、余りお薦めでない方みたいな印象ですね。 でも、あなたがどうしても気に入ってて、最終的に遊びにしかならくても構わないというつもりなら、アタックもあるでしょうし、水を向けてもいいと思います。 でも、私なら、社内は無理。社外で、後の影響のない人なら考えます。

kawaiiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 書き忘れましたが、今は一緒に働いてません。 確かに、遊びになりそうですよね。 けど、自分に思いを寄せてくれてる男性から来るメールより、 彼からのそっけないメールでも待つ毎日で中々切り替えができなくて

回答No.2

あなたが処女であろうとなかろうと、自分を安売りすることはありませんよ。 今回はよい勉強をさせてもらった。と言う心意気を! そんなあなたに松任谷由美のDESTINYを捧げます。

kawaiiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに今は彼に会うためなら何でもする気が・・・ 時間が解決するのでしょうか。 ユーミン聞いてみます!

• tar5500
回答No.1

男なら、Hできればしたい。でも付き合うのは、時間も心も束縛されるので 大変だ。だからキープが一番都合がいいわけです。 好きをほのめかし、告白はしないであいまいで仮想恋愛状態で Hできれば、そういう目的の人には最高の鴨ですよ 彼から、そういう言葉が出ないなら、あまり深入りしないことです 距離を保って付き合うべきでしょう。 それが無理そうなら、あまりあわないことですかね・・

kawaiiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりだと思います。 私からアプローチしてるし、心を束縛するようなこと言ったし・・・ 会社も始めたいと言っていたので保守的な私が遊びでも合わないと 思ったのかもしれません。 けど、今はそうでも支えていたらいつか目を向けてくれるかなと 今は、アピールする機会もないので逆に諦め切れません