• 締切済み

会うまでのつなぎのメール

会社の同僚から、他の営業所の女性を紹介してもらいました。紹介と言っても、その同僚を介して、”友達候補”としてアドレスを教えてもらったという感じです。ちなみにその女性とは直接話したことは無かったのですが、お互い名前と顔は知っているという感じでした。 早速メール交換を開始して、ご飯に行こうということになったのですが、お互い忙しくて、その約束の日が12月中旬くらいとまだまだ日にちがあります。 で、質問はここからなのですが、そもそも余り知らない同士なので、メールでのネタが尽きてきました(笑)。とりあえず、何処の店にしようかというようなネタはあるのですが、それだけで残り3週間もつなげる自信が無く、何かアドバイスをいただけないかと。 これまでのところ、相手の女性はメールに対しては特に積極的な感じではなく、しかしぶっきらぼうという感じでもありません。送れば、少ししてから返してくるという感じでしょうか。 日記調のメールを送りつけても、それに対してリアクションをしてくるような感じでは無いと思います。 このような微妙な関係なのですが、とりあえず会うまでにつなげるようなメールテクニックをアドバイスいただけませんか?

みんなの回答

• mh_egc
回答No.1

日記調のメールには返信しづらいですよね。笑 ご飯食べに行くにも色々ある訳じゃないですか!もし車に乗ってるなら 「今、車で聞いてるCDそろそろ飽きてきたんだけど、音楽とか聞く?なんかお勧めあったら教えて」 iPodでも一緒です「通勤の時、なんかいいお勧めの曲とかない?」 今の時期なら「イルミネーションとか好き?」好きと言ったら「今度、ご飯の時でも見られたらいいね」といってリサーチかけてく。 「来年の手帳買った?どんなの使ってる?」 後は素直に「あなたのこと、可愛い感じなのはわかるんですが、もっと知りたいと思って・・でもあれこれ質問するのも失礼なので、一度電話で話 してみませんか?俺もこんな感じなんだよって知って欲しいので、いかがでしょう?だめ?」 文章は今適当に考えたので、あれですが、電話に持って行くのも一つだと 思いますよ。