• 締切済み

会うまでのつなぎのメール

会社の同僚から、他の営業所の女性を紹介してもらいました。紹介と言っても、その同僚を介して、”友達候補”としてアドレスを教えてもらったという感じです。ちなみにその女性とは直接話したことは無かったのですが、お互い名前と顔は知っているという感じでした。 早速メール交換を開始して、ご飯に行こうということになったのですが、お互い忙しくて、その約束の日が12月中旬くらいとまだまだ日にちがあります。 で、質問はここからなのですが、そもそも余り知らない同士なので、メールでのネタが尽きてきました(笑)。とりあえず、何処の店にしようかというようなネタはあるのですが、それだけで残り3週間もつなげる自信が無く、何かアドバイスをいただけないかと。 これまでのところ、相手の女性はメールに対しては特に積極的な感じではなく、しかしぶっきらぼうという感じでもありません。送れば、少ししてから返してくるという感じでしょうか。 日記調のメールを送りつけても、それに対してリアクションをしてくるような感じでは無いと思います。 このような微妙な関係なのですが、とりあえず会うまでにつなげるようなメールテクニックをアドバイスいただけませんか?

みんなの回答

  • mh_egc
  • ベストアンサー率37% (80/216)
回答No.1

日記調のメールには返信しづらいですよね。笑 ご飯食べに行くにも色々ある訳じゃないですか!もし車に乗ってるなら 「今、車で聞いてるCDそろそろ飽きてきたんだけど、音楽とか聞く?なんかお勧めあったら教えて」 iPodでも一緒です「通勤の時、なんかいいお勧めの曲とかない?」 今の時期なら「イルミネーションとか好き?」好きと言ったら「今度、ご飯の時でも見られたらいいね」といってリサーチかけてく。 「来年の手帳買った?どんなの使ってる?」 後は素直に「あなたのこと、可愛い感じなのはわかるんですが、もっと知りたいと思って・・でもあれこれ質問するのも失礼なので、一度電話で話 してみませんか?俺もこんな感じなんだよって知って欲しいので、いかがでしょう?だめ?」 文章は今適当に考えたので、あれですが、電話に持って行くのも一つだと 思いますよ。

関連するQ&A

  • 携帯メールについての男性の考えを教えてください。

    友人の紹介で知り合い、最近デートを重ねている男性がいます。お互い20代です。 1日の終わりに、その日にあった出来事を短めに書いたメールや、彼の近況を尋ねるメールを送ることがあるのですが、たまに、返信がこなくて不安になることがあります。それで、先日会ったときにさりげなく聞いてみたところ、 「なんて返信すればいいのか分からなくて」 「俺の1日なんて、家と職場の往復だし(笑)」 と苦笑しながら言われてしまいました・・・・・・ 私も別に、日記のようなメールを送っているわけではないのです。ただ、互いのことを少しずつ知っていこうとしている現段階で、ちょっとしたことを共有したいだけなのです。付き合っているわけでもないのにそこまで求めるっていうのはおかしいですか? 「メールはちゃんと読んでるから」と言われはしたものの、返信がないのに送るのも何だか恥ずかしくて。また、メールのことだけでなく、実際に会っている時も、大して私に興味がないのではないかと思ってしまうこともあります。(質問などをあまりしてくれないので)ただ彼は、今まで女性と付き合ったことがないようなので、どんなリアクションをしたらいいのか分からないのかな?と思ったりもします。 そこで男性の方に質問なのですが、相手の女性に好意があっても、メールの内容によっては読んで終わりで、返信をしないってことはありますか?なんらかのリアクションを期待してしまう自分がおかしいのでしょうか??

  • 好きな人と楽しいメールがしたい!

    好きな人とよくメールしてるんですが、正直話題を探すのに必死で疲れます^^; 一応仲良くやってますが・・・、話題が続きにくいというか。 お互いに冗談を言い合ったり、相手に「メールしてて楽しいな」と思ってもらえるようなメールをしたいです。 笑えるような楽しいメールの話題・ネタ、テクニックとかあれば教えてください!!

  • メールを進展させるには?

    20の男です。友達の紹介をきっかけに女の子とメールを することになりました。その子は友達から僕の写メをもらった ことがありますが、まだ実際にあったことはありません。 これをきっかけに仲良くなりたいと思っています。  メールをするときに良いネタ、あるいはテクニックはどのような ものでしょうか?

  • メールでネタがなくなってから

    20の男です 紹介とかコンパとかで知り合ってメールをする時なんですが 最初はメールの数も多くいっぱいするんですが、 だんだんネタがなくなってきますよね? みなさんはそういう時どうしていますか? 日にちをあけたりします? 彼氏はいるらしいのですが、別れたいらしく 今僕とメールしている状態です

  • 彼氏(彼女)へのメールについて

    21歳学生です。同い年の彼氏がいます。(交際歴4ヶ月) 彼からはメールも電話もほとんどありません。 でも、私はメールをしたいのでほぼ毎日送ります。 (彼はメール送らないけれど、私からたくさん来るのは迷惑じゃないそうです。) ただいつも内容に困ります。 日記メールはよくないと言いますよね? でも、1通目はやっぱり「今日は○○したよ~」的な文章になりがちです。 自分で読んでも「だからなに?」みたいなメールになっちゃいます。 私としては、なんでも話を聞いてもらいたいので、「こんなことあったよー」と話すのは楽しいのですが…。 彼女(彼氏)から日記メールもらったらどう思いますか? 昨日送ったら返信なかったので、不安です。(いつもは遅くても来るんです。) メールは会えないときの時間共有というか、 つながっている感じがするので出来るだけしたいのです。 用事あるときのみにすると週1になっちゃいそうで。 私にとっては、メールの内容よりメールをすることに意味があるのです。 なので、いつもメールのネタを探している感じです。 みなさんはどんなメールを送っていますか?もらいますか? どうかアドバイスをください。よろしくお願いします。 長文乱文しつれいしました。

  • メールするべきか。

    今私は大学の2年生になるのですが、ついこの前にに友人から女の子を紹介してもらいました。最初の2,3日はメールもはずんだんですが、4日目、5日目になり、だんだん話のネタもつきてきて、メールする内容に困ってます。なのでそろそろお互いの顔も知らないので会おうかと切り出そうとも思っているのですが、その子があと10日ぐらい試験が入ってるらしく、なかなか話を切り出せません。しかも、試験の方が忙しいみたいなので2、3日メールも出来ないでいます。このまま1週間くらいメールが続かなかったら、もうメールも終わりそうな気がします。こういう時は、メールは控えるべきなのでしょうか?送るべきなのでしょうか?そして送るにしてもどのようなメールにすればいいでしょうか?アドバイスをお願いします。。

  • そこのメールの達人!!まあ見てってよ!!

    自分は高三です。今、困っていることは、高校の友達に紹介してもらった女の子とメールをしていて、2週間ほどメールを続けているのですがまだ一度も会っていません。はじめのうちは内容もはずんでいたのですが、だんだんネタもなくなり、話すことがありません。プリクラを交換して、お互い顔をしってはいるんですが、向こうからメールは来たことないし、ひかれているんじゃないか?とも思います。全国のメールの達人!!こんなボクにメールの秘伝を教えてください。 また、女のコのアドバイスも待ってます。どんなメールが来るとうれしいかとか、このメールはウザイとか、ぜひぜひ教えてください。

  • メールを返した方がいいの?

    22才、大学生、男です。 前のバイトの人何人かで飲むことになりました。 そこで私は意中の人と一緒に幹事をやることになりました。 そして日にちなどのメールをやり取りしていて、彼女からの最後のメールは「了解。じゃあ空いてる日分かったら又連絡するねー。」でした(その後私は適当に返信しました)。 然し既に5日経っています。 ここから質問なのですが、「日にち決まった?」というメールを送った方が良いのでしょうか? 私としましては、「決まったら連絡する」と言ってるんだから催促する様で送るのは嫌なのですが…。 そして又、女性はこの場合「何で5日も経ってるのに「日にち決まった?」というメール送って来ないの?興味ないの?」と思ったりもするのでしょうか? 単刀直入にいえば、彼女は私の事をどう思ってくれているのでしょうか? 以下、私と彼女の関係の概略です。 私と彼女は元バイト仲間。私がバイト辞めて1年後に私は彼女に「いきなりでごめんやけど、アド交換せえへん?」と聞いてメールするようになった(その時の彼女のリアクションが「えー!しよしよ!」って感じで、なんかいい感じやんと個人的には思ってしまった)。メールも疑問符が多い。そしてメールで何気なく適当に「前のバイトの人と機会があれば酒飲みたいねー。」と私がメールで言うと「じゃあ、二人で幹事しよっ!」と言われ幹事をすることに(でも、彼女以外で連絡先知ってる人が私はいないので、ほぼ彼女一人が幹事役に。というか、彼女はそれを承知で「実質一人幹事」引き受けた。しかも、私の日にちに合わせてくれる)。以上です。 最後になりましたが、文章が多少読みにくく、不躾な感じなのは非常に体調が悪いせいです。悪意はございません。申し訳ないです。 もし質問があれば答えさせて戴きます。 では皆様、お願い致します。

  • メールのネタがなくて困ってます。毎日メール交換する必要ないですか?

    30才男です。この間親友の紹介で2つ下の女性と知り合いました。 この前の土曜日初めて会いました。 そして次の週末も会おうと約束しました。 彼女とお付き合いできたらいいなと思ってます。 初めて会うまでは毎日何とか苦労してネタを考えて メール交換をしていたのですが、 最近メールのネタがなくなって困っています。 彼女はおとなしい性格なので自分から メールをしてきてくれることはありません。 何か良いメールのネタはありませんか? そんなに毎日メール交換する必要ないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 気になる人に送るメールのネタって。。。

    コンパで知り合って仲良くなった女性がいます。 (僕と同い年で24です) 知り合ってそろそろ3ヶ月が経ち、よく二人で遊びに行きますが、 まだ付き合うには至ってません。 (そのうち、付き合いたいとは思っているので、告白しようと思ってます) 知り合った当初は、毎日メールしてたり、他愛ないことを話してたりしてました。 でも、お互い、メールのネタがなくなってきた感じで、最近ではあまりメールしません。 相手からは「仕事終わった?」とか、「寝た?」とか、「何してるん?」って感じで送ってきますが、そればっかりも何か・・・って感じで、面白いメール送ったりしたいなって思ったりします。 彼氏、彼女や友達と毎日メールをしてる人たちって、いつも、どんな内容のメールするんですか? 参考にしたいなあって思うので、教えてください。 お願いします。