• ベストアンサー

メールを返した方がいいの?

22才、大学生、男です。 前のバイトの人何人かで飲むことになりました。 そこで私は意中の人と一緒に幹事をやることになりました。 そして日にちなどのメールをやり取りしていて、彼女からの最後のメールは「了解。じゃあ空いてる日分かったら又連絡するねー。」でした(その後私は適当に返信しました)。 然し既に5日経っています。 ここから質問なのですが、「日にち決まった?」というメールを送った方が良いのでしょうか? 私としましては、「決まったら連絡する」と言ってるんだから催促する様で送るのは嫌なのですが…。 そして又、女性はこの場合「何で5日も経ってるのに「日にち決まった?」というメール送って来ないの?興味ないの?」と思ったりもするのでしょうか? 単刀直入にいえば、彼女は私の事をどう思ってくれているのでしょうか? 以下、私と彼女の関係の概略です。 私と彼女は元バイト仲間。私がバイト辞めて1年後に私は彼女に「いきなりでごめんやけど、アド交換せえへん?」と聞いてメールするようになった(その時の彼女のリアクションが「えー!しよしよ!」って感じで、なんかいい感じやんと個人的には思ってしまった)。メールも疑問符が多い。そしてメールで何気なく適当に「前のバイトの人と機会があれば酒飲みたいねー。」と私がメールで言うと「じゃあ、二人で幹事しよっ!」と言われ幹事をすることに(でも、彼女以外で連絡先知ってる人が私はいないので、ほぼ彼女一人が幹事役に。というか、彼女はそれを承知で「実質一人幹事」引き受けた。しかも、私の日にちに合わせてくれる)。以上です。 最後になりましたが、文章が多少読みにくく、不躾な感じなのは非常に体調が悪いせいです。悪意はございません。申し訳ないです。 もし質問があれば答えさせて戴きます。 では皆様、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hypo16b
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

二人で飲み会の幹事をするのであれば、確認のメールはごく普通のことだと思います。そこまで気にする必要は無いでしょう。 相手のほうは、文面だけなのでなんともいえないところもありますが、現時点では特別に気があるというわけではないような気がします。 まずは、今回の幹事という縁を使って距離を近付けてはどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • pno
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.2

メールは送ってもいいんじゃないでしょうか?重要なのは幹事です。幹事で相手との距離を縮めましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女とのメールや電話の頻度を教えてください

    単刀直入にお聞きします。 彼女(遠距離を除く)との、連絡はどのくらいですか? 仕事で忙しいときはメールに返事もできないものですか? 家に帰ったとか、こっちが聞いたことに対しての 返事くらいはして欲しいと思うのですが・・・

  • 合コンで知り合った方にまた会いたいです。

    私は女です。先日合コンがあり、その時はいい人が居なかったので終電で一人先に帰りましたが、あれから1週間たち、一人の方にまた会いたくなって仕方がありません。連絡先も交換していませんので、すぐにメールもできません。今さら男幹事を通して連絡先を聞くのは迷惑でしょうか?男幹事に嫌われている気がして尚更聞きにくいです。 皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • メールが帰ってこなくなる理由

    大学2回生です。四回生のある男子の先輩が気になって、デートしたいと思いました。 その先輩は体育会で最後の試合で忙しかったので、その先輩が引退されてからメールしようと決めました。 連絡手段がフェイスブックしかなかったので、フェイスブックのメッセージで先輩に連絡しました。 開封マークが書いてあるのになかなか返事が来なかったので、その先輩と同じ部活だった人に 相談したら「うちの部活は、よくそういうドッキリがあるから返事に困ってるんかも」といわれました。 そしたら次の日に先輩からやっと「何か怪しいけど、まぁ別にいいよ」と連絡が来たので とりあえずそのときはうれしくて、いつ都合がいいかとかフェイスブックで連絡を取り合ってました。 でも私が「もし今実家生でしたら、遊ぶのも先輩の地元のほうがいいですか??」と聞いてから 返事が来なくなりました。。開封はされているんです。 忙しいのかなと思っても、先輩はフェイスブックで誰かの写真にコメントをしたりしています。 返事がなくなってから二日たってるので、忘れているのかもしれません。 私もたまに男の人から、デートに誘われたとき自分にとってあんまり気にならない人だと 適当に受け流してしまうんです。。 遊びましょってその人の前で言っても、心の中では、この日は空いてないって適当に断ればいいや って思ったこともあります。 だから先輩も私と同じ考え方で、適当に流してるのかなと思ってしまって、、。 でも誘いに応じてくれて、日にちもこの日が空いてるよっていってくれたのに なんでいきなり返してくれなくなったのかわかりません。。 男性の方、女子から「今実家生でしたら、遊ぶのも地元のほうがいいですか?」て聞かれたら怒りますか? もしかして私の言い方で怒って返さなくなったのかもしれないと思ったので。。 三日も返事がなかったら、もう一度メールをしたほうがいいのでしょうか? 男性の心理がよくわからないので、何かあれば教えてください!

  • メールしてもいいのかな?

    今少し気になっている人がいるのですが、その人は最近私がバイトを始めたところの社員さんで、面接をしてくれた人でした。面接のとき、普通に楽しく会話出来たりしてその場で即採用されました。(本当は私は契約社員希望だったんですが、アルバイトだったら採用できると言われ、その話に乗ってしまいました。。)最後に彼から名刺を渡されて、裏に恐らく個人だと思われる携帯の番号とアドレスがテプラで貼ってあって、「何か聞きたいことがあったらメールでもいいんで」みたいな感じで渡されました。 しかし、彼と私はバイトの売り場担当が違い、今研修中なんですが、あまり接することもありません。他に私の売り場担当などの社員さんはいるんですが、彼に何か仕事のことで聞くフリをしてメールを送ってもいいのでしょうか?? (しかも彼は自分の売り場のバイトにも名刺を渡していて、バイトの人たちとの連絡にはメールを利用してるみたいです。売り場の違う私にも名刺をくれたんで、なんかちょっと期待なんかしてしまいましたが・・。)

  • 遊びに誘ってくるのに返事が適当

    声をかけられ、連絡先を聞かれ 遊びに誘われて一回遊んだことのある相手なんですが、わりとすぐにまた遊ぼうと日にちを指定されました。その日は空いてなくて断ってしまったのですが、ここまでは普通でした。それから日にちがたっていくうちに、彼から遊ぼうと言われるのですが約束してる日にちを別の日を指定されずキャンセルされたり、メールも適当な感じになっていき、またしばらくたって遊ぼう!ときていついつ空いてるけどどう?みたいな返事をしても、たぶんとか他人に見せても適当と言われるくらい返事が適当なんです。 もし私が一方的に誰かを誘っててこういう返事ならわかります。でも彼は自分から誘ってるのになんで返事や対応がてきとうなんでしょうか? なぜ疑問を持つかというと、もし私が異性を誘うなら気がある人にしか誘わないからです。 でもこの返事だと適当に扱われてるかんじがします。 あと彼はどちらかといえば遊んでるほうだと思います。 あと遊んだ直後はてきとうじゃなかったのに日にちがたっていくうちにてきとうになってきました。これは主観的ではなく他人に見せても雑だと言われます。 なんなんでしょうか?

  • 合コン後のメール

    24才・女です。 先日、初めて合コンに参加してみました。 ちょっといいなって思う人がいたのですが、中々うまく話せず そのままその日は解散してしまいました。 (連絡先は交換しませんでした。) 後で考えてみて、どうしてもその人のことが気になったので 幹事の子にメルアドを聞いて、私から男の人にメールをしてみました。 内容はただ普通に「楽しかったです。また時間あったら誘ってくださいね!」 って感じなんですけど・・・。 合コンの時、連絡先聞かれなかったってことは初めから脈なしだったんでしょうか? 連絡先教えてないのに、メールがきたらどう思いますか? 迷惑だったでしょうか? 返信はきましたが、「また時間が合えば」って感じでした。 それ以来連絡してません。

  • メールアドレス交換はしたのですが・・・

    初めまして、26の男です! 私は、運送業の仕事をしています。 で、ある得意先の受付?事務の女の子とよく話すようになって、いつしか気になるようになりました。  そんなある日、時間が空いていたのもあって、彼女の事務所で話してるうちに、同じ年だということがわかり、「メール交換しようよ!」って言うと、「良いですよ」と即答して、交換しました。  家に帰って見ると早速メールが来てました! でも、そのうちに頻度が減りつつあるんです。 こんなとき、わがままな質問だとは思うんですが… 「好きな人いるんですか?」とか、少し変な質問してもいいのでしょうか? (あまりメールが苦手なもので…) ずっと気にはなってるんですが、単刀直入に聞いていいんでしょうか? 何かいいアドバイスお願いします!

  • 飲み会のあとのメール

    先日、会社の人と飲み会をしました(合コンとういう感じではありません)。 飲み会のあと、そのうちの一人(男)から 「おつかれさま、たのしかったね、また集まろう」的なメールが来ました。 実は私(女)はその人のことが少し気になっているんですが、 そこでみなさんに質問です。 飲み会のあと、おつかれメールを送るのは単なる社交辞令なんでしょうか? 何とも思ってない人にもそういうメールをすることはありますか? ※その人は幹事っぽかったです。 みなさんの御意見聞かせてください、おねがいしす。

  • メールをするタイミング

    昨日、友人の友だちの男の子、友人と私たち、4人4人で遊びました。 相手の中に一人いいなーと思う男の子がいます。 ごはんの時向かいの席になれ、お互い盛り上げ役というキャラではないので、端の席だったというのもあり最初はみんなの方を向いて笑ってたって感じだったのですが、どうにか話したいと思い、頑張って少しずつ話しかけました。 ・友人Aが彼と映画や音楽の趣味が合い盛り上がっていた ・でも彼女は他の男の子が気に入ってる。でも一緒に映画みに行きたいと言っていた ・彼女も私も赤外線で相手にアドを教えて、あっちからメールくるのを待つといった状態 ・彼女は私が彼を気に入っているのを知っている そして今日の朝メールがきました。 最初、相手にめんどくさがられたら嫌だなと思ったのですが、冗談も交えながらのメールで、いい感じにメールできました。 5通(それぞれ)くらいのやりとりで終えました。 最後に「暇なときにでもよかったらメールしてね」と送ったら「わかったメールするよ。○○(私)も暇だったらメールしてね」と来ました。 ただ、この次、どういうタイミングでメールを送るといいでしょうか? 今までは変なプライドや恥ずかしいのもあって、いつも受け身でした。でも久しぶりにすごくいいなと思える人に出会ったので、積極的に行きたいと思っています。ちなみに彼は幹事で私の友人(幹事)の中学の同級生です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人との約束について

    先日、質問させてもらい内容も似ているんですけど質問させて下さい。 好きな人とご飯を食べに行く約束をして、相手が「バイトのシフトが出たら連絡するね!」とメールしてきました。そのメールから結構な日にちが経っててこっちからメールを送りたいんですが、どんな感じでメールすればいいんでしょうか?普通にシフトの事など聞いても大丈夫なんでしょうか?