• 締切済み

好きな人と楽しいメールがしたい!

好きな人とよくメールしてるんですが、正直話題を探すのに必死で疲れます^^; 一応仲良くやってますが・・・、話題が続きにくいというか。 お互いに冗談を言い合ったり、相手に「メールしてて楽しいな」と思ってもらえるようなメールをしたいです。 笑えるような楽しいメールの話題・ネタ、テクニックとかあれば教えてください!!

みんなの回答

  • monica93
  • ベストアンサー率12% (7/58)
回答No.2

1つの話をどんどん膨らましていったらいいですよ☆ 相手の趣味とか聞いてみてください♪

  • toy-0207
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.1

顔文字とか絵文字とかを多く使ったらいいと思います!(^^)/☆♪!!

関連するQ&A

  • メール駆け引き…

    男子高校生です。 最近好きな人と結構メールしています。 僕からは話題を振ったりしているのですが、 なかなか相手からは話題を振ってくることがありません。 自分ばかり話の話題を変えてたりして 自己中的な感じになって少し嫌です。 相手に話題を振らせるメールテクニックありませんか?

  • 好きな人とのメール

    高校1年男子です。 好きな人とメールをずっとしていると、話題が底をつきます。 こんなときどうすればいいのでしょうか? 相手にも楽しくて、お互い話が弾むような対応ってありますか? よかったら教えてください。お願いします。

  • 人とのつきあいかたで困っています(人との距離感について)

     友達や会社の同僚とのつきあいかたで悩んでいます。  簡単に言ってしまうと、相手との関係の中で相手に自分に対して馴れ馴れしい態度をとらせてしまいます。 そして、いつも会う数人の慣れ親しんだ仲間の中ではいじられ役になってしまいます。 自分の性格は、人に合わせやすい、いわゆるお人好し的なところ(かなりこの性格で損してます)があり、相手の要求を受け入れやすいところがあります。 相手が自分をネタにして何か冗談をいったりしても、おもしろいなら良しと相手に言わせっぱなしにしてしまいます。 逆に、自分は相手をネタにした冗談をいったりしないですし、いつもの仲間の中で自分がネタにされても、自分としてはイヤですけど、空気を壊してまで怒ることをしたくないです。 彼らとしてはただおもしろおかしく笑いたいだけだと思うので、そこでまじめに言い返したり、怒っても仕方がないのです。 ただ、ただ自分が損をしているだけでどうしたらうまくつきあえるのか悩んでいます。 要はコミュニケーションが下手くそだということです。  だからコミュニケーションがうまいと思う人がどうしてるかを観察してみました。 その結果、自分に取り入れるべきところだと思ったことは、ユーモア(笑いのセンス?どういうふうに話すと相手と楽しく話せるか)とある程度の軽さ(自分は生真面目で、適当にすることが苦手です)や何か困ったことを言われても軽く、上手に受け流すテクニックなどです。 自分はしゃべることは大好きなのですけど、それは自分と相性の良い人や、話しやすい人との間でだけなのだなと最近、つくづく思います。 話に入りにくかったり、自分とタイプの違う人たちとの会話になったとたんに黙りになってしまいます。 特に何人かの会話になるとたいてい、いつも良くしゃべる人がしゃべるので、興味のない話題でも積極的に話した方がよいのかなと感じています。(しゃべらないと存在感がなくなってしまいます・・・汗) 自分は苦手なタイプはいても、人の好き嫌いはほとんどないと思います。  こういった状況なのですが、馴れ馴れしくされやすかったり、仲間の間でネタにされやすかったりするのをなくし、うまく人とつきあっていけるようになりたいのですが、どうしたら良いでしょうか? 一番の原因は自分があまりしゃべらないことなのではないかと思っています。 ご意見よろしくお願いします。

  • メールのネタが…

    タイトルの通りメル友とのメールの話題のネタに困ってます。今は「次はいつ遊ぶか」っていう話題が多いです。行き先は決まってるんですが、なかなか予定が合わないのでお互いに「今日はどう?」って聞きあうメールがほとんどです。遊びに行きたいし計画立てなきゃならないけど、普通のおしゃべりもしたいんです。私から話題を振ろうと思うんですがいい話題が思いつかないんです。なにかいいネタがあったら教えてください!

  • 好きな人とのメール。

    好きな人とのメール。 僕(21歳)には好きな人(24歳)がいます。僕は学生で相手は社会人です。 僕とその人は一日に何通かメールするんですが、必ずと言っていいほど一時間に一通ペースでしか返ってきません。 急ぎのメールにはすぐに返してくれることもありますが… これはどういうことなんでしょうか? メールを見てないとは考え難いんですが… それと良いメールテクニックなんかはありますか? お願いします<(_ _)>

  • 好きな人とのメール

    好きな人にメールを送ると話題に触れつつ、また違う話題の疑問系で返信が来ます。 メールを始めた当初も、お互い疑問系はあり1日に3、4回のやり取りが2週間以上続いていました。 しかし最近はメールも途切れ、クリスマス過ぎてからのメールでまた再開した感じです。 前とは違って素っ気ないような気もして、今では1週間に1回来るか来ないかです。 メールの回数や速度で相手の気持ちなんて、そう簡単に分からないかもしれません。 好きな人は忙しい人でなかなか会えず、仲良しではないし、夜になるといつもマイナス思考に考えてしまいます。 仕方なく送ってくれてるのかな、とか迷惑になってないかな?とか片思いってんなに悩むんだ、と日々思ってます・・ これって嫌われてますか?

  • 好きな人に近付きたい

    こんにちは。短大に通う女です。私は今好きな人がいます。高校の時に同じ高校で、ほんの数回、受験ネタで話したことがありました。 短大に入ってからは、お互い会ったらあいさつして、たまに向こうから話題を振ってくれます。 でも、もっと近付きたいんです。もっと仲良くなりたいんです。 例えばメールをもっとしたいなぁと思っても、話題は思いつくのですが、どうやって始めればいいのかわかりません。 好きな映画・誕生日・血液型等などの話題を始める際、最初はどんな内容のメールを送ればいいんでしょう…? また、好きな人との距離を縮めたい時に、皆さんなら何をしますか? ぜひよろしくお願いします。

  • メールがあまり好きではない人の恋愛

    今、友達以上恋人未満というか、色々事情がありお互い好きなのですが付き合っていない状況にあります。(不倫とかそういうのではないです) そして、その相手なのですが、メールがあまり好きではないらしく、ここ1週間くらいはメール好きな私に合わせてメールをしてくれていたのですが、2日前の晩に「おやすみ」的な内容のメールを送ってから翌日になっても返信がありません。(電話もありません) 私の中では、お互いが交互にメールをするというのが普通だったのですが、相手はメールが好きじゃなく、中途半端に話題の途中でメールが終わったわけではないのでメールを送ってないのでしょう。 だけど私は不安です。 私は好きな人とは電話でもメールでもいいので毎日連絡は取りたいです。高校生は(お互い高校生です)それが普通だと思っていました。 やはり人によっては、好きな人でも連絡取らない日ができても大丈夫だったりするのでしょうか? 相手が本当に私の事が好きなのか不安です。

  • 好きな人にメールをしたい。

    20代女です。 好きな人にメールを送りたいのですが全く話題がありません・・・ いつも自分からばかり送り、相手から連絡がきたことはありません。 どんな話題をメールすればよいのでしょうか?

  • 好きな人へのメールの内容

    高2の女子です。 違うクラスに好きな人がいるのですが、 全然接点がなくて、喋ったこともほぼない感じです それで、最近やっとアドレス交換できました☆ だけど、相手も私もお互い勉強で忙しいのであんまりメールできません; それに話題もなくて… どんな内容を送ればいいのでしょう?? アドバイスいただけると嬉しいです!