• ベストアンサー

好きな人に近付きたい

こんにちは。短大に通う女です。私は今好きな人がいます。高校の時に同じ高校で、ほんの数回、受験ネタで話したことがありました。 短大に入ってからは、お互い会ったらあいさつして、たまに向こうから話題を振ってくれます。 でも、もっと近付きたいんです。もっと仲良くなりたいんです。 例えばメールをもっとしたいなぁと思っても、話題は思いつくのですが、どうやって始めればいいのかわかりません。 好きな映画・誕生日・血液型等などの話題を始める際、最初はどんな内容のメールを送ればいいんでしょう…? また、好きな人との距離を縮めたい時に、皆さんなら何をしますか? ぜひよろしくお願いします。

noname#185560

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ANo.1です。早速補足を拝見しました。 ごめんなさい、勘違いしてました。 彼とは同じ学校なんですね。 関係も友達ではなく、知人って感じでしょうか。 メールは一応やっていて?、質問通り、メールの内容と送り方に困っていると、、。 私なら、、 学校であった出来事を、普通に送りますね。 (文が堅苦しくても、なくても最初はあまり関係ないと思います。彼の性格にもよりますが。) 重要なのはやり取りが続く文章の作り方と思いますよ。 >話題を始める際、最初はどんな内容のメールを送ればいいんでしょう…? 相談者さんが学校で彼と話しいる内容で全然いいと思いますよ。 あとは、礼儀さも少し持って会話をする感じで。 >好きな人との距離を縮めたい時に、皆さんなら何をしますか? メールや電話で会話を重ねます。これで自然と縮まっていきますよ。 大げさに考える必要はないですよ、正直どんな内容だって、最初は彼は 驚くかもしれませんが、彼が普通に良いひとなら、親身に対応してくれると思います。 あとは、相談者さんが勇気を持つだけです。 頑張って下さいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうです。同じ学校で、知人以上友達未満ってかんじですね… 頑張ってみます!

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

彼と何を話したいかですよね。 メールがしづらいのは、メール以外の部分でコミュニケーションが少なすぎるから。共通な部分から入るじゃない、やっぱり。 だから先ずはその人と直接話せる部分を増やさないと。 それが元になってメールのきっかけになるからね☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます!コミュニケーション不足ですか。確かにメールに最初から頼ってちゃだめですね。頑張ってみます!

回答No.1

こんばんは。 どういうふうに送ればいいか、、 それはあなたと彼のこれまでの話た内容や雰囲気で送り方も定まってくるので、何とも言えない感じです。 メールなら自然な感じを出せば、内容は何でもいいと思いますよ。 その自然さをどうやって出せばいいのか?ってことですかね? 彼とは時々メール交換しているんですよね? その内容を膨らませればいいと思います。 あとは、質問ネタや彼も学生なら学校ネタで攻めれば、 彼も違和感無く応対してくれるのでは。 あなたと彼にしか分からない関係(雰囲気)がどうしても文章では伝わってこないので、何とも言えませんが、 私なら、メールで食事にでも誘って、一気に普通に話せる関係にもっていきますね。

質問者

補足

回答ありがとうございます! 短大に入ってから今まで話した内容は、 『授業の先生との話』 『次の授業って休講だよね?』 『さっきの計算分かった?』 ぐらいですね。 お互い放課後に会うことはなかなか無く、次の授業があったりして時間が無いのでたいてい一つの話題で終わってしまいます。