• ベストアンサー

好きな人に近付きたい

こんにちは。短大に通う女です。私は今好きな人がいます。高校の時に同じ高校で、ほんの数回、受験ネタで話したことがありました。 短大に入ってからは、お互い会ったらあいさつして、たまに向こうから話題を振ってくれます。 でも、もっと近付きたいんです。もっと仲良くなりたいんです。 例えばメールをもっとしたいなぁと思っても、話題は思いつくのですが、どうやって始めればいいのかわかりません。 好きな映画・誕生日・血液型等などの話題を始める際、最初はどんな内容のメールを送ればいいんでしょう…? また、好きな人との距離を縮めたい時に、皆さんなら何をしますか? ぜひよろしくお願いします。

noname#185560
noname#185560

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ANo.1です。早速補足を拝見しました。 ごめんなさい、勘違いしてました。 彼とは同じ学校なんですね。 関係も友達ではなく、知人って感じでしょうか。 メールは一応やっていて?、質問通り、メールの内容と送り方に困っていると、、。 私なら、、 学校であった出来事を、普通に送りますね。 (文が堅苦しくても、なくても最初はあまり関係ないと思います。彼の性格にもよりますが。) 重要なのはやり取りが続く文章の作り方と思いますよ。 >話題を始める際、最初はどんな内容のメールを送ればいいんでしょう…? 相談者さんが学校で彼と話しいる内容で全然いいと思いますよ。 あとは、礼儀さも少し持って会話をする感じで。 >好きな人との距離を縮めたい時に、皆さんなら何をしますか? メールや電話で会話を重ねます。これで自然と縮まっていきますよ。 大げさに考える必要はないですよ、正直どんな内容だって、最初は彼は 驚くかもしれませんが、彼が普通に良いひとなら、親身に対応してくれると思います。 あとは、相談者さんが勇気を持つだけです。 頑張って下さいね。

noname#185560
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうです。同じ学校で、知人以上友達未満ってかんじですね… 頑張ってみます!

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.3

彼と何を話したいかですよね。 メールがしづらいのは、メール以外の部分でコミュニケーションが少なすぎるから。共通な部分から入るじゃない、やっぱり。 だから先ずはその人と直接話せる部分を増やさないと。 それが元になってメールのきっかけになるからね☆

noname#185560
質問者

お礼

回答ありがとうございます!コミュニケーション不足ですか。確かにメールに最初から頼ってちゃだめですね。頑張ってみます!

回答No.1

こんばんは。 どういうふうに送ればいいか、、 それはあなたと彼のこれまでの話た内容や雰囲気で送り方も定まってくるので、何とも言えない感じです。 メールなら自然な感じを出せば、内容は何でもいいと思いますよ。 その自然さをどうやって出せばいいのか?ってことですかね? 彼とは時々メール交換しているんですよね? その内容を膨らませればいいと思います。 あとは、質問ネタや彼も学生なら学校ネタで攻めれば、 彼も違和感無く応対してくれるのでは。 あなたと彼にしか分からない関係(雰囲気)がどうしても文章では伝わってこないので、何とも言えませんが、 私なら、メールで食事にでも誘って、一気に普通に話せる関係にもっていきますね。

noname#185560
質問者

補足

回答ありがとうございます! 短大に入ってから今まで話した内容は、 『授業の先生との話』 『次の授業って休講だよね?』 『さっきの計算分かった?』 ぐらいですね。 お互い放課後に会うことはなかなか無く、次の授業があったりして時間が無いのでたいてい一つの話題で終わってしまいます。

関連するQ&A

  • 好きな人と楽しいメールがしたい!

    好きな人とよくメールしてるんですが、正直話題を探すのに必死で疲れます^^; 一応仲良くやってますが・・・、話題が続きにくいというか。 お互いに冗談を言い合ったり、相手に「メールしてて楽しいな」と思ってもらえるようなメールをしたいです。 笑えるような楽しいメールの話題・ネタ、テクニックとかあれば教えてください!!

  • 男性の皆さんにお聞きします。

    男性の皆さんにお聞きします。 私は今、短大1年で、学校の友達に紹介された同い年の男の人と 1ヶ月ほど前からほぼ毎日メールのやり取りをしています。 1度2人で映画を見に出かけたことがあります。 出かけたあとに友達が彼と連絡を取ったところ、 お互い好印象だったことが分かりました。 その彼がもう少しで誕生日なのですが、 誕生日におめでとうメールを送ってもいいものでしょうか。 出かけた時の会話の中で誕生日を聞いたのですが、 軽い話題として終わってしまったので 彼が私に自分の誕生日を話したかどうか 覚えてくれているかどうかも分からないのです。 それなのに突然送ったりしたら、どう思われるでしょうか。

  • 好きな人がわからない

    こんばんは。今バイト先に好きな人がいます。(当方男です) 簡単な経緯を示すと初め4ヶ月は友達・バイト仲間として思っていました。その時私には別れた彼女を引きずっていたからです。それでも今好きな人は顔はタイプでした。でも心は動きませんでした。 その子と仲良くしていく+就職先での研修等が私にあるうちに私の心が動きました。好きだ、この子とずっと一緒に居たいしと思うようになりました。 それからもう3ヶ月くらい経ちます。 でも問題がありました。初めのきっかけ(仲良くなれた)を作ったのが今私が好きな子の友達で、どうやら私に気があったようです。 初め私が好意を持ち初めた一ヶ月は距離も縮まり、向こうもまんざらでもない感じでした。メールもよくするようになりました。(3日に1回)でも向こうからくるメールはほとんどなかったですが。 バイト終わりにお茶したり映画みたりもしました。 ですが、やはり向こうもだんだん私の気持ちに気付いたあたりから急に私を避けるようになりました。実際にデートに誘った辺りからでした。 完全に私は嫌われたと思いながらも、まだ好きでいました。ちょこちょこ向こうが喜んでくれるようなこともしました。でも一向に向こうの態度は冷たいまま、接触を持たない感じでした。 一回好きな子と話した時に、バイト先での人間関係のことをいわれ少し距離を置かないといけないとお互いに思ったようになりました。 それから距離を置き、今までと違う接し方でバイトを続けていました。私の中でまだ諦める気持ちがないので、好きな子が今年成人式なので嫌われてもいいからお祝いメールを送りました。そしたら喜んでくれました。それからバイトで被ることはなかったのですが私の誕生日にお祝いメールを好きな子がくれました。 正直驚きました。もう嫌われていて関わりたくないと思われているはずなのに。まあ向こうに気持ちがあるとはそれでは思えませんが。。でも送ってくれたことがすごいです。 でも誕生日メールをくれても、仕事での好きな子の態度は変わりません。向こうが本当に私を嫌いならメールなんてくれないと思うのですが。 女性の気持ちがまったくわかりません。向こうに気はないでしょうが、一体何を考えているのか。どうして好意を持たれ避けるのか。仲がよかったのに私の印象が悪くなかったのになぜ?友達から恋人はダメ? 私は仕事での人間関係もあると思うので仕事をやめなくてはいけない3月に告白するつもりです。私が仕事場にいなくなり、縛りがなくなったら関係も変わるのではないかな?と期待を持ちたいし、気持ちを伝えないままでは男としてなさけないと思うからです。

  • こんな人には、、

    高校生、女です! 私には今、気になる人がいます。 今年の夏頃からメールをするようになりました。 メールはよくしているんですが、今だに何の進展もありません。学校でだとお互いに変に意識しすぎてしまって、すれ違っても挨拶すらしないです。(違うクラスです) その人はすっっごくシャイで、すれ違って私が挨拶しようとしても下向いちゃうし… 避けられてるのかなって思ったりもするんですけど、メールでは良く話しをするんです。向こうからも話しを作ってくれたりして。 でもやっぱり恋愛系な話しにもっていったりすると恥ずかしいのか、一言しか返ってこなくなったり(^-^:) 私もあまり積極的ではないので、私には合わない人なのかなって思うんですけど諦めきれなくて… 諦めるんだったら何か動いてからスッキリしようと思うんです!恥ずかしがりやな人には、どういう風にアタックするべきかアドバイスお願いします☆☆

  • 彼氏との電話

    私には遠距離の彼氏がいます。中学と高校は一緒でしたが、大学から遠距離になりました。高校の時も連絡はほとんどメールばかりで、電話をあまりしたことがありません。そのせいか、久しぶりに電話をしようとなると、なんだかお互いがぎこちない感じになってしまいます。彼が向こうに引っ越した日に電話をしたのですが、すぐに「もう切るよ?」と言われてしまい、3分も話せなかったんです。どうやら彼は電話で話すのが好きではないようです。というか、メールばかりいていたので話題が思いつかなかったんだと思います。でもやっぱり遠距離なので、さみしいですし、たまには声も聞きたくなります。うまく電話できる方法はないでしょうか?どんな話題なら話が盛り上がるでしょうか?何かアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 好きな人とメール…

    今年高校卒業した者です。 冬休み前くらいから好きな人がいて、その人とはクラスが一度も一緒になったことが無いし、体育の授業での班が一緒でその時に喋る程度の仲で、 お互い受験があり、メールが邪魔になったら嫌だと思っていたので、今までメアドを聞くことをしませんでした。 聞かずに卒業してしまいましたが…。 そのことを友達にはなすと、その好きな人のアドレスを知ってる友達がいるから、教えてもらいーやといわれ、 メールをしなかったことに後悔しているし、もう好きなことバレても顔合わせることないからどーにでもなれと思いメールしようと思うのですが、 こんな形で異性とメールするのは初めてでどうメールしたらいいか分かりません; そんなに言うほど仲良くなれなかったので話題がみつかりません…。 普通どういう話題で話すのでしょうか…? なれている人(笑)アドバイスください!

  • 彼女がいる好きな人

    彼女がいる好きな人 わたしの好きな人には 遠距離恋愛中の彼女がいます。 クリスマスは 彼女に会いにいくのか尋ねたら お互い忙しいからわかんないと 言われました。 そして 彼女さんは向こうで働いてるんですか?って質問したら 完全スルーされました。 その人 いつも彼女の話題避けるんですけど、なんででしょうか? いつも ん?ってなるんですけど 今回のはすごいスルーだったんで すっごいもやもやします。 推測でいいんで教えてください。

  • 好きな人に関する質問です

    僕には現在好きな人がいます。去年の夏あたりにひょっとしたきっかけで出会いました。自分でも予想していなかったことです。出会いは塾で、相手はずっと女子校らしいです。 アドレスは交換済みなのですが、メールはお互い受験生ということもあり頻繁にはしません。メールはよく向こうから切ってきます。 目があうと向こうから笑顔で挨拶をしてきますが、友達が近くにいる場合などはスルーされます。また、向こうが友達と喋っている中で僕が通ったりすると急に無言になったりもしました・・・ ですが、数ヶ月前僕が風邪をひいてしまいせきをゴホゴホしている時に話したときは「風邪ですか?大丈夫ですか?」と心配してくれました。 いつもは友達とわいわいしていて声も大きいのですが、僕と話すと若干おどおど?して僕から話題を振らないと話がすすまない感じです。目もあまり合わせてくれないです。そのときは雨が降っていて傘を差していたのですが、傘が自分でもわからないくらい当たったら「あっ・・・ごめんなさい」と謝られました。コンビニにちょっと寄らない?と誘ったのですが、「忙しいのでごめんなさい・・・」と断られました・・・ 先日、相手が入試前日だったので「明日の入試頑張ってね!」と送ったら「がんばります!ありがとう(絵文字)」と来ました。 ですが、メールはたまに疑問系を送っても無視されます。 メール無視されたり、誘いを断られたりするので嫌われているのかなと思ってしまい、奥手になってしまいます。また、相手もかなり受験勉強に真剣なので僕から自習中話しかけるといったこともできません。 受験が終わったら電話しようと誘ってそれから初デートに誘ってみようと思うのですが、いきなりはタブーですか?本当に怖いです。雑文申し訳ございません。よろしくおねがいします。

  • メールを続けたいのですが、もう話す内容がなく・・・

    今気になってる人女の人がいます。 なので、その人とメールで誕生日や好きな映画、食べ物など、結構いろいろなことを話ました。 でも、今では話す内容がなくて、今日会ったことなんかを話しています。 その人と一日メールは多くて5通くらいなので、そんなに多くないのですが、何かメールをもっと楽しめるようなネタはないでしょうか。。 本当はたくさん会っていろいろなことを話したり、遊んだりしたいのですが、お互い忙しく、家が遠いのでなかなか会えません。 次どっか遊びに行こうとかもメールで話すのですが、約束ばっかり溜まってしまい、困っています。 毎日メールしなくてもいいかと思っているのですが、もし盛り上がるネタがあったら是非教えてほしいです。

  • 初めて好きな人と遊びに行きます・・・!

    私は中三の女子なのですが、 最近好きな人が出来て、メールをしているうちに どんどん好きになってしまい、それで、この前映画の話題で話していたら 「一緒に映画見てくれない?」と言われました。 もちろんオッケーして、日にちは私が決めて良いとのことで 着々と計画も進んでいるのですが、 私は好きな人と2人で遊んだ事がなく、すごく不安になっています。 恥ずかしいのか、 向こうは2人で行く事は誰にも言わないようにと言われました。 地元の映画館なので、学校の人に会うのか心配だけど それより心配なのが、服装とか、話題とか、映画館の他に行く所です。 何か初めて好きな人と遊びに行くのに、必需品とか、 気をつけることはありますか? あと、もし雰囲気に流れるなら、告白もしたいと思っているのですが まだ早いと思いますか・・・? 映画は8月ごろに行く予定です。 何かアドバイスをお願いします!