好きな人に関する質問

このQ&Aのポイント
  • 好きな人についての質問です。出会いのきっかけやメールのやり取りなどを通じて相手の様子を伝え、自分の気持ちや状況についても述べています。相手との関係やコミュニケーションについての不安や疑問を相談しています。
  • 好きな人との関係についての質問です。塾で出会い、メールのやり取りもしていますが、相手の様子や反応に不安を感じています。自分の気持ちや状況についても述べており、相手との関係を深めたいと思っています。
  • 好きな人についての質問です。出会いのきっかけやメールのやり取りを通じて相手の様子を伝え、自分の気持ちや状況についても述べています。相手との関係やコミュニケーションについての不安や疑問を相談しています。また、受験勉強に真剣な相手に対して、自習中に話しかけることについての不安も抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に関する質問です

僕には現在好きな人がいます。去年の夏あたりにひょっとしたきっかけで出会いました。自分でも予想していなかったことです。出会いは塾で、相手はずっと女子校らしいです。 アドレスは交換済みなのですが、メールはお互い受験生ということもあり頻繁にはしません。メールはよく向こうから切ってきます。 目があうと向こうから笑顔で挨拶をしてきますが、友達が近くにいる場合などはスルーされます。また、向こうが友達と喋っている中で僕が通ったりすると急に無言になったりもしました・・・ ですが、数ヶ月前僕が風邪をひいてしまいせきをゴホゴホしている時に話したときは「風邪ですか?大丈夫ですか?」と心配してくれました。 いつもは友達とわいわいしていて声も大きいのですが、僕と話すと若干おどおど?して僕から話題を振らないと話がすすまない感じです。目もあまり合わせてくれないです。そのときは雨が降っていて傘を差していたのですが、傘が自分でもわからないくらい当たったら「あっ・・・ごめんなさい」と謝られました。コンビニにちょっと寄らない?と誘ったのですが、「忙しいのでごめんなさい・・・」と断られました・・・ 先日、相手が入試前日だったので「明日の入試頑張ってね!」と送ったら「がんばります!ありがとう(絵文字)」と来ました。 ですが、メールはたまに疑問系を送っても無視されます。 メール無視されたり、誘いを断られたりするので嫌われているのかなと思ってしまい、奥手になってしまいます。また、相手もかなり受験勉強に真剣なので僕から自習中話しかけるといったこともできません。 受験が終わったら電話しようと誘ってそれから初デートに誘ってみようと思うのですが、いきなりはタブーですか?本当に怖いです。雑文申し訳ございません。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekanndo
回答No.1

こんにちわ。   そうですね、いまがふたりにとっては大事な時期。   気持ちは”今やるべき事(受験勉強)に集中しましょう。   メールは”お互いの応援”   続けてかまわないとおもうよ。   かえって励みになるでしょう?   初デートに”漕ぎつくよう”ガンバッテ!

generation10001
質問者

お礼

なんか難しい気がしますが頑張ります!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kamekawa
回答No.2

失礼ですが、 それって相手が貴方のことを避けようとしているのでは?

generation10001
質問者

お礼

回答ありがとうございました。確かにそうかもしれません・・・頑張ります!