好きな人に関する質問

このQ&Aのポイント
  • 好きな人についての質問です。出会いのきっかけやメールのやり取りなどを通じて相手の様子を伝え、自分の気持ちや状況についても述べています。相手との関係やコミュニケーションについての不安や疑問を相談しています。
  • 好きな人との関係についての質問です。塾で出会い、メールのやり取りもしていますが、相手の様子や反応に不安を感じています。自分の気持ちや状況についても述べており、相手との関係を深めたいと思っています。
  • 好きな人についての質問です。出会いのきっかけやメールのやり取りを通じて相手の様子を伝え、自分の気持ちや状況についても述べています。相手との関係やコミュニケーションについての不安や疑問を相談しています。また、受験勉強に真剣な相手に対して、自習中に話しかけることについての不安も抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に関する質問です

僕には現在好きな人がいます。去年の夏あたりにひょっとしたきっかけで出会いました。自分でも予想していなかったことです。出会いは塾で、相手はずっと女子校らしいです。 アドレスは交換済みなのですが、メールはお互い受験生ということもあり頻繁にはしません。メールはよく向こうから切ってきます。 目があうと向こうから笑顔で挨拶をしてきますが、友達が近くにいる場合などはスルーされます。また、向こうが友達と喋っている中で僕が通ったりすると急に無言になったりもしました・・・ ですが、数ヶ月前僕が風邪をひいてしまいせきをゴホゴホしている時に話したときは「風邪ですか?大丈夫ですか?」と心配してくれました。 いつもは友達とわいわいしていて声も大きいのですが、僕と話すと若干おどおど?して僕から話題を振らないと話がすすまない感じです。目もあまり合わせてくれないです。そのときは雨が降っていて傘を差していたのですが、傘が自分でもわからないくらい当たったら「あっ・・・ごめんなさい」と謝られました。コンビニにちょっと寄らない?と誘ったのですが、「忙しいのでごめんなさい・・・」と断られました・・・ 先日、相手が入試前日だったので「明日の入試頑張ってね!」と送ったら「がんばります!ありがとう(絵文字)」と来ました。 ですが、メールはたまに疑問系を送っても無視されます。 メール無視されたり、誘いを断られたりするので嫌われているのかなと思ってしまい、奥手になってしまいます。また、相手もかなり受験勉強に真剣なので僕から自習中話しかけるといったこともできません。 受験が終わったら電話しようと誘ってそれから初デートに誘ってみようと思うのですが、いきなりはタブーですか?本当に怖いです。雑文申し訳ございません。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.1

    こんにちわ。   そうですね、いまがふたりにとっては大事な時期。   気持ちは”今やるべき事(受験勉強)に集中しましょう。   メールは”お互いの応援”   続けてかまわないとおもうよ。   かえって励みになるでしょう?   初デートに”漕ぎつくよう”ガンバッテ!

generation10001
質問者

お礼

なんか難しい気がしますが頑張ります!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • kamekawa
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

失礼ですが、 それって相手が貴方のことを避けようとしているのでは?

generation10001
質問者

お礼

回答ありがとうございました。確かにそうかもしれません・・・頑張ります!

関連するQ&A

  • 好きな人と友達から抜け出せない。

    高校3年です。受験期にもかかわらず、気になってしまっています。 2人で遊んだのは4回、誘ったり誘われたり流れだったり遊ぶまでは様々です。 毎週日曜日にみたいテレビを見ながらLINEで実況中継みたいなのをやってたりします。 あいては女友達が多いです。 相手が、受験だからとスマホからガラケーに変えた時にメアド変更のメールが来て(個人宛に)そこから、相手が家にいる時はパソコン(iPad?)でLINEをして連絡をとっていました。 時々相手からメールが来たりして、急ぐ用事でもないのにわざわざ外出中にメールをくれたり、期待していました。 しかし、この間遊んだ時、他の女友達ともガラケーの方でメールをしていたことを知り、 付き合ってるわけでもないのに嫉妬してしまい、どうしようもありません。 この間遊んだ時も映画を見たのですが、私が学校で自習してから行くと言ったら、俺も自習室行くわーみたいな感じで来てくれたりしていたのに、なんとなく私だけにしてるわけじゃないのかなーと思い始めたら嫉妬ばかりしてしまって恥ずかしいです。 諦めようと思っても自習室にいる時はいつも私の後ろの席(間は1席空いて)だし、手伝ってくれたり、優しかったりするのに、友達から抜け出せません。 この間も自習室を早くでてった理由を聞いたら用事があると言ってたので、冗談でデート?と聞いたらそんなチャラくないと言われたんですが、私と映画を見たりしていたのはデートとは言えないってことなんですかね? ヒール履いたりしてたら足痛くない?と気遣ってくれたり奢ってくれたり、友達でもする人がいるのでしょうか? もし友達でなんとも思ってないのに4回も2人で遊んでるなんて、私が好きだからなのかもしれませんが、辛いです..... アドバイスくれたら嬉しいです。

  • すごく大切な人を失って

    復縁 6年付き合った彼と別れました( .. ) 別れた後も、連絡すれば返ってくるし、 会おうとすれば、向こうから会おうとしてくれます。ほとんど、向こうからの連絡はありませんが、 私の家の近くにいるときは2度ほど連絡がきました。 連絡すると、向こうからはやめようとしません、 しかし、会っても戻ろうという言葉はありません。 私から、戻りたい的な雰囲気で伝えた時は、 また、寂しい思いをさせるからと言われました 別れた理由は、遠距離になり、彼が精神的にも、身体的にも忙しいときに、 私が、寂しい、なんで連絡してくれないのかと身勝手で、相手を思いやる事が出来なかったからです(*_*) 先日、会うと素直に言えないので、 メールで、忙しくて、会えないことを責めたりしてごめんねと別れて4ヶ月たってやっと素直に謝ることができました! 彼らは、 「なんでメール?」 私「連絡が来なくても、メールだったら既読にならないから、迷惑メールの一つと思って気づかないのかな?って思って落ちこまないから( .. )」 「無視するわけないやん!」 私「ずっと謝れてなかったから、それだけ伝えたくて」 彼「そんなことないょ」 私「ありがとう☆」 彼「ありがとう!」 と返信がきました。 彼と戻る可能性はあるのでしょうか?? 今は、向こうから連絡がくるまで、時間をおこうと思ってます( .. ) それで、いいのでしょうか??

  • 看護学生のメールの人に送るメールで困っています。

    こんばんわです。 友達の看護学生の人がもうすぐ誕生日です。 そこで誕生日メールくらい送ろうと思うのです。自分は留学中ですこし彼女とトラブルがあったので・・・ トラブルというのは向こうがいろいろ忙しいときに自分のLINEの相手をさせてしまい怒らせてしまったのです。 そのことについては謝り、もう向こうも起こっていないと思うし、今回3ヶ月ぶりのメールなので大丈夫だと思います。 そこで何か少しでもまたこちらを信頼してもらえるメールがないでしょうか? 何かいいメールの内容ないでしょうか・・・ 自分不器用なので・・・ 多分彼女死ぬような自習中で精神的・肉体的にダウンしてると思います。 そんな彼女を少し遠まわしに心配してるメールが送れたらいいなーと思います。 どうのようなメールが送ればいいのでしょうか? すこし大人っぽいメールをしたいです。

  • もう連絡やめたほうがいいですよね?

    気になる人がいるのですが、もうこれは脈なしで連絡も控えた方がいいですよね? 彼女とは塾内で知り合い、ひょっとしたことで出会いました。そこからお互い話すような仲になりました(といっても受験でほとんど話していなかったのですが)。 目もすれ違えば合い、向こうから挨拶をしてきて風邪を引いたときも気遣ってくれました。メールアドレスはもちろん交換したのですが、交換した当初からメールは基本的に遅め。疑問文以外はほとんど返してくれなかったのですが、「受験頑張ろうね!受かるといいね」と送ったら「頑張ります!ありがとう」と返事が来たときもありました。 また、一緒に帰ったときも会ったのですが、あまり目も合わせてくれなくて僕から見たら若干緊張していた感じでした。向こうから話題を出してきたこともありました。 そして先日受験も終わったので、「俺の携帯番号知ってるっけ?」とメールを送ったら「知らないですけど私は電話よりメールのほうがいいので」と軽くあしらわれた気がします。メール派と言っているのに何故かメールは向こうから切ってきます。 相手は長年女子校で免疫がないから電話が嫌なのかな、とプラスに考えてもやはりもう避けられていますよね? もう一度ダメ元で遊びにメールで誘ってみようと思うのですが、やめたほうがいいですか? 本当に疲れました。アドバイスいただければ幸いです。よろしくおねがいします。

  • プライドを傷つけないように気づかせたい…

    勉強仲間として良い関係の人がいましたが、最近その人といるのが苦手になってきて困っています。 特に気のある素振りをした記憶もないのですが、彼の方は好意を寄せてくれているらしく、友達として一緒にいるのが苦痛なくらい干渉してきます。例えば自分の傘があるからと断ってもムリに自分の傘を貸そうとしたり、休日に出かけたと言えば誰とどこへ行ったのかしつこく聞いてきたり、電話を無視すれば理由を問うだけのメールが入っていたり。 でも相手から告白が有る訳でもないので、きっぱり断ることもできず困っています。多分告白なしで断ったら「そんなつもりないけど」というつもりなんだと思います。 今はメールも電話も一切無視しているのですが、向こうはほとぼりが醒めるのを待ってる感じです。女のヒステリーとでも思っているようで…。しばらく彼氏を作るつもりはないので困っています。相手も良い年齢の人(30過ぎ独身)ですからプライドを傷つけないように気づかせることはもうムリなのでしょうか。

  • 皆さんに質問です。

    皆さんに質問です。 好きな人との友達になったきっかけ: 塾の中で階段で行くかエレベーターで行くか迷ってた時に、急に話しかけきて「顔外国人みたいですね、ハーフですか?」って言われたのがきっかけで仲良くなった。(まあ、私の一目惚れっていうのもあるんですけど。 会って1ヶ月も経ってないのに: ・親や兄弟の話をする ・自分の過去の話をしてくる(男子校に通ってただとか、ちょっと暗い話笑) ・目をめっちゃ合わせてくる ・目があった時微笑む ・受験のことを話してくる ・友達に「この子〇〇さん」と紹介してくれる ・会った時には絶対手を振る 話しかけてくれたし、こんな話あって間もない人に言うかな?って何故か勘違いしてしまい、好きになってしまって、ある日気持ちが高ぶってしまい「好きです。付き合ってもらえませんか?」とLINE伝えたところ、浪人中は誰とも付き合わないって決めてるからごめんなさい。やし、付き合ったら合格率下がるって聞くしと振られました。 なんで男性って思わせぶりな行動取るんですかね。 それに舞い上がる私もおかしいとは思いますが、振られてからは自習室で隣の席に座ることはなくなったものの、手は相手から振ってくるのでまた期待しちゃうんですよね。ほんと駄目ですね。 流石に自分も受験生だし、振られたので勉強一筋になろうとは思ったのですが、勉強してる時にも思い出してしまって、胸がたまに痛くなります。 私と好きな人の第一志望の大学の合格発表が同じ日なのでその数日後に呼び出して直接告白しようかなとは思ってます。 どうすればいいか分からないです、誰かアドバイスください

  • 話しかけてくれた人を無視してしまった。

    話しかけてくれた人を無視してしまった。 初めて質問します。現在中学3年生です。 クラス替えがあり、1年生の頃仲のよかった男子と廊下ですれ違う事が多くなって 向こうが「よぉ!」みたいなかんじで話しかけてたんですが、すれ違いざまだったり 友達と話したりしていて、返事が出来なかったんです。 そんなんが2回ぐらいあって… それでこの前たまたまかなり近くで「よぉ!」って言われたんですが マスクしていて声が届かなくて無視してしまって… かれこれ3回も無視してしまいましたww すごく申し訳ないなって思うんですが、私は自分から男子に話しかけるタイプではないので 「ごめん」とか言えないし、言ったところで「何のこと?」って言われてもショックなので… 何か、話しかける以外で「無視してごめんね」という気持ちは伝えられないでしょうか? 長文ですいません。回答宜しくお願いします。

  • 彼の気持ちは??

    私はバレンタインのときに思い切って好きな人に告白しました。その人とは一度も話したことがないし、彼は不良系だし付き合えるとは思っていなかったので「友達になってください」っていうつもりでした。でも本番になったらいきなりチョコ渡しちゃって、向こうは「付き合ってほしい」の意味に取ったんだと思います。当然ですよね。だからごめんなさい、って言われちゃいました。でも本当に言いたかったことがいえなかったわけだからあとになってメールで友達になってほしい、って伝えました。でも返事は返ってきません。メールを読んでいないのか(パソコンに送ったから)無視してるのか、悩んでるのか・・・友達にいろいろ言うと彼は無口な中にやさしさがあるっていうんです。だから「友達になれない」って言っちゃうよりは返事を送らないことで相手(私)に自分(彼)の気持ちを気づかせようとしてるんじゃないかって。つまり彼は何も言わないけど実は返事をしている、見たいな・・・。みなさんはどう思いますか?私はやっぱり彼のことあきらめられないんです。

  • 約束を守らない人

    4,5年付き合ってる友達がいます。 異性ですが、恋愛感情とかではなく 飲み友達で、いつも相談に乗ったり乗られたりの仲です。 ただ一つ、気に入らないことが有るんです。 約束を守らないことです。 たとえば明日遊ぼう!と話していても、 当日時間になっても現れず電話・メールをしても無視。 最終的に「来ないの!?」とメール。 その日一日何も連絡なし。 次の日、普通に電話してくる。 「昨日何だったの!?怒」と聞くと 訳言わず「ごめん(反省した風に)」。 遊べなくなったのなら 一言断って欲しい。 ごめんの一言くらいなんで言えないのか。 言い訳するならまだしも、 そのまま何事もなかったように 悪びれもせず普通に電話してくる神経がわからない。 悪いと思ってないのか? こっちだって それに合わせて時間を作るわけで、 『無理になった』と連絡もなければ 『少し遅れてるだけかも、連絡あるかも』と 無意味な時間待つ羽目になり、 結局休みは台無しになります。 前からそうで、以前もこのことで しばらく距離をおいていた時期があります。 ただ今は むこうが離婚のことなどで いろいろあるだろうと思って、 少々目をつぶっていました。 が、やっぱりたまりにたまって 昨日爆発してしまいました。 他の面では仲良くやっていける友達だと思ってます。 いろいろ話も合うし、 出来ればこれからも仲良くしていきたい。 けど、これがある限り 又同じ繰り返しがあるはずです。 友達を失いたくないけど、 振り回されるのはツライ。 どうしたらいいんでしょうか? この友達に直してもらうことって出来ないのでしょうか? 私がもっと広い心を持てば良いのでしょうか? それとも男の人ってこんなものなのでしょうか?       

  • 好きな人としゃべりたい・・・

    高校生です。 好きな人に1回メールで告白しました。そのとき、全然しゃべっていなかったしお互いのこと全然知らないので当然フラれました。 それから学校で僕を見るとすぐ目をそらしたり、すれちがっても下を見ながら僕を見ようとしません。 嫌われたのかな?と思い、メールを送ると告白前よりもいい感じのメールが返ってきました。 だから、嫌われてないと思います! それから、1年たってもいい感じのメール続いたので、この前、電話で告白しました。 すると、5分ぐらい悩んでから、 「付き合うってお互いが好きだから付き合うんだよね?()好きな子)」 「うん(自分)」 「今好きな人いないからゴメン」 こんな感じで、フラれました。 でもまだ好きです。 相手が気まずいのは分かってるんですが、僕とすれ違う時に下を向いたり、目をそらしたりする相手とどうやって話せばよいのでしょうか? 長文ごめんなさい。