好きな人がわからない

このQ&Aのポイント
  • 好きな人がいるけど相手の態度が分からない
  • バイト先で好きな人と仲良くなったが、突然避けられるようになった
  • 仕事を辞めて告白する予定だけど、相手の気持ちがわからない
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人がわからない

こんばんは。今バイト先に好きな人がいます。(当方男です) 簡単な経緯を示すと初め4ヶ月は友達・バイト仲間として思っていました。その時私には別れた彼女を引きずっていたからです。それでも今好きな人は顔はタイプでした。でも心は動きませんでした。 その子と仲良くしていく+就職先での研修等が私にあるうちに私の心が動きました。好きだ、この子とずっと一緒に居たいしと思うようになりました。 それからもう3ヶ月くらい経ちます。 でも問題がありました。初めのきっかけ(仲良くなれた)を作ったのが今私が好きな子の友達で、どうやら私に気があったようです。 初め私が好意を持ち初めた一ヶ月は距離も縮まり、向こうもまんざらでもない感じでした。メールもよくするようになりました。(3日に1回)でも向こうからくるメールはほとんどなかったですが。 バイト終わりにお茶したり映画みたりもしました。 ですが、やはり向こうもだんだん私の気持ちに気付いたあたりから急に私を避けるようになりました。実際にデートに誘った辺りからでした。 完全に私は嫌われたと思いながらも、まだ好きでいました。ちょこちょこ向こうが喜んでくれるようなこともしました。でも一向に向こうの態度は冷たいまま、接触を持たない感じでした。 一回好きな子と話した時に、バイト先での人間関係のことをいわれ少し距離を置かないといけないとお互いに思ったようになりました。 それから距離を置き、今までと違う接し方でバイトを続けていました。私の中でまだ諦める気持ちがないので、好きな子が今年成人式なので嫌われてもいいからお祝いメールを送りました。そしたら喜んでくれました。それからバイトで被ることはなかったのですが私の誕生日にお祝いメールを好きな子がくれました。 正直驚きました。もう嫌われていて関わりたくないと思われているはずなのに。まあ向こうに気持ちがあるとはそれでは思えませんが。。でも送ってくれたことがすごいです。 でも誕生日メールをくれても、仕事での好きな子の態度は変わりません。向こうが本当に私を嫌いならメールなんてくれないと思うのですが。 女性の気持ちがまったくわかりません。向こうに気はないでしょうが、一体何を考えているのか。どうして好意を持たれ避けるのか。仲がよかったのに私の印象が悪くなかったのになぜ?友達から恋人はダメ? 私は仕事での人間関係もあると思うので仕事をやめなくてはいけない3月に告白するつもりです。私が仕事場にいなくなり、縛りがなくなったら関係も変わるのではないかな?と期待を持ちたいし、気持ちを伝えないままでは男としてなさけないと思うからです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

好意をよせている彼女のお友達があなたを好きということを彼女はしっているはずですよね。友情関係にひびがはいりませんか? 彼女もあなたをきらいではないと思いますが… あなたが考えられているように3月に告白は良い考えだと思います。 誕生日メールなかなか好意のない方には送らないと思うのですが… 人にもよるのでわからないですが…

good-day0204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好意をよせていることは知っていると思います。だからこそ態度を変えてのであろうし。。。向こうも困ったとは思います。それが人間関係であるし。 3月バイトから去るとき。これしかないですよね!

関連するQ&A

  • 思わせぶりな子・・・何を考えてるのか分かりません。

    同じバイト先でこの三ヶ月ほどイイ感じだった子がいました。 初めは向こうから好意を寄せてくれてる感じで、何回か遊んだりして、手つないだりぎゅっとしたりはしたけど、チューとかそれ以上の関係はありませんでした。 そして僕はその子のことが好きだったので告白したら振られました。 振られてからはバイト先でも気まずく、2週間ほど全く会話も無く連絡とかも取ったりしませんでした。僕も諦めてました。 でも最近、急に向こうから積極的に喋りかけてくれたりするようになったんです。(バイトが同じときはほぼ毎回)今は前みたいにとても仲が良いです。 そして僕が今のバイトを辞めて、新しいバイト先を見つけたのでそっちに行くことになったんですが、すると向こうも「そっちのほうが条件良いみたいだから一緒に行っていい?紹介してくれる?」 って言ってきました。そしてしばらく話してると「また前みたいに遊びに行こうよ。また誘ってね。すごい楽しかったよ」って言われました。 せっかく諦めかけれてたのに、また気持ちが傾いてきて辛いです。。正直好きです。でも僕には彼女が何を考えているのか良く分かりません・・・どうしたら良いんでしょうか?また遊んでもいいんでしょうか?

  • バイト先の人に好意をもたれてしまった

     こんにちは。よろしくお願いします!  タイトル通りなのですが、バイト先の新しく入ってきた方に好意をもたれました。メールなどがしょっちゅうきたり、食事に誘われたりしたので、相手の気持ちは何となくわかりました。  私には他に好きな人がいて、そのバイト仲間の気持ちには答えられそうにありません。思わせぶりな態度もとりたくないです。  でも、一緒に仕事をする仲間なのでギクシャクした関係にはなりたくありません。今後どのように彼を傷つけずに友だちとしてやっていけばいいでしょうか?教えて下さい。お願いします!

  • 好きな人の気持ちをひくには

    以前も質問したのですが、一度体の関係だけを持ってしまい、私の方は以前から好きだったから求められるままにしてしまったのですが、彼は『そのときにしたいからしたけど、恋愛対象に意識していなかったし、友達でいてほしい』と言います。 確かに、話をするようになってまもないし、私だって 彼のことを今後仲良くなって知っていきたいんですが、仕事が忙しい人でもありなかなか誘うタイミングがないんです。 しかも、彼は私の気持ちをもう知っているわけなので、こっちは気軽に誘っても、彼にしたら重いのかもしれない・・・とかいろいろ考えてしまって。 彼の誕生日がもうすぐで、お祝いをしたかったんですが、彼からしてくれるなら大勢がいい、と言われました。恋人なら2人でいいけれど、そうではないから大勢でパーっとやりたい、みたいな。 なんかすごく距離をあけられているようで、友達からがんばっていこうと思ったのになんだか気分が落ち込んでしまって・・・・。 彼は、どうして欲しいのでしょうか?もう私とは、関わりたくないのでしょうか? 誘うにしても、どのくらいの頻度でメールをしあったり、誘ったりすればいいのでしょうか? 彼に嫌われるのはさすがに辛いですし、だったら関わらないで忘れていったほうがいいのかとも思います。 彼は口では、好意を持っている人じゃないと飲みにも家にも遊びにいかないし、今後も行こうと言ってくれているけど、メールは返ってこないし、彼の負担になっているのかとも思えてきて・・・・。 どうしたらいいでしょうか?

  • 脈がないのに・・・

    方片思いの人とどうしても恋人どうしになりたくてアピールするつもりです。バイトにその片思いの人はいます。初めは友達としての付き合いでした。ですが私が好意を持ち始めました。 はじめは当然向こうも友達として映画を見たりしていたんでしょうが、途中から私の気持ちに気づいて避けられるようになりました。 でも気持ちなんて向こうにはっきり言ったわけでないし、遊びの誘いも2回断られた。しかもそれが漫画喫茶に誘うという馬韓ことをしてしまいました。そして、彼女にどうしてそんな態度を取るのか?と聞いてしまう馬鹿な行動もしてしまい、それからしばらくは距離を置いていました。 バイトも仕事をしていてもつまらないし、やめようかと思いましたがここでやめたらもっと責任がないと思いました。それにこんなことでへこたれていたら強くなれないと思いました。 だから今も少し嫌われているかもしれないし、行動もしないで振られているのも情けないからまた彼女にアプローチをかけることにしました。脈がないですが、こちらはまだ何も熱心に相手にアプローチしてなかったと思い。でもここで振られても相手の態度が変わらなくても、何も行動しなくても状況は同じだから行動することにしました。 相手にとったら迷惑かもしれませんがもう一回チャレンジしてみようと思います。 こんな自分は女性にとってどう思われるんでしょうか?またこんな考えどう思いますか恋愛において? ちなみに相手が成人式なのでお祝いのメールをしたら喜んでくれました。それは久しぶりに相手も明るいメールで返してくれたメールでした。

  • 好きな人には好きな人が…

    最近バイト先に好きな人が出来ました。私は21、彼は1つ年下ですが、同じ時期にバイトを始めたこともあり、仲の良い友達です。 初めは彼に対して恋愛感情はなかったし、お互い好きな人もいなくて、「恋したいね」とか言い合ってたのですが、1ヶ月半ほど前に彼に好きな人が出来たことを知りました。その子は彼と同じ学校の子で、最近彼氏に振られ、彼が相談に乗ったりしているみたいなんです。それを聞いたとき、小さなショックを受け、それから彼のことを意識するようになりました。 それでも彼とは今まで通り友達で、私が1つ年上なこともあり、彼の恋愛の相談に乗ったり、悩んでる彼を励ましたりもしていました。彼が気になる存在にはなってたけれど、好きな人がいる彼を好きになっても辛いだけ、と思って気持ちにブレーキをかけてました。 でも、バイトでは彼と私は仲が良くて、他のバイトの子と数人で遊びに行ったりもするし、メールも頻繁にしてて、やっぱり彼に惹かれてく自分もいました。 そして最近バイト仲間で遊んだ時、彼が私だけに自分の恋愛の事を話してきたんです。前に話したときは2人で映画にいったとか言ってて、順調そうだったのですが、最近あまりうまくいってない、と彼はいいました。彼は少し自身を無くしているようでした。今までは、そんな彼に「頑張れ」って何度も言ってきたのですが、その時はそれが言えませんでした。それで私は彼のことを本気で好きになってしまったと思ったんです。 私はこれからどうすればいいか、悩んでます。正直彼が彼の好きな人と上手く行かないといいな、と思ってる自分がいないとは言えないし、そんな自分が嫌になります。でも好きになった以上、簡単に諦めきれないのも正直な気持ちです。今度彼が、恋愛の相談をしてきたとき、なんて答えればいいかと思うと辛いです。 誰かいいアドバイスを下さい。

  • バイト先に好きな人

    こんにちわ。 私は19歳の女です。 今まで人を好きになることは多くても、臆病で何もできず、恋愛経験はゼロです。 以前バイト先に気になる人がいたのですが、友達として仲良くしているうちにその人には彼女ができて(バイト内で)ちょっとつらい思いもしました。 今、バイト先に好きな人がいます。 また、前と同じようにつらい思いをするのかな、と考えると寂しいです(気が早いですが) カップルのできやすいバイトなもので(^_^;) 仲良くしたいと思っていっぱい話しかけたり、一緒に仕事をしたりしていますがいまいち向こうに好意はないなーってカンジで><。 幼稚な質問ですが、どうやってアピールしたらよいものでしょうか? みなさんのお話をお聞きしたいです! よろしくお願いします★

  • 「付き合うこと」「恋愛」について本気で悩んでいます

    現在私には付き合っている人がいます。付き合ってから2週間です。きっかけは友達の紹介でした。私は大学4年男で相手は社会人1年目の女性です。私も女性には縁がないし、向こうも縁がないようでした。 ですが私には付き合っている人以外にも好きな女性がいます。その子はバイトにいる子で正確に言うと、ほぼ振られているんです。まだ告白はしてませんが。初めは友達として映画見たり食事したりしてましたが、私の好意に気がつくと避けられ態度を冷たくされました。私はひどく落ち込み、ずっと寝込んだり友達に相談に載ってもらいました。バイトもやめる覚悟でした。そして短期バイトの応募もしてしまいました。 そんな中、心配してくれた友達が女性を紹介してくた流れです。その女性は正直言うと私のタイプの顔ではありません。でも私のために一生懸命だし、バイト掛け持ち・冷たくされる辛い中彼女と一緒にいると落ち着きました。だから誕生日を祝ってくれた日に私から付き合おうかといいました。私は好きになる恋愛ばかりで向こうが思ってくれる恋愛はしたことがないためいつもと違う感覚でした。 だから今もこのまま付き合っていいのか?でもせっかくの出会いのチャンス。付き合っていくうちに熱い思いがわいて来るかも。これも人生経験と思ってますが、どうしてもバイトでの片思いの子に好きという感情がわいてしまいます。付き合っている方は好きというよりいると安心するという感情です。 私もまったく恋愛経験ないし、もてるほうでなかったのでこの歳になってえり好みできる立場でないことも意識しています。 心の中ではどうしても片思いの人を諦めきれないし、彼女が親切にしてくれることも大切にしたいんです。そんな中、紹介される前、私は片思いの人が成人式だったので嫌われてもいいからお祝いのメールを送りました。相手は喜んでくれました。そしたら誕生日に片思いの子からお祝いメールをくれたんです。正直驚きました。来ると思ってなかったから。そして久しぶりにバイトで片思いの子と会ったら以前のような冷たい態度ではなく、普通に話せるようにもなり、仕事も手伝ってくれるようになりました。もちろん以前のようにすごく親密という態度ではないですが一時期の避ける態度ではなくなりました。でもバレンタインでチョコをもらうことはありませんでした。ですから向こうに気はないことは確かです。 でも片思いの子はどうしても好きだし、付き合っている女性とはこれからも仲良くしていきたいんです。好きな子を追いかけるなんて付き合っている女性にたいして失礼ですし。自分の気持ちに整理がつきません。 バイト先の男の友人は付き合っている人とはそのまま付き合い、片思いのほうはまたチャレンジしてみれば。付き合っているという心の余裕も出るし、もし付き合っているほうが合わないなら別れる。出会いのチャンスをわざわざ放り出すことはないし、これも男としての経験だよ、というアドバイスももらいました。 こんな経験した人いませんか?もちろん最低かもしれません。でも年齢的に好きという感情だけで付き合うから、一緒にいて安心だから付き合うというものに心がシフトしているのかな?という思いもあります。片思いの叶わない恋ばかりしていても仕方ないという感情も。 どうしていいかわかりません。何でもいいから教えて欲しいです。私はどうしていけばいいのか。。。。

  • 気になる人が別れたばかりだと…気になりますか?

    はじめまして。よろしくお願いします。 バイトが一緒で知り合い、連絡先を交換してから2ヶ月目です。 私が彼を好きな事はバレています。けれど、誕生日に0時ぴったしにメールをくれたり、私から誘っているのですが、私の誕生日に会ってくれたり、その他何回か刺しで飲んだりもしてます。 多くはないですが、向こうからの好意も感じられるのですが、告白してもダメでした。。 原因があるとすれば、私が別れて1ヶ月も経ってない事だと思うのですが、男性はやはり気になるのでしょうか?? 寂しくてちょっかい出してるだけと思われてるのでしょうかねぇ。。 私の気持ちはきれいさっぱり前に向いています。何度か伝えましたが、「時間が経たないとわからないこと」と言われました。 それとたまにお酒が入ってる状態でメールが来ると「元カレとより戻しなよ~」とも言われるのですが、本気で言っているのでしょうか??それとも試されているのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 好きな人ができたかも・・・

    よりを戻そうと思った女性の人に振られ深い失恋をしました。完全に失恋しました。その時からだいぶ心がぐらぐらと揺らいぎました。 ですがそこで自分の中ではっきりしたことがあります。今、仲がよい仕事(アルバイト)仲間の一人が好きかもしれないと。 それから少し時間が経ちました。今の気持ちははっきり好きです。 ですが、今までの仲間で遊びに行ったときの様子や行動などからみて完全に自分に好意がないことがはっきりとわかりました。 (遊んだ際に好きな人ともう一人の男が手を繋いだりとすごく仲がよく、自分に対する態度と違うこと。) 自分に好意がない。それは恋の初めとしては当たり前かもしれません。ですが、そこから自分に振り向かせるには上の事実や仕事している時は親しくしていることなどから見て、下手にアタックしては避けられるかもという可能性があります。一言で言えば、自分の気持ちが相手に知られた時の状況がどうなるかわかりません。 さらに今まで遊んでいたように仲間で遊べなくなる可能性も大です。これは確実にあります。 非常にまずい状況です。本来、そのこの友達や仕事など身の上を縛る状況がなければ積極的に行動するのですが、周りの状況が気になり行動に移せません。 自分の身がかわいいといわれるかもしれません。ですが、バイトを今やめると代わりのバイトが難しい(もうすぐ卒業のため)ことや、今まで順調にやってきたバイトに日々を入れたくはないと思ってしまいます。 でも好きな女性に出会えたのは今の仕事をやったことだし、せっかく好きな人に出会えました。それは運です。めったに本当に好きな人に出会うことはできないものです。だから悔いは残したくはないと思います。 さらに好きな子と仲がよい人ひとが自分に好意があるのでは・・・・と思うところがあり祖の子のことを傷つけたくはありません。 このことを知り合いに相談したところ、アタックはするべきであり恋愛は義理ですることではないと。 だから自分に好意があるかもという子も含めてダラダラするのではなく、事実をはっきりさせるほうがいいといわれました。 来年にはどちらにしろ今の仕事をやめ会社勤めに。ですからその人たちといる時間もあとわずかです。失恋するにしても成功するにしてもあと何ヶ月かの猶予です。 私はこんな状況でもアタックするべきですか? それとも友達関係を続けるべきか? さらにいきなり告白するのか? 二人きりでかけるのを誘うのか? どうするべきかと思いますか?

  • 脈あり?脈なし?

    5歳年下のバイト先の女の子を好きになりました。 2人で何回か飲みに行き、帰り道にちょっといい雰囲気になったりします。 普段は連絡を取るのは、ほぼ僕からですが、最近僕の誕生日でお祝いをしてくれると連絡が来て2人で飲みに行きました。 バイトが夜中に終わるので1時間ぐらい1人でファーストフードのお店で待っててくれてました。 でもそれが原因で風邪をひかせてしまい 何かできることはないかなー?と考えてスープを作ってバイト先で渡しました。味はどーであれ喜んでくれてたと思います。 引っかかるのは2ヶ月くらい前に他友達にいい先輩と後輩の関係を続けて行きたいってゆってたことです。 ちなみにその時は相手に彼氏がいましたが今は別れています。 その子は僕が好意を持っているのを知っています。 バイト中は他の人達とはしゃべるけど、お互いあまりしゃべりません。 相手からあまり連絡は来ないです。 みなさんどう思いますか?男と女の関係になれる脈はあるでしょうか? 今後のアドバイスもあれば宜しくお願いします。