• 締切済み

誰でも良かったんじゃないかと思ってしまう

私には付き合って半年の彼がいます。今は遠距離恋愛中です。 出会ったきっかけが友達の紹介なのですが、そのときも彼は遠くに住んでいたので会うことはなくメールのやり取りから始まりました。 私はあまりメールを返さなかったのですが、彼は諦めもせず頻繁にメールを送ってきました。このときから不思議なのですが顔も知らない相手になぜこんなにしつこくなれるんだろう、と思っていました。 彼は女の子なら誰でも良かったんじゃないかとたまに思います。 実際に彼に聞いてみたら「性格が合わなかったら付き合ってない」と言っていますが、本当なんですかね。 メールや電話などをよくするようになり、実際に会ってからは思っていた以上に素敵な人だったのでますます好きになったのですが、もし違う女の子を紹介されていたらその人と付き合っていたのかなーと悲しくなります。 ひとつ気になっていることは、あとから知ったのですが、紹介をする前に友達が彼に私のプリクラを見せていたらしいのです。違う子のプリクラも見せてどちらがいいか選ばせていたらしいんですが、自分を選んだことについてもなんだか顔で選ばれたみたいで嫌です。 彼は彼女が出来れば誰でも良かったんじゃないんでしょうか。 最近信じれません。

noname#154649
noname#154649

みんなの回答

回答No.3

そんなことないですよ。 誰でもいいって偶然のように聞こえますが、 人の出会いは必然ですよ。 運命によってその時に一番必要な出会いが彼なのです。 引き付け合うのです。 誰でも駆れでもそんなことは起こりませんので、 それは信じて安心してください。 あとは学びとかあります。 喜びになるよう頑張ってください。

noname#154649
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。

noname#226397
noname#226397
回答No.2

彼だって貴女と同じ立場でしょ? 紹介っていう。 顔が彼のタイプで、まして性格も合うなんて一番幸せでないの?貴女も彼も。 何をそんなに悩むの? 紹介でも何でも、そこで貴女と彼が出会ったていうのが事実で縁なんです。 あんまり 深くウジウジ考えてたら面倒がられるよ。

noname#154649
質問者

お礼

なるほどー 出会ったきっかけはあまり気にしなくていいんですね。 うじうじするのやめます。 ありがとうございました!

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.1

人の出会いなんて偶然が重なりに重なって起きるものです。 まして好きになるとか付き合うというレベルになると 確率で言ったら天文学的な数字になるハズです。 そう考えると、「もし○○だったら?」なんて 考えるのは実に不毛です。確かに違う子を紹介されてたら その人と付き合っていたかもしれませんが、それは質問者様 も同じことが言えるとは思いませんか? たまたま今の彼を紹介されて良い人だったから付き合った んでしょうが、もし違う男性を紹介されて、中身も容姿も 良かったらその人と付き合っていたんじゃないでしょうか? また、人にはそれぞれの環境があり、異性に出会える チャンスの多寡もマチマチです。仮に1年間に異性と 知り合える機会が1回だけだった場合、あまりその人 の事を知らなくても、その1回を大事にしようと考えるのは 当然の心理です。質問者様の彼にはどの位の「機会」が あるかはわかりませんが、少なくとも質問者様との出会い を大切にした結果が今につながってる訳です。 それを「違う子でも・・・」なんて勘ぐってしまうのは少々 可哀そうだと思いますよ。 恋愛に限らず過去の出来事について「もし」とか「仮に」 と想像するのは誰でもありますが、それに取りつかれて 「妄想」になってしまうのは避けましょう。

noname#154649
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございます。 前向きにいこうと思います!

関連するQ&A

  • 気分がのりません・・・

    先日、 『こんばんわ☆ さっそくですが、質問させてもらいます・・・ 私は22歳、女です。 この間から友達に『いい人を紹介してあげる』と いわれていました。 そして友達が私とのプリクラを見せたらしいんですが 『かわいい人だね』といったらしいんです・・・ だから今度、会わない?といわれたんですが・・・ プリクラって誰もが可愛く映りますよね? 私もそうなんです。。。 実際は最悪っていうほど不細工で・・・ どうしたらいいでしょう・・・』 と相談したものです・・・。実際にあったのですが相手の方は とてもいいかたで、優しさが顔にも出ているような人でした。 あってからもメールはしてたんですが 『今度、いつ会える?』ときかれ休みを日をいうと 相手の方も休みの日を合わせてくれました。 でも私は気分が乗りません・・・ 誘ってくれたのは嬉しかったのに・・・ なぜなんでいょうか??

  • メールを進展させるには?

    20の男です。友達の紹介をきっかけに女の子とメールを することになりました。その子は友達から僕の写メをもらった ことがありますが、まだ実際にあったことはありません。 これをきっかけに仲良くなりたいと思っています。  メールをするときに良いネタ、あるいはテクニックはどのような ものでしょうか?

  • 彼氏がいることを言うべき??

    こんばんは。質問させていただきます。 今付き合っている彼氏の存在を、私の両親は全く知りません。 彼氏に会いに行くときも、「友達と遊びに行ってくる」と言っているのですが 何かやましい事をしているみたいで、嫌だなぁと思うのです。 言おうかなと思っているのですが、「連れて来い」とか言われないにしても、 言ったらどこで出会ったのかとか聞かれるんじゃないかと思って、 ずっと迷っています。 実は、彼氏と付き合い始めたのは半年前なのですが、 4年前にネット上で知り合って、実際会うまでは電話とメールでやり取りをしていました。 ネットで知り合ったというと、両親はいい顔をしないと思います。 高校生のときに、ネットで知り合った同い年の女の子に実際会ったときも 「そんな危険なことをして・・・!!!」と怒られました・・・。 友達の紹介にしても、年齢が離れているため(6歳差)不自然かなと思います。 ちなみに彼氏と旅行には一度だけ行ったのですが、 そのときは「職場の人と旅行に行く」と言いました。 いろんな人の意見が聞きたいです。 急ぎませんので、回答よろしくお願いします。

  • 皆さんに質問です。

    皆さんに質問です。 私は短大1年生の19歳です。 先日、友達の女の子に高校時代の男友達を紹介してもらいました。 その男の子には1度も会ったことがなく顔なども分かりませんが、 彼女の話を聞く限り、タイプの人だな…と思いました。 そこで、紹介してあげるよ、と言われ、彼女から男の子に 「メールしたいって言ってる子がいる」と言ってくれて。 「メールしてみる?」と聞いたら 男の子が「メールする」と答えてくれたので 私のアドレスを伝えてもらいました。 今は彼女がいないけれど、欲しいと思っているらしいです。 実際に何度かメールのやり取りをしていますが、 やはりお互い顔もどういう人かも あまりよく分からないので進展はありません。 まだ好きまではいきませんが、 叶うものなら遊びに行ったり、 何か進展させたいと思っています。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 メールから発展していくにはどうしたらいいでしょうか? 恋愛経験が少ないので悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • プリクラの写りが悪い

    私はよくプリクラを撮るんですが写りが悪くて困ってます。 いつもプリクラを一緒に撮ってる友達はプリクラに写ると凄く可愛くなります。 実際の顔とプリクラで写った顔が全然違うんです。 実際はそんな可愛くもないのにプリクラで写ったら見惚れるくらい可愛くなってました。 それに比べて私はかなりプリクラ写りが凄く悪いです。 実際の顔はその友達より自信があるんですけど… どうしてでしょうか?

  • 恋愛したい!

    僕は:21歳です。高校は男子校卒業、友達はほとんどいません(>_<) だから、誰かから紹介してもらうなんてことはできませんし、女の子の友達もいません。 職場でも女の子はいません。 だから、好きな人とかすら出来ません。 女の子と一緒になる機会というのはまずありません。 あったとしても、どう接すればいいのかわからないし、緊張でかたまって怖い顔になってしまいます。 彼女がほしいですが、まず好きな人がいないことにはできないと思います。 何とかして出会い、きっかけを作りたいです。どうすればいいでしょうか!?

  • そこのメールの達人!!まあ見てってよ!!

    自分は高三です。今、困っていることは、高校の友達に紹介してもらった女の子とメールをしていて、2週間ほどメールを続けているのですがまだ一度も会っていません。はじめのうちは内容もはずんでいたのですが、だんだんネタもなくなり、話すことがありません。プリクラを交換して、お互い顔をしってはいるんですが、向こうからメールは来たことないし、ひかれているんじゃないか?とも思います。全国のメールの達人!!こんなボクにメールの秘伝を教えてください。 また、女のコのアドバイスも待ってます。どんなメールが来るとうれしいかとか、このメールはウザイとか、ぜひぜひ教えてください。

  • 後輩に紹介してもらった女の子とメール

    高校2年男です。 一個下の後輩に一個下の女の子を紹介してもらい、会ったことはありませんがアドを後輩にもらって今日メールをしました。 9時ころ最初にメールを送り、20分後くらいに返信が来てフルネを教えあってプリクラをちょうだいと言われてしばらくどうしよっかな~などとしょうもないメールをしてプリクラを交換しました。 自分がプリクラを送ったのが10時半なのですが一時間後にありがとうございますと返信が来ました。 ありがとうございますの絵文字は目がハートになってるやつです♪ そして相手のプリクラをもらいました。 そして、 ありがとーって返したら ってかもう眠いんで寝ますと来てしまいました。 時間もまぁ12時なので仕方ない気はしますが。 なので、 わかった、メールありがと って返しました。 その後返信は来なかったです。 ちょっとショックでした。 まだ自己紹介したばっかで世間話も何もやり取りもないまま終わってしまったからです。 自分の顔がタイプではなかったからすぐメールを終わらせられてしまったのでしょうか? またメールしたいですが少ししづらいです(>_<) 回答を待ってます! 意味のない回答や中傷は辞めてください。

  • 紹介されたけど・・・

     友達に男の人を紹介されました。  メールは質問攻めで、同じことを何回も聞いてくるので、イラッとしていました。  今度、遊ぼうと言われて、メールがあわなくても、会ってみたら、いい人ってこともあるよなぁと思い、OKしたのですが、顔には期待するなと言われました。 そこで質問です! ・メールがあわない人と実際にあっても性格があわないと思いますか? ・自分から顔に期待するなって言ってくるってことは、相当ひどい顔だと思いますか?    

  • 女性の方に質問です

    19歳の大学1年生です。 mixiやfacebook上の友達から最近急に仲良くなった同い年の女の子がいます。彼女は同じ大学の1年生で、学部も一緒です。ですが、普段会うことはあまりありません。 彼女とはsnsで知り合ってから、趣味がよく似ていて、それについての話をlineなどでしていて、とても盛り上がりました。そして、sns上でのやり取りでとても仲良くなったので、大学で実際に会ってみました。そこでも、意気投合して1時間半ぐらい話が盛り上がりました。そこから、たまに駅であったりして、一緒に大学へ登下校したり、一緒に喫茶店にいったり、プリクラ撮ったりしてまるで付き合っているかのような感じになりました。プリクラも彼女のほうから誘ってくれたし、自分のsnsにも載っけてくれました。僕自身、短期間でここまで仲良くなる女の子なんて居なかったので正直嬉しく思っていますし、この関係が続けばいいな、とも思っています。しかし、彼女は元々メールなどのやり取りを自分から止めてしまう人らしいのです。僕とは一ヶ月ちょい毎日lineでやり取りをしていましたが、これからは他の友達とのやり取りと同じぐらいの頻度にすると言っています。 これは、お互い、もう初対面ではないし、僕も普通の友達として見られてきたと言うことなのでしょうか? 彼女とのやり取りはとても楽しく、今まで毎日やり取りをしていたので少し寂しさも感じています。 彼女はどんなつもりで僕と接してきてくれたのでしょうか?女性のみなさんは元々sns上での交流があったとはいえ、初対面の人とここまで仲良くなれますか? ご回答よろしくお願いします。