• ベストアンサー

気分がのりません・・・

先日、 『こんばんわ☆ さっそくですが、質問させてもらいます・・・ 私は22歳、女です。 この間から友達に『いい人を紹介してあげる』と いわれていました。 そして友達が私とのプリクラを見せたらしいんですが 『かわいい人だね』といったらしいんです・・・ だから今度、会わない?といわれたんですが・・・ プリクラって誰もが可愛く映りますよね? 私もそうなんです。。。 実際は最悪っていうほど不細工で・・・ どうしたらいいでしょう・・・』 と相談したものです・・・。実際にあったのですが相手の方は とてもいいかたで、優しさが顔にも出ているような人でした。 あってからもメールはしてたんですが 『今度、いつ会える?』ときかれ休みを日をいうと 相手の方も休みの日を合わせてくれました。 でも私は気分が乗りません・・・ 誘ってくれたのは嬉しかったのに・・・ なぜなんでいょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

質問者さんは、自分のことが嫌いだったりしませんか? 自分は不細工で、誰にも好きになってもらえる“資格がない”と思っていませんか? でも、とんでもないですよ。ここは全否定しておきます。 実際にその彼は、あなたのことが気になっているはずです。 「わたしよりかわいい人はいるのに…」 と思うのはやめてくださいね。 それでは逆に、彼の選択を全否定することになってしまいます。

devirumika
質問者

お礼

こんにちは☆質問に答えていただきありがとうございます。 そうですね・・・私は自分が嫌いです。 何1つとしていいところがないと思っています。 自分に自信が持てないんです・・・ 『私よりかわいい人がたくさんいるのに』とか 『あの子みたいに可愛かったら・・』 といつも誰かと比べたりします。 そんなんじゃいけませんね・・・ 自分に少しでも自信をもってみたいと思います・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tenten48
  • ベストアンサー率23% (144/606)
回答No.1

自分のフィーリングに合わなかったか、あなたが「なんで私に?」と思っているからかのどちらかではないでしょうか? いずれにせよ、もう一度会ってみて「どうしてまた誘ってくれたのか教えていただいていいですか?」って素直に聞いてみてはいかがでしょう。 駆け引きなしのあなたを見て、お相手も快くお返事してくださると思いますが・・・。

devirumika
質問者

お礼

質問に答えていただき、ありがとうございます☆ そうですね・・・『なんで私に?』って思ってます・・・ 自分に自信がないんです・・・ でも素直に聞いてみたいと思います。 相手の方もきちんと答えてくれそうな方なので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 困っています

    こんばんわ☆ さっそくですが、質問させてもらいます・・・ 私は22歳、女です。 この間から友達に『いい人を紹介してあげる』と いわれていました。 そして友達が私とのプリクラを見せたらしいんですが 『かわいい人だね』といったらしいんです・・・ だから今度、会わない?といわれたんですが・・・ プリクラって誰もが可愛く映りますよね? 私もそうなんです。。。 実際は最悪っていうほど不細工で・・・ どうしたらいいでしょう・・・

  • 写真うつりが悪くて、いつも写真撮影のときが嫌いです。

    教えてください。カテゴリが違ったらすみません; 私は中学1年生 女 です。 私は写真うつりが悪いです。 小3のころに、先生が1人ずつ写真をとって掲示していたときがあり、私の写真だけすごい不細工でした。そして、男子数人にからかわられました。別に今も、からかわられたりいじめにあってはいません。 私はいつからか、学校の行事などである写真撮影が嫌いになっていました; 友達と遊びに行って、初めてのプリクラはすごい不細工で最悪でしたが、それ以降のプリクラはすごい普通に写っています。普通の写真撮影はきらいで写りも悪く不細工ですが、なぜかプリクラは自然です。 今度2月に、校外学習があります。 写真撮影もあります。 私は不細工な顔や目をつむったり半目などになりたくありません; 何かいい方法ってないですか?;

  • 誰でも良かったんじゃないかと思ってしまう

    私には付き合って半年の彼がいます。今は遠距離恋愛中です。 出会ったきっかけが友達の紹介なのですが、そのときも彼は遠くに住んでいたので会うことはなくメールのやり取りから始まりました。 私はあまりメールを返さなかったのですが、彼は諦めもせず頻繁にメールを送ってきました。このときから不思議なのですが顔も知らない相手になぜこんなにしつこくなれるんだろう、と思っていました。 彼は女の子なら誰でも良かったんじゃないかとたまに思います。 実際に彼に聞いてみたら「性格が合わなかったら付き合ってない」と言っていますが、本当なんですかね。 メールや電話などをよくするようになり、実際に会ってからは思っていた以上に素敵な人だったのでますます好きになったのですが、もし違う女の子を紹介されていたらその人と付き合っていたのかなーと悲しくなります。 ひとつ気になっていることは、あとから知ったのですが、紹介をする前に友達が彼に私のプリクラを見せていたらしいのです。違う子のプリクラも見せてどちらがいいか選ばせていたらしいんですが、自分を選んだことについてもなんだか顔で選ばれたみたいで嫌です。 彼は彼女が出来れば誰でも良かったんじゃないんでしょうか。 最近信じれません。

  • 女性の考え方について教えて下さい。

    女友達にいい人(男)紹介して~というと 決まって 容姿の良くない人を紹介しようとします。「太ってるけど性格いいよ~」 これって私の容姿が良くないからでしょうか? 学生時代、私のプリクラを女友達の彼氏の友達がみて紹介して欲しいと言われた事がありますが 相手の男は対したイケメンでもないのに紹介してくれた女友達はなんだか協力的ではなく不満顔でした。 女って、自分の彼氏より男前は紹介したくない生き物ですか?? 自分に彼氏がいる時、女友達に男って紹介したい? 紹介する基準て??

  • 気分屋ですか?

    ある女性は自分に対して冷たいというか、そっけない日があったりします。かと思えば今度はめちゃくち明るい日もあったりします。 女友達に聞いたらその人は同性にもそういう態度だそうです。 どういう心理ですか?

  • よかったのかな・・・?

    わたしは高校2年の女です 友達からいい人がいるから紹介するよ と言われ会う前に自分が写ったプリクラを送ったら、今彼女はいらないと相手のほうから言われ、結局会わなかったということが最近ありました。 その話をきいた相手は最初はどんな人? としつこく友達に聞いていたらしいですが、プリクラを送ったらそういう風に言ったそうです。 私自身の容姿はひどくはないんじゃないかと、思うんですが、やっぱり会いたくないほど容姿がよくなかったんだろうか・・・?と、 凹んでます(T-T) 友達も紹介できないような人のプリクラは初めから送らないとは思うのですが・・・、 今は、自分の容姿ってダメなんだろうなとか とにかく凹んでいるけど、容姿だけみるやつに会わなくてよかったか・・・? と 楽観的に考えてもいます。 皆さんならどう考えますか?

  • 顔が不細工で友達も恋人もおらず、休みの日に何も

    顔が不細工で友達も恋人もおらず、休みの日に何もすることがない人ってどうしてるんでしょうか? ストレスたまりません?

  • プリクラの写りが悪い

    私はよくプリクラを撮るんですが写りが悪くて困ってます。 いつもプリクラを一緒に撮ってる友達はプリクラに写ると凄く可愛くなります。 実際の顔とプリクラで写った顔が全然違うんです。 実際はそんな可愛くもないのにプリクラで写ったら見惚れるくらい可愛くなってました。 それに比べて私はかなりプリクラ写りが凄く悪いです。 実際の顔はその友達より自信があるんですけど… どうしてでしょうか?

  • 男は顔ですか?

    私は男は顔だと思うのです。 私は男ですが、不細工です。 モテません。 以前メル友に合ったことあるんです。 会って、まずご飯食べに行こうって約束もしてました。 しかし、会って5分くらいで「じゃあ」とか行って帰られました。 しかも、相手の女性もなかなかの不細工でした なのに、あしきりされたんです。 「ああそうか・・・男って顔なんだ」って思いました。 今もメル友いますが、性格いい感じの女性です(メールだけですが) 今回は趣味の掲示板で知り合えた人です いつか会ってまずは友達にでもなれたらいいなって思ってるんですが。 でも私と会ったらいやなんだろうな~って思います またあのときの苦い思い出「じゃあ」がよみがえって来そうで・・・男は顔。 しかも私、彼女ができたっていう経験ありません。 20代も中盤なんです。 「内向的で物静かで不細工の男ほど彼女ができるわけがない」 っていうのがあります。 今度のメル友は会うか会うまいか迷い中です 男は顔ではないっていう女性の人は、 すごい不細工の人と初めてお会いしたとき 「私、この不細工好き!」 ってなる可能性があるんでしょうか? どうも不細工な男と付き合ってあげてる女の人は、 「お情け」で付き合ってあげてるボランティアのような気がします ずっと彼女いなくて、ひがんでます・・・すいません 質問は 男は顔ですか?

  • 気分が悪い!

    つきあっている彼が、 「20歳の子が入ってきて その子、結構かわいい子なんだ。 で、○○くん(後輩)が気に入ってるんだよね」 などと会話の中で言ってきました。 私はとても気分が悪くなりました。 態度には出してないですが内心 気分は最悪。 近頃は私を褒めることもないのに 別の女をかわいいというなんて。 許せません。 なぜか急に腹が立ってきました。 私は自分に自信がないほうでは ないです。よく男性から 誘われたりもしますし、卑屈になってる わけじゃないんですが、 彼がこういうことを言うと 頭にきます。 彼は別に浮気性なタイプではないし、 普段はとてもよくしてくれます。 しかし、何のためらいもなく 他の女をかわいいだなんてむかつきます。 こんなに気分が悪いのは私だけでしょうか? 皆さんは彼がこんなこといっても笑って いられますか?みなさんならどうしますか? 26にもなって子供っぽいのはわかっていますが むかむかして頭から湯気が出そうです。