プリクラを送ったら会いたくないと言われてしまった私の容姿はダメなのか?

このQ&Aのポイント
  • 高校2年の女性が友達から紹介された異性と会う前にプリクラを送ったところ、相手から会いたくないと言われてしまいました。
  • 自分の容姿が気になり、落ち込んでいる発言者。友達も紹介できないような人のプリクラは送らないべきだと思っているが、会わなくてよかったかとも考えている。
  • 他の人はどう考えるか尋ねています。自分の容姿についてどう思うか、また異性から会いたくないと言われた経験はあるか、教えてほしいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

よかったのかな・・・?

わたしは高校2年の女です 友達からいい人がいるから紹介するよ と言われ会う前に自分が写ったプリクラを送ったら、今彼女はいらないと相手のほうから言われ、結局会わなかったということが最近ありました。 その話をきいた相手は最初はどんな人? としつこく友達に聞いていたらしいですが、プリクラを送ったらそういう風に言ったそうです。 私自身の容姿はひどくはないんじゃないかと、思うんですが、やっぱり会いたくないほど容姿がよくなかったんだろうか・・・?と、 凹んでます(T-T) 友達も紹介できないような人のプリクラは初めから送らないとは思うのですが・・・、 今は、自分の容姿ってダメなんだろうなとか とにかく凹んでいるけど、容姿だけみるやつに会わなくてよかったか・・・? と 楽観的に考えてもいます。 皆さんならどう考えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

凹まなくて良いと思う。 容姿が良いか悪いかではなくて。 あくまで「好み」の問題だよ。 まだ実際に会う「前」だからこそ先に「選べる」。 どんな人?どんな人?と。 しつこく聞いている時点で。 貴方に対してイメージや期待度が「相当」高まっていた彼。 現実の貴方がそれを裏切った、というよりも。 最初から必要「以上」の期待値を、特別さを 相手に求めちゃったんだよね? 彼は自分で上げ過ぎたハードルを下げられなくなっただけ。 勝手にガッカリしている。 思った「ような」相手ではなかったと。 「ような」の部分は貴方にはどうしようもない事でしょ? 写真は写真じゃない? 彼だって人の事は多く言えない筈。 一つの出会いとして、きっかけとして。 先ずあれこれ考えずに会ってみようと。 相手「そのもの」を丁寧に感じてみようと。 それでもちょっと違うなと思うなら。 それも自分の素直な感覚だからねと。 その位の整理にしておけば良かったのに。 彼は最初の時点から自分にとっての「特別」さ、という 見極めポイント「だけ」を持って向き合おうとした。 今は彼女が要らないとかね。 その「後付」の言葉の不器用さからも分かるように、 彼は凄くバタバタしたタイプなんだと思う。 会わなくて良かったかどうか、という問いには答えが無い。 良い人という響きにはやっぱり余韻が残るでしょ? 会わなくて良かった、という開き直りは直ぐには難しい。 ただ、会う「前」に相手の対応に?が付いた事は。 きっと会っても上手くいかなかっただろうという整理はしやすい。 貴方の楽観的な感覚はまさにそれ。 それで良いんだと思う。 友達の言う「良い人」の「良い」という部分が見えなかった。 人を介してしまうと上手く行かない事もある。 そういう何気ない部分にその人が現れる事もある。 貴方はそれを「経験」したと思えば良いじゃない? これからは、 自分自身が相手と「直」に向き合う中で、 この人ならと納得出来るものを感じられる相手を 大切にしていけば良いんだと思う☆

tradom
質問者

お礼

なるほど。 相手は期待してしまったのかもしれないですね、、、 そう考えると、相手の性格がうっすら読み取れる考えも納得できます。 そういう性格だって、知らずに付き合っていたら、うまくいかないこともあるかもですから、私は良い経験したんですね。 だから今回はあんまり凹まず、縁がなかったんだな、と心に残しておきます。 確かにわたしの素でいいなぁと思える人と縁があるといいです。 なんだか気持ちが楽になりましたほんとにありがとうございます (^^)v☆

その他の回答 (4)

noname#142463
noname#142463
回答No.5

あなたの何倍もの人生を生きているおじさんから一言。 そのケースは「ふられた」ということにはなりませんよ。 実際にある一定の期間つきあってみて、そのうえで断られたら「ふられた」ということになるわけです。 つまり、「二人の物語」が始まってから、どのくらい続くかが問題です。 あなたの場合は、まだ『二人の物語』が始まってもいないわけですから。 容姿については、よく言われることですが、その好みは人それぞれですから、あなたの容姿を好んでくれる男性は、この世に何万人もいます。 よくいるでしょ。 「どうして、あんな組み合わせのカップルが成立したんだろう」というケース。 本当は、最後に行き着くところは、容姿じゃなくて、人柄なんですけどね。 これは、ある程度の年齢にならないと実感が湧かないものです。 まだ若いあなたの場合は、これから先いくらでもチャンスはあります。 野球にたとえるなら、今回のあなたの場合は、まだ打席にも立っていない状況ですから、何も気にすることはありません。 今後、何度も打席に立つことになるでしょうから、結果として3割バッターを目指してください。 10回のうち7回は凡退しても、3割近くの成績を残したら、これはもう立派なスター選手ですよ。 リラックスして打席に立って、思いっきりバットを振り回す、そして、結果については前向きにとらえる。 そんな姿勢で大いに恋愛を楽しんでください。 大丈夫だよ。 そのうちに、きっと素晴らしい相手に出逢えるから。

tradom
質問者

お礼

そうですね。 私は会わなかったことで、ふられたなみに凹んで ビビっていました。<(_ _;)> まだ私ぐらいの年は容姿で入っていくことが多いと思いますが、中身が最終的に大切なんだってことは、私もそうだと思います。 だから今回のことは気にしないでこれからの経験をしていくための出だしだっんだと前向きにとらえていきます。 アドバイスありがとうございます(^o^)v☆

• ayumama3
回答No.3

男から見て容姿がダメって女の人は極少数かと…。ダメな人は中々いないので大丈夫です。 好みのタイプがあるし、念のため最後に容姿を見た後に返事しただけなんじゃないでしょうか。

tradom
質問者

お礼

そうですね。 容姿の良し悪しってだけじゃなく相手もタイプがありますから、 そういう判断基準の中で 違ったのかもしれないですね。 今後はそういう経験も踏まえいきたいと思います。 ありがとうございました(^-^)/

回答No.2

単に 「今彼女はいらない」 の言葉通りかと。 深読みしても、あなたの心に良い事は何もないよ。

tradom
質問者

お礼

はい。 変な深読みはしないことにします(^_^ゞ そうしても意味はないですね。 さっきは凹んで暗くなってしまってました<(_ _;)> でもこういう経験は経験として、役立てていきたいです ありがとうございました。

• 491030
回答No.1

うん、会わなくて良かったよ。内面を見ないで決める男は ダメだよ。断ってくれてよかったね。 あと容姿は好みがあるからね。 貴方の顔がどうこうよりもタイプじゃなかっただけだと 思うよ。気にしなくて大丈夫!! これが10回以上続いたら初めて悩んでも良いくらいだよ(笑)

tradom
質問者

お礼

見た目の好みはそれぞれの人にあるかもしれないけど、内面があわないことには、付き合ったところで、続かない可能性があるかもしれなかったですね。 気にしないで次につなげていきたいです(^^)d ありがとうございます(^_^ゞ