プリクラを送ったら会いたくないと言われてしまった私の容姿はダメなのか?

このQ&Aのポイント
  • 高校2年の女性が友達から紹介された異性と会う前にプリクラを送ったところ、相手から会いたくないと言われてしまいました。
  • 自分の容姿が気になり、落ち込んでいる発言者。友達も紹介できないような人のプリクラは送らないべきだと思っているが、会わなくてよかったかとも考えている。
  • 他の人はどう考えるか尋ねています。自分の容姿についてどう思うか、また異性から会いたくないと言われた経験はあるか、教えてほしいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

よかったのかな・・・?

わたしは高校2年の女です 友達からいい人がいるから紹介するよ と言われ会う前に自分が写ったプリクラを送ったら、今彼女はいらないと相手のほうから言われ、結局会わなかったということが最近ありました。 その話をきいた相手は最初はどんな人? としつこく友達に聞いていたらしいですが、プリクラを送ったらそういう風に言ったそうです。 私自身の容姿はひどくはないんじゃないかと、思うんですが、やっぱり会いたくないほど容姿がよくなかったんだろうか・・・?と、 凹んでます(T-T) 友達も紹介できないような人のプリクラは初めから送らないとは思うのですが・・・、 今は、自分の容姿ってダメなんだろうなとか とにかく凹んでいるけど、容姿だけみるやつに会わなくてよかったか・・・? と 楽観的に考えてもいます。 皆さんならどう考えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.4

凹まなくて良いと思う。 容姿が良いか悪いかではなくて。 あくまで「好み」の問題だよ。 まだ実際に会う「前」だからこそ先に「選べる」。 どんな人?どんな人?と。 しつこく聞いている時点で。 貴方に対してイメージや期待度が「相当」高まっていた彼。 現実の貴方がそれを裏切った、というよりも。 最初から必要「以上」の期待値を、特別さを 相手に求めちゃったんだよね? 彼は自分で上げ過ぎたハードルを下げられなくなっただけ。 勝手にガッカリしている。 思った「ような」相手ではなかったと。 「ような」の部分は貴方にはどうしようもない事でしょ? 写真は写真じゃない? 彼だって人の事は多く言えない筈。 一つの出会いとして、きっかけとして。 先ずあれこれ考えずに会ってみようと。 相手「そのもの」を丁寧に感じてみようと。 それでもちょっと違うなと思うなら。 それも自分の素直な感覚だからねと。 その位の整理にしておけば良かったのに。 彼は最初の時点から自分にとっての「特別」さ、という 見極めポイント「だけ」を持って向き合おうとした。 今は彼女が要らないとかね。 その「後付」の言葉の不器用さからも分かるように、 彼は凄くバタバタしたタイプなんだと思う。 会わなくて良かったかどうか、という問いには答えが無い。 良い人という響きにはやっぱり余韻が残るでしょ? 会わなくて良かった、という開き直りは直ぐには難しい。 ただ、会う「前」に相手の対応に?が付いた事は。 きっと会っても上手くいかなかっただろうという整理はしやすい。 貴方の楽観的な感覚はまさにそれ。 それで良いんだと思う。 友達の言う「良い人」の「良い」という部分が見えなかった。 人を介してしまうと上手く行かない事もある。 そういう何気ない部分にその人が現れる事もある。 貴方はそれを「経験」したと思えば良いじゃない? これからは、 自分自身が相手と「直」に向き合う中で、 この人ならと納得出来るものを感じられる相手を 大切にしていけば良いんだと思う☆

tradom
質問者

お礼

なるほど。 相手は期待してしまったのかもしれないですね、、、 そう考えると、相手の性格がうっすら読み取れる考えも納得できます。 そういう性格だって、知らずに付き合っていたら、うまくいかないこともあるかもですから、私は良い経験したんですね。 だから今回はあんまり凹まず、縁がなかったんだな、と心に残しておきます。 確かにわたしの素でいいなぁと思える人と縁があるといいです。 なんだか気持ちが楽になりましたほんとにありがとうございます (^^)v☆

その他の回答 (4)

noname#142463
noname#142463
回答No.5

あなたの何倍もの人生を生きているおじさんから一言。 そのケースは「ふられた」ということにはなりませんよ。 実際にある一定の期間つきあってみて、そのうえで断られたら「ふられた」ということになるわけです。 つまり、「二人の物語」が始まってから、どのくらい続くかが問題です。 あなたの場合は、まだ『二人の物語』が始まってもいないわけですから。 容姿については、よく言われることですが、その好みは人それぞれですから、あなたの容姿を好んでくれる男性は、この世に何万人もいます。 よくいるでしょ。 「どうして、あんな組み合わせのカップルが成立したんだろう」というケース。 本当は、最後に行き着くところは、容姿じゃなくて、人柄なんですけどね。 これは、ある程度の年齢にならないと実感が湧かないものです。 まだ若いあなたの場合は、これから先いくらでもチャンスはあります。 野球にたとえるなら、今回のあなたの場合は、まだ打席にも立っていない状況ですから、何も気にすることはありません。 今後、何度も打席に立つことになるでしょうから、結果として3割バッターを目指してください。 10回のうち7回は凡退しても、3割近くの成績を残したら、これはもう立派なスター選手ですよ。 リラックスして打席に立って、思いっきりバットを振り回す、そして、結果については前向きにとらえる。 そんな姿勢で大いに恋愛を楽しんでください。 大丈夫だよ。 そのうちに、きっと素晴らしい相手に出逢えるから。

tradom
質問者

お礼

そうですね。 私は会わなかったことで、ふられたなみに凹んで ビビっていました。<(_ _;)> まだ私ぐらいの年は容姿で入っていくことが多いと思いますが、中身が最終的に大切なんだってことは、私もそうだと思います。 だから今回のことは気にしないでこれからの経験をしていくための出だしだっんだと前向きにとらえていきます。 アドバイスありがとうございます(^o^)v☆

  • ayumama3
  • ベストアンサー率20% (17/83)
回答No.3

男から見て容姿がダメって女の人は極少数かと…。ダメな人は中々いないので大丈夫です。 好みのタイプがあるし、念のため最後に容姿を見た後に返事しただけなんじゃないでしょうか。

tradom
質問者

お礼

そうですね。 容姿の良し悪しってだけじゃなく相手もタイプがありますから、 そういう判断基準の中で 違ったのかもしれないですね。 今後はそういう経験も踏まえいきたいと思います。 ありがとうございました(^-^)/

回答No.2

単に 「今彼女はいらない」 の言葉通りかと。 深読みしても、あなたの心に良い事は何もないよ。

tradom
質問者

お礼

はい。 変な深読みはしないことにします(^_^ゞ そうしても意味はないですね。 さっきは凹んで暗くなってしまってました<(_ _;)> でもこういう経験は経験として、役立てていきたいです ありがとうございました。

  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.1

うん、会わなくて良かったよ。内面を見ないで決める男は ダメだよ。断ってくれてよかったね。 あと容姿は好みがあるからね。 貴方の顔がどうこうよりもタイプじゃなかっただけだと 思うよ。気にしなくて大丈夫!! これが10回以上続いたら初めて悩んでも良いくらいだよ(笑)

tradom
質問者

お礼

見た目の好みはそれぞれの人にあるかもしれないけど、内面があわないことには、付き合ったところで、続かない可能性があるかもしれなかったですね。 気にしないで次につなげていきたいです(^^)d ありがとうございます(^_^ゞ

関連するQ&A

  • 女性の考え方について教えて下さい。

    女友達にいい人(男)紹介して~というと 決まって 容姿の良くない人を紹介しようとします。「太ってるけど性格いいよ~」 これって私の容姿が良くないからでしょうか? 学生時代、私のプリクラを女友達の彼氏の友達がみて紹介して欲しいと言われた事がありますが 相手の男は対したイケメンでもないのに紹介してくれた女友達はなんだか協力的ではなく不満顔でした。 女って、自分の彼氏より男前は紹介したくない生き物ですか?? 自分に彼氏がいる時、女友達に男って紹介したい? 紹介する基準て??

  • 自信が持てない私にアドバイスをお願いします。

    知人の紹介で、ある男性の方と会うことになりました。 その方とはそれが初対面になります。今のところメールや電話では話した ことがあります。何となく趣味や考えていることも似ていてお会い出来る のを楽しみにしています。 でも私は自分の容姿に自信がないのでそれまで楽しく話していた分、 容姿についてがっかりさせてしまうことが恐くて会うのを止めようか 考えています。 恋愛関係を求めて会うという感じではないので、そんな風に考えて 会うのは相手の方に迷惑だと思いますし友達としてお会いすれば良いの だと思うのですが、たくさん話して私のほうは好意を持ってしまって いるのでどう思われるのかとても不安です。 お互いの容姿について話したことはないのですが何となく相手の方は 良いイメージを持って下さっているように感じるので本当に本当に 不安です。。。 皆さん見た目がどうこうで人を判断するわけでは無いと思いますが やっぱり可愛くないより可愛いほうが良いですよね。 こんな風に考えてしまうなら会わないほうが良いでしょうか。 楽しい時間を過ごせるように宜しければアドバイスお願い致します。

  • 誰でも良かったんじゃないかと思ってしまう

    私には付き合って半年の彼がいます。今は遠距離恋愛中です。 出会ったきっかけが友達の紹介なのですが、そのときも彼は遠くに住んでいたので会うことはなくメールのやり取りから始まりました。 私はあまりメールを返さなかったのですが、彼は諦めもせず頻繁にメールを送ってきました。このときから不思議なのですが顔も知らない相手になぜこんなにしつこくなれるんだろう、と思っていました。 彼は女の子なら誰でも良かったんじゃないかとたまに思います。 実際に彼に聞いてみたら「性格が合わなかったら付き合ってない」と言っていますが、本当なんですかね。 メールや電話などをよくするようになり、実際に会ってからは思っていた以上に素敵な人だったのでますます好きになったのですが、もし違う女の子を紹介されていたらその人と付き合っていたのかなーと悲しくなります。 ひとつ気になっていることは、あとから知ったのですが、紹介をする前に友達が彼に私のプリクラを見せていたらしいのです。違う子のプリクラも見せてどちらがいいか選ばせていたらしいんですが、自分を選んだことについてもなんだか顔で選ばれたみたいで嫌です。 彼は彼女が出来れば誰でも良かったんじゃないんでしょうか。 最近信じれません。

  • 恋のアプローチの仕方について

    恋のアタックの仕方について。 もし、好きな人ができたら、どうしますか? 私は27歳ですが、彼氏ができたことがありません。 私は、昔から容姿に自信がなく、今までは好きな人ができたら、できるだけ平常心を保とうと、隠すのに必死でした。 でも、そんなことをしていたら、いつまでたっても恋ができないので、変わらなければ・・・と思うのですが。 告白する前に、どんな風にアタックしますか? また、男性はいいな、と思う女性がいたら、どんなふうにアタックしているのでしょうか。 私は、告白されたことがないので、モテないほうだとおもいますが、自分のことを好きなのかな~~と思うような人はいました。 でも、はっきり言って勘違いかもしれません。でも、友人から、「鈍感だね、周りをもっと見たほうがいいよ」などと言われたこともあります。 男性は、いいな、と思う子がいたら、すぐ告白するのでしょうか?それとも、すこしずつ女の子の反応を見て、自分に気がありそうだな、と思った時に告白するのでしょうか? 私は容姿にはもともと自信がありませんでしたが、努力して、少しはましになり、けっこうモテて告白されることの多い友人と、プリクラをとっても全身、顔とともにほとんどレベルが変わらず、たまにその友人より美人に写ることもあるくらいになりました。まあ、プリクラなのでわかりませんが。 また、もし自分のことが好きなのかな~と思った男性が、実は勘違いだとしても、親しくしようとしても男性からしたら不快ではないでしょうか? 正直いい年して恋がよくわかりません。 色々教えていただけないでしょうか。

  • 女性に質問です。

    男です。 貴方が仮に女友達に「誰かいい人いない?」って言われて紹介する男は、貴方自身もそれなりに悪くない(容姿等)と思える男を紹介しますか?

  • プリクラと実物は違うって励ましてください(._.)

    私は付き合って半年になる彼がいます。 容姿は普通ですがものすごく優しくて私を大切にしてくれます。 私は少しモデル業をした時があって、今まで容姿でえらんだりでいわゆるダメンズ好きでした。 でも今回の彼は容姿などではなく人柄で大好きになりました。 ですが… 付き合って1ヶ月くらいした時に彼の元カノのプリクラを発見してしまいました… そこに写っていたのは絶世の美女!モデルや女優友達でもいないくらい美しい人でした。 私はあまりプリクラをとらないのでしばらく目デカきのうや足長効果とか知らなくてかなりショックを受けて毎晩ないていました。 後でそのことを彼に打ち明けたら、実際とプリクラは別人、私の方が美人だよと言ってくれました。 だけど私は元カノのプリクラの可愛さがわすれられずに今でも時々悲しくなります… モデルをしていたので、容姿には人並み以上に気を使って努力していたのでこんな美女には到底勝てないと思って辛いです。 私もそのあと一度プリクラを撮ってみたのですが宇宙人みたいな顔になって、元カノさんみたいな美人にうつれませんでした(T_T) プリクラはそんなに別人になれますか? その元カノさんのお人形さんみたいに長い手足と白くて目が大きくて整って高い鼻が目に焼き付いて離れません(/ _ ; ) バカみたいですが、励ましの言葉がもらえたら嬉しいです。 誹謗中傷はしないでいただきたいです(/ _ ; )

  • プリクラが苦手です。友人にどう切り出すべきか?

    こんにちは。24歳女です。 高校時代の友人の一人にIちゃんという人がいます。普段は明るくて活発な悪い子じゃありません。 唯一彼女に切り出せない事…→友達で集まった時、彼女は必ず『プリクラ撮ろう♪』これが最近苦痛に感じてしまってる自分がいます。高校~二十歳前後までは友人間でのプリクラ交換なども盛んでしたが…今はプリクラ撮っても財布や手帳の間へ放置して終わってしまいます。 『Iちゃんにプリクラ断ったらどうなるかな?』と共通の友人(Tちゃん)に聞いてみました。→Tちゃんの回答『やめな。Iちゃんはあのこ以外に傷つきやすいから… 』 う~~ん…付き合いだと割り切ってプリクラは撮るのが大人でしょうか?

  • 恋愛格差

    私は全然もてません。。 どこをどう直しても、気を付けていても、自分のいいところ?自分らしくできるところはそのままにしていても、まったく駄目です。 やっとこさ、デートのこぎつけても、楽しく過ごせれたらなあ。。と思っても相手にてみれば私では駄目みたいです。 デートは1回かせいぜい2回まで、自然消滅。 一期一会的な出会いは見た目がすべてなのかもしれません。 最初で私は無いな。。と思われるのです。多分。。 でも、肉食系(積極的)なところがあるからメールして、遊びまで持っていけたりはできます。。 結局、最初で無いな。。と思われてるからやっぱり、相手は盛り上がらないみたい。 そして、スレンダーモデル系美人の友達は一期一会な出会いでもてます。 私がいいなあ。。と密かに思ってた人と付き合ったりしてます。昔も今も。 、、と思うと容姿がすべてな格差なんです。 男性は綺麗な女性と付き合いたいしテンションも上がるのです。 私とは容姿が好みじゃないから盛り上がらない。 自分はすべて裏目にでる始末。 そんなことを書くと、 この質問も読んでる方々は顔と容姿がわからない私がそこまで悪い容姿なのか? と想像されるもの無理はありません。 周りからは見た目褒められたりするけど、自分ではよくわかりません。 私が本当に容姿が良かったら、綺麗な友達ばかり選ばれるって現象は起こりません。 一瞬で惹きつけられる魅力がないから、少しずつわかってくれたらなあ。と思っても、 結局タイプでもなんでもない私とは繫がってたくないみたいので、男友達さえいません。

  • 気分がのりません・・・

    先日、 『こんばんわ☆ さっそくですが、質問させてもらいます・・・ 私は22歳、女です。 この間から友達に『いい人を紹介してあげる』と いわれていました。 そして友達が私とのプリクラを見せたらしいんですが 『かわいい人だね』といったらしいんです・・・ だから今度、会わない?といわれたんですが・・・ プリクラって誰もが可愛く映りますよね? 私もそうなんです。。。 実際は最悪っていうほど不細工で・・・ どうしたらいいでしょう・・・』 と相談したものです・・・。実際にあったのですが相手の方は とてもいいかたで、優しさが顔にも出ているような人でした。 あってからもメールはしてたんですが 『今度、いつ会える?』ときかれ休みを日をいうと 相手の方も休みの日を合わせてくれました。 でも私は気分が乗りません・・・ 誘ってくれたのは嬉しかったのに・・・ なぜなんでいょうか??

  • 今まで1人しか彼氏がいません!・・・(長文です)

    初めて相談します。 私は高校3年の女です。今まで1度しか彼氏が出来たことがありません。 その彼とも遠距離(シドニー)から始まり、1度もデートしないまま終わりました。 2ヶ月間夏休みにシドニーに滞在していた時に彼に出会いました。 その時にハグを数回したくらいで、今思うと彼は彼氏と呼べる人では無かったですね。 でもその時は胸が張り裂けるくらい嬉しかったのを覚えています。 それから2年・・・昨年カナダへ1年間留学しました。 そこでも色々な男の子に話しかけられたのですが、結局彼氏もできなくて・・・。 違う環境に行けば見つかるかな?なんて容易に考えていたのですが・・・。 周りの友達はもう彼氏なんて過去に何人もいてHも経験済みだったり・・・別にHがしたいとか、焦っているというわけではありません!!(一応) でも友達が彼氏と撮ったプリクラを見せてくれたり、なんか彼氏との話とかしていると"あぁ・・いいなぁ"と思ってしまいます。 実際周りの友達も少し私のことを馬鹿にしている感じがあると思います。それはきっと私の容姿に問題があるのだと思います。 人よりポッチャリというか太っているというか・・・。 過去にすごい仲の良い男の子がいたのですが、結局友達止まり・・・。 なんか私はこのままいったらもしかしたら一生彼氏なんて出来なくて、結婚も出来ないんじゃないかと本当に不安になってしまいます。 これは自分の容姿を変えるしかないのでしょうか? 待ってるだけじゃ始まらない・・・というのは分かっているのですが。 何かもう自分がすっごい嫌でしょうがない毎日を送っています(><)