• ベストアンサー

男は顔ですか?

私は男は顔だと思うのです。 私は男ですが、不細工です。 モテません。 以前メル友に合ったことあるんです。 会って、まずご飯食べに行こうって約束もしてました。 しかし、会って5分くらいで「じゃあ」とか行って帰られました。 しかも、相手の女性もなかなかの不細工でした なのに、あしきりされたんです。 「ああそうか・・・男って顔なんだ」って思いました。 今もメル友いますが、性格いい感じの女性です(メールだけですが) 今回は趣味の掲示板で知り合えた人です いつか会ってまずは友達にでもなれたらいいなって思ってるんですが。 でも私と会ったらいやなんだろうな~って思います またあのときの苦い思い出「じゃあ」がよみがえって来そうで・・・男は顔。 しかも私、彼女ができたっていう経験ありません。 20代も中盤なんです。 「内向的で物静かで不細工の男ほど彼女ができるわけがない」 っていうのがあります。 今度のメル友は会うか会うまいか迷い中です 男は顔ではないっていう女性の人は、 すごい不細工の人と初めてお会いしたとき 「私、この不細工好き!」 ってなる可能性があるんでしょうか? どうも不細工な男と付き合ってあげてる女の人は、 「お情け」で付き合ってあげてるボランティアのような気がします ずっと彼女いなくて、ひがんでます・・・すいません 質問は 男は顔ですか?

noname#22110

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skgkk
回答No.4

男は顔じゃないです。 これは、年をとるにつれて思います。 (私も20代中盤) でも、好きになってしまえば不細工でも何でもかっこいいんです。 私が、かっこいいと思うのは、見た目じゃなくて、生き方や考え方です。 中学生ぐらいの時は、顔だけで好きになっていましたが。。 でも、初めて会って、「この不細工好き!」とはならないです。 話したり会ったりしていくうちに、段々と一緒にいたいな。。と思うようになります。 その方がたまたま顔重視の方だったんだと思います。 でもあなたは、内面重視。 その時点で合わないじゃん笑 もともと、合わなかったんだと思います。 今度会うメル友に、顔はあまりよくないけど(失礼!)、、会う前に言ってみては??

その他の回答 (26)

• bari_saku
回答No.27

大部分の女性は「顔ではない」と考えています。断言します。 ただし、生理的にダメな顔というのがある場合があります。 私の場合「犯人顔」というのでしょうか。 犯罪現場にたまたま居合わせたら、それだけで逮捕されそうな人がダメです。 たまに該当する顔をお見かけしますが、私がその人に対して抱く気持ちは「申し訳なさ、恥ずかしさ」です。 相手は何も悪くないのに、顔だけで判断してしまう自分の未熟さが恥ずかしいのです。 というわけで、万一「貴方の顔が生理的にダメ」という女性がいたとしても貴方に落ち度は何もありません。 >「私、この不細工好き!」ってなる可能性があるんでしょうか? 不細工不細工と仰いますが、基本的に人間は、そこまで他人のことを観察しないと思います。 辛口ですみませんが…悪い意味で自意識過剰だと思います。 世界的に空前絶後とでもいうような規格外でもない限り、顔の造作というのは他の人と見分けるための符号程度の意味合いしかありません。 質問者様の場合は、そのマイナスオーラが女性を遠ざけている気がしてなりません。

質問者

お礼

ここをおかりして皆様に ありがとうございました

• aka_hana
回答No.26

ANo.24です。 ANo.25さんの回答を読んで、考え直しました。 確かに世の中には、顔重視の女性はいます。私の友達の中にも性格より顔重視で彼を探している人がいます。 それに性格を重要視している私でも、『生理的に受け付けない顔の人』に出会ったことが数回あります。 生理的に受け付けられない時は、性格なんて全く見ようとはしません。 しかし、「生理的に受け付けない顔」=「不細工」とは限らないし、生理的に受け付けない顔は、人によってさまざまです。 私が受け付けない顔でも、「え~、あの人性格いいよ~。ああいう人と付き合いたい。」と言ってくる友達はたくさんいますし、魅力的な男性だと思ってお付き合いした彼のことを「あんな、ねずみ男みたいな不細工な奴のどこがいいの?いくら性格が良くても、あの顔は酷過ぎ~。」と言ってくる友達もたくさんいました。 だから、生理的に受け付けられないと言われてしまった場合は、その女性とのお付き合いは不可能に等しいですが、他の女性からも生理的に受け付けてもらえないとは限らないのです。 ちなみに、顔重視の友達は、「一重の男は絶対嫌」と言っています。私が生理的に受け付けないタイプは「ニキビ後がひどくて、顔がデコボコしている人」です。 世の中には、顔重視の女性もいますが、圧倒的に性格重視派が多いはずです。 でも、好きになった女性が、たまたま顔重視の人だったとか、たまたま彼女の生理的に受け付けない顔だった場合で、どうしてもその女性とお付き合いたいなら、彼女が気に入らないと思う顔の部分を聞き出して、整形手術をするという手段もあります。 でもお勧めは、自分のそのままの姿を認めてくれる人とお付き合いした方が絶対に幸せになれると思いますので、自分に自信が持てる性格(顔も含めて)になって、堂々と生きていくことですね。そうしていれば、女性にもその姿が魅力的に伝わるはずです。

回答No.25

こんばんは。私も不細工な男です。 >男は顔ですか? 顔です。 私は女性から『顔が生理的に受け付けない』と言われ続けて来たので、自信を持ってこう言えます。 男性女性限らず、『人間』であればまず顔から入ります。第一次審査の顔に合格して初めて第二次審査の性格を見てもらえます。特に、女性には『生理的に受け付けない』という事があるので露骨に審査します。顔が悪ければ、自動的に性格も悪いと決め付けられます。生理的に受け付けられないけど性格はいいと思うなんて言ってる女性は聞いた事がありません。 それに、不細工がいくら性格が良くても、イケメンにはかないません。 イケメンは女性の楽しませ方を知ってますから。性格が悪くても隠せるのです、慣れてるから。

• aka_hana
回答No.24

男は性格です。 確かに、かっこいい人を見たら、あの人とデートしてみたいなぁと思うことはあります。 でも、もしデートできたとして、最初は楽しいかもしれませんが、内面が悪ければ、すぐ嫌になります。 今回は、メル友からスタートしていることがポイントですね。 メル友で、相手が会ってもいいと思えるということは、yurayurazxの内面は良い人と認められていることになります。すると、メールでの雰囲気から勝手に顔もいいように想像されてしまいがちなんです。 顔が良い悪いは別にして、メル友からスタートした場合、会った時の印象は、想像していたイメージと違う場合がほとんどです。 かっこいい人が来たら想像通り(ラッキー)と思うのは当然ですが、想像と違って不細工な人が来たら早く帰りたいと思ってしまうのも当然です。 私の経験談ですが、会う前に「俺は年齢の割りに老けていて、かなりのおじさんだ」「俺はかなり太っていて背も低い」「俺は相当のハゲだ」それでもいいの?と確認されました。 そう言われると自分の中のイメージ像が、そういうイメージに修正され、覚悟して会いましたので、会った時の印象は「思っていたほど不細工ではなかった」という少し良い印象からスタートして、内面はとても好きなタイプだったので、長続きしましたよ。 だから私からのアドバイスは、最初に自分の見た目の悪さを必要以上にアピールすることです。 それでも早めに帰られてしまったら、顔ではなく、行動力(対応の仕方や仕草、表情など)が原因です。 物静かな人が好きな女性はたくさんいるし、性格が良かったら外見もかっこよく見えてくるものなので、顔は気にせず自分に自信を持って下さい。 そしたら、彼女なんてすぐにできますよ。

• Pe-ko-3
回答No.23

私も、ずっとメールや電話だけでやりとりしていた男性がいいなと思っていて、最近会いました。 正直な感想を言うと、見た目はそんなによくなく、一瞬盛り下がりました。 メールや電話だけでずっとやりとりしていると、どうしても相手の顔を想像してしまいます。しかも自分のいいように想像するので、想像上の相手は男前なんですね。 そんなはずはないと思っていつつも、実際会ったときのギャップはどうしても感じて、とまどいました。 でも!!ここからが大事なんですが、一瞬盛り下がったのですが、その後いろいろ話をしてると、やっぱりメールや電話の印象通り、静かな感じだけど優しくて、飾らない、いい感じの人だなと思ったのです。私はまた会う約束をしました。 見た目(顔)の第一印象も確かに重要なんですが、その人の性格、話し方、話す内容ふくめた全体の雰囲気の方がそれを上回る。私は今、それを実感しています。顔だけで人とつきあおうとは思いません。最終的には中身ですよ。絶対。 いくらイケメンでも、性格悪い人は絶対いやですよ! あと、物静かでも優しい人は魅力的です。 5分で「じゃあ」と帰ったという彼女がどう思っていたのかはわかりません。本当に顔だけを見て帰ってしまったのか、あるいは少し会話をして「ちがうな」と思ったのかもしれません。いずれにしても5分で帰るなんてひどすぎです。世の中そんな女ばかりじゃないですから! 今のメル友さんとはなるべく早いうちに会ってみた方がいいと思います。実際会うと、メールだけでは分からない、雰囲気が分かります。メールだけだと想像がふくらむばかりです。 今度の方とはうまくいくこと祈っています!

回答No.22

男です  #11さんと同じで、yurayurazxさんの質問の仕方面白いですよ。 そーいうのがyurayurazxさん「らしさ」なんだと思います。  顔とか以前にyurayurazxさんらしさを、素直に表現できればいいのですが、と思っちゃいますね。「らしさ」はyurayurazxさんしかもってないものです。  「なんでこの人が好きか」、例えば、「(この人の)顔がいいから」と応えた女性がいたとします。じゃあ、それより、もっと顔のいい人(基準も曖昧ですがいくらでもいますよね)に出会ったら飛びつくのか?まーそういう人もいるかもしれませんが、そんなことは無いですよ。  理由は簡単で、顔ではなく(この人)が「いいから」なんですよ。顔がいいからとか、優しいからとかいいますが本人が気づかない、それ以前にハッキリ把握出来ない部分で、この人が「好き」なんですよ。   >メル友は会うか会うまいか迷い中です  ならば、この質門も相手に教えてみてもいいんじゃないですか。rayurazxさんらしさが、多分よく出でるんじゃないでしょうか。

noname#91250
noname#91250
回答No.21

男は中身です。 外見はどうでもいいです。ただ、清潔感のない人はダメですね。 私は可愛くない女です。目が覚めるようなブサイクだとは思いませんけど。私はメル友と会うのが苦手なんですが、(外見を見られるため)会うことになったら色々気をつけます。 メル友と会う時はこれ以上ないくらい身だしなみに気をつけてみてください。散髪したりヒゲをそったり、洋服を新しいものにしたり。 それとメル友は顔が見えない分、カッコいい人やかわいい人を想像してしまいます。事前に容姿がよくないことを言っておくと効果的ですよ。写真の交換はしないほうがいいでしょう。 メールする期間を長めにするのもいいと思います。 こうすれば相手に早々帰られちゃうことは無いと思いますよ。 初めて会う人は、会って1分くらいは外見で見るのが当たり前です。 yurayurazxさんも相手の女性をかわいくないな~と感じたのですよね?5分もあれば多少なりとも会話をしたでしょう。 あなたが相手を想像してたよりも可愛くなかったなぁ~と思っていたのが伝わったんだと思いますよ。 かわいい女の子が来たらyurayurazxさんの対応も違っていたのかも? きっとうれしくて自然に笑顔になったでしょう。そうすると、相手もうれしくなるものです。 他の回答者さんも仰られてましたが、人よって好みだったり、好みじゃなかったり、基準は色々ですよね。 他の人には受け入れられなくても、自分は大好きになれたりするものです。外見だけじゃなく性格も同じですよね。 次に会って、もしも好みの女の子が来たら「じゃぁ・・・」といわれる前に自分の良さをアピールしてしまいましょう! 「思っていたよりかわいくてびっくりしたよ。」と言うのもいいでしょう。よい出会いがあるといいですね。

noname#36132
noname#36132
回答No.20

男の人は顔じゃなくて性格です!と最近思います。 会社によくいらっしゃった取引先の男の人がいましたが、顔はすごい美形なのに暗そうで無口なので全然魅力を感じませんでした。逆に顔はいいわけでもないのに話が面白かったり、頼りがいがあったりすると好印象を受ける人もいますよ^^質問者さんが自分の見た目に自信がないのなら思い切って開き直って自分に自信を持つことだと思います。それとやっぱり女の人は優しくされるとすごくうれしいので、女の人を思いやる気持ちを持って接するといいと思います。

• mama-mi
回答No.19

男は、堂々とした態度とユーモアだと思います。 うちの旦那は不細工だけど、浮気もしました(^^) 不細工な女の人ほど、イケメン好きですよ。 将来の子どもの顔が気になるらしい。コンプレックスがあるみたい。 最初はやっぱり、顔は気になりますね。 旦那と会ったとき、第一印象は、この人とはありえない。でしたが、おもしろい人だったんで、結婚までしてしまいました! 仕事頑張って、自信をつけて。

• blue-pond
回答No.18

街でかなり見かけるのは ブサイク男と美女のくみあわせですよ。 ブサイク男とブサイク女では相性が悪いです。 美人を狙うといいです。 でも、その前に心を磨いてください。 メル友とあって愚痴ってるような男では、顔以前の問題です。