• ベストアンサー

新宿・代々木あたりにあった無料体験ルーム

こんにちは。 代々木か、新宿か、原宿あたりのどっかに 「電気で遊ぼう」的な無料体験ルームがあったような 気がするのですが、 ご存知の方いますか? 名前、場所が知りたいです。 また、新宿で、何か遊べる場所がありましたら 教えてください。

  • shuubi
  • お礼率67% (164/244)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dragon_72
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.4

おそらく千駄ヶ谷にあったフジタヴァンテのアミューズメントスペースですかね。代々木からも歩けたし。 以前に行った時に、なんかそんな体験系のアトラクションがあったと記憶しています。 残念ながら、2000年10月に閉館となったようです。

shuubi
質問者

お礼

あっつ!!! それです!!! 閉館ですか・・・。残念です。ありがとうございました。 返事がおそくなりすみません。

その他の回答 (4)

  • shiniao
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.5

ピザ・・・どこかで見たような気がするんですが、場所が思い出せない・・・。 フジタヴァンテはフロアの真ん中に平均台があったり、 ホログラムのちょうちょを指に止まらせるコーナーがあったりしました。 新宿近辺では、未来科学技術情報館がおすすめです。 西口にある無料スペースで、シャボン玉に入ったり、竜巻を見たりできます。 あと、外苑前にTEPIAというものがあるらしいですが、 未見なのでおすすめはいたしかねます。 http://www.tepia.or.jp/

参考URL:
http://www.miraikan.gr.jp/flatop.html
shuubi
質問者

お礼

ありがとうございました! 返事が遅くなりました事、お詫びします。

  • windfactA
  • ベストアンサー率63% (52/82)
回答No.3

うーん、もしかして「フジタヴァンテ」? http://www.asobi-map.com/fujita.htm

参考URL:
http://www.tohoho-web.com/mmpg/mmpg416.htm
shuubi
質問者

お礼

それです!! ありがとうございました! 返事が遅くなりました事、お詫びします。

  • theisman
  • ベストアンサー率47% (56/119)
回答No.2

>ありがとうございます。 >でも違いました・・・。 >最後に行ったのがもう6年くらい前なので、 >記憶がおぼろげなのですが >画面にタッチしてピザを作ろうみたいな遊びがありました。 すると、新宿西口にいくつかあるキッチンのショールーム辺りかもしれませんね。参考URLのページに記憶にある名前がありませんか?

参考URL:
http://www.atomlt.com/01info/sinjuku_showroom_guide.htm
shuubi
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちゃんと見てみましたが、ピンとくるものはありませんでした。 自分でも探してみたのですがだいぶ前のことですし、もう無いのかもしれません・・・・。 いろいろありがとうございました!

  • theisman
  • ベストアンサー率47% (56/119)
回答No.1

電力館ですね

参考URL:
http://www5.mediagalaxy.co.jp/Denryokukan/
shuubi
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも違いました・・・。 最後に行ったのがもう6年くらい前なので、 記憶がおぼろげなのですが 画面にタッチしてピザを作ろうみたいな遊びがありました。

関連するQ&A

  • 代々木八幡あたりから出てるバス

    代々木八幡や代々木上原あたりから 新宿に向けて走っているバスはありますか? 検索してみたのですが、なさそうなんです。 代々木八幡、代々木上原でなくてもその付近でもいいです。 ご存知でしたら教えてください。

  • 代々木または新宿から 表参道駅にいく方法

    あまり時間とお金をかけずに 代々木または新宿から 表参道駅にいくにはどうやっていくのがいいでしょうか?バスですか? 普通に考えるといったん 代々木から原宿にいって表参道に乗り換えになるの?乗換えで金がかかります。

  • 【東京新宿周辺】東京新宿はあまり観光名所がないこと

    【東京新宿周辺】東京新宿はあまり観光名所がないことに気付きました。 新宿周辺の観光名所を教えて下さい。 夜は新宿二丁目に行くとして、昼は新大久保に行くか、代々木に行くか、原宿に行くか迷っています。 新大久保はコリアンタウンですよね。 代々木には何があるのでしょうか? 原宿もよくわかりません。原宿は何がありますか?

  • 代々木公園のNHKホール前ってどの辺りのことなんでしょうか?

    代々木公園のNHKホール前ってどの辺りのことなんでしょうか? 原宿からの行き方を教えていただけると助かります!

  • 新宿御苑と代々木って住みやすいですか?

    こんにちわ。 近々引越しを考えております。 そこで、新宿御苑と代々木を考えていますが どちらもあまり行ったことがないので どんなところか、住みやすいのかが分かりません。 ぜひ住んでる方または住んだことあるという方は ご意見頂けないでしょうか。 お願い致します。

  • 代々木第1・第2体育館への行き方

    明日、知人と2人で代々木体育館へ行く予定だったのですが、 急遽1人で行くことになってしまいました。 私は今まで行ったことがないので、会場まで知人に連れて行ってもらおう… と思っていたので、突然1人で行くことになって大丈夫かな?とちょっと不安です。 最寄り駅はJR原宿駅だよ、と教えてもらったので分かるのですが、 駅から会場までは、案内の看板(?)のようなものがあったりとかして 全く場所がわからなくても辿り着けるようになっていますか? 駅から会場に向かってる人が沢山いそうだから、それについて行けば 大丈夫かな…とも思うんですが、代々木体育館って第1と第2があるんですよね? …ということに、今日気がつきました^^; 間違って違う方へ行く人について行っちゃったらどうしよう…と、 何も分からないが故に今からかなり不安です。 代々木体育館のHPを見たら、入り口というか門が幾つかあるようなのですが 基本的にどの門から入っても辿り着けるのでしょうか。 私が行こうとしてるのは第2の方で、そこがちょっとよく分かりません。 行った事のある方、ご存知の方、教えてください。

  • 船橋駅から代々木競技場第一体育館までの行き方

    明日、小さい子どもを連れて代々木第一体育館までアイススケートを見に行きます。船橋から代々木まで総武線、そこから山手線で原宿で降りて、歩こうと思っています。山手線はどのあたりに乗って、何口で降りればいいでしょうか?原宿から歩いてどのくらいかかりますか?回答どうぞよろしくお願いします。

  • 新宿西口レディースルーム宿泊

    新宿ワシントンホテル新館レディースルーム宿泊、又は新宿西口辺りのホテルでレディースルーム宿泊で10000万円以内を探しています。

  • 代々木と原宿の間にあるホームみたいなところ

    昨日代々木まで行って来たのですが、山手線の代々木と原宿の間、山手線の内側に使っていないホームみたいなものがあるのを見つけました。 線路も繋がっていて使えるようなのですが、あれって何ですか? 大したことじゃ無いのですが、気になったので解る方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 新宿駅もしくは代々木駅周辺で自転車を預けられる場所はありませんか?

    クロスバイクを輪行して、東京駅まで行く予定があるのですが、 その途中で、新宿駅周辺で所用があり、 2時間ほど新宿駅南口もしくは代々木駅周辺で、 輪行バッグごと自転車を預けられる場所はないかと考えています。 コインロッカーも考えましたが、 サイズ的に一番大きなロッカーにも入りそうにありません。 新宿駅南口もしくは代々木駅周辺で、 輪行バッグ入り自転車を預けられる所をご存知の方はいませんか? また、輪行バッグごと預けられないのなら、 一旦自転車を組立てて、駐輪場に預けようかとも思います。 スタンドを付けていないので、 新宿駅南口もしくは代々木駅周辺で、 スタンドなしでも置ける駐輪場をご存知でしたら、 是非教えてください。 ちなみに持っていくクロスバイクは、ジャイアントのエスケープR3(XSサイズ)ですので、 きちんと施錠していれば、盗難の心配はそれほどないかと考えています。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう