• ベストアンサー

代々木第1・第2体育館への行き方

明日、知人と2人で代々木体育館へ行く予定だったのですが、 急遽1人で行くことになってしまいました。 私は今まで行ったことがないので、会場まで知人に連れて行ってもらおう… と思っていたので、突然1人で行くことになって大丈夫かな?とちょっと不安です。 最寄り駅はJR原宿駅だよ、と教えてもらったので分かるのですが、 駅から会場までは、案内の看板(?)のようなものがあったりとかして 全く場所がわからなくても辿り着けるようになっていますか? 駅から会場に向かってる人が沢山いそうだから、それについて行けば 大丈夫かな…とも思うんですが、代々木体育館って第1と第2があるんですよね? …ということに、今日気がつきました^^; 間違って違う方へ行く人について行っちゃったらどうしよう…と、 何も分からないが故に今からかなり不安です。 代々木体育館のHPを見たら、入り口というか門が幾つかあるようなのですが 基本的にどの門から入っても辿り着けるのでしょうか。 私が行こうとしてるのは第2の方で、そこがちょっとよく分かりません。 行った事のある方、ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

凄い簡単です。 原宿か千代田線の明治神宮前で下車します。 原宿の改札口を出て大通りにかかる歩道橋を上がれば、そこから正面に見えます。 歩道橋を降り、とても歩きにくい石畳を真っすぐいけば第一です。 第二はその奥にあり、ぐるっと右に回がる感じです。 駅から第一までは3~5分です。 第2は15分です。

callmenow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的に教えていただいて、なんとなくイメージがつかめました。 第2までは結構時間がかかるんですね。 地図から見て5分くらいで着くかと思っていたので、あんまり早く行っても1人でヒマだし 開演10~15分前に駅に着く感じで行こうと思ってました^^; もうちょっと余裕を持って出発します。ありがとうございました~!

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.1
callmenow
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 第2へ行くのも原宿門から入ればOKということでしょうか。 駅からそう遠くなさそうなので、大丈夫そうですね(と思いたい…極度の方向音痴なもので)。