• ベストアンサー

国立代々木競技場第一体育館

来月コンサートで初めて国立代々木競技場第一体育館に行くですが、スタンド2階後方席というのはアリーナ席からどのくらい離れているのでしょうか? 小さな写真でなら見たことがあるのですが、やはり映像や写真で見ただけでは実際に見てみるのとは全く違うので(横アリのコンサートに参加したときがそうでした)、実際に行ったことのある方に『こんな感じでした』という形で教えていただきたいと思います。 また、横アリ以外の会場に入ったことがないので、できれば横アリと比較して教えていただければと思います。 ご回答よろしくお願い致します。

noname#53229

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

代々木の方が横浜アリーナより少し狭く感じますが 基本的に同じような見え方だと思っておけばいいと思います。 でも、横浜アリーナは、スタンドからもステージが見やすいようにカーブが入っているのに対し 代々木にはそういう配慮が感じられないので真横から眺める形になり 代々木の方が条件が悪いと思います。 というのも、横浜アリーナはコンサート会場になることも考えて設計されていますが 代々木はもともと東京オリンピックの水泳会場として作られたものですから コンサート用のステージ配置のことは考慮されていないのです。 二階席は傾斜が急なので、立ってノッているとちょっと怖いかも。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 代々木の方が横浜アリーナよりも少し狭く感じるのですね…。 私の想像では代々木はとても大きくて横アリよりも広いものだと思っていたので良かったです。 横浜アリーナでも二階席スタンドは立っていると少し怖かったので、当日は気をつけます。 ご丁寧に教えて下さってありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#68947
noname#68947
回答No.3

昨年、代々木第一体育館でのコンサートに行きました。 2階北側Hブロックの後ろから5番目という何ともスゴイ席でした。 コンサートによってもセットが違うので何ともいい難いのですが。。。私が行ったときはステージに人が立っていると、何とか誰なのか判別できるという状況でした。わりとキャパが小さいので、裸眼でギリギリ大丈夫です。でも、双眼鏡があったほうが良いですネ^^;

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 私の今回の席は2階スタンド最後列から2番目で更にすごい席なので、双眼鏡はやはり必須ですね; わりとキャパが小さいというのをお聞きして少し気が楽になりました。 とても大きな会場なのだろうと想像していましたので…。 ご回答ありがとうございました。

• xxshinoxx
回答No.1

毎年、代々木第一でのライブに行っていました。そのうち1度だけ2階席で見た事があります。公演によってステージの作り方などが違うかと思うのでハッキリした事はわかりませんが2階席後方とはステージからはかなり遠いいと思います。2階席はかなりの角度(前列との段差)があったと記憶しております。双眼鏡など持って行かれた方がよろしいかと思います。ご参考までに・・・

参考URL:
http://www.geocities.jp/livehis/house/house_yoyogi1.html
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 前列との段差がかなりあるということは一応前の人で見えないというようなことにはならないのですね。 双眼鏡は忘れずに持っていきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。