• ベストアンサー

芸能人の出身・在籍大学は?

こんにちは、 学校の友達とよく話題になるのでみなさんにも教えてもらおうと質問させていただきました。 芸能人の出身・現在在籍大学について教えて欲しいです。 知っているのは、  鶴瓶   京産大   青木さやか 名古屋学院大 ベッキー 亜細亜大  えなり君  成城大  真鍋かをり横浜国立  まな・かな 関西学院大  サザン  青山学院  川島なおみ 青山学院  タージン 桃山学院  石田純一  早稲田大   長井秀和 創価大   清水 圭  同志社大  爆笑問題 日本大   円 広志  追手門大 思いつくのはなどです。 他にも有名所(菊川 怜さん)などでも是非教えてください。ドランクドラゴンの塚地さんが特に知りたいです。 くだらない質問ですが是非お願いします!  

noname#16830

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.16

織田無道さんは、数年前に逮捕されましたよね。 車は1000万単位の超高級外車に乗っていると思います。 寺は、日産自働車の本拠地である、 神奈川県厚木市の愛甲石田駅の近くにありますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 織田無道さんは高級外車に乗ってますね。テレビでみた事があります。お寺は神奈川県にあるんですね。 高級外車に乗るくらいなので立派なお寺が想像できます。

その他の回答 (31)

• tiibou
回答No.11

たびたびNo10です。 木村佳乃さんから及川光博さんまでの方々は成城大学出身の有名人の方です。 大学名を書き忘れてしまいすみません。

質問者

お礼

tiibouさん何度も感謝です。 木村佳乃さんミッチーは成城出身。有名人がほんと多いですね。何度もどうもありがとうございました!

• tiibou
回答No.10

真鍋かおりさん以外で横浜国立大学出身は 稲葉浩志さん(B'Z)加藤雅也さん、西島秀俊さんが 在籍していたそうですよ。 同じ横浜でも横浜市立大学は平井堅さんが出身です。 他に青山学院大学出身者は高橋克典さんは初等部からの 青学育ちですし、寺島しのぶさん、山口智子さん(短大) 名取裕子さん、竹脇無我さん、渡哲也さん、横山めぐみさん、星野真里さんなど役者さんが多いです。 まだ出ていない大学だと 仲村トオルさん(専修大学) 香川照之さん、高田万由子さん、六條華さん(東京大学) 西田ひかるさん、安良城紅さん(在籍中)(上智大学) 薬師丸ひろ子さん、戸田菜穂さん、三浦りさ子さん(玉川大学) 吉永小百合さん、藤木直人さん、小川範子さん(早稲田大学) 木村佳乃さん、森山直太朗さん、鶴田真由さん、鈴木保奈美さん、野村佑香さん(在籍中)、田村正和さん、伊藤裕子さん、高嶋政宏さん、高嶋政伸さん、山口もえさん、及川光博さんなどです。 上智、青山学院、成城はアナウンサーの方もたくさん卒業生にいらっしやいますよ。

質問者

お礼

お答え、ありがとうございます。 稲葉さんは大学で、教員免許を取得したらしいですね。平井堅さんは横浜市大なんですか。知らなかったです。 高橋克典さんは有名ですね。結婚の時、挙式も確か大学内で挙げてましたね。 映画「海猫」の仲村トオルさんは専修大なんですね。 六條華さんは東大なんですか!スタイルも頭脳も完璧ですね。 薬師丸さん戸田さん三浦さんは玉川大学なんですね。 藤木直人さん早稲田は聞いた事があります!スタイルいいし頭もいいんですね。歌はイマイチですが。笑 えなり君、浜口順子さんもそうですが、成城大は多いですね。人気のアナウンサーも多いんですか。覚えておきます。  ありがとうございました!

回答No.9

1つ訂正だけですが、小田和正さんは、東北学院大学ではなく、東北大学です。で、その後、早稲田の大学院に行かれています。 和泉もとや 青山学院大学 tohko 青山学院大学

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 小田和正さんは東北大学なんですね。似た大学名なのでうっかり間違いそうな気がしますね。その後、早稲田の大学院に行かれたとは、勉強熱心なお方なんですね。 和泉元彌さんは青学なんですね。 tohkoさんって歌手の人かな?違ってたらすいません。

noname#13679
noname#13679
回答No.8

小椋桂さん、加藤登紀子さん、山村聡さん:東京大学 小田和正さん:東北学院大学 大江千里さん、陣内大蔵さん:関西学院大学 CHAGE&ASKA:第一経済大学 つじあやのさん:龍谷大学 山下達郎さん、三宅裕司さん:明治大学 THE ALFEE:明治学院大学 世良公則さん、古田新太さん:大阪芸術大学 宮本輝さん、渡辺二郎さん:追手門学院大学 角田信朗さん、佐竹雅昭さん:関西外国語大学 など

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 東大の方々は学歴も然り、才能もすごいですね。歌手に映画監督と。 小田和正さん。新曲もいいですね~。笑 CHAGE&ASKAさんは確か福岡出身ですもんね。大学でバンド結成したんでしょうかね? つじあやのさんは龍大なんですね。勝手なイメージなんですが、音楽の専門学校ってイメージがあったんで何か以外です。 三宅さんは確か大学で落研だったと思います。 あと、芸大、追手門、関西外国大は地元(大阪)なんで少し親しみがわきます。 たくさんの書いて頂きありがとうございました。

• tempnamon
回答No.7

こんなサイトがありますよ http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/6443/geinoujin.html http://www.geocities.co.jp/Berkeley/2015/under3.html 他にも芸能人、有名人、出身校、出身大学などを組み合わせて検索すればいろんなサイトがありますよ

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/6443/geinoujin.html,http://www.geocities.co.jp/Berkeley/2015/under3.html
質問者

お礼

これはすごいリストですね!回答の方もありがとうございます。 URLみさせて頂きました。学歴一覧のも良かったですが、TOPに戻ったら、各大学について辛口評価していたり、資格について書かれているページも結構楽しめました。いろんなサイトがあるもんですね。笑 ありがとうございました。

• Claudio
回答No.6

ドリフの仲本工事さんが学習院大出身です。 99の岡村さんは「大学に受かったら吉本行きましょう」という矢部ちゃんとの約束で、立命館大を1年で中退してNSCに入りました。 浜口順子は大学でえなり兄と同期生です。 青山学院大と日大は多いですよね。 青学は楽太郎師匠や槙原敬之さん、 日大は勝俣州和さん、現在は蒼井優さんが在籍しています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドリフの仲本工事さんはお坊ちゃんなんですね。他の方が書いてくださったんですが、ブーさんは中央大みたいです。 99の岡村さんは浪人してまで頑張った大学を中退すろとはもったいと思います。それ程お笑いが好きなんですね。友達から聞いたんですが、矢部さんは甲子園大落ちたらしいです。偏差値40以下やのに・・・。 浜口順子さんはえなり君と同じなんですか。サークルで一緒にゴルフでもしたりして。笑 青学と日大は多いですね。推薦枠が多いんでしょうね。蒼井優さんはちょっと誰かわかんないです。 回答ありがとうございました。

• dorops
回答No.5

塚地さんは桃山学院か大阪学院では。 (1)立命館大学・・・銭形警部(ルパン三世)の声優、倉木麻衣、おしんの女優 (2)関西学院大学・・・藤岡弘 (3)関西大学・・・桂三枝、中条健一(吉本新喜劇)、東京都副知事、倉木麻衣の父、やまちゃん(南海キャンディーズ) (4)同志社大学・・・毛利蘭(名探偵コナン)の声優、レイザーラモンの住谷? (5)明治大学・・・アズMAX(銭金)の相方、北野武 (6)立教大学・・・関口宏親子、みのもんた、長嶋茂雄 (7)中央大学・・・高木ブー (8)近畿大学・・・赤井秀和 (9)大阪芸術大学・・・中島らも (10)桃山学院大学・・・タージン (11)京都花園?大学・・・チュートリアルのボケ (12)日本大学・・・テリー伊藤、坂本ちゃん (13)広島大学・・・アンガールズ (14)京都大学・・・波平(サザエさん)の声優? (15)大阪学院大学・・・チュートリアルのツッコミ

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 塚地さんはおそらくピン大と思います。一浪して大阪学院はまず偏差値的に行かないと思います。 立命は倉木麻衣さんは有名ですね。あと、あさごえごえさん(プラン9)も出身みたいです。関大では三枝さんが客員教授?かなんかになってますよね。お騒がせの東京都の副知事、倉木麻衣さんの父もなんですね。やまちゃんはすごい以外です。 同大がハードゲイの方が出身とは・・・。人は見かけで判断してはダメですね。笑 明治大学はアズMAX!!凄い。相方ですか。納得! 北野武さんは確か中退ですよね。 ブーさんやるときはやるんですね。笑 赤井さんは近畿大ですね。番組でやってました。 チュートリアルの福田さんは京都出身ですもんね。 日大の坂本ちゃんは番組でやってました。中退してそうですけど。 アンガールズは確か広島大と広島修道大だったと思います。 かなり知識増えました。ありがとうございます!

• inu2
回答No.3

補足 こんなサイトみつけました 菊川怜さんは、工学部建築学科 だったんですねぇ、てっきり文系かと思い込んでいましたが、意外ですね

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/5303/univer.html
質問者

お礼

補足回答ありがとうございます! 建築学科は工学部なんですか。自分は文系なんで理系の人がかっこよくみえます。才色兼備でうらやましいです。

• tonzura99
回答No.4

ドランクドラゴンの塚地さんは桃山学院大学です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 塚地さんまピン大なんですね。テレビで一浪して入学したって言ってたんで何処かな?って気になってたんです。ありがとうございます!    

• take-plus
回答No.2

菊川玲は東大建築学科卒業です

質問者

お礼

早速の回答感謝です。 菊川さんは東大でしたね。高学歴とは知ってたんですが、すっかり忘れてました。笑 建築学部と言うのは理系に入るんですかね?結構シブイ学部ですね。どっちにしろ東大なんてうらやましいです・・・。