• ベストアンサー

   芸能人の出身・在籍大学は?

  こんにちは、 学校の友達とよく話題になるのでみなさんにも教えてもらおうと質問させていただきました。 芸能人の出身・現在在籍大学について教えて欲しいです。 知っているのは、  鶴瓶   京産大   青木さやか 名古屋学院大 ベッキー 亜細亜大  えなり君  成城大  真鍋かをり横浜国立  まな・かな 関西学院大  サザン  青山学院  川島なおみ 青山学院  タージン 桃山学院  石田純一  早稲田大   長井秀和 創価大   清水 圭  同志社大  爆笑問題 日本大   円 広志  追手門大 思いつくのはなどです。 他にも有名所(菊川 怜さん)などでも是非教えてください。ドランクドラゴンの塚地さんが特に知りたいです。 くだらない質問ですが是非お願いします!  

noname#16830
noname#16830

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.16

織田無道さんは、数年前に逮捕されましたよね。 車は1000万単位の超高級外車に乗っていると思います。 寺は、日産自働車の本拠地である、 神奈川県厚木市の愛甲石田駅の近くにありますよ。

noname#16830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 織田無道さんは高級外車に乗ってますね。テレビでみた事があります。お寺は神奈川県にあるんですね。 高級外車に乗るくらいなので立派なお寺が想像できます。

その他の回答 (31)

noname#83028
noname#83028
回答No.32

くりいむしちゅーの上田さんが早稲田中退て有田さんのほうが立教大中退だったとおもいます。 頭いいですねー笑

noname#16830
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 そうでしたね。くりーむのお二人は頭がいいですよね。お笑いも頭脳は必要かもしれませんね。笑

noname#16830
質問者

補足

**************************************************** この度は、32もの回答19名の方々に回答を頂きまして、この場を借りまして改めて感謝致します。 どなたにポイントを差し上げようか非常に悩みました。ポイントが付かなかった方々には誠に申し訳ありません・・・。 この質問を通してかなり知識が増え喜んでおります。 今後ともよろしくおねがい致します。 2005年6月11日 PM8:30 ****************************************************

回答No.31

恋のカラ騒ぎ小林姉妹 姉 小林麻耶 青山学院大学 (TBS女子アナ) 妹 小林麻央 上智大学   (女優・タレント) 小林姉妹に三女がいれば、また視聴率上がるのに。。 三女とかいないのかな? 石田靖 京都産業大学 あのねのね 京都産業大学 つるべ 京都産業大学   

noname#16830
質問者

お礼

 度々回答頂きありがとうございます。 小林姉妹は有名になりましたね。姉の麻耶さんはカラ騒ぎの時からみてました。妹の麻央さんはドラマの出演が決まりましたね。お二人は失礼ですが賢そうに見えないんですけどね。笑 めざましテレビの時の麻央さんは天気の時にまお料理で料理を作る時に材料をこぼしたり、汚く混ぜたりして作ってて「馬鹿やなぁ~。」と思ってたんですが、頭が良いので可愛くみせる為の計算かもしれませんね。笑 三女がいれば視聴率が上がるのは必至ですね。 京産の出身の方は他にハイヒールのリンゴさん、オセロの中島さんも出身みたいです。他の方が書いてくれていました。

回答No.30

小沢健二・・・東京大学卒 めざましテレビで3月までお天気キャスターをしていたチカチャンこと、高樹千佳子さんの出身大学が横浜国立大学卒です。 あと、トリビア的な回答にもなりますが^^; ドラマにもなった「いいひと」の原作者の高橋しんさんの出身大学が山梨学院大学で、毎年正月に放送されている大学箱根駅伝で山梨学院大学で何区かは忘れましたが駅伝のランナーとして走っていたそうです。番組でインタビューもされていました。

noname#16830
質問者

お礼

深夜の回答どうもありがとうございます。 小沢健二さん東大ですね。確かお金持ちのお坊ちゃんだったと思います。最近は見なくなりましたが、海外にいるんでしょうね。 高橋千佳子さんは横浜国立大なんですか。知りませんでした!真鍋かをりさんと一緒ですね。 「いいひと」懐かしいですね。草彅くんが主役でしたね。あれは原作があるのも知りませんでした。高橋しんさんは駅伝のランナーだったんですね。  トリビアありがとうございます。笑  

回答No.29

トヨタ自動車の創業者(豊田佐吉??)東大。 宇多田ヒカル コロンビア大学。 コロンビア大学って。。。天才過ぎだな。 それも、高校3年生を飛び級してるってところがすごい。 アメリカの私立大学の名門だから、日本でいうと早稲田や慶應ぐらいの位置にあるのかな? 無論、同じ私大でも早慶よりコロンビア大学の方が、遥に難しい。 ニューヨークのマンハッタンという世界のど真ん中にあるし、世界中から入学試験を受けに来る分、レベルは未知数だ。実際、宇多田の英語力はバイリンガル並みの英語力だから、日本の大学の英語なんて勉強するまでも無く満点取れそうだなぁ。

noname#16830
質問者

お礼

何度も回答頂きありがとうございます。 トヨタの創業者、豊田佐吉さん(合っていました)は東大なんですか。あの時代に東大に進学されるとはすごいですね。 宇多田ヒカルさんは天才ですね。お母さんも有名ですが。飛び級するなんて凄すぎですね。コロンビア大かは忘れましたが、小学生くらいの日本の少年も確か通っていた?いる?と思います。宇多田さんは卒業されたと思います。 日本の大学のレベルは世界でもそんなに上位にいないと思うのでコロンビア大のほうが遥かに難しいでしょうね。宇多田さんのバイリンガルでおまけにネイティブですね。日本の大学の英語は満点は余裕で取りそうですね。世界の有名大と日本の大学を比べると寂しくなりますね・・・。笑

  • 9456376
  • ベストアンサー率13% (9/65)
回答No.28

大森一樹 京都府立医科大学卒ですが一度も医療活動をしたことがないそうです映画監督一筋だそうです。

noname#16830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか。医師国家試験もパスしているみたいですね。手塚治虫氏も同じ様な経歴ですね。 色々と才能がある方ですね。 今は、大阪電通大・大阪芸大の教授をしているみたいですよ。

回答No.27

サザエさんの波平の声をやってる永井一郎さんは京大卒ですね。 コナンの蘭の声の山崎和佳奈さんは同志社です。(マイナー笑) 余談ですが 桜井くんの妹さんの桜井舞さんはけっこう雑誌(ギャル雑誌。eggなど)にでてましたね。 本人はあまりギャルではありませんでしたけど。 あまり似てなかったので初め気づきませんでした。

noname#16830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サザエさんの波平の声優の方は京大なんですか。次回からサザエさんをみる時は波平も注目したいと思います。笑 コナンの蘭の声の人は同志社なんですね。かなりマイナーですね。全然知りませんでした。笑 桜井君の妹を検索してみたんですが、かなり可愛いですね。また、トリビアが一つ増えました。 ありがとうございました。

回答No.26

手塚治虫は、大阪大学医学部の卒業で、そのまま進学し、 阪大医学部の博士号まで持っているようです。 芸能人によくある、”大学入学後は、「漫画(芸能人の場合は、芸能)に没頭して、目こぼしでギリギリ卒業」”ってことじゃないみたいですね。 サンプラザ中野は、早稲田大学。 大島渚は、京都大学。 ソニーの創業者の一人は大阪大学です。 大江千里も、杉本清も、豊川悦司も、高島忠雄も、キダ・タローも、関西学院大学です。 江川卓は法政大学です。 毛利衛は、北海道大学です。 島津製作所のノーベル賞受賞者田中さんは、東北大学です。

noname#16830
質問者

お礼

 何度も回答いただきましてありがとうございます。 手塚治虫さんは、かなり偉大な方だったんですね。博士号まで持っているとはすごいですね。知りませんでした。医学界に進まず漫画の道に進むとは何がそうさせたんでしょうね。 みなさんすごい学歴の持ち主なんですね。キダ・タローさんって大学行ってたんですね。しかも関学! 関学ですが、元MBSの角さんも関学ですよ。今はフリーの元ABCの宮根さんは関大です。わからなかったらすいません。 毛利さんは北海道大なんですね。 一躍、時の人になった田中さん東北大学なんですね。 今はどうなされているんでしょうか。  何度もありがとうございます!

  • tempnamon
  • ベストアンサー率40% (317/777)
回答No.25

#7&14です、みたび失礼します 既に解散していますが「雅夢」のお二人は中京大学です (ボーカルの三浦さんは現在もソロで活動しています) http://www.ne.jp/asahi/sgmori/mitarashiya/ippatsuya/html/gum.htm http://www.yamaha-mf.or.jp/pub/popcon/artist/archive003.html 俳優のコニタンこと「小西博之」さんも中京大学ですhttp://dir.yahoo.co.jp/talent/10/m93-1300.html お二人のプロフィールを見ていただくと分かりますがほぼ同年代です ザ・ベストテンで中京大学のキャンパスから「雅夢」の中継をした時にコニタンは自主的に仲間数人と観客整理のガードマンをしていたそうです 何を隠そうこの時、わたしも見に行きました

noname#16830
質問者

お礼

 こちらこそ何度もお答え頂き恐縮です・・・。 ちょっとわからないんですが、雅夢は中京大なんですか。結構、大学内でバンドを組んで結成されるケースは多いですよね。 プロフィールを見させていただきましたが、同世代ですね。 自分が通っている大学に有名人が在籍しているといいですよね。倉木麻衣さんのようにライブなどもありますし。そのときにtempnamonさんが生で見ておられるとは羨ましい限りです。キャンパスでTVの収録でライブをするのも一味違っていていいですよね。学祭が楽しみです。

回答No.24

サッカー日本代表、ガンバ大阪の宮本=同志社大学 やしきたかじん = 龍谷大学 フジテレビの女子アナ 福元英惠 = 京都大学 めちゃいけの光浦靖子 = 東京外国語大学 手塚治虫 = 大阪大学 ムツゴロウ動物王国のムツゴロウさん = 東京大学

noname#16830
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 宮本さんは同志社なんですか。そういえば、関係ないですが今夜はサッカーでアジア地区最終予選ですね。 引き分けでもいいので、是非出場権を最速で獲得して欲しいです。バイトでLIVEでは応援できないですが、宮本さんも頑張ってもらいたいです。 たかじんさんは他の方が回答されていましたが、ピン大、龍大いずれも中退みたいですね。 アナウンサーに関しては無知なんですが、頭もいいし、高学歴な方が多いですね。 光浦さんは番組でもよく言ってますね。手塚先生は阪大なんですね。 ムツゴロウさんは色々とすごいですね。個人的にはまたムツゴロウ王国をテレビでしてほしいものです。

  • Hossi-
  • ベストアンサー率24% (145/584)
回答No.23

#18です。いろいろと思い出しました。 辰巳拓郎は京大 ホリエモン・草野仁は東大 中井美穂は東京女子大(たぶん) その夫古田敦也は立命館 関口宏・長島茂雄は立教 野際陽子は立教女学院短大 さだまさしは国学院(中退) 日本テレビアナの船越も早稲田 今思い出したのはこのくらいです。

noname#16830
質問者

お礼

再度の回答、また深夜の回答ありがとうございます。 辰巳さんは京大ですよね。紳助さんが司会のクイズ番組でも、ほとんどクイズに正解していて驚いたのを覚えています。 ホリエモンは有名ですね。 古田さんは立命ですね。推薦とかではなくて、一般試験で入学されたと聞いた事があります。 さだまさしさんは国学院ですか。わかりました。 わざわざ回答頂きほんとにありがとうございます。

関連するQ&A

  • 神戸大学出身の芸能人

    神戸大学出身の芸能人を教えてほしいです。中退だとか編入でもいいので知っておられるかた、お願いします。

  • 芸能人の出身校

    芸能人で現在大学に通っている人とその人がどの大学なのか知りたいです!何人でもOKです!

  • 大学在籍中に…。

    質問なのですが、大学在籍中に通信制高校に同時在籍 することは可能ですか? それから大学在籍中の就職活動の際、 企業に提出する履歴書は大学関係者が 目を通してから提出するのですか?

  • 浜松出身の芸能人&有名人は・・?

    >AKB48の方とか、いらっしゃら無いんですかね? >〇〇の分野で(超)有名な方でお願い致しまするーー! 教えて下さい、お願いします! >YouTube - 浜松祭り

  • AV出身の芸能人

    女性がAVに出る理由として、スターになりたいからという理由を挙げる人も多いみたいですが、AV出身の女優さんやタレントさんというと誰がいるでしょうか。 私が知っている限りでは、まず飯島愛さんや朝岡美嶺さん、引退した墨田ユキさん、あるいは東てる美さんぐらいでしょうか。男性では大杉漣さんなどが有名ですよね。 大物としては飯島愛さんとかだし、女優として成功してるのは東てる美さんぐらいだと思うのですが、AV出身の人って他にどのような人がいるのでしょうか。 あとAVではないけど、川村ひかるさんや来栖あつ子さんなどはいわゆるブルセラ系の雑誌から出てきたときいたことがあります。 AVなどの性的なメディアから出てくる人ってやはりあんましいないんでしょうか。実は知らないだけで、大物だがAV出身という人もいるのでしょうか。

  • サラリーマン出身の芸能人教えてください

    サラリーマンから、芸能人になった人を教えてください。 私が知っているのは、 ・柴田恭兵さん・・・東由多加さんの紹介 ・甲本雅裕さん・・・梶原善さんの紹介 だけです。 分かりましたら、何がきっかけで芸能界に入ったか(紹介など) も教えてください。

  • 広島出身の芸能人、有名人

    できるだけ多く教えて下さい!

  • 芸能人の出身高校

    メンタリストDaiGoの出身高校はどこですか?静岡県内でしょうか? wikiを見ても載っていませんでした。 ご存知の方、教えて下さい。

  • 鹿児島出身の芸能人!

    鹿児島出身の芸能人教えてください!売れてる人から、あまり知られてない人も教えてください!!

  • 出身地が意外!と思った芸能人は?

    私の中では、竜雷太さんが大阪出身はビックリでした。確かに、「太陽にほえろ!」のゴリさんは、”熱い”刑事でしたが・・・絶対に関東出身ではないかと思っていました。 皆さん、驚かれたこと、ありますか?